Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
初めてトリミングにいらした吉本様のマルちゃんです。
チワワとポメラニアンのMIX犬になります。
少し長かったコートを、春に向けて短くさっぱりとしました。
これだけでも大層なイメチェンになりますが、今回初めて尻尾のカラーリングに挑戦です。
元々皮膚にアレルギーがあるという事で、トリミングの数日前にいらしていただきカウンセリングをしました。
結果、根元から浮かせてカラーをすれば問題ないという判断で当日までスタンバイを...。
そしてトリミングの日には、どの部分に、どの色を入れるか更に詳しくお聞きしてお預かりしました。
カラーリングは尻尾の先部分とのオーダーでしたので、全ての行程を終えてからいざ施術へ!!

お尻の部分は汚れないようにクレラップを巻いて、尻尾の塗らない部分にもくっつく包帯を使用して毛を保護します。
根元から2センチくらいの所から ヌリヌリ ヌリヌリ。
塗り始めが一直線にならないようにハケを縦方向に動かしながら ヌリヌリ ヌリヌリ。
10分程放置してシャンプー&ブロウで終了です。
マルちゃんは、トリミングの最中もカラーの最中もとてもお利口にしてくれていました。
最後にカラーした所も記念にパチリ♪
お迎えにいらした飼い主様も、マルちゃんを見てとても喜んでくれたので良かったです。

次回のご来店もお待ちしております。
有り難うございました。
0328.jpg