Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

ノーフォークテリアのPUPPYちゃん。

8月8日生まれの男の子。

この度、新しいご家族の仲間になる為に当店より巣立ちました。

新しいご家庭には、先住犬のノーフォークテリア11歳がいまして、昔からのノーフォークテリアファンシャーのご家族の為に

私達も安心してお引き渡すことができました。

11歳と0歳とだいぶ年の差ですが、先住犬の良い所を真似して立派な子に成長することでとても楽しみです。

また、このように先住犬がシニアでも、若い子を連れてきたり遊ばせることにより老化防止や痴呆防止にもなることもあります。

これから先も、仲良く可愛くお育てくださるようお願い致します。

この度も、青山ケンネルインターナショナル池尻大橋店をお選びくださり誠にありがとうございました。 

兄弟のPUPPY男の子も店頭におります。

ご興味あるお客様は是非、おたちよりくださいませ。


20131030.jpg

石井様のご愛犬ナルちゃんです。
久しぶりにホテルでご来店頂きました。
ノーフォークテリアは他の犬の動きに反応する子が多い中、ナルちゃんは全く無関心。
とても温厚で、優しい性格をしています。
年齢的にも落ち着いてきているのか・・・と思いきや、仔犬の時からおっとりしているそうです。
そんなナルちゃんもご飯の時間になると大興奮♪
この時だけはサークルから体を乗り出すようにして、ご飯をもらうのを楽しみに待っています。
今回は9日間という長いお泊まり期間でしたが、よく食べ、よく散歩をして元気に過ごしていました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20131031.JPG



【いけじりBLOG】 仲良し親子

小茂太郎くんとココモちゃんです。

当店とは長いお付き合いをさせて頂いております。

いつも有り難うございます。

ココモちゃんは、小茂くんの娘ですがそんなに似ている所は無く、お母さんに良く似ているそうです。

そして、最近知った事ですが、ご近所には姉妹犬もいらっしゃるそうです。

近くに血縁関係のあるコがいると、ちょっと嬉しい気持ちになりますよね。

一緒に成長も楽しめますし、お互いの近況報告や心配事も相談出来ます。

仲良し親子の小茂くん・ココモちゃんまた次回も楽しみにお待ちしております。

20131028.png




高水様のご愛犬ウタちゃんです。

今回初めてのご来店です!!

シャンプーコースにマイクロバブル、部分カットをご利用頂きました。

千葉県の実家で飼われているウタちゃんを、お姉さんが預かっているそうです。

初めての場所は臆病になってしまうと、お預かりする際お姉さんが心配そうにおっしゃっていました。

最初は目も合わせてくれず、ビクビクとして落ち着かない様子...

マイクロバブルをしている時は、落ち着いてきたのか気持ち良さそうに浸かっていました☆

最後は慣れてきたのか、元気いっぱいにしっぽをフリフリさせていたウタちゃん♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20131027.jpg
前回入荷しましたおもちゃは、人気の商品となり残り僅かになりました。
有り難うございます。
そこで、新しいおもちゃを入荷致しました。
今回の商品は全て柔らかい素材のもので、
イチゴやチョコレート、メロン、バナナなどの匂いのするものもあります。
また、噛むと音が鳴るものや、ひっくり返すと動物に変身するものなど。
他にもゴム製のおもちゃ、ロープで出来たデンタルおもちゃ等も置いております。
是非お気軽に店内にお立ち寄りください。

