Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
シェリーちゃんです。当店ご出身のヤンチャな女の子☆
ご家族の元へ行ってからもう少しで2年が経とうとしています。
月に1度はシャンプーでご来店頂いていて、毎月お会い出来るのを楽しみにしています。
シェリーちゃんも月1回の里帰りを楽しみにしていてくれているのかな?
ご来店の際には元気イッパイに店内を走り回り、シェリーちゃんの後輩に当たる店頭の仔犬達にもご挨拶をしてくれます。

シャンプーやブローの最中も尻尾をフリフリ♪なんだかとっても楽しそうなのですが、決める所はビシッと!決めてくれます。
写真撮影時の「オスワリ」の掛け声にはちゃんとお座りをし、凄いでしょ!といった表情まで!!
シェリーちゃんありがとねー☆

次回のご来店も楽しみにお待ち致しております。
20130701.jpg
アーティルくんは植松様のご愛犬です。    
生後4ヶ月の男の子で、京都のブリーダーさんから飼い主様の所にいらしたそうです。
今回、初めてのご来店でしたが、予約を頂いた時から「毛玉だらけなの」とお話しをされていました。
聞く所によると、低血糖を起こして病院通いをされていたそうです。
今現在はすっかり元気な様子でしたので良かったです。
なので、トリミングGOサインがなかなか出ず、今になってしまったという事でした。

飼い主様がおっしゃる通りに、かなりもつれ、梳かす間はアーティルくんも辛そうでしたが、なんとか櫛も通る様になりました。
無事にシャンプーも終え、カットする事もでき、綺麗サッパリです。
お家ではなかなかお手入れも行き届かない事、トリミングにも慣れてもらう為にも、暫くは月極コースを選択されご予約を頂きました。
ありがとうございました。
また2週間後に、お会い出来る日を楽しみにしております。
20130630.JPG


ケアーンテリアのブルーノくん。
トリミング前のカウンセリングの時に、飼い主様からこんな事が・・・
「最近家を出るのもきらいに。そして病院に行くのも入るのもきらいに。」
春の予防接種や健康診断など耳の治療も含めて通院しすぎたことが原因のようです。
獣医さんが診察後にご褒美を差し出してもそっぽを向いて早く出ようとするらしいです。
ブルーノくんにしたら、何度も嫌なことだったかもしれないので嫌なイメージがついてしまったんだと思います。
なので、何もないときでも病院の前を通ったり、お忙しと思いますが、先生に挨拶だけ行くなどして楽しい場所に変えればまた前のように好きな場所に変わるかもしれませんね。
テリアは物覚えが良すぎる点もあるので、徐々にでも変えられればよいと思います。
そんな、ブルーノくんも7歳という年齢になります。いわばシニア世代に突入。
パピー期から知っているだけに時が経つのが早いですね。
まだまだ元気なブルーノくん、7歳には見えない若々しい男の子でした。

201306-1.jpg

平田様のご愛犬大吉くんです。
ただ今遊びたい盛り、8ヶ月のパピーです。
平田様の家族の一員として迎え入れられてから、2ヶ月が過ぎました。
すっかりお家にも慣れ、お父さんとお母さんに可愛がられながら、幸せに暮らしています。
お家ではいたずらなどもせずとても良い子だそうです。
最近マーキングをするようになってきてしまったのが、少し悩みのタネだとおっしゃっていました。
しかし、去勢手術を2週間後には控えているとの事だったので、マーキングも少し落ち着いてくるといいですね。
だんだん体も大人っぽく成長し、今迄使っていたキャリーバッグは少々小さくなってきてしまいました。
きつくても中に入れば、楽しい所に連れて行ってくれると大吉くんは分かっているので、バッグが大好きなだそうです。
次回は更に成長していることでしょうね。
楽しみにお待ちしております。
20130629.jpg

