Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
ノーフォークテリアのショコラちゃんとルカちゃん。
別々のご家庭で過ごしている2頭ですが、父犬も母犬も同じの姉妹。
しかし、生まれた西暦が違う異母姉妹。けど、どこかしら似ていますよね? 性格も、とっても似ている2頭。
普段は大人しくしているのですが、一度興味を持ったことがおきると 尻尾フリフリでそこまで近寄って、挨拶したりするほど社交的なのです。
そんな、ショコラちゃんとルカちゃんと同じ系統のノーフォークテリアが誕生したようです! 7月16日に誕生したので、まだ目も開いていませんが、きっとその子もこの2頭のように 近所の人気者になる器をもっていると思いますよ?。
男の子は予約受付中です!

興味ある方は、是非お早めにお問い合わせくださいませ。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

ありがとうございました

7月分の義援金を「石巻動物救護センター」へ振込みしましたので、 ご報告いたします。 皆様の温かいご支援は108,324円となりました。 7月までの総額は516,824円です。 震災から4ヶ月がたちました。ペットと離ればなれになって しまっている方がまだたくさんいらっしゃるようですが、 そんな中、家族と再会しているワンちゃん・ネコちゃんも いるとのことです。
今後とも出来る限りの協力をしていきたいと 思っております。 ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

DNAの話

麦わら帽を被って同じ方向を向いているこの写真。 撮影時にわざと同じ方向に仕掛けたわけでもなく、たまたま偶然に撮れたものです。 3人とも血縁関係なので、顔も似ていますよね。 上:サラちゃん(娘) 中:クッキーくん(父) 下:リコちゃん(母)です。 表情までも似ているはまさに遺伝ですね。

以前こんな遺伝の話を聞いた事があります。
「♀のビーグルが6匹の仔犬を生み、ある日成長過程の健康診断をしに病院へ行ったところ、 6匹が6匹とも診察台に上がるのを拒み、1秒たりともジッとしている事はありませんでした。 実はこの母犬は、とてもとても診察台が嫌いで、いつも病院の床で診てもらっていたそうです。 勿論、仔犬達はそんなことなんて知らずに育ったので、母犬と同じ行動をした時は皆が皆驚いたみたいですよ。」
DNAは顔や体格だけでなく、嫌いな物まで似てしまうという不思議なお話でした。

青山ケンネルショッピング入口

TAG index

TAG index

HALくんとソラくん

滝沢様のご愛犬HAL(ハルくん)(左)とソラくん(右)です。 ソラくんはまだ生後5ヶ月のパピーで、ハルくんとは半年位しか年齢が 離れていません。 年はそんなに違わなくても、お家ではいつもハルくんが弟を気にかけていて、 目元を舐めてあげたりしながら、面倒を見ているそうです。 ご飯は弟の方がよく食べるそうなので、油断をしていると抜かされちゃうかも しれませんね。 そんな2人のトリミング中の様子はというと、ドライヤーをかけている時に、 同じようなタイミングでそっくりな声を出したりしていました。 お兄ちゃんを見て真似をしているのでしょうか? そして、弟の鳴く声を聞くとハルくんが心配そうに見つめていたのが 印象的です。 次回も仲良くご来店下さい。 楽しみにお待ちしております。

青山ケンネルショッピング入口

TAG index

TAG index

アンダーコート

柴犬が2頭ご来店されました。 写真は正木様のクロちゃんです。
柴犬にはアンダーコートがあるため、今の時期は特に びっくりするほどの毛が抜けます。あまりにも多いため 皮膚病かと勘違いする飼い主さんもいるくらい。 しかし、心配はいりません。みんな同じ状態です♪ シャンプーをする前にブラッシングを念入りにするのですが それでも、ドライヤーをかけたときにフワフワした毛が 室内中に桜吹雪のごとく舞い散ります。 2頭同時ともなるとそれはそれは・・・・すごいです。
室内でこのような状況になってしまうのは、さすがに 困ってしまいますよね。 とりあえずのブラッシングでも少しは抜け毛が減ります。 皮膚状態のチェックやスキンシップにもなりますので ご家庭でぜひやってあげてください。 この模様のレポートは下記のURLからもご覧頂けます。