20131024 .jpg


【いけじりBLOG】嬉しくて♪

矢島様のご愛犬ココちゃんです。

毎月送迎でご来店いただいております。

送迎の場合、お伺いした時の犬達の反応はそれぞれです。

端の方に隠れてしまう子。 

大喜びでキャブに入って行く子。

なかなか玄関に顔を出さない子。

猛スピードで走り寄ってくる子。

ココちゃんはというと、嬉しくて大興奮してしまいます。

そして、トイレに行きたくなり漏れそうになってしまいます。

先日はそれを防ぐため、お母さんに抱っこされながら、タオルに包まれてお部屋からやって来ました。

トリミングが終わり、帰りのエレベータに乗っているとキャブがガタガタ揺れるぐらい、中で大喜びしています。

感情豊かで可愛らしいですね。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

DSC_20131026.jpg




石山様のロモゥちゃん。
生後6ヶ月になり、最近食欲が増えて体重が1.7kgになりました。
目標の2.0kgまで後少し!
夏の暑い季節から、過ごしやすい季節になりましたので、どの犬達も食欲が増えてきたというお話も聞きます。
ご飯、おやつ、おやつ、ご飯、おやつということをするとすぐ増加してしまいますので、それも注意のひとつですよね。
ロモゥちゃんは、食が細いこともあり、一度に与えすぎると食べ残しが多かったので1日3回を倍の1日6回に分けてあげています。
そうすると、残さず食べてくれますし、しっかりと吸収してくれるので増加のポイントになりました。
徐々に、1日の量を変えずに回数を減らしながら、またその後に量を増やすことをアドバイスさせていただきました。
前に、量を増やしたことがありましたが、逆効果でしたので、そのような方法をとるようにしました。
近頃は、食事の与え方も様々あって飼い主様も悩まれることが多いですね。

撮影会のお申し込み受付中です!
ホームページをCHECK!お願いします。



今年も毎年恒例の、この季節がやってまいりました。
楽しみにしていらっしゃる方もお待たせ致しました!
詳細のお知らせです。
 
日時    11月30日(土)・12月1日(日)
時間    11:00ー16:00(予定)
定員    1日7組
料金    1頭 4500円(消費税・データー代込み)
予約方法  ご来店、もしくはFAX・下記の予約ファームにてお願いします。

https://www.facebook.com/pages/青山ケンネルインターナショナル株式会社/216075745178877?id=216075745178877&sk=app_321536621287637

11月15日にお申し込みされると料金が3500円になります!!
定員になり次第締め切らせて頂きますので、是非お早めにお申し込み下さい。

saiteimag1.jpg



先日家族として迎い入れられましたノーフォークテリアの女の子にレイアちゃんという名前がつきました。
お家に行ってからまだ1週間も経っていないのですが、ホテルのお預かりで戻ってきました。
初めてのホテルではありますが、数日前までずっとお店にいたのでちょっとの間の里帰りです。
お店には兄弟もいるので寂しいという事もなく、のびのびとお留守番していました。
5日間のお預かりでしたが、よく食べ、よく遊び、よく寝ていました♪
次に会えるのは、トリミングの時かな?
また次回のご来店を楽しみにお待ちしております。
20131023.jpg




お待たせしました!!!!
毎年恒例の撮影会を今年も開催致します!!
日時:11月30日(土)12月1日(日)11時〜最終受付16時
毎年参加頂いているワンちゃんはもちろん、初めてのワンちゃんもぜひご参加下さい☆
こまかい詳細は後日お知らせ致します。



伊藤様のご愛犬タロニくんです。
これから本格的に寒くなってくるので、冬仕様にカットをチェンジしているワンちゃん達が増えています☆
タロニくんも冬に向けてボディーを3㎜から5㎜へ!!
今回はスタッフ手作りのハロウィンりぼんを、チャームポイントの長い三つ編みをしたしっぽに付けました。
とてもお似合いです♪♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
有り難うございました。
20131021.jpg
平山様のご愛犬チョコちゃんです。
いつも歩いてお散歩をしながらご来店くださいます。
しかし、急に寒くなってきたせいか、今回はあまり歩きたがらなかったのだとか。
ご来店された時も、ちょっと震えていました。
毎回バブルバスに入っているチョコちゃん、夏の間は温度を少し下げて入っていました。
今回は通常温度でじっくり温浴♪
シャンプーが終わって、ドライヤーで乾かしているとウトウトと、眠そうになっていました。
これからどんどん寒くなってくるので、温浴で暖まって血行を良くするといいですね。
是非皆さんのご愛犬も一度お試し下さい。
DSC_0966.jpg