ヨークシャテリアのさくらちゃん。
小さい体でご近所からも大人気の女の子。
当店でもいつもさくらちゃんがご来店するのを楽しみにしています。
どれくらい大きくなったかな。ごはん食べてるかな?
など、当店からお客様の元に巣立った子達はいつでも心配です。
けど、こうしてご来店頂くと安心致します。
さくらちゃん、トリミング中はちゃんとお利口に立っていましたが、写真撮影になると、電池が切れたかのようにスヤスヤモードに。。。
それを見て癒されてシャッターを押しましたが、そのシャッター音に反応して目を開けてしまいました。
けど、しばらくするとまたスヤスヤと小さい体なのでたくさんエネルギーを使ったんでしょうね。
飼い主様がお迎えまで爆睡していました。

201306-3.jpg

現在、店頭にもさくらちゃんと同じような系統のヨークシャテリアの女の子がいます。
絶対可愛い子ですので、お近くをお通りの際には是非みにきてくださいませ。

定期的に変わる店舗の植物達。
専門の方がいらして、その季節にあった植木や花を飾ってくれます。
お花だけでなく、店内にはあまり水を必要としないエアプランツや、多肉種等もあります。
毎日水をあげたりお世話をするので、ひとつひとつが愛着ある存在でペットショップなのにお花屋さんになった気分です。
通りがかりの女性に「ここはお花屋さんなの?」と聞かれた事もありました。
こんなに緑のあるペットショップは、きっと他にないと思います。

さて、今回新しく仲間入りした植物は、今の季節あちこちで見かけますアジサイの一種です。
ピラミッドアジサイといって、柏葉アジサイに良く似ていますが、見た目の大きな違いは葉の形です。
カシワバはその名の通り「柏」に良く似た形をし、ピラミッドは普通のすんなりとした葉だそうです。
ジメジメした日が続いても、心が癒される植物たちです。
20130625.JPG






【いけじりBLOG】仲良し親子

ノーフォークテリアのルナさんとレイさん。
母犬がルナさんで、一人娘のレイさん。
親子なんですが、レイさんは父犬のトトくんに似ていまして、ルナさんの雰囲気がない見た目です。
しかし、性格の良いルナさんに似て、レイさんもとっても性格の良いお子様。
当店では、ルナさんもレイさんも小さいパピー期の頃から見て来ているので、きっと私たちにも慣れていると思います。
実際にお家にいる子で「ウチの子の子が欲しい...」という方も多いと思います。
もしも、ブリーディングをご希望の方は、取り扱い犬種に限りご案内ができますので、ご相談くださいませ。
誕生まで気を使うことがありますが、誕生するととても神秘的で、楽しく感動的ですよ。
そして、こうして親子ひとつ同じ屋根の下に暮らすとなると、またこれも楽しい思い出になります。
また、夏が終わったころにお会いましょうね。




201306-2.jpg
粒来様のご愛犬プリンちゃん☆
当店のケアトリミングを定期的にご利用頂いている為、スタッフとも顔なじみのプリンちゃん♪
毎回ご来店頂く度に「キャーー!!」とスタッフから歓声が上がる程の人気者!
今回はケアトリミングのみでは無く、シャンプーもご利用頂きました。頻繁にご来店頂いているので、
あれ?シャンプーした事なかったっけ!とみんなビックリ。今回が当店では初めてのシャンプーとなりました。
お顔を洗っている最中は気持ち良さそうにウットリとしてくれました♪

ケアトリミングは爪切りや肛門腺絞りなど、苦手なワンちゃんも多く、
お店に入るのを少し怖がってしまう子もいるのですが、プリンちゃんはお店に来るのが好きな様で
喜んで来てくれるそうです。プリンちゃんありがとうね♡

次回のご来店も楽しみにお待ち致しております。
20130624.jpg




トリマー 青山ケンネル 青山ケンネルスクール 犬 ペット トリミング トミングサロン ペットショップ プードル 
チワワ ダックス トント モデル犬 デザインカット

先日お越し頂きました、西村様のご愛犬マロンちゃんです。
マロンちゃんはお家が大好きです。
送迎でお迎えに伺った時も、玄関までは来るものの、なかなかお家から出てきてくれません。
壁に沿って「クゥーンクゥーン」とないて、家から離れたくないアピールをします。
渋々移動用のバリケンに入っても、しばらく寂しげにないていました。
そして帰りは、直ぐさまお家の中へダッシュです。
いつもは、お母さんが呼ぶと嬉しそうに来るのですが、トリミング後は、お家に入ると呼んでも出てこなくなってしまいます。
「もう行かないよ、お家にいるの!」とでも言ってるかのようですね。
次回も、ちょっと寂しい思いをさせちゃうかもしれないけれど、マロンちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております。

