Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
スーパードッグカーニバル2011が今年も西武ドームにて開催されます。
ドッグスポーツを始め、ファッションショーやショッピングモールなど、愛犬と飼い主様が一緒に 楽しめるイベントが盛りだくさんです。
そんな中、目玉は何と言っても『芸?わん!グランプリ2011決勝大会』! 全国各地のの予選を勝ち抜いてきた、多彩な芸の持ち主たちが優勝を目指して競い合います。 店長の澤地と愛犬トントくんは、初代チャンピオンとしてエキシビジョンでパフォーマンスを披露する予定です。 今年はどのペアが優勝するのか、その瞬間をお見逃しなく!

日時:10月8日(土)、10月9日(日)
場所:西武ドーム
時間:午前10時開場/午後6時終了

また、先週に引き続き、毎週水曜発売の『TVガイド』の【自分磨き養成講座】に当店での撮影の様子が掲載されています。 今週は三浦翔平さんがトリミングに挑戦!ブラッシングや爪切りを体験しています。 こちらも是非ご覧ください♪

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ビンゴくん

9月21日から29日までの8日間ペットホテルでお預かりしている、 猪股様のご愛犬ビンゴくんです。
今回は飼い主様が海外へご旅行されるということで、 ビンゴくんは当店でお留守番です。 約半年ぶりのホテルでのお預かりとなりましたが、おもちゃやベッド、 手作りご飯などを一緒にお持ち頂いていたので、いつもの匂いに囲まれ ビンゴくんも落ち着いたご様子。 閉店後に店内を開放してあげると、楽しそうにチョコチョコと走り回っていましたが、 スタッフが“ビンゴくーん”と呼ぶと、もう寝る時間だという事が分かっている様で、 尻尾を振りつつも、こちらの様子を伺い机の下や狭い所に身を隠そうとしていました。 その姿がとても愛らしく、ついつい一緒に遊んでしまいました。

お泊り最終日の本日は、シャンプー・カットをします。
普段は飼い主様のご友人の方にお願いしているそうで、ビンゴくんのキャラクターに 似合ったとても愛嬌のあるスタイルになっています。今回は綺麗にシャンプーし整え、 お迎えをお待ちしたいと思います。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

プティちゃん

平山様のご愛犬プティちゃんは、あと10日程すると生後6ヶ月を迎えます。 体重も順調に増えて、今では1.9キロになりました。
小さいから"プティ”という名前なのでは…と思われる方もいるかもしれません。 しかし、実はインドネシア語で“白”を意味し、そこからお名前を決めたそうです。 生後2、3ヶ月の頃はちょっとクリームがかっていた体や耳の毛も、 今ではその名の通り真っ白になりました。
ホワイトの子犬は色素が濃い子の場合、生まれた時から白いのではなく、 プティちゃんの小さい頃の様にクリーム色をしています。 トリミングをしていく事で、上の濃い毛がカットされて真っ白 になってくるのです。
プティちゃんも綺麗な白に変身しましたね。 今後の成長も楽しみに、次回お会いする日をお待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

元気な女の子

数ヶ月ほど前まで当店におりましたシェリーちゃんです。 新しいお家に迎え入れられてから、早くも2ヶ月が経ちました。
少し成長したものの、シェリーちゃんは元々小さかったので 今でもまだまだ小振りでした。 このまま成犬になってもサイズはあまり変わらないでしょう。
性格はというと以前と変わらず活発で、元気にお店中を飛び回っていました。 人も犬も大好きだそうで、店頭にいる仔犬達に興味津々。 一緒に遊びたそうに、覗きこんでいましたね。
まだ、ドッグランデビューはしていないようですが、 行くことになったらお友達がたくさんできそうですね。 他の犬達と大はしゃぎする姿が目に浮かびます。
お写真の時はきちんと覚えた“お座り”でおすまし顔♪ おリボンも可愛くピンクで決め、お迎えにいらしたお父さんとお母さんの 前に走り寄ると、お父さんが“女の子みたい” と微笑んでいました。
元気でお転婆なシェリーちゃん、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

トリミン後は

当店のトリミングサービスのひとつをご紹介いたします。
既にご存知の方も多いと思いますが、トリミング後には、記念の1枚を写真にしてお渡ししているのです。
中々、ご自宅ではカメラを向ける機会も減ったなぁ?という時に、ちょうど良い1枚です。
写真の背景もその時期ごとに変えるようにしていますので、年間を通じるとなかなか楽しい写真集が出来てしまいます。 毎年、前年度のデーターはCDにしてお渡しもして、 来店頻度が高ければ、画像データーがたくさん見られて楽しさ倍増です。
ようやく、涼しくなってきたこともあり、新しいお客様がたくさんお見えになってきています。 お迎えのお帰りの時に、この写真をお渡しすると、とても喜ばれて頂いております。
そして、お客様の中でBLOGやFacebookなどをご使用の方は、このセットでご自分で撮影して 更新している方もいらっしゃるのですよ。 愛犬との思いで作りも私たちは応援致します!

