Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
先日、新しい仔犬が入舎いたしました。
片手に乗るくらいの大きさで、まだまだ小さいですがご飯もよく食べ元気にしております。
ではここで、このヨークシャテリアちゃんの情報をお伝えします。
4月15日に♂×2と♀×2の多頭で生まれてきた内の1頭で女の子です。
お母さんの体重は約2,5㌔位です。
因みにヨーキーちゃんの体重は、今現在640gなので、お母さんに追いつく迄にはまだまだ時間がかかりそうですね、
お父さんはJKCチャンピオンです。
まだ性格もわからないのでハッキリとした事は言えませんが、店頭のショーケースに入っても怯まない所をみると、臆病なコではない事が伺えます。
まだ来たばかりなので、奥に居る時も有ると思いますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
今後の仔犬情報 ヨーキー編を楽しみにしていて下さい!!
可愛いヨーキーの成長も楽しみです。
20130531.JPG

関東甲信地方が早くも梅雨入りしました。

平年よりも10日程早く、観測開始以来3番目の早さとなりました。
7月の中場までのジメジメとした季節の始まりです!!
梅雨の間は湿度が高く、ワンちゃんの皮膚もじっとり蒸れやすくなってしまいます。
こまめなケア定期的なシャンプーが欠かせない時期ですね。
しかし雨の中傘をさしワンちゃんを抱っこして歩くのはチョット大変...。
当店ではワンちゃんの送迎を行っております。
トリミングやペットホテルをご利用の際にご自宅迄お伺いします。
ご利用料金は¥1000で、同じお宅であれば複数頭の場合でも変わりません。
お迎えやお帰りのみ、といった片道送迎も行っておりますが、料金は変わらず¥1000です。
ご利用には事前にご予約が必要となります。
お伺い出来る範囲も決まっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆
雨の日のトリミングも億劫でなくなると嬉しいです、是非ご利用下さい。
20130530.jpg

石関様のご愛犬すずちゃんです。
とっても大人しく、お店でもお家でもそれは変わらず、のんびりしています。
爪切りや耳掃除、シャンプーなど、ほとんど嫌がったりしません。

だけど、お迎えのときは別なんです。
待っている時は、ずーっと同じ姿勢で同じ方向を向いています。
でも、お迎えが来ると「早く早く!!」と大興奮!
飼い主さんの元へ行くとやっぱり嬉しそうにしていますが、先ほどまでの興奮は抑え、
いつも通りの大人しいコに戻っているのです。
ちょっと照れ屋さんなすずちゃんでした♪

またのご来店を楽しみにお待ちしております。

20130529.jpg

【いけじりBLOG】親子で☆

広瀬様のご愛犬、モネちゃん(右上)とサラちゃん(右下)・・・そして2人のお母さんのマーシーちゃん(左)です。
いつもはモネちゃんとサラちゃん(姉妹)でお越し下さる事が多いので、親子3人でのご来店は久しぶりになります。
3泊4日のホテルと、トリミングをご利用頂きました。
今回モネちゃんとサラちゃんはシャンプーのみ♪

みんな一緒にいれば安心と思われる方も多いと思います。
しかし、実際は一緒にするとすぐにケンカをしてしまうので、お部屋は別々なのです。
以前は姉妹で近くにいると、吠えてしまう事もありました。
しかし、最近では以前ほどではなくなっています。

お部屋は3人並んでいるのですが、一番穏やかなマーシーちゃんを真ん中にはさんで、親子3人で過ごしていました。
いつもケンカをしてしまう仲でも、近くに知っている家族がいるのは心強いかもしれませんね。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130528.png