青山ケンネルショッピング入口

TAG index

TAG index

東日本大震災の復興支援の一環として、澤地&トントくんが宮城県石巻市にあります、イオンショッピングセンターに先週訪問してきました。このイオンは、震災時には避難場所として解放してまして、近隣の方はソチラで過ごしていたそうです。しかし、おにぎり1個の物資もなかったときは辛かったようです。
芸わんグランプリのイベントに参加したのですが、被災地を盛り上げよう! 笑いと感動を小さな犬たちが繰り広げるパフォーマンスをして、来場した方々にsmileを届ければという願いを込めるということに賛同して参加しました。
仙台駅に着いてから現地までバスでの移動でした。所々、瓦礫の山があったりして、まだまだ爪痕は残っている状況。
しかし、人々は私たちに優しく声をかけてくださって、今日のステージ楽しみにしています!と声をたくさんかけてくださったのです。
トントくんもいつものパフォーマンスではなく、せっかく被災地域に来たこともあり、笑って頂きたいことを強く思っての新しいパフォーマンスに挑戦しました。
長い旅でしたが、すぐのパフォーマンスでもトントくんは上手に、初めてのドッグダンスを披露し、来場した皆様の笑いが聞こえて来て、参加して本当によかったです。
なにより、私たちが励ましたり、たくさん声をかけなければならないのに、逆に、来場してくださったかたに、心配と励ましを頂戴しました。

『今後もがんばってね!』『楽しかったよ』『気をつけて帰ってね』『またきてね』

と・・・・。復興という言葉が正しいかわかりませんし、元の生活に戻ることも難しいかもしれませんが、平常の暮らしに戻ってほしいと願っています。
またこうして楽しいひと時を、こうした被災地域に出向いて、この小さなトントくんのがんばりを皆様に感じとって頂ければ幸いと思います。
この模様のレポートは下記のURLからもご覧頂けます。 青山ケンネルインターナショナルTOPBLOG


TAG indexTAG index
フォローお待ちしています♪


TAG index

TAG index

キレイウォーター

新しく入荷いたしました商品のご案内です。 キレイウォーターはブラッシングから空間の除菌・消臭までマルチスプレーです。 塩素・アルコールを使用していないので、デリケートな愛犬にもお使いいただけます。 舐めても安心な植物成分と食品添加物レベルの天然由来成分を使用しているため、 口まわりや耳、目ヤニ、涙ヤケ対策、おしり回りなどを清潔に保ちます。 また、O-111やO-157など食中毒の原因となる大腸菌にも効果があると立証されており、 愛犬だけでなく、一般家庭の包丁やまな板、ふきんなどの除菌にも効果的です。 湿度の高くなるこの時期に最適な商品ですのでぜひお役立て下さい。


TAG index

TAG index

LOVE♪

阿部様のLOVEちゃんです。

いつも当店をご利用頂いている島田様のルカちゃんからのご紹介で、今回初めてご来店頂きました。 実はルカちゃんも、この日いらしてて、この偶然にビックリ!!
待っている間やトリミング中も、LOVEちゃんはとてもお利口にしていましたよ。 トリミング後は、暑くるしい原因のむだ毛もとれてサッパリしましたね。 阿部様、島田様有難うございました。

少しの間、涼しい日が続きましたが、また夏らしい暑い日もやってきそうです。 皆様、風邪などひいて体調を崩さないようにお過ごしください。 また、トリミングも日々大変混み合っております。ご予約はお早めにお願いいたいします。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

