Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
斉藤様のご愛犬ひめちゃんです。
定期的にご来店頂いております♪前回はシャンプーのみでしたので、今回はシャンプーカットで今迄の長さから半分位の長さまで切り、かなりサッパリとした印象になりました。
実はひめちゃん昔から皮膚がデリケートで、トリミングの際には病院で処方された薬用のシャンプーをお持ち頂いているのですが、単なる皮膚トラブルでは無くアレルギーから来る皮膚の痒みだったそうです。
検査の結果、乳製品とお花が該当。
ワンちゃんには食べ物のアレルギーが多いとはよく聞きますが、花を含む植物や日光などにもアレルギー反応が出てしまうワンちゃんも居るようです。

痒みの原因が分かった事で、症状も少しずつ落ち着いてきています。
ひめちゃん良かったですね☆

次も楽しみにお待ち致しております。
20130501.jpg


武原様のご愛犬さくらちゃんです。
久しぶりにご来店
頂きました。
暖かくなってきたので、少し長くなっていた毛をいつも通りにカット♪
スッキリして良かったですね。
さくらちゃんは、あと数日で11ヶ月になります。
11ヶ月というとほぼ成犬サイズに近いはずなのですが、前回のご来店からほとんど変わっていませんでした。
当店に来たばかりの頃から他の仔犬よりも小さくて、ご飯もあまり食べないのではと心配をしていました。
しかし、他の仔犬と比べてとてもよく食べるのです。
どんどん成長するんだろうな、と思っていたのですが・・・
その後もあまり変わらず、食べても体重が増すだけでした。
今でも変わらず小さいですがお家では元気に走り回っています。
1歳の誕生日の頃にどれぐらいの大きさになっているか、楽しみですね。
次回のご来店も楽しみにしております。

SAKURA.jpg


青山ケンネル渋谷校のモデル犬として活躍してくれていたココリンくん。
ここ数回、渋谷校への階段をしんどそうに上るので、引退をし、当店へ起こし下さいました。
驚く事にココリンくんは15歳です。黒い毛はツヤツヤと毛艶があり、若々しい印象です。
歩く時に多少のびっこをひきますが、それでもしっかりと立って歩いています。

今回のカットは以前1度だけした事のあるライオンカット。
出来上がりも「かっこいい!」と、言って喜こんで頂けました。
これから暑くなる季節なので、スッキリとしてお手入れも楽になりましたね。

トリミング中、ココリンくんの前側で作業をしていると、ちょっと臭いがしてきました。
どこにでもあるような臭い・・・。
そういえば、お預かりする際飼い主様が昨夜のおつま揚げたニンニクを食べっちゃったのよ
とのことでした。
全く人間が食べた時と同じ臭いに、スタッフ皆で笑ってしまいました。
犬には食べても大丈夫なものとそうでないものがあります。
気をつけてあげましょう。

これからは、1ヶ月半毎にいらっしゃるご予定です。
無理をなさらずに、いらしてくださいね。
有り難うございました。
20130429.jpg



滝沢様のご愛犬HALくんとソラくんです。
神奈川県にお住まいで、お店からは少し遠いですが東名高速を使って、車でお越し頂いております。
有り難うございます。

ふたりは兄弟ではないのですが、似ているカットをしているので、まるで兄弟のように見えます。
HALくんは、ソラくんが大好きなのでよく見ているのですが、他のトイ・プードルのわんちゃんを見て、ソラくんだと思っていました。
少し似ていたから、間違えちゃったのかな?
そして、どちらかがなけばその声に反応して、キョロキョロと見渡してなき返したりもしていました。
ふたりの仲良しっぷりを見せてもらいました♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130428のコピー.jpg

【いけじりBLOG】若返り♪

斉藤様のご愛犬ススちゃんです。
デンタルケアやペットホテルで頻繁にご来店頂いておりますが、
今回は山中湖に1ヶ月程滞在されるご予定の様で、その前にと思いトリミングでご来店頂きました。
飼い主様のご要望により、いつもよりも短めのカットになりました。
お顔も丸くカットし、長かったお耳の飾り毛も短く耳ラインに合わせて可愛らしく若返りました。

今年13歳になるススちゃんですが、お迎えに来られた飼い主様も「とてもおばあちゃんに見えない。美人さん♪」
と、とても喜んで頂けました!有り難うございます。
スッキリカットで若返りに成功したススちゃんでした。
まだ肌寒い日がありますので風邪を引かないようお気をつけ下さい。

またのご来店楽しみにお待ち致しております☆

20130427.jpg


【いけじりBLOG】大好きな...