川島様のご愛犬ラブちゃんとピースちゃんです。
ラブちゃんはいつも通りシャンプーのみでピースちゃんは今回「鋏で切れるぎりぎりの長さ」に挑戦しました。
より短くするならバリカンを使う事になりますが、バリカンを使うと犬種問わず毛質が変わってしまう事もあるのです。
今迄ピースちゃんはバリカンを使った事が無く、ずっと鋏で仕上げてきました。
なので今回も鋏で限界まで短く!!いつもよりスッキリとしましたね♪
以前は送迎でお伺い出来る範囲にお住まいで、ご自宅迄お迎えに行っていました。
しかし...送迎でお伺い出来ない範囲にお引っ越しをしてしまったのです。
長年当店をご利用頂いているのでスタッフ一同とても残念に思っていたのですが、
お引っ越しをした後もお車でお越し頂き、以前と変わらずご利用いただいて大変嬉しく思います☆

またのご来店楽しみにお待ち致しております☆

20130527.jpg

モコモコとぬいぐるみの様に可愛いムクくんです。
今回、3月以来のご来店でしたが、お家でブラッシングをされていたという事で毛玉もありませんでした。
ポメちゃんは抜ける毛も多いので、こまめにブラッシングをしてあげられると良いですね。

これまで、柴犬カットしかしたことがないということですが、とても似合っていますね。
尾もクルリと巻いていて、まるで日本犬のようですよ。
耳の毛もカットしますが、本物の柴犬の様に先端を尖らせたり、熊の様にまぁるくすることもできます。
今回は、ちょっと尖らせてみました。

トリミング中も普段も、良いコにしているムクくんですが、お父さんがお迎えに来てくれたと分かった途端に大騒ぎをしていました。
ドアの前で早く行こうよとウロウロしているかと思えば、今度は会えた嬉しさにお父さんに飛びついたり忙しそうでしたね。
お散歩で帰って行く後姿は、本当に楽しそうでした♪

またのご来店お待ちしております。
有り難うございました。
20130526.jpg

定期的にご来店頂いております。荒木様のご愛犬チョコちゃんです。
長めのフワッとした感じがお好みで、冬場は長めのカットでプードルらしいモコモコっとした感じを楽しんでいるのですが、夏場は少し短目に☆
毎日お散歩から帰って来たらブラッシングをするのが日課になっているそうで、とてもマメにチョコちゃんのケアをされていて、とても関心です!
ブラッシングに慣れているチョコちゃんはお店でのブローも気持ち良さそうにしてくれます。
少し短めになったので、ご自宅でのお手入れがしやすくなると思います♪

日頃のブラッシングは飼い主様とワンちゃんとの、とても良いスキンシップになります。
いきなり本格的にガリガリとブラッシングをしてしまうと、痛がりブラッシング嫌いになってしまうこともあるので、
初めは少しずつ、体のマッサージをしてあげながら優しく慣れさせてあげるのがポイントです☆

♪仔犬情報♪
まだ日にちは未定ですが、近日中にトイプードル姉妹の仔犬が2頭が店頭デビューする予定です。
今はまだ母犬の元で大切な時期を一緒に過ごしているのですが、スクスクと成長しているそうです♪
4月16日生まれ
犬種  トイプードル
カラー アプリコット
性別  女の子
次の情報もお楽しみに♪

20130525.jpg









トリマー 青山ケンネル 青山ケンネルスクール 犬 ペット トリミング トミングサロン ペットショップ プードル チワワ ダックス トント モデル犬 デザインカット

平田様のご愛犬大吉くんです。
先月平田様のお家に迎え入れられて以来、久しぶりのご来店になります。
お家にもすっかり慣れたようで、元気にスクスクと成長しておりました。
昨日までいたかの様にお店やスタッフにも馴染んでおり、1ヶ月ぶりとは思えないほど♪

1ヶ月前は、お外のお散歩時に首輪が気になってしまい、外でなかなか前に進めなかった様です。
しかし、今回はハーネスをつけて元気にご来店☆
すっかりお散歩にも慣れたのでしょうね。