里帰り♪

井本様のご愛犬トトちゃんと平山様のご愛犬プティちゃんです。
2人とも先月新しいお家の一員になったばかりの仔犬達です。 すくすくと成長し、前回のトリミングの時よりも一回り大きくなったような 気がします。
トトちゃんはすっかりお家に慣れ、我が物顔で歩いているのだとか♪ 先住犬のセナちゃんに怒られながらも仲良く過ごしているそうです。
プティちゃんはトリミング終了後に、店頭にいる兄妹(男の子)と一緒に 撮影しようと思ったのですが、久しぶりに見るお兄ちゃんに圧倒され 少し怯んでいました。
兄妹の2ショットは失敗に終わりましたが、またいつかチャンスがあったら 記念撮影しましょうね。
次回のトリミングも楽しみにお待ちしております。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

オゾン温浴

清水様のご愛犬。ノーフォークテリアのDINOくん。
くっきりした目がとても特徴的で、どこか知性にあふれている表情の男の子です。
飼い主様の指示にはとてもよく従う性質といいますか、よく躾をされていますので ドッグダンスにも挑戦していて、イベントで優勝という輝かしい記録を持っているんですよ。

夏場は、頻繁に川に行って泳ぐのが日課。浅瀬は好まず、できるだけ深場の川をさがして向かうようです。 高速を走らせて、だんだんと目的地に近くなってくると、DINOくんはそわそわしてきて、 全然川のそばではないのに、分かるそうなんですよ。違う川に行っても同じ行動をするそうで、 飼い主様が、「川!」「プール!」などと声をかけるだけで反応します。ですので、写真を撮る時も 楽にできました。
DINOくんは毎回オゾン温浴かバブルバスに入浴します。今回は夏場の老廃物を取り除くためにも、 入浴してみましたが、普段から水に浸かっていることもあって、上手に入浴しました。
そんな動画(見にくいかもしれませんが・・・・)を是非ご覧ください。
DINO君の入浴シーン♪

オゾン温浴もバブルバスもこの時期だからこそ、入浴をおすすめしています。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

初めての歯みがき

斉藤プーちゃんは、今回初めてトリミング時の 「歯みがき体験」です。 おうちでは、ガーゼを指にまいて磨いているとのこと。 お店では歯ブラシを使用しています。 ちょっと緊張しながらも、比較的おとなしく 磨かれていました。
犬は口の中に異物を入れられることを とても嫌がる子が多いです。 そのため、歯ブラシを使用するのは 慣れるまで難しいかもしれません。 そんな時は、プーちゃんのようにガーゼを 使用する方法や、デオドラントマウススプレーを 口の中に数回入れてあげるだけでも 口臭や歯肉炎予防になります。 毎日できれば良いのですが、無理そうなら 2日に1回でもかまいませんので磨いてあげて下さいね♪


青山ケンネルショッピング

TAG index

TAG index

仔犬情報

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、また新たに仔犬が入舎したしました。
両親ともにJKCチャンピオンの由緒正しい血統です。 よく食べ、よく遊び、よく眠る。手のかからないお利口さんです♪ ご飯は毎回勢いよく完食し、人を見るとすぐに寄ってきて、 遊んでと言わんばかりの猛アピールをしてくるんですよ。

犬種:トイ・プードル
生年月日:2011年4月8日
性別:オス
毛色:ホワイト
出生地:東京都

お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

麦わら帽子

スタジオアイテムに新たな物が加わり大好評です。 夏のあつーい日差しを遮るパラソルでも日傘でもなくて、 手軽でワンコにも似合う物…それは「麦わら帽子」。

ここ数年、巷で人気の麦わら帽子は、デザインも様々で一目で夏を感じさせてくれますよね。 ちょっと、ワンコ達が被って歩くには困難ですが、こうして記録に残すにはうってつけのアイテムです。
若干被るのに嫌がるコには、しっかりと紐の長さを調節して固定させると落ち着いてくれました。 どのコも良く似合ってますよね? プリントした写真を飼い主さんに渡すととっても喜んでももらえました。
この夏は是非、麦わら帽子を被りに来て下さい!お待ちしております。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