山田様のご愛犬小梅ちゃんです。
いつもマイペースな性格で、どんな時でも取り乱す事はありません。
しかしそんな小梅ちゃんが大興奮する瞬間があります。
それはご飯の時間。
スタッフ犬達の夕飯の時間になると小梅ちゃんの目がキラリ☆
そして、ワンワン吠えながらご飯を楽しみに待ちます。
以前ホテルにご来店頂いた事もあり、お店でご飯をもらった経験があるのです。
そんなお話をお母さんにすると、トリミング後にあげる用のご飯をご持参下さいました。
トリミング終了後、早速ご飯の準備をしていると、普段あまりはしゃぐ事のない小梅ちゃんが大喜び。
後ろ歩きで、その場をクルクル回っていました。
お家では何も言っていないのに、勝手にお座りをしたり、お手を披露してくれるそうです。
ご飯も食べて、大満足で帰って行きました。
次回もお弁当を持たせてくれるといいですね♪

DSC_0271.JPG






【いけじりBLOG】DOG HOTEL

チャッピーちゃんこと、チーちゃんです。
今回はホテル&トリミングにいらしていました。
チーちゃんは、当店の常連さんなのでお泊まりする事には慣れっこです。
それでもちょっと苦手な事が...。
昼間は平気なバリケンの中、でも夜になると怖くなるのか震えてしまう事があります。
安全対策の為、本来ならばバリケンの中で寝てもらいますが、それよりもちーちゃんの気持ちを考えサークルにしています。
サークルの中では、小さなウサギのぬいぐるみと一緒に、フリースの上でお休みです。

そしてお帰りの日は、シャンプーカットをしてお迎えを待っていました。
私達スタッフがチーちゃんのバックを触る度に喜び、いつもなら出さない声でなき、尻尾を振ってアピールしてきます。
自分のお迎えでないとわかると落ち着きますが、それでも目をキラキラさせたまま待っています。
勿論、飼い主様に会えた時は大喜びのチーちゃんなのでした。
有り難うございました。
chi.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

ノーリッチテリアのボギーくん。
立ち耳が特徴のノーフォークとは違う犬種です。
遠方から来られるので、頻繁にはトリミング出来ませんが、だいぶ伸びてしまいましたね。
なので、思い切って春のイメチェンです!
アンダーコートの量が多い所とそうでないところがあるので、皮膚が見えないように慎重に抜き抜き。
飼い主様のリクエストで、頭や顔まわりは嫌々で噛むかもしれないからハサミで良いですと、言われましたが、ここを妥協してしまうと、全体の雰囲気が変わってしまいます。
なので、少しずつ少しずつ、気を使いながら抜き抜きしました。
また、夏前にプラッキングして整えたいですね。
そして最近、チョットずつメタボ体型になってしまっているので、ダイエットについてアドバイスをさせて頂きました。
夏までには、少しがんばろうね! ボギーくん。


20130424.png



ノーフォークテリアのブラーチェくん。
飼い主様は世界中にお出掛けして、たくさんの方々に感動を与えているプロのピアニストさんです。
ということもあり、少しご無沙汰となってしまいましたが、トリミングの開始です。
終始お利口にしていたので、抜き抜きも早めに終わることができ、かたちの崩れてしまった部分を修正しながらの作業です。
また、数ヶ月後に独特の毛色と毛質をもった感じになるのが楽しみですね。
この時期から、ノミ、ダニの予防もかかせません。
この短さになると、もし見つけてもわかるからよいですね!




burache.jpg
佐久間様のご愛犬ちびくんです。
約三日に一回のペースで、歯磨きをしにお店に来ていただいております。
来るときは、必ず相方のピットブルのジェイくんが一緒です。
ふたりの身体の大きさの違いにはびっくりしてしまいます。

そして今回、歯磨きだけだったちびくんが当店で初めてのトリミングをしました♪
初めてにも関わらずとても大人しくていいコでした。
トリミング中は、いつもお父さんやジェイくんが待っている店頭を見つめていました。
いつもは待ってくれているので、ちょっと寂しかったかな?
お迎えはもちろんお父さんとジェイくんが来てくれました。
可愛くなったちびくんを見て「次からもこのカットで!」と、とても気に入った様子だったのでよかったです。
ちびくん、初めてのトリミングお疲れ様☆

