Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
小貫様のご愛犬ゆずかちゃんです。
月に1回、お里帰りと言いながらトリミングにご来店下さいます。
爪切りが少々苦手で、お店に到着すると緊張のあまり、ちょっとだけ気が弱くなってしまうこともしばしば。
以前はお家への帰り道、バスの中で興奮してしまうことがありました。
それを和らげる為に、お鼻にリラックス効果のあるエッセンスをつけてご帰宅しています。
しかし、今では慣れて何も付けなくても、大丈夫になりました。
ご来店時の緊張も少しずつ良くなってくるといいですね。

4月に入りました。
狂犬病の予防注射の季節です。
定期予防接種をお忘れずに。


DSC_0928.JPG
鈴木様のご愛犬ラズちゃんとベリーちゃんです。
毎回二人一緒にお母さんに抱っこされてご来店されます。
二人は親子なのですが、まるで双子のよう...。
容姿もとても似ているので「あれ?どっちがラズでどっちがベリー?」と迷ってしまいます。

去年歯石除去をした二人ですが、今回初めて歯磨きをしました。
初めてだったこともあり少し嫌がっている感じもありましたが、基本大人しく磨かせてくれました♪
二人の歯ブラシはお店にキープしてあるので、これからも歯のケアをしていこうね。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130331.jpg

【いけじりBLOG】初めまして

当店のHPを見てご来店下さいました吾妻ナナコちゃんです。
生後4ヶ月の女の子で、今回が初めてのトリミングでした。
初めての事ばかりで、きっとナナコちゃんも戸惑っていたと思います。
犬にとって足先は急所なので、爪切りや足裏の毛を刈る時は少々嫌がっていました。
少しづつ時間をかけ、あやしながら作業を進めさせてもらいました。
それでもカットの時は上手に立ってくれていましたね。

短くなったコートはお家でも手入れがしやすくなりました。
2日に1度くらいのペースで櫛を入れてあげると、毛のもつれが出来にくくなります。

最後に写真を撮る時は、短い尻尾をフリフリしながら愛嬌を振りまいていました。
7日にご自宅へいらした事から、「ナナコ」と名付けられたそうです。

ナナコちゃん、またのご来店お待ちしております。
有り難うございました。
20130330.jpg






山木様のご愛犬、トラの介君。
お店では通称トラちゃんと呼ばれています。
皮膚がデリケートなので毎回、低刺激で皮膚に優しいシャンプーでサッパリと皮脂や汚れを洗い流しています。
今回も前回同様に短めのカットで、お手入れのしやすい様になりました。

トリミングの最中しきりに吠えていたトラちゃん、いつもはそんな事ないのでどうしたのかと少し心配になってしまいましたが、吠えているトラちゃんの視線の先を見てみると、ドアの小さな曇りガラス越しに映る段ボールの空き箱に向かって吠えている事が分かりました。
その吠え方は威嚇する様な感じではなく少し寂しげな声で、おそらく段ボールが人影に見え、1いつもお迎えがくるドア越しだったので、お兄さんがお迎えに来ていると思い呼んでいたのかもしれないです。

早くお家に帰りたいトラちゃんでしたが、段ボールを見えない所に移動した所、ピタッと鳴くのを止めいつもの様にトリミングに集中してくれました。
お迎えに来たお兄さんと喜んでご帰宅されました。
またのご来店楽しみにお待ち致しております☆
20130329.jpg

松岡様のご愛犬ミルクちゃんです。
送迎でご来店いただいているので、朝はお家までお迎えに行きます。
そしていつも通りお預かりをして、ミルクちゃんはお家を出てきたのですが、実は本日お引っ越しなのです。
トリミングが終わってお送りする先は新しいお家♪
早速新居に連れて行くと、いつもと違うお部屋に随分戸惑っていました。
お母さんが呼んでも送迎用のケンネルキャブから出てきてくれず、最後はお母さんに引っ張られながらのご帰宅でした。
お散歩時は見た事のない景色にもビックリするでしょうね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130328.jpg

矢島様のご愛犬ココちゃんです。
相変わらずトリミング中によくペタンと座り込んでしまいます。
ココちゃんだけでなく、シーズー全般によく見られることなのでなかなか改善することは難しいですね。