ケアーンテリアのシンバくんがご来店しました。
シンバくんは昨年までプラッキングを行っておりましたが、年齢と共に思い描くワイヤーコートが減ってきましたので
体力的な問題によりペットカットに移行するようにしました。
ブリンドルの真っ黒のフェイスコートはまだ失われることがないのですが、BODYについては、アンダーコートの仕上がりになっています。
右寛骨周辺に大きなしこりのようなものがあったので、飼い主様にお尋ねしたら、
「脂の塊」
と獣医師より診断を受けているようです。
そのしこりが破けると、皮脂と出血を伴うようです。
多頭飼いをされていた時もありましたが、シンバくん寂しいご様子でとても落ち着いてきました。
またお散歩でお会いした際には、ご一緒にご近所を歩きましょう!

20131019.jpg
毎月定期的にトリミングのご予約を頂くピノくんです。
いつもご自宅まで送迎でお伺いしています。
お迎えに行くと、ワンちゃんもそれぞれに色んな反応をしてくれます。
逃げ回って飼い主様でも捕まらなかったり、逆に大喜びで自ら運搬用のバリケンの中に入って行くコもいます。
ピノくんはと言うと、長いマンションの廊下を走り回って、そのあと、廊下の端の方に行って姿を消してしまいます。
とは言っても、そこはお家の入り口の少し凹んだ所になって、廊下から見ると視覚になる所。
なので、消えた様に見えてしまうのです。
それを何回か繰り返した後に、飼い主様に抱っこされお預かりします。
なんともユニークピノくんは、トリミング中もとてもお利口さんです。
次回もお待ちしております。

DSC_0813.jpg


西村様のご愛犬マロンちゃんです。
もともと短めのカットですが、夏の季節になると、いつもより更に短めのカットになります。
今回はまだ夏バージョンです。
段々と涼しくなってきていますので、次回からはいつも通りのカットに戻るのでしょうか?

トリミングが終わると、もう帰れると分かっているマロンちゃん。
座らず立ったまま「早く帰りたいよ!」とでも言ってるかのようにないていました。
前回のブログで、お店が好きになってきたかな?という話でしたが、
やっぱり一番は我が家
早くお母さんに会いたくて堪らないマロンちゃんでした♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

DSC_0755.jpg

ノーフォークテリアの女の子が新しいご家族の元へ巣立ちました。
同じ区内ということもあって、成長過程がすぐに分かるのでとても安心です。
元々、ご実家ではノーフォークテリアを飼われていて、飼い主様がご結婚後にいつかは我が家に迎えたいという想いもあったようです。
お姉様宅にもノーフォークテリアがいて、ご家族皆さんノーフォークファンシャーなのです。
ですので、この犬種の特性や飼い方などはとてもご存知なのです。
今回、女の子を迎える3ヶ月前には男の子を迎えておりまして、同年代の生活がスタートしました。
お店に来た時には、環境の変化で少し便がゆるくなったこともありましたが、今回は環境の変化による軟便もなく食欲も旺盛で元気に過ごしているようです。
ご主人様も奥様もお仕事をされているの留守番が心配なのです。お休みの日に、少し留守番をさせた所鳴いていたと側にあるご実家の方から言われたようです。
しかし、留守番もこれから必要なこと。
忍耐強く待たせることも生活の上で必要です。留守番のキーワードを少しお伝えしましたが、個々に性格が違うので、またいろいろご相談したいと思います。
名前はレイアちゃんです。これからのレイアちゃんがどのようになるのかとても楽しみです。

そのレイアちゃんの兄弟犬も店頭におります。
是非、お近くをお通りの際にはお立ちよりくださいませ。

DSC_0411.JPG
畦原様のご愛犬ベベちゃんです。
久々にご来店頂きました。
首と背中とおしりの毛が抜け落ちてしまっていてとても驚きました。
モコモコなイメージがあったベベちゃん...
これから病気で詳しい検査を受けるそうです。
早くよくなるといいですね。