お店にいる時から声をかけると、よく首をかしげる仕草をしていました。
トリミング後の撮影でもスタッフの声かけに反応したようで・・・ その時に撮った可愛らしいワンショットです。
ただ今7ヶ月目の大吉くん。
次回会う時には、益々お兄さんらしくなっていることでしょうね。
次のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130524.jpg






【いけじりBLOG】避妊手術後

高田様のご愛犬もも子ちゃんです。
おっとりしているように見えますが、瞬発力が高く、いつも元気で、それでいてとても人懐っこい性格をしています。
今回いつも通りにご来店して頂いたのですが、前回と比べると急に太ってしまっていたので飼い主さんに聞いたところ、避妊手術をしたとのことでした。
術後は太りやすく、いつも食べているご飯の量をあげるだけで太ってしまいます。
もも子ちゃんは今も同じ量を食べているみたいなので、これから少し減らしてもとの体重に戻していきたいですね。

トリミング後は、いつもと同じくお父さんとお母さんが迎えに来てくれました。
外に出ると、もう一度お店を振り返ってスタッフに駆け寄ってくるもも子ちゃん。
その姿はとっても可愛く、もう帰っちゃうの?と別れが名残惜しくなりました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
有り難うございました。

20130523.jpg
とても可愛く撮る事が出来ましたミルちゃんです。
大人しく、らくぅ〜に撮れたようにみえますが、実は意外にちょっと大変だったんです。
と言うのも、人が元々大好きなミルちゃんは触ってもらうのも大好きで猛烈にアピールをしてきます。
トリミング中もですが、撮影中は更にパワーアップです。

セットにミルちゃんをスタンバイさせながら、いざ撮ろうとすると、歯を出しながら口角を上げ、笑いながら前進♡前進♡
小さいミルちゃんが、どんどんどんどんアップになって、ほとんどがブレた写真になってしまいました。
歯を出しながら口角を上げて、まるで笑っている様にも見えるこの仕草は、犬にとって最高に嬉しい時にします。
テンションマックスの状態なので、途中で少し休憩をはさんで再度チャレンジしてみました。
するとなんと、何枚か上手く撮る事に成功!! 
良かったですッ!!

ちょっと落ち着いてくれたようですね。
飼い主様も喜んで頂けました。
有り難うございました。
またのご来店お待ちしております。
20130522.jpg





ノーフォークテリアのマロンくん。
春のイメチェンにお越しになりました。
この季節、ご自宅での脱毛もあるので思い切ってのテリアトリミングです。
マロンくんは、池尻のご近所さんで、私達のスタッフドッグのお散歩でも時々見かけ、そのお散歩姿はとても嬉しそうでにいつも楽しく歩いている姿も印象的です。
トリミング後は、店内でお迎え時間までゆっくり休んだり、スタッフドッグと遊んだりしましたが、とても大人しく吠えることも強く出ることもない良い子です。
オプションのデンタルケアをしていますが、歯ブラシを口の中に入れても嫌がることなく行っています。
しかし、歯石が付き始め、歯周ポケットもたまっていたので、今度獣医さんにより除去をすることをおすすめしました。
数ヶ月後に、新毛が出てきましたらまたお越しください。
その後、頑張って毛を育てていきましょう!
maron.jpg

新川様のご愛犬あさりちゃんです。
普段は事前にお電話でご予約頂いているのですが、近くの動物病院に行ったついでにご来店頂きました。
たまたま予約に空きがありそのままお預かりをし、トリミングとなりました。
可愛らしいお洋服を沢山お持ちの様で、この日も女の子らしいワンピースでご来店でした。
お洋服を着ていることが多く、毛縺れにならない様に短めのカットがお好みの飼い主様。
今回もいつもの様にお顔・体共に短くスッキリと♪
今迄はお耳は丸くカットしていましたが、今回からお耳の毛だけ長く伸ばして行く事になりました。
立ち耳の子の場合トリミング後に付けるおリボンは、耳の前に付けるのが普通ですが、あさりちゃんはその部分の毛を短くカットしてあり付ける事が出来ないのです。
そこで、飼い主様のご要望により普段あまり付ける事のない、お耳の後ろにおリボンを付けました。
前からでは見えませんが、後ろ姿がチュートです☆
普段付け慣れていない場所なので、気にしてしまうようなら外してあげて下さいね。

