Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
ジャックラッセルテリアのトビーくん。
ノーフォークテリアのケイマちゃん。

いつも一緒の仲良しコンビがプラッキングにいらっしゃいました。
お店に到着しても、2頭の独特の雰囲気で待機スペースで寄り添ったり、他の子が隣にいる場合は、一応顔を出して挨拶しています。
トビーくんとケイマちゃんは、年の差がとても離れているのですが、それでもとっても仲良しなんです。
ご自宅でもそうかと思うのですが、やっぱり食事の時だけは違うみたいですね。
若いケイマちゃんの方が早く食べてしまうことで、少し険悪なムードになることもあります。
犬たちは、食に対しては基本的に欲が深いものなので、これは不自然なことでもなく、仕方のない光景かもしれません。

後は、きっと暗黙のルールが2頭にはあるのでしょう。
何かする。何か反応をする。全てがまずはトビーくんが先頭なのです。
その後にケイマちゃんが追いかける感じがありました。
こうして、多頭飼いの生活もいろいろな発見が見れて楽しいかもしれませんね。


【ノーフォークテリアの仔犬が店頭で元気に遊んでいます!】


201406jrnf.jpg