Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
暑いときもあれば、涼しい時も、また、じとじとの雨の日も。
この時期は、いろいろと大変。飼い主様が気づかない所で、路面はあっという間に熱さが出て散歩も気を付けないといけない時期や、雨の日の運動で、濡れたコートを拭くだけにしておくと皮膚のトラブルもあったりします。

その中、ノーフォークテリアのジャック君は元気にお店にお越しになりました。
日中は運動も危険なので、クレートにちゃんと入って来ました。
このクレートトレーニングをされている子は、どの場所に行っても落ち着いて過ごすことが出来る、必須アイテムなんですよ。

ジャック君はいろいろな雑誌に取り上げられるトレーニングわんこなんです。
だから、お店でもとってもお利口にしています。
もちろん、教室でも先輩WANとして後輩WANに挨拶の強化をしているみたい。

最近の暑い気候もあったので、今回は短く過ごしやすいようにしました。
短くすると後は虫対策ですね。

本格的な夏を楽しく過ごしましょう!

DSC_0063.jpgのサムネイル画像