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

レオンくん

斎田様のレオンくんです。
レオンくんは小さい頃から頭の毛(トップノット)を伸ばしています。 時々毛先を揃えたりもしますが、毛を結わくだけの長さはキープしています。 定期的に結び直したりしないと、すぐに毛が縺れてしまうトップノットは日頃のケアが大切なので、 手間がかかり面倒な気もしますが、その分コミュニケーションがとれたり、愛情もわき、可愛さも倍増で、 意外にもプラスになる事の方が多いですよ♪

更にレオンくんは、尻尾の毛も伸ばしているのがポイントです。 犬は尾を振ることで感情を表現する動物ですが、ヨークシャテリアは断尾をする為短いので、 分かりにくいと言われた事がありました。 伸ばすことで尾が目立ち、表情が良くわかると大好評です。
ラッピングペーパーで巻いたり、時には三編みなどにして、色んなスタイルを楽しめます。 トップノットとお揃いのリボンを付けても可愛いですね。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ヤンヤンJUMP放送されます

9月24日土曜日にテレビ東京にて『ヤンヤンJUMP』が放送されます。
人気コーナーの人気ランキングを当てまショーの番組内で弊社が番組制作協力を致しました。
果たして、タレントさんはどのように当てていけるかとても楽しみですね。
----------------------------------------

毎週土曜日 夕方18:30から
テレビ東京 『ヤンヤンJUMP』
----------------------------------------

是非、ご覧下さい。
青山ケンネルインターナショナルでは、各メディアの取材&撮影もご協力いたします。
その際に、ワンちゃんを登場させることが多いのですが、もし、「ウチの子出して??」という飼い主様が いらっしゃいましたら、スタッフまでお申し付けくださいませ。


TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

雑誌掲載情報

今週水曜日発売の関東版『TVガイド』9月30日号に当店での取材の様子が掲載されました。
俳優の三浦翔平さんが女性が憧れるお稽古を体験するコーナー、 【自分磨き養成塾】でトリマーのお仕事にチャレンジしています。
今回はトリマー体験の前に、店長澤地の愛犬トントくんとの夢の共演が実現しましたよ。 三浦翔平さんの前で、トントくんお得意の演技を披露している姿が掲載されています。 撮影中も三浦さんを始め、スタッフの方々も澤地とトントくんがくり出す技の数々に驚かれていました。
次号ではいよいよトリマーに挑戦。 来週水曜発売の10月7日号もお見逃しなく♪

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

LOVE&PEACE

川島様のご愛犬ラブちゃん(左)とピースちゃん(右)です。
ご友人が出産をされた為、2頭を連れてお友達宅へ お手伝いに行かれております。 ラブちゃんはそんな状況に戸惑ってしまっているようで、 慣れない赤ちゃんを見ては、ちょっと吠えてしまうのだとか。

今回はそちらのお家へお迎えにあがり、2頭でトリミングにご来店♪ ピースちゃんは病院に行かなければいけない事もあり、 トリミング後またご友人宅へ戻るのですが、ラブちゃんは赤ちゃんとラブちゃん自身 の負担を避ける為に、当店に1泊して帰る事になりました。 1人になっても、昨日の夕方はお部屋を解放してあげると元気に飛び回り、 楽しそうに過ごしていましたよ。 お家に帰ったら疲れて、ぐっすり寝てしまうでしょうね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ホテルのお預かり

3連休皆様はいかがお過ごしましたか?
お出掛けされた方も多いかと思います。今回の連休でも多くのわんちゃんをペットホテルでお預かり致しました。
先日ブログでご紹介しました、長谷川様のご愛犬チャッピーちゃんも13日から本日までの7日間、 長期でのお預かりとなりました。今回はバブルバスのみのご利用でしたが、 数日後にトリミングのご予約が入っているので、また直ぐにチャッピーちゃんに会えるのが楽しみです。
若山様のご愛犬ラブちゃんも14日からお預かりをし、本日お帰りになります。 お泊りでのお預かりは初めてでは無いものの、久しぶりだった為か、少しソワソワとしていましたが、 お帰りになる頃にはリラックスしたご様子で、トリミング後の写真撮影の際には、きちんとお座りをし、 お手や伏せも披露してくれました。
今週末も3連休がありますが、ペットホテルもまだ空きが有りご予約可能なので、 是非お問い合わせ下さい。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