普段からとても大人しくのんびりとしているココちゃんですが、
トリミング中他のわんちゃんが鳴くと気になって仕方がないようです。
ピクッと動いてしまったり振り向いてしまったり...。
ご飯の時間になると「わたしのは?」とお皿を持つスタッフを目で追っていました。
送迎で家に帰ると、まずはお母さんに猛アタック♡
そして部屋の中に入っていったと思ったら、お気に入りのぬいぐるみをくわえて持ってきてくれました!
ココちゃん、見せてくれてありがとう♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130327.jpg

ラルフ君はトリミングテーブルが苦手です。
生後7ヶ月の頃から当店をご利用頂いておりますが、その頃から少し恐がりなところがありました。
今回は、怖がりようがさらに凄く、ひとりでは扱えない状況に...。
暫くハウスで落ち着くの待ってみました。
落ち着きを取り戻しつつも、また作業を始めようとすると、息づかいが荒く嫌がってチアノーゼを起こしてしまいそうです。

さて、どうしようかと考えたあげく、試しに床でやってみることに。
ラルフくん自身の動ける範囲が広くなってしまうので、クルクル回ったり、いつもより時間はかかりましたがスッキリする事が出来ました。
テーブルの上でカットするよりも、ジッとすることが出来たと思います。

テーブルを嫌がってしまう場合や、犬が落ち着くならこの方法で行う事もあります。
無理して作業することもできますが、犬にとって安全で安心するほうが良いですよね。

根は明るく、優しいラルフくん。
途中で心配になったお父さんが様子を見にきてくれましたね。
20130326.jpgのサムネイル画像
有り難うございました。





【いけじりBLOG】THE TERRIER!!


本日は、ラフォーレ原宿で行われる「Design自分未来。」というイベントが開催され、職業体験として、若者たちにもトリマーのお仕事を体験して頂くように弊社も参入しておりますので、お近くの方は、是非お越し下さいませ。




20130325.jpg


犬はたくさん数がいて、それぞれ特徴のあったカットを行っていきます。
ハサミで、バリカンでと、いろいろな技法をつかって仕上げていきますが、犬種によっては毛を抜いて作ることもあります。
そんなプラッキングという技法を用いて仕上げた、スコティッシュテリアのグレン君とモルトさん。
ご来店時は、ぼさぼさになっていましたが、トリミングによって、スコティッシュらしい姿に変わりました。
テリアでも代表格でもあるスコティッシュは、とても忠実で大人しくお利口。
ジッーっと何かを考える姿も特徴です。
このようにトリミングは歴史も覚えたりするので楽しさがあるんですね。

【いけじりBLOG】初♪



松尾様のご愛犬おくら君です。
1週間程前にシャンプーでご来店頂き、今回は初めてのホテルにチャレンジしました。
ご来店予定の日は体調が万全ではなかった為、急遽延期。
翌日には良くなり、1日遅れでご来店頂きました。
もうすぐ5ヶ月のおくら君が体験した初めてのホテルです。
戸惑う様子もなくご飯もしっかり食べて、夕方はスタッフと遊んで元気に過ごしていました。
丸くなってサークルの隅で寝ている時は、一瞬見逃してしまいそうなくらい小さくて、可愛らしかったです。
1泊の短い滞在であっという間に、おくら君の初体験は終了でした♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。


20130324.jpg
小林様のご愛犬ロコくんとマックスくんです。
甘えん坊のマックスくんはとても人懐っこく近くに寄るとフリフリと尻尾を振ります。
飛び跳ねるわけでもなく、じっと目を見つめて来るその姿はとても愛らしいです。
ロコくんはおっとりとしているイメージですが、家を離れると鳴いてしまう寂しがりやなんです。

トリミングが終わり送迎で家に帰ると先ほどとは打って変わって走り回ります。
嬉しさのあまり、時々体当たりしてくることも...。
今回、自宅でブラッシングをするとのことでブラッシングスプレーを購入していただきました。
家でも飼い主さんに綺麗にしてもらってね♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130323.jpg
トリミングが終わると、送迎でお返しするマロンくん。
この日はちょっと、遅めの時間にお返しの予定でした。
その事を感じ取ったのか待っている間、寂しそうな声が...。
それもフュ〜ン フュ〜ンと珍しい声。
ハウスの中を覗くと、いつもと変わらないマロンくんがキョトンとした顔でいました。
見た感じは変わらない姿です。
もしかしたら、「何で早く僕を連れていってくれないの?」と、つぶやいていたのかもしれません。