お久ぶり♪

今井様のご愛犬シーラスかおるちゃんです。
前回のトリミング時には、お買い物でご来店中の小野様の風ちゃん と偶然のご対面をしました。 実はこの2人、年違いの姉妹なのです。 シーラスちゃんの方がちょっとお姉さんで、風ちゃんがまだ仔犬で 店頭にいた頃から、飼い主が決まるまでの間、心配そうに妹を見つめていました。
その時から数年・・・ やっと2人が会うチャンスが来たのです。
飼い主様同士も、お顔を合わす事ができて、とても喜んで下さいました。 その後もお手紙をしたりして、連絡を取っているそうです。
次回はいつご対面できるか楽しみですね。 青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

水分補給

気温が高くなると人も犬も水分補給が大切になります。 お散歩から帰ったときはもちろん、一日中家に居る場合でも 喉はかなり渇きますよね。
犬たちは人よりも地面に近い所を歩いているので 私たち以上に暑さを感じます。 その分喉の渇きも人以上ではないでしょうか。
基本的に犬に与える水は水道水で十分と言われています。 ミネラルウォーターの場合、カルシウムやマグネシウムが 含まれていることがあるので、毎日与え続けると尿結石などの 病気になりやすくなるようです。 また、暑さのせいで食欲がないなどの時は 人用のスポーツドリンクを薄めて与えても 問題ないですし、ペット専用も発売されています。
心臓病の子でなければ、やはり冷たいお水のほうが 犬たちも喜ぶと思います。 たっぷり用意していつでも飲めるように しておいてあげてください。 青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

NEWセット

今月もスタジオセットが変わりました。 夏と言えば海ですよね。 今回はその海をテーマに、白いパラソルと砂浜に、ハイビスカスでコーディネイトしてみました。 実はこのハイビスカスは、お花屋さんで10月まで咲き続けるわよと購入した鉢植えです。 暫くは一つ二つ、花を綺麗に咲かせていたのですが、いつの間にか蕾が追いつかなくなってしましました。 なので、よーく見ると本物と造花が入り混じってたりします。解りにくいので、探してみるのも面白いかもしれせんね。

そして、ネックアイテムにも新作が登場しました。 スタジオに合わせたハイビスカス柄で、水色と桃色の2色あります。 涼しげな色で、可愛くて、飼い主様からもご好評をいただいております。
男の子は水色・女の子は桃色と決まっておりますが、ご希望がある場合はスタッフがお伺いいたします。 是非、トリミングにいらして下さい。

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

TAG index

熱中症にはご注意を

連日30度以上の真夏日が続いていますが、皆様お変わりはありませんか。

全身被毛で覆われている犬たちは、私たちの体感気温以上の暑さを感じています。 人と同じように犬たちはも熱中症には気をつけなければなりません。 中でもシーズーやパグ、ペキニーズなど、短頭種と呼ばれる犬種。 鼻が短いために呼吸がしづらく、呼気によって体温をさげることが難しくなります。 お散歩中は特に気をつけ、常に新鮮な水が飲めるよう飲み水は携帯しましょう。

当店で販売しておりますAOKENオリジナルマナーボトルはお散歩時のマナーとして、 または愛犬の水分補給のためにもお使いいただけます。 カラーはホワイトとオレンジ。 通常1本2300円のところ1800円で販売しております。 ネット販売でも承っておりますので、ご希望の方は是非お申し付け下さい♪

青山ケンネルショッピングはこちらから

TAG index

トントくん石巻市へ

日頃から、石巻市の動物救護センターなどに義援金活動を行っている当店ですが、この度、澤地&トントくんが 石巻市のショッピングセンターにて、パフォーマンスを行ってきます。
犬のパフォーマンス大会「芸わんーグランプリ」の主催者の方々のご尽力によりこのイベントが出来るようになりました。
兼ねてから澤地はトントくんをご覧になって頂き、被災された方々への癒しと笑顔になればと思い、被災地域への訪問を 計画しておりましたので、ひとまずは実際に現地の環境をみてから、その後にも、被災地域へと出向くかもしれません。