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130422.jpg

本日も嬉しいお知らせです。
店頭におりましたトイプードルの女の子に新しいご家族が決まりました。
お名前はあんちゃん♪
迎え入れて下さったのは、現在トリマーを目指して当スクールで頑張っている林様です。
お家には先住犬で3歳のトイプードルの男の子(るいくん)がおります。
初めてのご対面は、あんちゃんが少し距離をおいて様子を伺い、るいくんは興味津々に接近。
そんなぎこちない雰囲気もつかの間、2人はすぐに打ち解けて部屋中を走り回っていたそうです。
ただ今あんちゃんは、どのようなカットスタイルにするか検討中で、毛を伸ばしています。
決まったら、スクールでお母さんに可愛くカットしてもらえますね。
お店にもまた遊びにきて下さい。
楽しみにお待ちしております。
林様ありがとうございました。

20130421.jpg








ノーフォークテリアの男の子に新しい家族が出来ました☆
新しいお名前も既に貰い、大吉くんといいます。
ブリーダーの元から当店に来た当初の大吉君は一人っ子と言う事もあり、
マイペースで大人しく、ご飯も人の手からでないとなかなか食べられないという甘えん坊さんのパピーでした。
しかし、日々成長していく内に人懐っこい性格はそのままに、ご飯も良く食べ活発なノーフォークテリアへと変身していきました♪
平田様ご夫妻と初対面となった日も、遊ぼうよ!と終始尻尾を振りながらジャレていました。
お引き渡しの当日には早速新しい首輪とリードを貰い、店頭で大はしゃぎ。
ワンちゃんが大好きなので、お散歩でお友達がイッパイ出来るといいですね。
これから初めての事がイッパイでドキドキしますが、大吉君ならすんなりと順応し素敵な毎日が過ごせると思います。

少し遠方にお住まいではありますがトリミング等でお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
平田様ありがとうございました。
20130420.jpg







猪股様のビンゴくんです。
大胆なイメチェンを前々回いたしましたが、今回はちょこっとイメチェン。
首周り一周をくるりと刈りました。
首回りを短くしたには、ちょっとした飼い主様からのご相談があったからです。
猪股様が持参してきた首輪を付けた時に、見やすいようにしてほしいとの事。
早速トリミング後、首輪を付けて撮影をしました。
毛の短いスムースやショートのコならば首輪も目立ち、写真も撮りやすいと思いますが、毛がモコモコしているタイプはなかなか難しいものです。
お店で綺麗にした後の撮影は、見栄えもよく一石二鳥ですね

首輪のブルーとビンゴくんのカラーがとてもよく合ってますよ。
今度は是非、この首輪を付けていらして下さい。
有り難うございました。
20130419.jpg




矢田部様のご愛犬くるるちゃんです。
くるるちゃんはお店に来るのが大好きです。
前回、トリミングを一週間前にはご予約されており、当日ご来店していただきました。
ところが出来物を病院で取ったばかりのくるるちゃん。
まだトリミングが出来る時期ではなかったのでその日はお帰りになられたのですが、
お店に入ったのにトリミングせず帰るので「え?」とキョトンとした顔をしていました。

そして今回は待ちに待ったトリミング♪
お店に入るなりすごく嬉しそうでした。
近いうちに2度もお店に来れていつもとは違う楽しみを味わえたかな?
前回は頭に?を浮かべてたくるるちゃんでしたが、満面の笑みでお帰りになられました。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130418.jpg
岩城様のご愛犬ココちゃんです。
目指していたライオンカットをやめてスムースカットにしたことを以前のブログでもご紹介をいたしました。
現在もそのスタイルを維持しています。
ただ、通常良く見るスムースちわわのカットではなく、お耳をちょっと可愛らしくアレンジ♪
それは、ヨークシャテリアなどでも時々する、ミッキーマウスの様な耳のカットです。
耳の形に沿って短くするのではなく、丸みをつけてカット。
ココちゃんの丸いお顔に、とてもよく似合っていますね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130417.jpg



畦原様のご愛犬ベベちゃんです。
いつも大人しい女の子です。

店内に入ってきたべべちゃんに、ご挨拶しようと近寄ると、驚いてしまったのかオシッコをしてしまいました。
怖かったのかな?
ちょっとビックリさせちゃったようです。
ごめんね、べべちゃん。

