Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
五十嵐様のご愛犬ココちゃんです。
約半年ぶりのご来店となり、久しぶりのトリミングでした。
期間が開いてしまうと、やはり毛玉が出来てしまいます。
なのでココちゃんは、全身をバリカンで刈っています。
バリカンで刈ることにより、ブラッシングで毛玉を取るよりも痛みが大幅に軽減され、
トリミングの時間も短くなりますので、ココちゃんにとってはベストな方法です。
お顔だけはバリカンを入れることはせずハサミで仕上げるのですが、
あご下には大きく立派な毛玉が...。
今回特別にあご下の毛玉となっている所にトリートメントを入れてみました。
トリートメントを入れることで、毛が柔らかくなり、毛玉が解きやすくなるのです。
少しでも皮膚へのダメージを減らしてあげれたのではないでしょうか。
仕上げは肉球クリームを塗り、しっとりと保湿されたとこで、今回のトリミングは終了です。
ココちゃんお疲れ様でした♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
名称未設定 3.jpg