20130623.jpg


【いけじりBLOG】雨の日は

斎藤様のご愛犬プー君です。
この日は雨が降る中、お姉さんに抱っこされてのご来店となりました。
前回のトリミングから短めのカットにしているプー君この日も前回同様に短く仕上げました♪
お耳は暫くの間長めに残していましたが、ご飯を食べる時やお水を飲む時に汚れてしまうのが気になり、
短くとのオーダーでした☆お耳が短くなり少し幼さを感じる雰囲気に変わりましたね。
お帰りの際にも雨は止まず、濡れない様に帰宅するのは少し大変そう...と思っていたら、スリングバッグを持ってのお迎えでした。これなら濡れずに、楽チンでお家まで帰れますね☆
しかもバッグが大好きなプー君。チョコンと中に入りお顔だけ出して満足そうな表情をしていました。
お写真でお見せ出来なくて残念です。ご自宅でもスリングバッグを出すと、我先にといった感じで入ろうとするらしいです。バッグでどこか楽しい所へ行った思い出があるのかな?
次回のご来店も楽しみにお待ち致しております。

20130622.jpg



9月30日生まれのトイプードルの男の子に家族がで決まりました。
数ヶ月前から青山ケンネルスクールに移り、生徒さん達に可愛がられながらトリミングやトレーニングの練習をしておりました。
その時に出会ったのが、今回家族に迎え入れて下さった柿沼様です。
トレーニング中はずっと柿沼様が担当して下さり、お互いの信頼関係は深まっている事と思います。
今迄、仮の名前はパンくんと呼ばれていたのですが、 今日から正式名がルパンくんに決定♪
お家には先住犬がいて、仲良くしてくれるか心配しておりました。
すぐには、遊べなくても徐々に慣れてくれるといいですね。
お写真はルバンくんの小さい時のお写真です。
これからの成長も楽しみにしています。

是非、ルバンくんと一緒にお店にも遊びに来て下さい。
柿沼様、ありがとうございました。

DSC_0211.JPG



石塚様のご愛犬ミディくんです。
約3ヶ月ぶりのトリミングで、一回り大きくなってご来店して頂きました。
今回は、いつもより短めのサマーカットです。
尻尾と耳は丸く仕上げて、ふんわりとした感じになっています。
トリミングが終わると、ミディくんの可愛いお顔がはっきりと見えました♪

ミディくんは顔のカットがいまいち慣れないのか、時々すごく首を傾げます。
そしていつのまにか元に戻り大人しくなったなぁ、と思うとまた首を傾げたり...。
また、「ご飯」という言葉に反応し、その声が聞こえた方向を素早く見ていました。
ミディくんはご飯が大好きなのかな?お家に帰っていっぱいご飯食べてね☆

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130620.jpg
トリミングをお受けする時、「抜ける毛は抜いちゃって下さい」この季節になると結構耳にする言葉です。
そして一番多くオーダーされのるのは柴犬ちゃんの飼い主様。
上毛とした下毛が密集しているダブルコートの柴犬ちゃんは、これでもかというくらいにごっそりと抜けます。
この抜ける毛を死毛と言いますが、この死毛をしっかり取らずにドライヤーをかけると毛の束が宙に舞い大変なことになります。
逆に死毛をしっかりと取ることによって、ドライヤーの時間の短縮にもなります。
抜け毛にお困りの飼い主様、是非トリミングにご来店下さい。

そんな柴犬のリキちゃんも、冒頭のように抜ける毛は...とおっしゃていましたが、大して抜けませんでした。
お帰りの際に、あまり抜けなかった事をお伝えすると、「昨日頑張ってブラッシングしたんです♪」と、おっしゃていました。
日頃のお手入れもとても大事なリキちゃんなのでした。
2013061.jpg