斉藤様のご愛犬、プーちゃんです。
プーちゃんは最近ややお太り気味。飼い主様にお伝えしたところ、先日獣医さんにも指摘されていたそうです。 小さかった頃はやせていたのですが、去勢手術をきっかけに体重が増加したようですね。
運動で減量するのはとても大変なのことなので、やはり大切なのは食事管理。 しかし、同居の2匹の先住犬はダイエットに成功したそうですが、 プーちゃんはなかなかうまくいかないみたいです。 人と同じで、犬達にも太りやすい、痩せやすいといった体質があるのでしょう。
ダイエットのために極端に食事量を減らすことは、手っ取り早い方法ではありますが、 空腹状態は犬達にとっても負担がかかります。 その場合は、分量を減らしつつ、回数を増やしてあげることによって無理なく減量できると思います。
次回はお会いする時には、少しダイエットの成果が出ているといいですが。
またのご来店お待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

パッチリなおめめ

山田様のナナちゃんです。以前にも何度か登場しているナナちゃん。
マイペースでお家でもほとんど吠える事のない、本当に大人しくて「女の子の中の女の子」そんなイメージがあります。 でも、見かけに寄らず少々頑固な所もあります。

今では、トリミング中もしっかり立ってくれていますが、幼い頃はなぜか前足だけ伏せの姿勢に… これではなかなか作業が進まず苦労したこともありました。

そしてもうひとつ、最近まで苦労していたことがあります。

いつもなら、おめめがパッチリとした可愛らしいお顔のはずが、いざ撮影に入ると目を細ーくしてしまうこと。 これでは可愛らしさが半減、写真に表せず、スタッフ達もしょんぼりです。(中央丸)
しかし、ある言葉を発する事で目が生き生きすることを発見♪ その言葉とは「おじいちゃん」でした。 ナナちゃんママにその事をお伺いすると、やっぱりおじいちゃんが大好きなんだそうです。
おじいちゃんが来たと勘違いさせてしまうのは、ちょっと申し訳ない気持ちですが、これからも可愛い写真を撮らせてねナナちゃん。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

待ち遠しい秋

9月に入り2週間以上たちますが、まだまだ暑い日が続いております。 暑さ対策の為に、冷たい飲み物や食べ物を与えたり、クールマットやひんやり する物を、愛犬の体に巻いてあげている方もいるでしょう。
しかし、これらの事を過剰にやり過ぎると、内臓を冷やし体調不良を起こすこと があります。涼しい室内では、お水は常温以上で与えてあげましょう。 冷えた内臓は温浴する事で血行も良くなり、体調が整うそうです。
疲れた体をほぐす為に、是非一度オゾン浴やバブルバスを 試してみてはいかがでしょうか?
朝、夕は少し秋風も感じられる様になり、 お散歩にも出やすくなってきました。 虫の声で近づく秋を感じながら、 さわやかな日々を過ごせる日が待ち遠しいです。 それまでの間は、日中もうしばらく暑さが続きそうですが、 ご愛犬共に体調を崩さない様にお気を付け下さい。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

仔犬情報

ノーフォークテリアの子犬
店頭にデビュー致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・2011年7月16日生まれ
・男の子
・父犬:アメリカンチャンピオン
・母犬:アメリカンチャンピオン直子
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ赤ちゃん。けど、さすがテリアですね。ワンパクでお店の環境にもすっかり慣れて、 ご飯もよく食べてくれます。 ワクチンも1回接種終わっております。
是非お近くをお通りの際には見に来て遊んであげてくださいませ。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ご無沙汰のご来店

ノーフォークテリアの“ナッシュ”くんと“ウィリー”くん。
この2頭には、愛称がありまして・・・
“茄子”くんと“瓜”くん。とお野菜の愛称があるんですよ。
ナッシュ・・・ナシュ・・・ナス・・・
ウィリー・・・ウリー・・・ウリ・・・
となったのでしょうか。飼い主様がそうお伝えして下さいました。
ご無沙汰となったので、抜き抜きでサッパリ致しましたよ。2頭ともスッキリサッパリですね。 毛を抜くトリミングを行うと、1頭分の人形でも出来てしまうほど抜け毛が集まります。 ナッシュくんを抜き終えた時に、一部ですが集めてみました。それを横に置いたら、本当にすごい抜け毛の量でした。
また、デスコートを取り除くときにお待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

