Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
昨日は台風台風と騒がれていましたが、、、
太陽サンサン!とっても暑くていいお天気になりましたね。
これからどんどん暑くなり、夏バテや熱中症にはワンちゃんそして飼い主様も気をつけてください。

犬は足の裏にしか汗をかきません。なのでお水をたくさん飲んで涼しくします。
お散歩をする際にタオルで巻いた保冷剤などをワンちゃんの首元に巻いたりするのもいいと思いますよ。
犬の熱中症の初期症状は、口を大きく開け激しくハァハァとしたり、
人間同様けいれんし出すこともあります。
万が一熱中症になってしまった場合のすぐできる対処法は、
日陰に連れて行き全身にお水をジャブジャブかけてあげることです。

お家に帰り落ち着いて来ても必ず動物病院に連れて行ってあげましょう。

20140711.jpg