そんな話をスタッフの間でしていると、帰りの車の中でもひとりで何かをつぶやいているそうです。
ワンワン吠えてしまうコはよくいますが、マロンくんのようなコはあまりいません。
実はトリミングが終わったらやる お決まりごとだったのかな?
いつもと違うようで同じだったマロンくんだったのでした。

有り難うございました。
20130322.jpg




【いけじりBLOG】桜



急に暖かい日が続き、お外を歩く犬達も多くなってきました。
当店の近くにある緑道では、桜の花も咲き始めています。
お散歩中に立ち止まって見ている方や、写真を撮っている方を目にする機会も増えてきました。
この時期は時間を忘れて、のんびり愛犬とお散歩すると楽しいですね。
是非トリミング帰りに行ってみて下さい。

本日のお写真は、先日お越しいただきました根岸様のご愛犬モカくん(6歳)と、ココちゃんです。
ココちゃんはあと数ヶ月で2歳になる遊びたい盛りの女の子です。♪
是非2人を連れてお花見に行ってみて下さいね。
次回のご来店も楽しみにしております。

モカ、ココ.png


石塚様のご愛犬ミディくんです。
久しぶりのご来店であり、毛にもボリュームが出ていました。
重たそうに見えたボディも、サマーカットですっきりにすると、とても軽そうに見えます♪
顔も目がはっきりと見え、明るい感じになりました。
ミディくんは男の子ですが、女の子に間違えそうな位、とても可愛い顔をしています。
撮影では常に笑顔でまるでモデルさんみたいなミディくん。
今回もばっちりカメラ目線で決めてくれました☆

次回のご来店もお楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。

20130320.jpg
吉澤様のご愛犬はなちゃんです。
今回はシャンプーとお顔のみのカットでした。
つい先日もご来店頂きその際に全身カットしたのですが、
今回は飼い主様が外出するという事もあり、当店でお預かりと共に
お顔周りを整えることになりました。

普段はトリミングが終わり次第直にお迎えが来ますが、この日はいつもより長い時間お迎えを待っていました。あれ?遅いなと感じているようでしたが、とてもお利口さんで静かに待っていました。

待ちに待ったお父さんのお迎えに嬉しそうに尻尾をフリフリご帰宅をされました。

次回のご来店も楽しみにお待ち致したおります。
ありがとうございました。
20130319.jpg

【いけじりBLOG】ご兄弟♪

本日は吉田様のご愛犬グーちゃんを紹介致します。
昨日のブログで登場しました、うちきくんの兄弟です♪
定期的に爪切りなどのケアトリミングにいらしていただいております。
いつもはお家でお母さんがシャンプーをしているそうです。
しかし今回はお母さんが体調を崩してしまい、久しぶりにお店でシャンプーもしました。
トリミング中うちきくんとグーちゃんには、ユニークな共通点があります。
それは爪切りをする時。
爪切りが苦手な2人は、緊張のあまりまだ切っていないのに、悲鳴をあげるのです。
どちらかが教えたわけでもないのに、不思議ですね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。



DSC_20130318.png
この日はうちきくんの☆8歳のお誕生日☆
ちょうど1年前も、こうしてシャンプーをしにいらして下さいました。

年齢は8歳でも、とても無邪気で遊び好きで、いつまでも少年の心をもっているそんな男の子です。
うちきくんには兄弟犬のグーちゃんがいます。
お散歩の途中で、たまたまグーちゃんに遭遇する事があるそうなんですが、初めはお互いが誰なのか気づかないそうです。
吠え合いながら、かれこれ30分くらいすると、やっと互いの認識ができるとおっしゃっていました。
ちょっとおもしろい関係ですね。
兄弟なのでグーちゃんも8歳です!