キラくん

長友様のキラくんです。カニンヘンダックスで体は小さいですが、 とってもパワフルでやんちゃな男の子です。
前回からのサマーカットもお気に入りのご様子のキラくん。 いつもと同様に、本日もバブルバスに浸かり気持ち良さそうにウットリとしていました。 お陰で毛並みはツヤツヤです。

残暑も厳しいここ数日ですが、食欲は落ちていないとの事で、 今年の夏は少しポッチャリしたご様子です。 夏場の暑い時期、バテてしまい、ごはんをあまり食べないわんちゃんも多い中、 しっかりと食べてくれるキラくんが羨ましいですね。 きっと夏休みに美味しいものを、たくさん食べたのでしょう。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

クロちゃん

正木様のご愛犬、クロちゃんです。
お名前とギャップのあるこの姿、思わず別の子と間違えたかと思っていまいます。 柴犬といえば、主人に従順で周りにはやや臆病な子が多いように思いますが、 クロちゃんは飼い主様に対してはクールで、他の人には愛嬌をふりまくそうですよ。

さて、柴犬の中で一番よく見かけるこの色、皆さんは何と呼ぶかご存知ですか? 正解は『赤』です。
一見、すべて茶系に見えるカラーも犬種によって、その呼び方は様々なんですよ。 例えば、ゴールデンレトリバーは『ゴールド』。ラブラドールレトリバーは『イエロー』。 アメリカンコッカーは『バフ』。キャバリアは『ルビー』。 トイプードルは『アプリコット』や『レッド』などと呼びます。
同じ系統の色でもこれだけ、これ以上の種類があります。 他にも、はじめて聞いただけでは想像つかないようなカラー名もたくさんあります。 一度調べてみると、とても面白いですよ♪

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ピースちゃん

大竹様のピースちゃんです。
以前は当店のすぐ近くに住んでいらしたので、 お散歩中によくお会いしました。 スタッフを見つけると大喜びで近づき、ひっくり返ってお腹を見せながら 甘えてくれていましたね。
今はお引っ越しをされた為、お外でお会いする事はありませんが、 トリミングにはこちらからの送迎で、定期的にご利用頂いております。
お家の前でお母さんと一緒に待って下さっているのですが、 車に気が付くと、尻尾を振って出迎えてくれます。
今回は当店オリジナルのリボンをしてお家に帰りました。 それに気が付いたお母さんは、すぐに”リボンが可愛い” とおっしゃって下さいました。 ピースちゃんにとても似合っていますね。
次回もお迎えに行くまで、楽しみに待っていて下さい。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ルカちゃん

島田様のルカちゃんです。 店頭にいるノーフォークテリアを、可愛いとおっしゃっていた飼い主様。 結構やんちゃなんですよと話しをすると、ルカちゃんもちょっとお転婆なお嬢ちゃんだそうです。 テリアが好きな方には、お転婆ぶりは堪らない要素ですよね。

そういえば、トリミングの待ち時間の間、ルカちゃんの視線から何も見えないと大人しく出来るのに、 犬が動いてる仕草や、犬影を見つけるとカチッと、スイッチが入ったかのように大騒ぎをしてしまいます。 周りを見えないようにしてあげれば落ち着きますが、 隙間から少しでも見えてしまうと止まらなくなってしまいます。 きっと、ルカちゃん的には、「遊ぼうよ」とか 「追いかけっこしようよ」と言っているのかもしれませんね。

撮影をする時は、お利口に目線をくれたりします。 そんなルカちゃんの写真を「ルカ可愛い♪ルカ可愛い♪」と何度も喜んで頂き、 飼い主様の愛情を感じる事ができました。 有難うございました。またのご来店お待ちしております。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

お散歩時間の目安

愛犬のお散歩時間、皆さんはどれ位を目安にしていますか? 1日に1回ですか?2回ですか? それによっても1回のお散歩時間が異なってきます。

まず大きさからみて行きましょう。 小型犬より大型犬の方が体が大きく、必然的にその分お散歩時間も長くなります。 また、パピーからアダルト、シニアもそれぞれ必要な量が変わっていきます。 1匹で散歩をする時と2匹以上の場合の歩くスピード、 飼っている犬同士が同犬種でない場合も、考えてあげなくてはなりません。 合わない時などは別々に行くか、家族に一緒に行ってもらうなど必要ですね。