澤地から
「トントが行ってきた数々のトレーニングコマンド。そのコマンドを覚えるためにトントは、 一歩ずつ階段を上ってきました。それも決して無理はせず、あくまでも“楽しんで”。その楽しみを 覚えたトントは、私のことを信頼し良きパートナーになったのです。 短い時間で覚えた事もあったけど、長い時間をかけて覚えた事もありました。その時間も私とトントは 有意義に過ごしてきました。そういった、人に比べて小さなトントですが、そんな姿を見て笑ってください。」

当日は、芸わんーグランプリのファイナリストの方々も多数訪問し披露させていただきます。
どの子も、すごい芸達者な子達ですので、是非とも会場に足をお運びくださいませ。

会場:イオン石巻ショッピングセンター 14:00?15:00

TAG index

TAG index

ナナちゃんとモモちゃん

冨安様のご愛犬、ナナちゃん(左)とモモちゃん(右)です。
今回は、ホテルのご利用と、トリミングでお越し下さいました。 先住犬のナナちゃんはちょっと怖がりで緊張しやすい性格なのですが、 モモちゃんはというと、誰にでも懐いてしまう天真爛漫なタイプです。
全く正反対の2人ですが、家族と離れてのお留守番となると、 普段の行動は違っても、やはり一緒にいると心強いでしょうね。
2人とも夏仕様で、サッパリと短くなりました。 モモちゃんのお耳は、まるでモコモコの耳あてを着けているかのようです。 お顔はまんまるく、小さな白熊みたいで可愛いですね。
ナナちゃんは大きい目がクリクリして、その目で見つめられると 思わず、微笑んでしまいます。
今日はお家に帰ったら、2人ともぐっすり寝てしまうでしょうね♪ 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

TAG index

TAG index

サマーカット

お久しぶりのご来店、チロちゃんです。 今回はバリカンでのカットとなりかなりスッキリしましたね。 目と鼻が真っ黒なため白さが引き立ち 可愛さ倍増です。
梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来。 連日30度を超す暑い日が続いています。 最近チロちゃんのように、暑いからということで 短くバリカンでの仕上げを希望されるお客様が 増えています。いわゆる「サマーカット」です。 見た目はもちろん、犬達にとっても風通しが良くなり 涼しく感じるでしょう。 しかし、今まで隠れていた皮膚が強い太陽の日差しに さらされてしまうため余計に暑く感じることもあります。 その場合、お散歩の時はできるだけ日陰を歩くことや、洋服を 着せる、または可能であれば早朝のお散歩に切り替えるなど 工夫してみてください。
犬にも人間にも負担の少ない状態で、暑い日を 乗り越えていきましょう。

TAG index

TAG index

お誕生日おめでとう

佐々木様のご愛犬、モコちゃんです。 トリミング当日の7月10日にめでたく1歳のお誕生日を迎えました。

まだパピーだとばかり思っていましたが、月日が経つのは早いものです。 2週間に1度にいらしているおかげで、 不慣れだったトリミングもいつの間にか、余裕でこなせるようになっていました。 トレーニングに通ったり、不妊手術を受けたり、 モコちゃん自身にとっても、あっという間の1年だったに違いありません。
お家ではバースデーケーキと専用のお食事を用意してもらったようですよ。 大好きなご家族に囲まれて、きっと思い出の1日になったことでしょう。来年のお誕生日にもぜひご来店くださいね。

TAG index

TAG index

いつもありがとう

関東も梅雨があけました。例年よりも早く、夏本番ですね。 今年は節電の夏でもあります。 使わない電化製品のプラグを抜くようにして、少しでも電力を控えるようにしましょう。 また、あちこちでグリーンカーテン実施しているお家をみかけます。
都心には少ない自然ですが、緑があると本当に涼しいですよ。 緑のトンネルを自転車で駆け抜けると、涼しさを実感することができます。