♡うちきくん・グーちゃん お誕生日おめでとう♡
これから1年も幸せな日々が訪れますように...。
20130317.jpg

鈴木様のご愛犬クレオ君とパトラちゃんです。
いつも仲良く1つのキャリーバッグに入って、定期的にご来店して頂いております。

トリミング後の撮影で、最近は一人ずつ写真を撮っていたので久しぶりに二人一緒に撮ってみました。
何枚か写真を撮りいいのが撮れたかな、と思い撮影を終わろうとした時にクレオ君が横を向いたので撮影再開したところ...なんと、パトちゃんのほっぺにキスを♡
その瞬間をばっちり撮らせてもらいました。
いつもはパトちゃんからが多いのですが、今回はクレオ君から♪
今月は"ホワイトデー"があったので、もしかしてお返しだったのでしょうか?
飼い主さんにこの写真を渡すと、とても喜んでいただけました。
家でもとっても仲良しな二人、いつまでも仲良く一緒にいてね。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

20130316.jpg

【いけじりBLOG】里帰り

ブルーくんとパールちゃんです。

当店ご出身のお二人、兄妹揃って新しいご家族に迎えられ、早いもので6ヶ月がたちました。
普段は飼い主様がトリミングを行っているそうですが、久々に里帰りという事で、遥々起こしいただきました☆

お店にいた頃を覚えていてくれて、二人揃って尻尾を振りながら嬉しそうにしていました。
仲の良かったSHOP犬にも久しぶりとご挨拶に回ったり、トリミング室を自由に散策していました。

産まれた時からズーッと一緒のお二人さん。
特にパールちゃんが寂しがりやさんの様で、ブルーくんがシャンプーに行っている間キューンと小さな声で鳴いていました。
同じお家に迎えられて本当に良かったです♪

次回お会い出来る日をスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
20130315.jpg

斉藤様のご愛犬ススちゃんです。
久しぶりにご来店頂きました。
子犬のように小さくて、あどけない顔をしていますが、実は数ヶ月後には13歳になります。
当店にお越し頂いた頃は極度な緊張からスタッフを警戒していました。
しかし、今ではとても大人しく穏やかなイメージしかありません。
度々トリミングや歯磨きでご来店頂いているうちに、慣れてきてくれたようですね。
少しづつ暖かくなってきたので、今回もスッキリカット♪
また、トリミングと歯磨きのご来店を楽しみにお待ちしております。
20130314.jpg


澤村様のご愛犬、ソラくんです。
とても元気な男の子です。
ソラくんの得意技は、後ろ足だけで立って歩く二足歩行です。
お店に入るときも、入ってからも、そして帰るときも、大概二足でピョンピョンと上手に歩きます。

そんなソラくん、今回からイメチェンにむけて、頭の短い部分を伸ばします。
目指すは、アフロヘアです。
アフロになる迄には、ちょっと時間かかりますが辛抱して伸ばしましょうね♪

数ヶ月後にはきっと、イメチェンした姿をご披露出来ると思います。
お楽しみに!!
20130313.jpg


【いけじりBLOG】お留守番

ご宿泊中のビンゴくんです。
飼い主さんの猪股様が海外旅行のため、ビンゴくんはお留守番です。
お気に入りのクマのぬいぐるみと一緒に遊んでいる姿を見ると、なんだかビンゴくんもぬいぐるみに見えてきたり...。

ご飯は時間はかかってもちゃんと食べてくれています。
朝は完食でも、夜はちょっと残しちゃう事がありますが、とても大人しくいいコにしています♪

猪股様は今回、イギリスで開催されている「クラフトドッグショー」も見に行かれているそうです。
「クラフトドックショー」は、犬好きには堪らない、ギネスブックにも載る世界最大のドッグショーです。
ドッグショーは私達トリマーには、勉強できる場でもあります。
また、多くの愛犬家の方とお会いできたり、ワンちゃんから癒しをもらったり、グッズも沢山出ているのでそういった面でも楽しめます。
20130312.jpg

 

今井様のご愛犬シーラスちゃんです。
いつもお預かり中は、お店の周りを見回しながら、スタッフの動きを観察しています。
トリミング室からちょっと離れようとすると、置いていかないで・・・と言わんばかりにワンワン。
そしてお店のドアのチャイムが鳴っても、お父さんのお迎えだと思い吠え始めます。
実はお家でも音には敏感で、夕方暗くなり始めると玄関から動かなくなるそうです。
そして耳をすまし、お父さんの帰りを待っています。
玄関で音がすると、待ちに待っていたお父さんに大興奮♪
お帰りなさいのご挨拶の後は決まって、お父さんの布団に潜って待っているそうです。

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
 
20130311.jpg

 

【いけじりBLOG】不思議な音

稲垣様のご愛犬ベルちゃんです。
トリミング後の撮影では、カメラ目線で可愛いお顔や色々な表情を納めたいので、
あの手この手でワンちゃん達の気を引こうと必死です!