元牧羊犬として、使われていた犬種は活発なコが多いので、運動する量も必要になってきます。 元々の起源を知る事も大切ですね。

人間と同様に犬にとっても、日頃の運動はいずれ老化の進行にも繋がっていきます。 またストレスも溜まりにくくなります。 いつまでも若々しくいてほしいのなら、そのコに合ったお散歩量を考えてあげましょう。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

昨日のtwitter

昨日も誠にありがとうございます。
twitterの方でご紹介いたしました、ミニチュアシュナウザーのモモちゃんと ノーフォークテリアのマロンくんです。
2頭共、ご無沙汰ぶりとなってしまいましたが、素敵に可愛く変わりました。
ご自宅でもシャンプーを行っているそうなので、皮膚についてはこの子たちは問題ないのですが、 定期的なグルーミングを行わないでいると、皮膚トラブルの原因にもなりますのでご注意してくださいね。
そして、毛の長い犬種は特にブラッシングは必要ですので定期的なブラッシングもお忘れないようにしてください。

当店では、トリミングオプションサービスとして、
「バブルバス」
「オゾン温浴」
の2パターンのお風呂をご用意しています。
是非こちらもご利用くださいませ。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

牛タン坊


本日入荷致しました新商品のご案内です。
『獣医さん推奨・すべては愛犬の健康のために』シリーズから新しく牛タン坊が登場しました。
今までのシリーズと同様に、「低カロリー」・「低脂肪」・「低アレルゲン」な食材を原料に使用しているので、 安心してワンちゃんに与える事が出来ます。
また、素材をそのまま生かしているので、無添加・無着色なのはもちろん、ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、 牛タンの旨み脂がたまらない、パリパリ食感となっております。
小型犬から大型犬まで与える事が出来るので、気になる方は是非一度お試しください。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

血統証明書

血統証明書とは、社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)に血統登録された同一犬種の父母によって 生まれた子犬に対して発行されるもので、人間に例えると「戸籍」のようなものにあたります。 純粋犬種は、この血統証明書によって、本犬、両親から祖先まで すべて同一の犬種であるということが証明されなければなりません。 簡単に血統証明書の見方をご説明します。 犬名は、名前と犬舎名とからなり、組み合わせて名づけられます。 繁殖者がつけた正式な犬名が血統証明書に記載されます。
左上が犬種などその子のデータとなり、右上が繁殖者と所有者の名前となります。 新しい所有者が自分の名前に名義変更を済ませると、その譲渡日の日付が記されます。
その下から、父母のデータと曽祖父母のデータまた、裏面には登録日と出産頭数、登録頭数が 記載されています。
所有者の名義変更は、裏面の届出欄に記入のうえ手続きをすることになっていますが 名義変更料が期間内変更と期間外変更で異なりますので、早めに手続きをされたほうが いいですね。
一度じっくり愛犬の血統証明書を見てください。毛色の違いや、実は両親または祖父母が チャンピオン犬だったなんて発見があるかもしれません。


TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

犬の病気

動物の医療の発達とともに犬達の寿命もどんどん伸びています。 当店にも15歳以上のご長寿犬が多くご来店くださいます。

そんな彼らにも人間と同じように『心臓病』があることはご存知ですか。 心臓の弁膜がうまく動かなくなってしまう病気で、 特に高齢の小型犬には多く見られます。 人間と違って、体の小さな犬が手術を行うのは負担が大きく、病院でも薬で対処していくのが現状です。 そうなった場合、またはそうなる前から気をつけてあげなければなりません。

まずは、食事管理。人間と同じで塩分は禁物です。心臓に負担をかけないように作られた処方食もありますので、 高齢になってきたらそちらに切り替えてもいいかもしれません。 また、太りすぎは代謝を悪くさせる原因になりますので気をつけましょう。

過度な運動も負担をかける要因のひとつです。 たとえお散歩が大好きな子であっても、ほどほどにしてあげたほうがいいこともあります。

他にも興奮やストレス、気温の変化などに気をつけながら、 うまく加齢と付き合っていきましょう。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ちーちゃん

お泊りにいらしてましたチャッピーちゃんです。
お家では通称チーとも呼ばれています。 「チ」が付くだけで振り向くチーちゃんに、時々「チ」と呼びかけると、 いつも愛想よく尻尾を振りながら振り向いてくれました。