でもそれからは、落ち着いて普段通りのべべちゃんになりました。
トリミングもスムーズに進行です。

べべちゃんは所々、毛が薄くなっているところがあります。
ホルモンバランスの関係から、左右対象に抜けてしまっているとのことです。
痒くはないそうですが、早く良くなるとよいですね。

以前、他のお客様のプードルちゃんが、同じ様な症状だったことがあります。
そのコは、去勢をすることで、フサフサとした毛が生えてくることができました。
ホルモンをなくすことで、解決した例ですね。

今回も短くサッパリに仕上がりました。
バブルバスにも入ったので、毛穴もスッキリです。
またのご来店、お待ちしております。
有難うございました。20130416.jpg

荒木様のご愛犬チョコちゃんです。
ご来店時に大好きなお母さんと離れたくないあまり、鳥の様ななんとも不思議な声を出すチョコちゃん。
店頭では嫌だよーとチョットばかりジタバタしてしまいますが、いざトリミングが始まるととってもお利口さんなんです☆

いつもお帰りの際に「お利口さんにしていましたか?」と心配そうに訪ねられますが、甘えん坊さんになってしまうのはお母さんが居る時だけで、行ってしまったその後はピタッと鳴くのをやめて、苦手な爪切りも頑張って我慢してくれます。
いつも協力してくれてありがとうとお礼が言いたくなる程です♪

またのご来店楽しみにお待ち致しております。
20130415.jpg
松尾様のご愛犬おくらくんです。
もう少しで生まれて半年が経ちます。
すでにトリミングやホテルでもご利用頂いておりますが、とても好奇心旺盛で人懐っこい性格で明るく元気なコです。

前回まではシャンプーでお越し頂いておりましたが、今回5mmサマーカットにしました☆
5mmなのでとても短くなった!とまではいきませんが、毛が揃い綺麗なボディに仕上がりました。
これから成長してくにつれて、またトリミング内容が変わってくるかもしれません。
今後、おくらくんがどのようなスタイルになっていくのか楽しみですね。

ありがとうございました。

20130414.jpg

丸山様のご愛犬空ちゃんです。
夏場は身体の毛を短く切りますが、今回はまだ少し長めにカット♪
肌寒い朝夕のお散歩には、少し長めだとお洋服を着なくても気軽に外へ出れますね。
スタッフ犬のワクチンなどで病院に行くと、時々空ちゃんにお会いします。
いつもソファーの端の席で、お父さんと一緒に大人しく座っています。
声をかけると、大騒ぎする事もなく、落ち着いた優しい眼差しで見つめてくれます。

トリミング後の撮影も大人しくポージングしてくれました。
お迎えにいらしたお父さんにお写真をお渡しすると、"可愛いなあ〜" と一言。
そして、近くにいた仔犬にも"可愛いだろ〜" と言いながら写真を見せていました♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130413.jpg
久しぶりにご来店下さいました ショコラちゃんです。
ショコラちゃんは、お散歩の途中で会うと、側に寄って来てくれるくらい人がとても大好きです。
トリミング中もスタッフが通る度に、愛嬌を振りまいてくれます。
側に寄って触ろうとすると、高いテーブルでもおかまい無し! 
お腹を出してゴロリ〜ン。
あまりの可愛さにそのまま撫で撫で。 撫で撫で。 撫で撫で。
暫く撫で続けて、立ち去ろうかなとするとカミカミ。 噛み噛み。
咬み咬みではなく、噛み噛み。 洋服の袖口や襟口を噛み噛みしてきます。
多分、ショコラちゃん的には、(どこか行かないでもっと撫で撫でしてよ)と催促しているのではないでしょうか。

次回のご来店お待ちしております。
有賀とうございました。
201300412.jpg



今年も【狂犬病】【混合ワクチン】の予防接種の季節がやって参りました。
既にお住まい地域の役所や、動物病院からお知らせのハガキ等が届いているのではないでしょうか?
当店では全てのお客様に安心してご利用頂くため、
トリミング・ペットホテルご利用規約にも記載されておりますが、
混合ワクチンと狂犬病の予防接種の証明書をご提示頂いております。
(1年に1度、証明書又は鑑札を確認させて頂きます。)
昨年ご提示頂いたお客様も、狂犬病・混合ワクチンの予防接種がお済みでしたら
証明書又は鑑札をご持参下さい。
狂犬病や混合ワクチン意外にも、春から夏にかけてのフィラリアや
ノミダニの予防・対策など沢山あり大変ではありますが、
大切なワンちゃんを守る為、皆様に安心してご利用頂けるようご協力お願い致します。