ご来店有り難うございました☆
20130520.jpg




【お知らせ】日にちはまだ未定ですが、徐々に離乳食からウエットフードに切り替えている『トイプードル』の女の子(レッド)がお店にお目見えになる予定です。また情報をお伝えします。

さて、いつも元気なノーフォークテリアのショコラちゃん。
昨年、交配をご希望されて当店でお手伝いをさせて頂きましたが、残念なことにご出産まではいきませんでした。
そこで、飼い主様が検診に行った際に、膀胱に砂が溜まっていることが発覚し、それから数ヶ月、投薬と処方食で管理していましたが、なかなか砂も落ちず、毛質も変わり、体重も増加してしまうなど...いろいろ悩まれておりました。
交配については、まだ諦めきれていないので、なんとかして治したいご様子で、これからは手作りご飯などを試しにやりながら切り替えて、自然治癒を目指すようにお話の中でやりましょう!ということにしてみました。
全体的に、毛質も白くなった感じがありましたので、我々が出来ることはトリミングの力で毛質改善!
今回はリセットも兼ねて、大胆に抜きました。この季節、脱毛もあるのでとてもスッキリしました。
ショコラちゃん、頑張って治して、素敵なママになりましょうね。


syokora.JPG



ワイヤーフォックステリアのべべちゃん
テリアと言えば強気で負けず嫌いな点がある犬種ですが、べべちゃんは真逆の大人しい女の子。
「べべちゃん」と名前を呼んでも腰を下げて、申し訳なさそうに見上げる瞳にいつも癒されています。
トリミング中もとても大人しく、我々もトリミングがしやすい子なのです。
そんな、べべちゃんのご自宅には赤ちゃんがいて、べべちゃんとは仲良しなのか尋ねたら、赤ちゃんがベビーベッドや寝ている所で手を伸ばしてべべちゃんを触ろうとすると、飛んで逃げてしまうそうです。
けど、何か気になるのか、また近寄っては逃げるの繰り返しだそうです。
そんな関係も面白いですよね。
赤ちゃんは、体質的にいろいろアレルギーも出るとか、毛が良くないとか聞いたことがありますが、このような関係をいろいろ見て来て、絶対はないと思います。
赤ちゃんの頃から、動物の存在を見ているだけでも、その子は成長していくにつれて心優しい子に育むと思っています。
赤ちゃんがハイハイや歩き出した頃に、べべちゃんも慣れているとよいですね。

斉藤べべ.JPG

【いけじりBLOG】うるくん

西村様のご愛犬うるくんです。
今回初めてご来店頂きました。
来月で2歳になる男の子☆
初めて出会った時に目がウルウルしていた事から、名前はうるくんになったそうです。
飼い主さまからは、ちょっと臆病な性格とお聞きしておりましたが、お預かり中に怖がる様な仕草は特にありませんでした。
トリミング中も大人しくスタッフが近寄ると、嬉しそうに尻尾を振ってくれてとても社交的な性格です♪
今回は毛玉が多くなってしまった体の毛を短くカットダウンしました。
尻尾はふわふわした長い毛を生かしてちょっと大きめにカット。
尻尾を振った時に目立って可愛らしかったです。
すっかりお店にも馴染んで、お迎えが来てもバッグに入りたがらず、出たり入ったりしていました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130517.jpg
先日トリミングでいらして頂いた大竹様のご愛犬ピースちゃんです。
お店に来るのが大好きな可愛い女の子です☆
いつも送迎で、お伺いする際には必ずお電話をしています。
毎回のことなので、最近では飼い主さんの話し方や行動で、今日は大好きなお店に来れると分かるらしくお母さんに体当たりしてくるみたいです。
お迎えに行くとすごく喜んでくれるピースちゃん、その姿を見てスタッフもとても嬉しくなります♪