トイプードルのルカくん。
パピーワクチンが全て終わったので、初めてのトリミングにお越しくださいました。
ルカくん3月生まれの3ヶ月の男の子。
まだ仔犬ですが、当店は仔犬の販売も行っている分、仔犬のトリミングにはとても慣れております。
そして、プードル種の場合、仔犬の内から定期的にトリミングをすることによって毛が育つこともあるのです。
初めての出会いと初めての場所と初めてのトリミングで、ルカくんはきっとドキドキしていたと思いますよ。
けど、優しく声をかけたり、一つ一つの作業の事を話したりしながら序盤行っていました。
すると、途中から尻尾を上げるようになりました。カットをしている時に、「ステイ」のかけ声を発しながら
教えていると、徐々にではありますが、テーブルマナーも理解してきて、ほぼ立った状態でお利口にしていました。
まだ、3ヶ月ですよ!とても知能の良さ器量の良さに惚れてしまいました。
是非、またお越しくださいませ。



rukakun.jpg

【いけじりBLOG】特徴は耳

ノーフォークテリアのサラさん。
体重が3.8kgと小柄な女の子。ですので、全体的なパーツが小さく、抱いても仔犬を抱いている印象です。
今回は、久しぶりになってしまいましたので、スッキリさせて頂きました。
スッキリするとより小ささが目立ってしまいますが、最も特徴的で目立つのが"耳"です。
幼少期の頃に、当店でも耳の矯正をしていましたが、耳の反応がとてもよい子だったので発達してしまい、
耳がビッーンと立ち上がってしまいました。
何もない時は、後ろに倒して丸顔なのですが、興味があることが起きるとビッーンとなるので可愛いんですよ。
また来月、再来月と定期的に抜いていって、強く硬い毛を育ていくことがとても楽しみです。

最近、ご新規様が多くご来店頂きまして誠にありがとうございます。
ご予約が上手にお取り出来ない場合や、お時間がお取り出来ない場合があるなどご迷惑をおかけしておりますが、
なるべく、皆様のご都合に沿えるようスタッフ一同精進していきます。
よろしくお願いします。



sara.jpg
藤田様のご愛犬ドルチェ君です。
飼い主様のご要望でお顔頭の毛をあまり抜かず少し大きめのお顔にしているドルチェ君☆
少し前に近所の病院でドルチェ君にばったりお会いしたのですが、いつもと変わらずとても元気そうで、
何かの予防の為に病院へ来ていたのかと思ったのですが、どうやら目の角膜を傷つけてしまった様で、
通院していたそうです。なので暫くの間トリミングが出来ず今回久々にご来店頂きました☆
お顔周りはあまり抜かず大きめに毛を残しましたが、目の周りは毛が入らないよう、スッキリとしました。
トリミング中目を気にする素振りも無くいつも通りのドルチェ君で安心しました♪
次回のご来店も楽しみにお待ち致しております。
20130615.jpg

小林様のロコちゃんとマックスくんです。
定期的にトリミングでご来店頂いております。
有り難うございます。

ロコちゃんは、小さな頃からこのケネルカットにしています。
可愛らしさというよりは、プードル本来の気品ある美しさを...といったカットですね。
最近は年をとったせいなのか、前髪が重たく目元に掛かってきてしまいます。
飼い主様も気にされていました。
気になってから、普段よりも短くする様に心掛けているので、目が隠れてしまうことはないようです。

変わりましてマックスくんは、テディカットです。
これはこれで、マックスくんにとてもお似合いですよね。
モコモコのお耳とボワッとした尾が特徴ですよ。

ロコちゃんとマックスくん、お互いにお似合いのカットですね。
もし逆のスタイルだったら...。
ちょっと想像できないですね☆

これからいつまでも仲良くいらしてくださいね。
roco.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