ハロウィンの首飾りを今回はべべちゃんの可愛らしいビーズのリードに付けさせて頂きました。
首輪もリードもピンクで女の子らしく、カボチャの飾りもお似合いです☆

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
20131016.jpg

初めてご来店くださいました 阪井様のハクちゃん。
生後5ヶ月のポメラニアンです。
生まれつき足の骨格がよくなく、始めトリミングテーブルの上に立っている事もままならないご様子でした。
そこで、店にあったゴムの滑り止めマットを敷いてあげると、踏ん張りが効くのか立つ事ができました。

なるべく早く進めたいトリミング作業も、ハクちゃんにとっては慣れない嫌な事なのでしょう。
時々唸ったり、道具に噛み付く様な仕草をしたりしてきました。
担当のスタッフは、そんなハクちゃんに細心の注意を払いながら、トリミングをしているその横で「可愛い 可愛い」と連呼する他スタッフ達...。
そうなんです。
とても愛くるしいぬいぐるみのようなお顔をしたハクちゃんは、なんとご来店初日にしてスタッフの視線を釘付け♡人気者になってしまいました。

近々、足の手術をなさるそうです。
成功する事を祈りながら、ご来店お待ちしています。
また元気な姿を見せにいらして下さいね。
有り難うございました。
DSC_0608.JPG








根岸様のモカくんは、同居犬のココちゃんと一緒にいらしてくれます。
最近のモカくんは,足の筋力を衰えさせない為に、運動を心掛けたり、足の負担にもならない様にウエイトコントロールをしているそうです。
ヨークシャテリアや小さい犬に見られる膝蓋骨が外れやすくなってしまう病気を、これ以上悪化させない様にしています。

ワンちゃん、ネコちゃん全般にいえることですが、床をすべらないようにする事も大切です。
ツルツル滑る床は、私達が思っている以上に、体に負担をかけているからです。
今は、コルクマットや、フローリングに塗る無害の滑り止めなどがあります。
気になる方は、一度お試しになってみてください。

モカくん、ココちゃん次回のご来店もお待ちしております。
ありがとうございました。
DSC_0534.jpg



尾上様のご愛犬チャロくんです。
現在13歳のチワワです。
とても大人しいコなのですが、トリミングテーブルで立ち続けること難しく、
すぐに座り込んでしまいました。
トリミング自体が久しぶりだったため、慣れていない様子でした。
そんなチャロくんですが、実はいたずら好き。
仔犬の頃、電気コードをかじって感電してしまったそうです。
倒れているチャロくんを発見してすぐに病院へ...。
ですが、その後復活していつも通り元気に!
病院の先生にもビックリされたそうです。
今でもいたずらをしながら元気に過ごしています。
チャロくん、程々にね♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

1013.jpg




【いけじりBLOG】10月??

小貫様のご愛犬ゆずかちゃんです。
ご来店頂いた日は前日から、10月なの?!と思ってしまう程暑い日が続いていました。
涼しくなったかと思えば暑くなり・・・気温の差が激しいので、ワンちゃんも体調を崩さないように注意してあげましょう!!
ゆずかちゃんはキャリーバッグの中に保冷剤を入れて、しっかりと暑さ対策をしていました☆
今回は冬に向けてボディーを3㎜から5㎜にチェンジ♪
お顔は小顔にしてスッキリしました。
写真撮影も優秀ですぐ可愛い写真が撮れました!!
次回のご来店もお待ちしております。
ありがとうございました。
20131011.jpg

川口様のご愛犬アフロちゃんです。
今回は久しぶりのご来店になります。
お名前の通り、以前はアフロカットにしていました。
今はイメージチェンジでアフロをやめ、テディーカットにしています。
お写真を撮ろうとした時、お父さんのお迎えがあった為アフロちゃんは帰る気満々。
早くお父さんの元へ行きたくてソワソワしていました。
お家では、寝るときも一緒だそうで、アフロちゃんはお父さんと離れていると寂しくてしょうがないようです。
撮影後お父さんに抱っこされると、お父さんの腕に手を巻き付けてしがみついてました。
お父さんが大好きなんですね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
 