お帰りの日は、トリミングをしました。 今回は、初めて歯磨きにもチャレンジです。 歯ブラシガムをいつも使っているとのことでしたので、実際の歯ブラシでも何の抵抗もありませんでした。 おりこうさんでしたね。 歯もとても綺麗で日頃のお手入れの大切さを感じました。

これから、トリミング毎に歯磨きオプションが追加ですね。 バブルバスで毛穴を、歯磨きで歯を、シャンプーで被毛の汚れを、これからも全身綺麗になりましょう。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

オーストラリア産の歯みがきをご紹介致します。

天然成分のみで作られた安全な歯みがきペーストです。 柔らかいペースト状で刺激が少なくブラッシングすることで歯の汚れを落とすことが出来ます。

オーガニック成分配合率は95.8% で、アロエベラ液汁、水、エタノール、キサンタンガム、 ヤシ脂肪酸K、オリーブ脂肪酸K、ステビアエキス、炭酸水素Na、炭酸Ca、スペアミント油、 セイヨウハッカ油、香料、ティートリー菜油、海塩、セイヨウハッカ葉エキス、パセリエキス、 タチジャコウソウエキス、ローズマリーエキス、セージ葉エキス、オリーブ葉エキス といった成分を使っており、石油由来成分、化学合成成分は一切使用しておりません。

ミントの香りなので、お口の中はスッキリさわやか♪ しっとり感、泡立ち、香りなども御実感いただけます。 是非一度お試しください。

商品名: オーガニック トゥースペースト 内容量: 75g お値段: ¥1365

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ぺたんこボウル

新しく入荷致しました商品のご案内です。

ぺたんこボウルは、その名の通りぺたんこに折りたためる携帯用の食器です。 今回入荷しましたタイプにはボトルホルダーが付きました。 ボトルホルダーがついた事によって、ペットボトルも持ち運べます。
また、アルミのフックが付いているので、お散歩バッグやリュック、ズボンにかけることも出来て、 携帯にもとても便利です。
使い方は簡単で、広げる時はボウルの中央を押し下げるだけでOK。 深さは2段階調節が可能です。

1.平皿として 約1.1cm
2.浅目のお皿として 約3.2cm
3.深めのお皿として 約5cm

カラーはブルーとピンクをご用意しております。 シンプルかつおしゃれな一品、新たなお散歩アイテムとしていかがでしょうか。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

8月分義援金のご報告

皆様からご協力頂きました8月分の義援金は104,553円でした。 昨日、石巻動物救護センターへ送金させていただきました。 あたたかいご支援ありがとうございます。 現在までの総額が621,377円となっております。 今後も継続して活動を行っていきますので、宜しくお願いいたします。
東日本大震災から6ヶ月になろうとしています。そして9月1日は『防災の日』でした。 あらためて「もしもに備えての防災対策」を考えてみたいと思います。
・非常時用に準備しておくもの 最低1週間分のフードと水、トイレシーツやちり紙、ビニール袋、おやつ、できれば 予備のリードと首輪、ハウスなど。また、持病のある子の場合は薬や療法食があれば 安心ですね。そして、愛犬の写真もあるといいかもしれません。 また、首輪に鑑札と迷子札をつけておくと、万が一の時に役立ちます。
地震にあったとき、どう行動すればよいのか家族で事前に確認しておくことを おすすめします。 自宅にいる時、愛犬だけ留守番させている時、愛犬と一緒に外出中の時など。 今回の震災で実際にこんなことをしたという経験談を本やインターネットなどで 読む事ができるようです。いざという時にあせらず行動できるよう 「備えあれば憂いなし」です。


TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

アヌビスくん

初めてご来店頂きました、原様のご愛犬アヌビスくんです。 今まで爪切りなどは病院で行っており、シャンプーもご自宅でしていたそうです。
トリミングショップに出すのは今回が初めてらしく、アヌビスくんも 少々不安そうに、クゥンクゥン鳴いていました。 そんな緊張の中、初バブルバスにもチャレンジ♪ 以前お家でもお風呂に入れたそうですが、抜け毛が多っかった為 それ以来は湯船に入れなくなってしまったようです。
始めはビックリして出たがっていましたが、次第に心地よくなってきたのか 気持ち良さそうに浸かっていました。 お母さんがお迎えにきた頃には、すっかりスタッフにも懐いてくれて “帰ろう”と声を掛けられても店頭でじっと座って動かないでいた姿が とても可愛く、印象的でした。
次回のご来店も楽しみにお待ちしておりますね。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index