オモチャを鳴らしてみたり猫の鳴き真似をしてみたり、音に反応してくれる子が多いのです。トリミングが終わりもうすぐお迎えが来ると知っている子達は、お店の出入り口から目を離しません。ただ名前を呼んだだけではカメラを見てくれないのです。
そこで撮影スタッフは普段聞かないような面白い音や、不思議な声を出す事でカメラに注目してもらう作戦に出ます。

そうすると、目を大きく開けて「なんだー??」と音の聞こえる方向に集中してくれるのです。
ベルちゃんは不思議な音に思わず首を傾げて、とても可愛らしいポーズをとってくれます♪音に練れてしまうと反応してくれなくなってしまうのですが、いつもモデル級の表情をありがとうございます☆

次回のご来店も楽しみにお待ちいたしております。
20130310.jpg


 

最近柴犬ちゃんのご来店が多くなっています。
春は換毛期の季節なので、ダブルコートのワンちゃんは、そろそろ毛が抜けて来る時期ですね。
換毛期は、春と秋の日照時間と気温が関連しているといわれています。
個体差はありますが、ゴソッと抜けて来る前から、定期的にブラッシングやシャンプーをしてあげましょう。
当店では、お家でなかなかできない『しっかりとアンダーコートを抜くこと』を実施しております。
是非、トリミングをご利用下さい。

そんな、換毛期があるワンちゃん代表の柴犬ちゃんは、石関様のすずちゃんです。
コートはそんなに抜けなかったので、これからという感じですね。
とてもお利口さんですが、お迎えを待っている間は、くぅ〜ん くぅ〜んないていました。
ちょっと寂しくなっちゃったかな?
次回のご来店お待ちしております。
有り難うございました。
20130309.jpg

 

新川様のご愛犬あさりちゃんです。
漢字だと"阿娑利"で、とても立派な名前をもらっています。
よく考えたら、なかなか漢字の名前の子は少ないですよね。

お店に来た当初は長めのサマーカットでしたが、今では短めです。
そして今回は前回よりもまた少し短めに☆
あさりちゃんのこのスタイルはもう定着してますね。
今回もばっちりカメラ目線できめてくれました♪

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

 
20130308.jpg

【いけじりBLOG】れおんくん

斎田様のご愛犬れおんくんです。
前回2月のキャンペーンで、初めて消臭シャンプーをご体験頂きました。
お家でも好評だったようで、今回も消臭シャンプーを使い、頑固な汚れを落としスッキリさっぱり♪

いつもはお家でお母さんがお手入れをし、トップノットも毎日し直してくれています。
しかし、今回はお母さんが旅行に行かれる為、しばらくお手入れができなくなってしまうそうです。
お預け先はご実家のお母さんで、れおんくんも行き慣れているので安心ですね。
そんなこともあり、あ母さんからご要望があった為、いつもより少ししっかり目にリボンを付けました。
実家のお母さんに、たくさん甘えて楽しんできて下さいね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
20130307.jpg

 

【いけじりBLOG】シャンプー

少しずつ暖かい日が増えて、春の訪れを感じることが出来ますね。
3月になり当店も春気分に♪
トリミング後にお首に付けるリボンも春デザインになりました。

日中のポカポカは嬉しいですが、その反面で花粉も...。
ワンちゃんはお散歩で体中に花粉を付けて、お家へと持ち帰ってきてしまいます。
ブラッシングをしても静電気が起きてしまいキレイに花粉を落とすのは難しいですね。
花粉以外にも、暖かい季節にはフワフワのアンダーコートのある柴犬などはゴッソリと毛が抜けて
お部屋の中が毛だらけになってしまうことも。

お写真はケンケンくんです。ご来店時よりも「あれ?痩せた?」という位スッキリと毛が抜けましたね☆
完全に抜けなくなることはないですが、シャンプーをするのとしないのとでは、全然違います。

シャンプーのみのご予約大歓迎です☆
ご予約お待ちしております。
愛犬と気持ちの良い春を過ごしましょう♪
20130306.jpg
お客様からのご希望で、「ウチの子のまつ毛を残してください。まつ毛があると可愛いからね」とお話を頂くことがあります。
私たちトリマーの中でもまつ毛を残すのは可愛さ倍増なので、ある程度の長さ(だいたいカールが出来るくらいの長さが理想)をキープする場合があります。
その中でも、シーズーは長くなりやすいのでリクエストが多いですね。
次にシュナウザーの飼い主様からのリクエストが多いです。 