20131010.jpg

定期的にお越し頂いています るぅくんです。
今回のカットオーダーの際に、お顔はお姉さんは長め、お兄さんは短めと意見が分かれてしまいました。
色々お話をした結果、間を取って、口髭をプックリ丸く仕上げました。
とても似合ってますね。

お家でもブラッシングをされているそうですが、毛が櫛に引っかかると怒ってしまうるぅくん。
熊手のようなスリッカーを使わず、コーム(櫛)で最初から梳かしていたそうです。
プードルをブラッシングするには、始めスリッカーそれからコーム(櫛)を使うと良い事をお薦めさせて頂きました。
犬種によって使う道具は様々です。
使い方やご不明な事がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談下さい。
20131009.jpg


すっかり秋めいてきて、涼しくなってきたこの頃です。
ケアーンテリアのブルーノくんがご来店頂きました。
トップコートがだいぶ割れてきた感じになりモコモコ状態ではありましたが、
定期的なプラッキングのお陰で仕上がりのコートは皮膚に対して流れるような毛並みになりました。
元々が白く毛も細いタイプなので、飾り毛はコシの弱い感じなのですが、BODYはバリバリでケアーンテリアらしい感じになっています。
青山ケンネルインターナショナル池尻大橋店出身のブルーノくんは、7歳になりました!
月日が経つのは早いといつも思ってしまいます。

同じ様なテリア種のノーフォークテリアのPUPPYが店頭で遊んでいますよ。
是非、お近くをお通りの際にはお立ち寄りくださいませ。




2013100000.jpg


ノーフォークテリアのリリさんとウエストハイランドホワイトテリアのメグさんの多頭飼いのTERRIER'Sがお越しになりました。
ほぼ同時期に家族に迎えられたこの二頭は、家族の絆がとても強くいいですね。
リリさんをトリミングすれば、メグさんはそわそわ。
メグさんをトリミングすれば、リリさんはそわそわ。
トリミング、トリミングとアピールが凄いんです。
そして、二人揃うとノリノリです。
最初から最後までノリノリでとても楽しいです。
夏に、ストリッピングをしたので、今回はならす為のプラッキングです。
2頭とも、ワイヤーコートがとても綺麗ですね。

店頭には、リリさんと同じ犬種のノーフォークテリアの仔犬がおります。
是非、ご覧くださいませ。



201310100000.jpg



ストリッピングDAY

ノーフォークテリアのルカさんがストリッピングにお越しくださいました。
抜きぬきしたことで、サッパリ☆

新毛には、剛毛のワイヤーコートが生えてきて、光沢のある毛に成長します。
これからは定期的なプラッキングを行なって、ますます可愛さと美人さに磨きがかかるように
全力投球しながらルカさんを仕上げていきますので、よろしくお願いします。

当店にはベンガルという猫がいるのですが、テリアたちが来る時には、その子たちはベンガルに夢中になります。
けど、それも最初だけ。
最初に興奮して慣れると知らんぷりなのです。
テリアは猟犬ですから、小さな動きのある動物に対しては攻撃的になることもあります。
けど、それはごく一部かもしれません。
最近見ていると、最初だけ・・・が多く、後は目が合っても何もしないというタイプが多いです。

このように、犬の図鑑などに書いてあるようなことが絶対ではなく、行動をいろいろ見ていると違ったこともあるので
それも新発見として楽しいですね。

DSC_0618.jpg
兼ねてより、ノーフォークテリアの仔犬情報をブログやFacebookにて発信しておりましたが、
先日、当店に仔犬が入店しましたのでお知らせいたします。

父犬:アメリカンチャンピオン、JKCチャンピオンのアメリカ系統
母犬:アメリカンチャンピオン直子、DOG SHOWチャレンジ中のアメリカ系統

の素晴らしい系統を引き継ぐ、ノーフォークテリアらしい元気な仔犬たちです。
ノーフォークテリアといえば、小さい体ですが、存在感は大きいイメージがあり、
家族にもすぐに順応することもでき、しつけを教えれば教えるほど目の輝きが変わり元気で活発な犬種です。
家の中にいるだけで人も元気にさせてくれる愉快な犬種です。