そして、トリミングとはまた別の日に、病院でピースちゃんに会いました。
狂犬病の予防接種をしに来ていたらしく、スタッフの姿を見つけると尻尾を振って来てくれました。
「ピーちゃんわかるの?覚えててくれたの?」などと話をしながら、実はスタッフが来る前はずっと震えていたピースちゃん。
しかし、その後は緊張がほぐれたのか、震えが止まり飼い主さんの膝の上で大人しく座っていました。
少しでも安心させてあげられたのでよかったです。

次回も楽しみにお待ちしてしております。

20130516.jpg

早くも沖縄では梅雨入りしたそうで、もうそんな時期かぁ...と思いますが、あっという間に関東も梅雨に突入です。
雨の日が続くと気持ちが少し落ち込んでしまいますが、暑い夏が来る前に沢山の雨が降らないと水不足で大変な事になってしまいますね。

少し早いのですが、梅雨入りしてからのワンちゃんのお手入れについてご紹介します。
雨が降るとワンちゃんにとって一番に考える事はお散歩ですね。
雨が降っていたり、地面が濡れている時はお散歩に行かないワンちゃんが多いかと思いますが、何日も行けない日が続くのはお散歩大好きな子にとっては大きなストレスになってしまいます。
行けないときは室内でのコミュニケーションをいつもより多くとってあげたり、オモチャを使い運動不足とストレスを解消してあげる事が大事です。

また外でないと排泄をしないワンちゃんは雨が降ろうがお散歩を欠かすことが出来ません!
そんな時はレインコートを着せて、あまり雨に濡れない様に心がけましょう。
帰宅してからは濡れてしまった所をタオルでふき、ドライアー等を使い火傷に注意しながら完全に乾かしてあげましょう。
生乾きのまま放置してしまうと、細菌が繁殖し皮膚トラブルの原因となってしまいます。

少し早いですが、梅雨に向けてのプチアドバイスでした。
20130515.jpg
定期的に、トリミングにいらして下さっているスパイキーくんです。
実は同じダックスフントのREDのお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんの名前はチャッピーくん。
今まで青山ケンネルスクール 渋谷校のモデル犬で、活躍してくれていましたが、この度高齢という事もあり引退をしました。
今度からは一緒に池尻本店にてトリミングです。
数年前までは、スパイキーくんもモデル犬をしていたので、二人一緒は本当に久しぶり♪
お店には慣れていないので、初めは緊張するかもしれませんが、ここでは先輩になるスパイキーくんがいるから安心ですね。

長い間モデル犬をして下さり、有り難うございました。
チャッピーくんやスパイキーくんのお陰で、本当に多くのトリマーさんが育ちましたよ。

次回のご来店もお待ちしております。


20130514.jpg

石黒様のご愛犬サラちゃんです。
皮膚が悪かった為、以前は1、2週間に1回のペースでトリミングにお越し頂いておりました。
今では高齢という事もあり、トリミングの回数も減らし1ヶ月に1回いらしてくださっています。
サラちゃんのお家までは送迎をしているのですが、毎回お家に着くと大喜び。
送迎用のキャブから出してあげると、一目散にお家の中に入って行きます。
今回は車の中での揺れを和らげる為、帰りはキャブの中にベッドを入れてあげました。
お家に着くと、今回もお家の中にまっしぐら・・・ 
かと思ったら、ベッドが入っていた為いつもの様に飛び出す事ができず、今回はゆっくりと慎重に♪
ちょっと調子が狂っちゃったかな?
その後はいつも通り、嬉しそうにお家に入って行きました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130513.JPG