今回ご紹介するのは、ワイヤーフォックステリアのべべちゃん。
よーく見て下さい。
ようやくここまで伸ばすことができました。
ワイヤーフォックスは、テリアトリミングをしやすい犬種ですから抜きやすいのです。
ですので、日々の生活の中で顔をこすったりするだけでも抜けやすい部分がここまで伸びました!
べべちゃんとっても女の子らしいです。
いつも通りのマイペースでお越しになりまして、今日も抜き抜きプラッキングです。
少し間隔があいてしまったので、フラットはこの次にしたいと思います。
是非またお越しくださいませ。
stock1.jpg

ノーフォークテリアのTISPくん。
目がだいぶ白く濁ってきてしまいました。
反応は少し鈍いけど、ご自宅のテリトリーでは歩くのも平気。
けど、知らない土地に来るとぶつかってしまいます。
お店で歩いてもゴツゴツぶつかってしまいそうなので、慌ててしまいます。
ですので待機中は、クレートに入ってもらってトリミング後はトイレもあるのでサークルで休んでもらいました。
声をなるべくかけてあげれば安心するので、そういった事もシニア世代には気をつけなければなりません。
我々は、犬の気持ちを汲み取って、感じてお預かりします。
もしも、急な変化があった場合でもたくさんの経験により対処もしながらお預かりすることができます。
TISPくんも持病もあるので、お預かりは心配で短時間でトリミングを行なってお早めにお返ししています。
これから春が来て暖かくなってくるから、お散歩も楽しくなりますね。
いつもTISPくんのペースで運動を行なったり、TISPくん中心の優しいご家族に共感し感謝しています。
20130304.jpg


【いけじりBLOG】 LOVE&PEACE

ラブちゃん(右)と、ピースちゃん(左)です。
久しぶりにご来店くださいました。
そのせいか、ちょっと太ったような感じのラブちゃん。
飼い主様も「やっぱり?避妊をしたから」と、おっしゃっていました。
避妊は子宮蓄膿症などの病気を防ぐことができますが、太りやすく、痩せにくい体質にもなるので、ウエイト管理が必要になってきます。

ラブちゃんは、とても活発なコなので、運動をしてご飯をウエイトコントロール的なカロリーの少ないものを与えてあげれば、理想の体重へと減らす事が出来ると思います。
また、ダイエットをさせようと日頃からあまり活動的でないコを、いきなり運動に連れ回すのは危険なことです。
かえって足や腰を痛めてしまうことがありますので、気を付けてあげて下さい。

少し遠くへお引越しされてしまいましたが、またお会い出来る日を楽しみにしています。
有難うございました。20130303.jpg

【いけじりBLOG】3月☆


2月も終わり、3月がスタートしました。
冬が終わりに近づき、段々暖かくなってきましたね。
しかし暖かくなったり寒くなったり気温差があるので、体調にはお気を付け下さい。

そして、タペストリーが変わりました。
今月は春らしいセットになっています。
お泊まり中のピースちゃんをモデルに撮影してみました。
このように、ガーデニングをイメージして春らしくなっています。
たくさんのお花に囲まれて春を先取りしましょう♪
ご予約お待ちしております。

20130302.jpg

【いけじりBLOG】 姉妹

広瀬様のご愛犬、モネちゃん(左)とサラちゃん(右)です。
今回は2泊のホテルでお越しくださいました。
同じお家にいる姉妹なのですが、近寄ると喧嘩をしてしまうことがあるそうです。
テリアなので小さい犬のちょっとした喧嘩というレベルではおさまらないのでしょうね。
お預かり中も別々の部屋にし、お散歩も2人分けて行っています。
サラちゃんは視力が弱くあまり見えないのですが、匂いでモネちゃんが近くにいるのは感じていたようです。
ホテルでお預かりするようになった当初は緊張の為、2人ともご飯をあまり食べられずにいました。
しかし、今では随分慣れて完食しています。
喧嘩はしてしまう2人ですが、やはり姉妹が一緒にいるのは心強いのでしょうね。
20130301.jpg
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。