【いけじりBLOG】ご紹介

本日は当店で販売しておりますDVDのご紹介です。
おうちで愛犬と共同生活をするうえで、困っている事はありませんか?
しつけ面で苦労をされている方の中には、コミュニケーション不足が原因ということもあるでしょう。
主人を信頼し忠実になるよう、楽しみながら上手に愛犬と過ごす時間を作る事をおすすめ致します。
しかし、やり方が分からない・・・
そんな方々におすすめなのが"オビディエンス トレーニング"のDVDです。
実際に飼い主さんに伝えてきた、トレーニング方法を分かりやすく、映像にしています。
コミュニケーションをとることで、よりよい関係を築くことができるでしょう。
DVDを見ながら1ステップずつ、ご愛犬と楽しく始めてみて下さい。

ただ今キャンペーン中の為、DVDとAOKENマナーボトルをセッにて¥1890で販売しております。
是非ご来店下さい。
20130614.JPG




【いけじりBLOG】姉妹犬

ノーフォークテリアのりんさんとナナさん。
同じ父犬と母犬から生まれた世代別の姉妹犬です。
いつも大人しく落ち着いたりんさんと、いつも活発なナナさんのコンビ。
多頭飼いのお家ですが、やはり、犬も通じ合う家族がいるのも楽しいものですし、飼い主様のご家族の方々も日々楽しく過ごすことができます。
お家にたくさんの灯火がつくように、ご自宅はにぎやかな生活を送られているようです。
いつも元気で丈夫な子たちでも、時には健康診断に行き健康の状態を確かめて、末長く共に生活を送れることを望んでいます。

最近では、多頭飼いの飼い主様も多くなってきました。
現在、店頭にはトイプードルやヨークテリアの仔犬が見れますので、お近くをお通りの際には是非ご来店くださいませ。

20130613.jpg
長谷川様のご愛犬チャッピーちゃん、通称チーちゃんです。
チーちゃんは当店の常連さんで、ホテルでも度々ご利用頂いております。
今回はトリミングでのご来店で、いつも通りバブルバス入浴と、歯磨き、シャンプーカットでした。
どれもすごくお利口さんです。
今回、カットしている途中にちょっと手を休めていると、じーっとスタッフを見つめるチーちゃん。
うるうるとした瞳で見つめられたスタッフは、キュンとしてしまいました♡
こんなにも可愛らしい女の子なのですが、よく男の子と間違えられてしまうみたいです。
しかし、トリミング後の姿を見て、飼い主さんが「いつもより女の子らしく見えるね」と、おっしゃっていました。
チーちゃんよかったね♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130612.JPG


【いけじりBLOG】よそ行き♪

後藤様のご愛犬サンティ君です。
当店のアイドル的存在☆その魅力はおっとりとしていて、とっても人なつこく、ついつい頭をナデナデしてしまいたくなる眼差しです。
トリミングの最中もとても協力的で何をするにも、じーっと動かず遠くを見つめている感じです。
プラス500円で毎回歯磨きもご利用頂いているのですが、こちらも慣れているので、とってもお利口さん♪
しかしお家では、とっても暴れん坊さんらしいのです!!
お店でのサンティ君しか知らない私達には、とても信じられないのですが、飼い主様のお話を聞いてビックリしました。
当店にご来店頂いた時は「よそ行き」のお淑やかなバージョンらしいです。
一度は暴れん坊サンティ君を見てみたいです☆
又のご来店楽しみにお待ち致しております。

20130611.jpg
山田様のご愛犬ナナちゃんです。
歩くのが少し苦手なので、これからの時期暑くなってくると、だんだん辛くなってきますね。
フルコートではないのですが、いつもちょっと長めにしています。
今回は体を少し短めにカット☆
そして、頭は勿論トップノットです。
一つにまとめた頭にリボンをつける時と、前後2つにまとめたり、左右2つに分けた頭に2つリボンをつけて帰る事もあります。
時には三つ編みをしてみたりと、色々な結び方をするのがナナちゃん流♪
今回は本格的に、ドッグショーの時に結ぶ様なスタイルにチャレンジしました。
どんなスタイルも似合ってしまう、ナナちゃん。
次はどんな風になるか、お楽しみに。
次回のご来店もお待ちしております。
20130610.JPG