最近わんちゃんの爪が伸びてきたな、ちょっとおしりを気にしてるけど肛門腺がたまってるのかな?
などと思ったとき、飼い主様ご自身でケアをしてあげるのは、なかなか難しいですよね。
当店では、爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞りを、予約なしで出来ます。
上記全て行うセットもあれば、爪切りだけ、肛門腺絞りだけ、といった箇々でも受け付けております。

その他にも、歯磨きもやってます。
初回だけ歯ブラシの本体代がかかり、1000円ですが、2回目以降は500円です。
ただし、当店で購入した歯ブラシでのみ歯磨きが可能ですので、ご了承ください。
購入して頂いた歯ブラシは、ご自宅に持ち帰ることも可能ですし、お店にストックすることも出来ます。
歯磨きは、なるべくなら毎日するのがベストですが、トリミングのついでやお散歩のときちょっと立ち寄って歯磨きをしていくのでも構いません。
歯は一生ものですので、健康な歯でいるためにもぜひ歯磨きをしてみませんか?

ケアトリミングだけでも大歓迎ですので、散歩の途中などお気軽に寄ってみてください☆

DSC_0991.JPG
小林様のご愛犬マイロ君と宮永様のご愛犬二郎君です。
二人は血のつながった兄弟で、ホテルやトリミングは必ずお二人揃ってご来店頂いております。
身体付きやお顔立ちがソックリなお二人なのですが、毛質に違いがありマイロ君が少しウェーブのある癖っ毛で
二郎君はストレートな毛質です。なので同じカットでも少しだけ雰囲気が違いますね☆

今回はトリミングのみでしたが、ホテルでお預かりをしている時のお二人を見ていると性格にも少し違いが有り、のんびりなお兄ちゃんとヤンチャな弟といった感じがします。トリミング後はお二人仲良くお散歩をしながらご帰宅されました♪

又のご来店も楽しみにお待ち致しております。
20130511.jpg

高橋様のご愛犬ポン太ちゃんです。
お名前に"太"とついているので男の子と思われる方もいるかも知れません。
実際は、とても可愛らしい女の子です♪
いつもは、キャリーバッグに入ってのご来店ですが、今回はお散歩をしながらお越し下さいました。
普段からあまり歩く姿は見ていなかったのですが、実は大のお散歩好きなのだとか。
小さい体でもしっかりと歩くそうです。
フルコートにしているので、歩いている時に揺れる長い毛が素敵ですね。
トリミング中は何やらクゥ〜クゥ〜、グゥ〜グゥ〜と声を出して、スタッフに話しかけていました。
お話好きのポン太ちゃんは、お家でもお母さんとおしゃべりしているのかな?

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130510.JPG



水希様のレオンくんは13歳です。
これまで、青山ケンネルスクール渋谷校のモデル犬として活躍していましたが、高齢にもなり、長時間のトリミングは本人にも負担が掛かるのではないかということで引退をしました。
小さな頃からトリミングもとても大人しく、生徒さんにも優しかったレオンくんは技術力を採点する際のテスト犬にも選ばれていました。
とっても優秀なワンちゃんなのです♪
そんなレオンくんにも弱点が一つだけあります。
それは「耳掃除」です。
犬の場合、耳の中に生えている毛を抜いて掃除をする事があります。
レオンくんは、とにかく耳をいじられるのが苦手のようで、ローションで拭くだけでもイヤイヤとしちゃいます。
その光景がちょっと可哀想にも思えますが、そのまま毛が残ってしまうと蒸れて耳によくありません。
ちょっとばかり我慢してもらって、耳の中もスッキリとすることができました。
よく頑張りました♪

高齢犬のワンちゃんのトリミングは、ワンちゃんへの負担を軽くする為、全バリをお勧めしています。
全バリというと、ツルツルのイメージがありますが長目に残すこともできます。
レオンくんも全バリで仕上げました。
昔からの可愛さは今も健在ですね。
有り難うございました。
次回のご来店もお待ちしております。
20130509.jpg