生年月日:2013年8月8日
出身地:静岡県
男の子2頭、女の子1頭
初回のパピーワクチン終わっています。

更に!血統書申請ギリギリまでですが、血統書に名前をつけれることもできます。

是非、ホームページやFacebookをご覧下さい。
2013106.jpg
冨安様のご愛犬ナナちゃんです。
相棒のトイ・プードルのモモちゃんといつもご来店頂いております。
今回はナナちゃんをご紹介します!!
ナナちゃんは臆病な性格でトリミングがとても苦手なんです。
送迎の車の中でも、トリミング中も、キャブの中でモモちゃんを待っている時も、
プルプル震えてしまいます。
途中で声を掛けてあげると、お家に帰りたいと目で訴えてアピール。
しかし、写真撮影の時はいつもより落ち着いていました。
魔女の帽子はとても似合っています☆
お家に帰ったらゆっくりと休んで下さいね♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
20131005.jpg

スコッティッシュテリアの小次郎くん。
青山ケンネルインターナショナル池尻大橋店のご近所にお住まいでしたが、お引っ越しされ離れた場所に暮らしています。
それまでは定期的なグルーミングなどを行っておりましたが、なかなかタイミングが合わないこともありご無沙汰ぶりのご来店となりました。
スコッティッシュテリアは、古くからいるテリアの一種で、威厳があり大変お利口です。
猟犬としても素晴らしい活躍をしておりました。そのせいもあってか、BODYにはワイヤー状の硬い毛で覆われています。
出来る限り定期的なコートケアーをすることで、形が維持されますが、コジくんはだいぶモサモサとなりコートのダメージもありましたので、
今回は、形をリセットする上でのストリッピングをすることを選択しました。
スコッティッシュテリアはトリマーにとっても大変やりがいのある犬種です。
トリミング終了後には、かっこ良くなった姿をみてほれぼれしてしまうほどです。
小次郎くんはパピーのころから当店をご利用くださっているので、店内でも全然平気で第二の自宅感覚で過ごしています。
順応性もあり適応力もある犬種は、もっと増えて欲しいと思う時もあります。
小次郎くん、また年末お会いしましょうね。

2013104.jpg

月田様のご愛犬ミルちゃんです。
今回は、4泊のホテルをご利用頂きました。
いつも通り元気いっぱいでご来店したミルちゃん、お泊まり中も元気でした。
とても人懐っこく、前を通る度に嬉しそうに尻尾を大きく振り、
「遊んで遊んで!」と、力強く声を発していました☆
日中はサークルの中なのですが、夕方になるとサークルから出してあげます。
出してあげた瞬間、走り出してとても楽しそうでした♪

シャンプー後の撮影では、いつも動きたくてウズウズしてしまうのですが、
今回はウズウズを抑えじっとしていて、撮影にも段々慣れてきているようですね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

MIRU.jpg

10月といえばハロウィーンですね。
スタジオのセットもオレンジやクロ、ムラサキでハロウィーンバージョンです♪
そんなNEW SET一番乗りは、ビンゴくんです。
いつもはお車でいらっしゃいますが、今回はバギーに乗って電車でご来店です。
途中、バギーから出そうになったり、入れ物の編み目に顔を押し付けて、変顔になったりとちょっと大変だったそうです。
無事に到着して良かったです。
そんな事もあり、帰りは車でお迎えにきて下さいました。
次回のご来店もお待ちしております。
有り難うございました。

☆10月のキャンペーンのお知らせです☆
以前も大好評をいただきました『消臭シャンプー』&『消臭コンディショナー』を無料でお試し頂けます。
消臭シリーズは、天然植物エキスが嫌な匂いを軽減し、悪臭の発生を抑え、消臭効果が持続します。
DSC_0086.JPG