さて、今回のお客様は山田様のナナちゃんです。ナナちゃんは、ハサミで全身の毛をカットしています。 暑いのは苦手なので、お腹のバリカンを上まで上げて、コートの長さも夏バージョンで短くしました。 サマーカットよりは長いですが、頭の毛(トップノット)とのバランスを考えるとちょうど良い感じですね。

最近はお目目クリクリナイスショット♪ですね。 ナナちゃんらしさが、写真でも伝えられるのが嬉しいです。

TAG index

TAG index

はんぺんちゃん

森様のはんぺんちゃんはミニチュアダックスフンドとパピヨンの ミックス犬です。
足裏のバリカンとお腹の毛をカットする時 ゴロンとひっくり返って気持ちよさそうに してくれるところが、とても可愛くて癒されます。
トリミング中はそんな感じで、大人しくジッとしている 印象を受けますが、飼い主様によると家では ハムスターの回し車のごとく、動かないビーズクッションの 上を一生懸命走っているそうです。 また、猫ちゃん大好きで「猫パンチ」をされても そばに寄って行くとのこと。 やはり、家と外の顔は違うんですね♪
これからますます暑くなります。 あまり、頑張りすぎて走っていると室内でも 熱中症になる恐れがありますから、 途中休憩を入れ、水分補給を忘れずに 遊んでください。


TAG index

TAG index

同じ犬種???

一昨日ご紹介しました、ノーフォークテリアのちびっ子。
本日ご紹介するのは、同じような雰囲気の犬種で、ノーリッチテリアです。 この2犬種の違いは、耳の違いだけなのです。
垂れ耳が特徴なのは、ノーフォークテリア。
立ち耳が特徴なのは、ノーリッチテリア。

この子は、ノーリッチテリアのボギーくん。春前に短く抜いた毛がとても 良い感じで仕上がった状態で、プラッキングしました。 当店をご利用するにあたって、遥々、千葉県からお越しになっていただきました。
時々、ノーフォークテリアでも耳が立ってしまう子がいますが、このノーリッチテリアを 基礎犬として作出しています。ですので、時々、耳が立つ場合があるのです。
是非、店頭に可愛いノーフォークテリアが見られますのでお越しくださいませ。

ノーフォーク the MOVIE

TAG index

TAG index

メディア情報

今週末放送予定のメディア情報をご報告いたします。 7月9日(土)日本テレビ系『ズームイン!!サタデー』では店長の澤地とトントくんが出演予定です! 皆を驚かせたあの芸のがまたご覧いただけるかもしれません♪ また、同日TBS系『王様のブランチ』にも当店と青山ケンネルスクール渋谷校が登場する予定です。 リニューアルした店頭の様子やスクールの風景がご覧いただけると思います。 ここでも澤地とトントくんが見れるかもしれませんよ。 放送時間等はまだ未定ですが、新しく情報が入りましたらまたお知らせ致しますね。 7月9日(土)どうぞお見逃しなく♪

TAG index

TAG index

仔犬情報

またまた新しく仔犬が入舎致しました。

犬種: ノーフォークテリア
生年月日:5月15日
性別: 雄
色: レッド
出身地: 福岡

初めてやってきた日から堂々としていて、夜泣きすることなく スヤスヤと寝ていました。
とは言っても、まだまだパピーなので奥で休んだりしながら、 時々店頭に顔を出しています。
コロコロしていて、まるでこぐまの様な可愛らしい姿を、 是非見にいらして 下さい。


(スタッフ:冨安)

TAG index

TAG index

サマーカット

久しぶりにBLOGに登場致します。斉藤様のご一家です。
最近はすっかり、気温も高く暑くなってきたので、サマーカットをオーダーされました。 短く、柴風カットです。

いつもライオンカットだったコロちゃんは、立派なタテガミを残してます。 逞しさの中にある可愛らしさ?と言うよりは、もう全体がキュートな感じですよね。 ポン太くんは顔もまぁるく、体もまぁるくなり、 ゴマちゃんは、シャープな感じで一番大人っぽくなりました。
ドンちゃんは、かなり短くイメチェンし、 マルちゃんママは、いつも定番のスタイルなので皆がマルちゃんカットになりましたね

