Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

「ひたちなかのネモフィラヶ7分咲き」というニュースをみて国営ひたち海浜公園へ行ってみることにした。高速の常磐道から北関東自動車道、常陸那珂有料道路まで繋がっているので時間はかかるが意外と便利。国営ひたち海浜公園という出口がちゃんとあり駐車場も広い。

花の公園の中には、ワンちゃん禁止や、入口でお預かりの所もあるのでドキドキしながら、入口で聞くとOKとのこと、ホッとし入場券(大人410円)を購入して中にはいる。中はとにかく広い。約200haもあり、みはらし、樹林、草原、砂丘、プレジャーガーデン、西口、南口と7つのエリアに分かれている。行きたいエリアをあらかじめ決めて、移動するのがおすすめである。

我々のお目当は、太平洋を見渡せるみはらしの丘を中心に広がっている "みはらしエリア"。この丘一面に450万本ネモフィラが植えられている、うすいブルーの花畑は圧巻だ。

IMG_9884.PNG

チューリップの畑を見たり、砂丘のエリアや、メタセコイヤの並木など、ふくと一緒に知らない間に一万5千歩も歩いていた。ふくの歩みがノロノロ遅くなり、思わず抱っこ(笑)。

途中で食べた甘くなめらかな生乳ソフトクリームは疲れた身体に浸み込んだ。

お昼は、お弁当を持っていくもよし、レストランやカフェもある。我々はせっかく海のそばに来たからと、常陸那珂漁港の那珂湊おさかな市場で昼食をとることにした。11店舗が軒を連ねるその中で、ワンちゃん連れもOKのお食事処"魚一"に入ることにした。魚市場の中にワンちゃんOKのお店があるなんて感激!!

美しい花の公園と新鮮な魚で大満足の一日だった。

 

 

http://hitachikaihin.jp/

http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/