体の割には、大きな頭がキュートなアダムくんです。

月極めコースをご利用いただいておりますので、いつも真っ白です。

アダムくんは、プードルによく見受けられることですが、手足を口でガジガジしてしまいます。それだけでなく、毛も毟ってしまうので、そこの部分だけ短くなってしまいます。

主に手足の毛だけが短くなるので、今ではそれを活かし、体も短くカットをしています。そうする事によって、可愛らしい大きな頭が際立って見えますよね。

 

いつもオシャレなお洋服を着て、ルンルンでいらしてくるアダムくん。今回はスカイツリー1周年の記念Tシャツ着て来てくれました。スタッフの間でも大反響でしたよ♪

次回のご来店もお待ちしております。

ありがとうございました。


20130609.jpg



雨が降ったり止んだりというのは、まだ早い気候ですが、これから土砂降りの雨や連日の雨が続いてくると思うと
愛犬家の皆様はお散歩に連れて行く事も出来なくなったり、犬達も運動不足になったりと、そして、季節の変わり目でもあるので、
体調を崩す犬達も少なくはないと思います。
都内ですと、室内ドッグランもあるので出来る限り行けない環境を作るのではく、運動が出来る環境を作ってあげたいですね。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。
青山ケンネルインターナショナルのスタッフも頑張ります!

さて、お店のサロンに来ると、二人でニコニコ笑いながら、私たちの動きを見ては尻尾をブンッブンッと振り振りする、
ジャックラッセルテリアのトビーくんとノーフォークテリアのケイマさん。
愛想がとてもよく、近寄れない時にも遠目から「遊んで!撫でて!」という視線を感じることが多々あります。
近づいた時には、声をかけて遊んであげると、とても嬉しそうにしてくれます。
しかし、お迎えの時には、さっきまでの雰囲気が全くなくなり、パパさんママさんしか見えず、とても分かりやすい2頭で、いつも笑いが絶えません。
まるで「また来るから!さらば!」というサッパリした性格なのかもしれませんね。
青山ケンネルインターナショナルはサロン内でお預かりしている間、待機中でも声をかけたり遊んだりしています。
それは、ここの環境を好きになってもらいたいからというのもあるんです。
安心してお預けいただければと思います。


20130608.jpg

ノーフォークテリアのベンくん。
千葉県から遥々お越し下さいます。
いつもありがとうございます。

青山ケンネルインターナショナル池尻大橋店には、皆様ご存知のようにベンガルという猫種をスタッフキャットとしてお店で遊んでいますが、そんなベンガルを見ても、ベンくんは「な〜んだ」と言う感じで見ていました。
ベンガルが手を出してちょっかいしようとしても、全然平気なテリアなベンくん。
テリアと言えば、猟犬で追いかけたりすることが多ですし、飼っている方々も、お散歩中に見かける猫に対して、必要以上に追いかける事があるとか、手を焼いている犬種が多いはずです。
サロン内でも、ベンガルを見て興奮する犬もいるのですが、ベンくんは全然平気なのです。


20130607.jpg


それは、ベンくんをお迎えになる前から、ご自宅では数頭の猫を飼われていて、一緒に生活しても平気なのだろうか???
という不安もありましたが、仔犬をお迎えになる際に、たくさんお話をさせて頂き、飼うときの注意点や仔犬の時代に群れでの生活習慣をつけるなどお話をした結果、ベンくんのようなもの応じしない子に成長しました。

今、お店では仔犬がお目見えになります。青山ケンネルインターナショナルでは、これから飼おうと決めている方でもどんな方でも、ご家族の皆様の環境などたくさんお話しをさせて頂いて、お互いご納得してからお渡しをするようにしています。
是非、仔犬をご覧になる時にはたくさんお話を致しましょう。
堀様のご愛犬チャッピーくんです。
以前ちょこっと紹介させて頂きました、スパイキーくんのお兄ちゃんです☆
青山ケンネルスクール 渋谷校のモデル犬を引退し、
今回、初めて池尻本店でトリミングをしました。
もちろんスパイキーくんも一緒です。
初めてのお店で緊張するかな?と思っていましたが、
すぐにスタッフとも打ち解け、尻尾を大きく振ってのんびりとした様子でした。
久しぶりの二人揃ってのトリミングだったけど、
今回はたまたまじゃなくて、これからは一緒なんだよ♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130606.jpg