それぞれ、毛の質や生え方が異なっているので、同じスタイルでも違って見えます。

以前よりも涼しくなったかな? ECOな夏を、これで頑張って乗り切って下さいね。

(スタッフ:須田)

TAG index

TAG index

週末、埼玉県越谷市のイオンレイクタウンと千葉県八千代市のイオン八千代緑が丘ショッピングセンターにて芸ーわん!グランプリのチャリティーショートイベントが開催されました。
ショッピングセンターのイオンの中に設営されたステージで、昨年、芸ーグランプリの決勝大会まで進んだ芸達者な犬たちが集まり素晴らしいパフォーマンスを繰り広げたのです。
そこで、澤地&トント組みも参加しました。
トント君の繰り広げる犬離れした行動。私たちは、トント君の行動を見慣れてはいるのですが、さすがにいつでも飽きないパフォーマンスをします。それに、こういったイベントがある度に、澤地は見に来てくださっている方への感謝も込めて毎回プログラムを変えて参加しています。
私たちや澤地が望む犬との共生に共感し、こういったイベントに参加していますが、トント君の行動は見てくださっている方々に勇気や希望を与えるものだと感じています。
トント君も毎日たくさんコミュニケーションを取るために遊びながら身につけていった行動。そういった頑張り屋さんのトント君をこれからも応援してください。
まだまだ進化していますし、新しいパフォーマンスも用意出来ると思います。

(スタッフ:須田)

TAG index

TAG index

新しい家族です

安田様はお子さんが三人いらっしゃるにぎやかな ご家族で、そこにホワイトのトイプードルの男の子を 新しい一員として迎えていただきました。
お引き取りに来店されたのはお父さんとお母さんで お子さんたちは「今日来る」ことを楽しみに帰って 来るとのこと。 名前は『アンソニー』と『ミルク』の2つにしぼられて いるようで、ミルクくんのほうに傾いているらしいです。 誰に決定権があるのかはわかりませんが、早々に決まる こと間違いなしですね♪ どちらの名前になっても、家族みんなから呼ばれれば すぐに尻尾フリフリで振り向くことでしょう。
お店に来た時から無駄に鳴いたりせず、昼寝の時は おへそを上にして堂々としていたので安田様を困らせる ようなことはあまり無いと思います。
今後はトリミングだけではなく、近況報告などでの ご来店も楽しみにお待ちしております。


(スタッフ:中津)

TAG index

TAG index

タイムホテル

いつも定期的にご来店頂いております福田様のご愛犬ミルコちゃんです。 トリミング以外にも、よくタイムホテルをご利用くださいます。
お出掛けの時は頻繁にお預かりしているので、ミルコちゃんもお店でのお留守番は慣れています。 しかし、お母さんと別れる瞬間だけは今だに慣れず大騒ぎ... そして、お母さんがお店を出た直後には吠え止み、ご持参のマイベットで静かにご就寝♪
お預かりの間、歯磨きをしたりスタッフと遊んだりしながらお迎えを待っています。
タイムホテルは1時間500円で朝9時から夕方6時までの営業時間中であればいつでもご利用頂けます。 お気軽にスタッフまで、お声をおかけ下さい。お待ちしております。

(スタッフ:冨安)

TAG index

TAG index

6月の義援金

青山ケンネルインターナショナルが行って参りました義援金活動のご報告です。 6月は義援金111,695円が集まり、6月30日に石巻地区動物救護センターへ寄付させていただきました。 4月からの総額は408,500円になりました。温かいご支援ありがとうございました。 また当店で販売しております手作りバンダナの売り上げ1000円も すべて義援金として寄付させていただいております。 洋服を着せるのにはちょっと暑そう、でもおしゃれを楽しみたいという方のためのネックアイテムです。 バンダナのバリエーションも徐々に増やしておりますので、ぜひご覧ください♪ 今後も継続させていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

(スタッフ:諸橋)

TAG index

TAG index