お写真は大江様のご愛犬ラッキーくんです。
久々にご来店頂きました♪
モアモアとした柔らかいアンダーコートをシャンプーで落として、
来店時よりも少しスリムになってご帰宅されました。
最後の撮影の時はカメラや照明を向けられて緊張しちゃったのかな?
お口を大きく開けてアクビを連発していました。でも笑っている様な可愛らしい表情を撮る事が出来ました☆
ラッキー君の又のご来店楽しみにお待ち致しております。
20130411.jpg

長沢様のご愛犬あんこちゃんです。
あんちゃんと呼ばれスタッフみんなから親しまれています。

実は、あんちゃんは時期的に皮膚病になってしまうのだそうです。
身体は痒そうにはしていませんが、皮膚がカサカサでとても乾燥していました。
皮膚のことを考え毎回ノルバサンシャンプーをしています。
ノルバサンは、殺菌効果の高いクロルへキシジン酢酸塩を配合した低刺激の抗菌性薬用シャンプーです。
洗浄効果・抗菌効果があり、ワンちゃんの皮膚を健康に保つことができ、
薬用では一番使われているシャンプーです。
今回もノルバサンでしっかりと洗い、綺麗になってご帰宅されました。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130310.jpg



ドッグホテルを定期的にご利用頂いているケアーンテリアのクッキーくんが、
今回トリミングでイメチェンをしました!毎回プラッキングを行っていましたが、
少しボサボサになってきたのと、形の維持が難しくなってきたこともあるのでリセットを兼ねて
短くテリアトリミングを行いました!
久しぶりにショートのクッキーくんをみて、若返った感じがします。
また、数ヶ月後にワイヤーコートが生えてくるのが楽しみですし、それを育てていくのも楽しみです。
クッキーくん、相変わらずお店が大好きで、お父さんがお迎えに来ても帰ろうとせず、また店内に入ろうとしました。
その光景を見ていつも談笑してしまいます。
この愉快な性格は、きっとご近所の人気者に間違いないと思います!
また是非きてくださいね。

aoyamakennel-stock.jpg

【いけじりBLOG】自転車で。

藤田様のご愛犬ドルチェ君です。
お引っ越しをされ、再び世田谷区に戻られて1ヶ月以上がたちました。
住み慣れている場所なので、久しぶりのお散歩コースは懐かしかったのではないでしょうか?
お店に近くなったので今回は送迎ではなく、直接ご来店頂きました。
以前のようにお散歩をしながら・・・かと思ったら、ちょっと距離もあるようで自転車でいらしたそうです。
お散歩で会うといつも歩く姿を見ていたので、自転車に大人しく乗っている可愛い姿も一度見てみたいです♪
トリミング中は、スタッフが近寄ったりするだけで、大喜びしてくれます。
犬は少々苦手なようですが、いつも明るい性格のドルチェ君は、スタッフみんなの人気者です。
次回のご来店時には自転車に乗る姿を見れるかな?
楽しみにお待ちしております。

20130408.jpg





桐原さまのご愛犬ジャスミンちゃんです。
今回が初めてのご新規のお客様です。
生後4ヶ月のまだまだ幼いパピーの女の子♪
初めてのトリミング、初めての場所でちょっと怖かったかな?
他のワンちゃんも大勢いて、キョロキョロと辺りを見回していました。
爪切りや初めてのヒゲカットなど、少しイヤイヤしてしまいましたが、
幼い内から少しずつ慣れていく事はとても大事な事ですね。

初体験が盛りだくさんでしたが、ジャスミンちゃん良く頑張りました☆
お帰りの際におやつを数点ご購入頂いたので、頑張ったご褒美をイッパイもらえたのかな?