仲良しなクレオ君とパトラちゃんです。
いつものキャリーバッグに入ってご来店♪
そのままサークルの中に置いて出てくるのを待っているのですが、ふたりともバッグが大好きでなかなか出て来ません。
出て来たかと思えばすぐに中に入ってしまいます。
ちっちゃいけれど、ふたりにとっては第二のお家ですね。

仲良しでいつも一緒のふたりですが、お散歩に関しては意見が全く違います。
実はパトラちゃん、お散歩が大っ嫌い!
外に出ると、地面にべたっとくっついて歩かなくなってしまうのだとか。
逆にクレオ君は、お散歩が好きでよく歩くそうです。
パトラちゃんの為にも、ついにカートを買ってしまった、と飼い主さんが言っておりました。
これでお散歩が好きになるかな?

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130508.jpg
今年もゴールデンウィークが終わり、ホテルでお預かりしていた多くのワンちゃん達が続々とご帰宅されています☆
坂口様のご愛犬ドビー君もその中のお一人で、トリミングを終えて後は帰るだけ!
と出入り口の扉を見つめ今か今かとお迎えを待っています。

年に数回連泊でのホテルをご利用頂いているので、ドビー君もトリミング=ホテル最終日という事を分かっています。
トリミングをしていない時はまだ帰れないので、のんびりと過ごしているのですが、シャンプーやカットを始めると少しソワソワ♪
写真撮影が終わるともう完全な帰るモードに切り替わって、スタッフに帰る!!
と訴えかける姿がとても可愛らしいです☆

又のご来店楽しみにお待ち致しております。ご利用ありがとうございました。
20130507.jpg

【いけじりBLOG】大喜び

宮山様のご愛犬マロンちゃんです。
2泊3日のホテルでご来店頂きました。
お外がちょっと苦手で、普段のお散歩の時も回りをキョロキョロしながら、尻尾を下げて歩いているそうです。
そんなシャイな性格は想像もできないくらい、ご飯の時やスタッフと遊ぶ時は元気いっぱい♪
クルクル廻りながら何度もジャンプをして喜びをアピールしていました。
いつもは平日にご来店の為、トリミング後のお迎えはお母さんがいらっしゃいます。
今回はお父さんも一緒にご来店☆
お迎えだけでも嬉しいのに、2人揃ってのお出迎えに大興奮のマロンちゃん。
何度もジャンプを披露し、早くお家に帰ろうと自分からバックに入ったものの、またすぐに出てきて甘えた声を出していました。
そんな可愛らしい行動がとても微笑ましかったです。
お家でゆっくり甘えて下さいね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130506.jpg




ノーフォークテリアのハチくん。
元気いっぱいの男の子です。数年前にメタボリック体型になってしまい、心臓に影響があったので飼い主様ががんばってハチくんのためにダイエットを実行しました。
それまで、おやつなどを与えすぎていましたが、一切断ち切ってのダイエット。
この期間は、あの大きな瞳で「ください・・・」と訴える姿に心が折れそうになったけれど、ハチくんのために飼い主様は毅然とした姿勢で始めたそうです。
犬たちは、いつも食べれるものだったのが食べれない気持ちが出てくると、ストレスに変わることがあります。
その為、飼い主様の気を引く為に目立つ行動(例えば破壊行動や無駄吠えなど・・・)をすることがあります。
その変化をちゃんと読み取って、出来るだけストレスがないように行なったそうです。
おやつの代わりとして、湯がいたお野菜をあげたりもしましたが、1番は運動でストレス解消をしてあげたそうなのです。
その甲斐もあって、今でも体型は維持されています。

hati.jpg
今回はプラッキングで落ち着かせようとしましたが、脱毛の時期でもあるのでリクエストとして短くしました。
すると、皮膚炎を見つけることができ、あまりにも長かったので気づかなかったご様子。近々、動物病院で診察を促しました。
なるべく定期的にプラッキングをすることで皮膚のトラブルを軽減できたり、早期発見もできますので、見つけ次第我々はご報告させて頂いております。
その病名に関しては専門家ではないのでお答えする事は出来ませんが、私たちの経験上分かる範囲のアドバイスはさせて頂いています。
また、元気な姿を見せてね。