初めてお越し頂いた千葉様のポコちゃんです。
サロンに出されるのは2回目という事でしたので、ポコちゃんがやや緊張気味にみえました。
途中何度か小さな声でキューンキューンとなくこともありました。
初めて会った人に、しかも初めての場所で、あちこち触られるのはきっと不安もあったと思います。
「大丈夫。大丈夫。」と宥めながら、ひとつひとつクリアしていきました。
シャンプー&ブロウも良いコにしていました。

今回ポコちゃんは、飾り毛のカットオーダー。
慣れないせいか、こればかりはピョコタンピョコタンと繰り返し座ってしまいました。
カットの最中に立っている事はなかなか難しいようです。
定期的にトリミングに出されるともっと慣れてくれると思います。
でも、2回目にしてはとても優秀でしたね♪
次回のご来店もお待ちしております。
20130605.JPG




昨日のブログでお伝えしました、4月16日生まれのトイプードルのご紹介です。
生年月日 2013年4月16日
犬種 トイプードル
毛色 アプリコット
性別 ♀
出身地 福岡

4月1日生まれの子とはまたちょっと違い、とてもおっとりとしたマイペースの性格♪
写真撮影の時も初めはキョトンとして動けずにいました。
そのうち、慣れてくると少しずつ活動開始。 
葉っぱに近づいたり、土の臭いを嗅いでみたりしていました。
ご飯の時はスタッフが体をツンツンしても、全く気がつかないまま寝ている事もあります。
結局ご飯の匂いで目を覚ますのですが、起き上がらず首だけを伸ばしてご飯を食べ始めていました。
なかなかの大物になるかもしれないですね☆

20130604JPG.JPG



先日のヨークシャーテリアの仔犬に続き、新しくトイプードルの仔犬が入舎致しました。
生年月日 2013年4月1日
犬種 トイプードル
毛色 アプリコット
性別 ♀
出身地 福岡
当店に到着したその日から元気イッパイのとても明るい性格を発揮してくれています。
初めての環境にも臆する事なく尻尾を振って戯れ付いてくる程です。
撮影中もカメラに怯える様子は少しもなく、テンションが上がってしまったのか、
いきなり走り出したりと遊ぶ気満々。カメラの方を向いて欲しくて色々な音を出したのですが、
もうそれどころでは無く、自由奔放な仔犬らしい可愛らしさでした。
ご飯もよく食べよく遊び、今後の成長がとても楽しみです☆

仔犬の事前告知で「トイプードルの姉妹」とお伝えしていましたが、今回ご紹介した4月1日産まれの
女の子と、4月16日産まれの女の子とは、同じブリーダーの元から来ましたが、姉妹では有りません。
明日は4月16日産まれの女の子の情報もアップ致しますのでお楽しみに♪
20130603.jpg
今井様のご愛犬シーラスかおるちゃんです。
いつも車に乗ってお父さんとご来店されます。
車の中から他の犬を見つけると、大興奮して足をバタバタするそうです。
しかし、お店では他の子が近くにいても、全く興味無し!
吠える事もないし、近寄ろうともしません。
唯一お迎えのお父さんを見つけた時が、大興奮する時でしょう。
お家では大好きなお父さんのお布団に潜り込んで寝て、
暑くなると出て来てお父さんの首に乗っかって寝るそうです。
トリミング後の撮影ではいつも口を開いてしまうシーラスちゃんですが、今回は口を閉じている姿が撮れました♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130602.JPG




福田様のご愛犬ミルコちゃんです。
ミルちゃんは月2回ご来店して頂いているのですが、今回はシャンプーだけの日でした。
トリミング前からぐっすり寝ていたミルちゃんですが、
終わった後も気持ちよさそうに寝ていました。
撮影も手慣れたもので、ちゃんとカメラ目線でポーズを決めてくれました。
次回のトリミングも楽しみにお待ちしております。

そして、6月に入りましたので、タペストリーチェンジです。
今月は梅雨の時期でもありますので、それをコンセプトにセットしました。
どのような感じに仕上がっているのか、楽しみにお待ち下さい。

20130601.jpg