ジャスミンちゃんのまたのご来店楽しみにお待ち致しております。
20130407.jpg
タローくんとモモちゃんです。
4泊のホテルでしたが、今日お迎えにいらっしゃいます。
以前よりも、体型が少し細くなったモモちゃんに対して、ムッチリしてしまったタローくん。
とても元気にしていますが、ダックスはヘルニアになりやすい体質ですので、他の犬種よりも注意が必要です。

後ろ足2本でピョンピョンする姿は可愛いですが、実はヘルニアになりやすいダックスにとっては良くない行動ですね。
タローちゃんが特にピョンピョンしてしまうので、対策としてサークルで屋根を作ってあげました。
やはり天井があると、制限を感じるのかピョンピョンをやめてくれました。
落ち着くことも出来、その後はスヤスヤ眠ってくれたので良かったです。

お預かり中に何事もなくお返し出来るように務めておりますが、それには飼い主様のご協力も必要です。
日頃から体調管理や、定期的に健康診断、何か以前よりも変化がある場合には申し出下さいますようにお願い致します。

タローくん、モモちゃん またのご来店お待ちしております。
ありがとうございました。
20130406.jpg



【いけじりBLOG】大興奮♪

幾見様のご愛犬ハチちゃんをご紹介いたします。
一見プードルに見えますが、実はチワワとトイプードルのミックス犬です。
いつもはキャリーバックに入ってお越し頂く事が多いのですが、今回はお散歩をしながらのご来店でした。
今迄はバックの中のハチちゃんと目が合うと、中から大人しく尻尾を降って喜んでくれていました。
そして今回は、お散歩でテンションが上がっていたからか、店頭で大喜び♪
チワワに似た長い尻尾を思いっきり降りながら、お尻まで左右に揺れるほど喜んでくれましたね。
お写真では、溢れんばかりの大きな目がとても印象的で、可愛らしいですね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130405.jpg




【いけじりBLOG】ALL 50円☆

フィッシュ4のおやつを食べきりサイズで販売致します。
賞味期限が間近なため、期間限定・数量限定の商品です!

おやつはシージャキーとシービスケットの2タイプがあります。
シージャーキーはタラの皮を100%使用していて乾燥させただけのシンプルなデンタルケアおやつです。
噛み応えのある質感が、歯と歯茎の健康を維持し、低カロリーでヘルシー☆
英国で最も影響力のある一流ドッグ雑誌による賞を受賞しています。
(一日あたり 中型犬:50~90g目安)

シービスケットはタラを95%、つなぎに米粉を5%使用しているビスケットです。
シージャーキーより柔らかいので歯の弱いわんちゃんにおすすめです。
(一日あたり 中型犬:30~70g目安)

フィッシュ4は化学保存料・化学酸化防止剤・合成着色料などは一切使用しておりません。
なので、ご飯だけでなくおやつも健康な食生活ができます。
食べてくれるのか分からないし1袋じゃちょっと多いかな、というお客様、
ALL50円と、とてもお手頃な価格となっておりますので是非この機会にお試しください。

20130404.jpg

【いけじりBLOG】のーんびり

五十嵐様のご愛犬、シーリハムテリアのココちゃんです。

今回はホテルとトリミングをご利用頂きました。
マイペースでおっとりとしているココちゃん。

お預かり中のお散歩ものーんびりと歩いていましたが猫を見つけた瞬間、
信じられない様なスピードで猫を追跡していました。
普段はスローなココちゃんですが、やはりテリアの血が騒ぐ事もあるようです☆

雨が降ってしまいお散歩に行く事が出来ない間、店内を解放し自由に過ごしてもらっているのですが。あれ?ココちゃんどこ行った?と一瞬パニックに、
姿が見えないかと思ったら、運搬用のケンネルキャブの中に入り、落ち着いていました。

お迎えにきた飼い主様に聞いたところ、いつも来店時に入って来るバッグも大好きだそうです。
見ているだけで癒されてしまう独特な雰囲気のココちゃんでした♪

またのご利用楽しみにお待ち致しております。
20130403.jpg


【いけじりBLOG】満開☆

4月に入り恒例のタペストリーチェンジです!
今月は桜の木をバックに、茶所でお花見気分ですね。
東京の桜はそろそろ、散り始めていますが、まだまだこちらは満開♬
お茶菓子も美味しそうです。
でも、あれあれ?? 良く見るとー。
これはこれは、オモチャのお菓子たちではないですか。
柏餅にたい焼き、さくら餅、押すとピッピッなるのに、まだ誰も気づきません。
いつ気づくのか楽しみですね。

さて、本日のお写真はこのセットにピッタリのさくらちゃんです。
さくらちゃんは、さくら見行ったかな?
お店の近くですと、目黒川の桜がとても綺麗ですよ。
緑道のお散歩も癒されます。

ありがとうございました。
20130402.jpg