いつもブログでは、お客様のワンちゃんを紹介していますが、今回はお店のアイドルドックではなく、アイドルキャットを紹介します。
1歳4ヶ月の男の子 名前は「ジョシュ」です。
昨年に犬猫のブリーダーをしている方から譲り受けました。
心臓に疾患があるので、激しい運動は苦手ですがとても元気に暮らしています。
犬の中に猫がいて大丈夫なの?と、心配される方もいらっしゃるかと思いますが、元々犬の中(しかも超大型犬!)にいたのでへっちゃらなんです。

ヒョウ柄模様のこの猫種は、ベンガルキャットといいます。
ジャンプ力があるので、高い所も軽々と飛び乗って下界を眺めるのが大好き♡
たまにドジっちゃう事もありますが、そこは愛嬌でごまかすのも得意です。
時には、とても寂しがり屋になり、ひとりぼっちにしておくとスリスリと甘えてきたりもします。

猫が苦手だったスタッフも、今では散歩でみかける外猫さんも可愛く見えると言ってるくらいです。
 
※大変申し訳ございません。
こんな猫のいるお店ですが、当店ではワンちゃんのみのトリミング・ホテルを承っております。 
ご了承下さい。
縞斑さん.jpg




ノーフォークテリアのシャロンちゃん。
ご無沙汰ぶりのご来店となりましたが、思ったほどコートは長くなっていませんでした。
この季節は、脱毛の時期でもあるので早めにグルーミングしなければ抜け毛が多く大変だろうと
勝手に思っていましたが、ご自宅でお父さんが頑張ってブラッシングしながらコートのの維持をしておりました。



syaron.jpg
シャロンちゃんは、子犬の頃に当店から新しいご家族にお迎え下さりました。
この時期は、関東で過ごして、後1ヶ月後には、遠い北の大地「北海道」に戻ってしまいます。
先日も5月だというのに、雪が降る北海道ですが、まだまだ北の大地は肌寒い環境。
しかし、テリアのシャロンちゃんはそんな気候が大好きなようです。
北海道に戻る前に、綺麗サッパリとストリッピングをして、向こうの気候に順応出来るコートが生えるのでしょう。
そんなコンディションは楽しみでもあります。
飛行機は使わず、シャロンちゃんと共に向かいたいので電車での移動です。長い道中ですが、車内では全く吠えずにお利口にしているそうです。
電車から降りると、ルンルンで外を歩く姿を早く見たいために、飼い主様は道中「まだかなぁ〜」って思っているそうですよ。
電車の旅もきっと愛犬との想い出で楽しいはずです。
気をつけてお帰りくださいませ。


撮影スタジオのディスプレイが変わりました。
5月は、西洋ガーデンです☆
赤レンガやアーチなどに注目してご覧ください。
西洋感たっぷりのセットとなっております。

早速撮影をしたのは、平山様のご愛犬チョコちゃんです。
以前、毎日2回お散歩をしている、とブログでご紹介させていただきました。
まだ時々肌寒い日はありますが、基本暖かい今の時期、飼い主さんもチョコちゃんもお散歩しやすいと思います。
ただ、これから梅雨の時期もありますので大変ですね。

チョコちゃんは毎回バブルバスに入浴しているのですが、時々座ったりしながらとても大人しくバブルバスを堪能しています。
そして、泳いでいるかのようにゆっくりと一周回ったりもしていて、楽しんでいるようでした♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130502.jpg