Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

マイロ君の兄弟

マイロ君は先日UPしました二郎君と兄弟です。
別々のお宅で暮らしていますが、飼い主様もご親戚同士なので、離れていてもきっと一緒に育った感じではないでしょうか。

パッと見は区別しにくく、特にじゃれあっていると、どっちがどっちだかわからないくらい体格も似ています。 「あれっ?! どっちだろう?」そう思った時はふたりの顔を見比べます。 良く見ると髭のクセが少し多い方がマイロ君で、色合いも若干の違いがあるのがわかります。

よそのワンちゃんが通ると、ついつい足踏みをしながら吠える所、部屋の中では絶対に粗相をしない綺麗好きな所、 何より飼い主様がお迎えにいらっしゃると、嬉しさのあまりにおしゃべりしながら駆け寄って行く甘えん坊さんな所、 あげるときりがないくらいによく似ているふたりです。

ひとりよりはふたり、掛け替えのない存在で、親友のような兄弟犬、とても羨ましい関係ですね。 .
(スタッフ:須田)

TAG index

TAG index            TAG index

お風呂大好き♪

初めてご来店いただきました、早川様のご愛犬リリーちゃんです。 場所やスタッフにもまだ慣れていない事もあり、 始めはやや緊張した様子でした。 爪切りや、耳掃除など、一つの作業が終わるごとに “抱っこして”としがみつき、“大丈夫だよ”と 声をかけると落ち着いて、また頑張ってくれます。 今回はバブルバスに入って、体の芯からポカポカになりました。 入浴中はとても心地よさそうで、徐々にリラックスしてきたようですね。 仕上げはモヒカン頭でちょっとクールなイメージに♪ かっこいいお姉さん風になりましたね。 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)

TAG index

TAG index            TAG index

今、流行りのまつ毛です。

ミニチュアシュナウザーの宮永二郎くんです。
あ母さんとご来店されましたが、抱っこをせがんで なかなか離れようとしない甘えん坊な一面があります。 チャームポイントは長く伸ばしているまつ毛♪
そして、娘さんのおうちにも兄弟犬を飼ってらっしゃいます。 血縁関係があっても性格は十人十色で、見ていて楽しいです。

当店のお得な情報

ー月ギメサービスー
いつも「綺麗」をお求めの方にはこちらのサービスをお勧めいたします。
月に2度トリミングすることで皮膚の状態も保ち、病気の早期発見のアドバイスもできます。
このサービスはトリミング料金が20%割引きとなっています。

・シャンプー+シャンプー=20%OFF
・シャンプー+シャンプーカット=20%OFF
・シャンプーカット+シャンプーカット=20%OFF

ー先得サービスー
月に2回は連れて行けないけど少しでもお安い方がいいなぁ・・・という方には トリミングお帰りの時に次回のご予約(3週間以内)をお入れ頂くとトリミング料金が10%割引きさせていただきます。

どちらのサービスも大変お得になっておりますので、ぜひご利用ください

(スタッフ:中津)

Caroくん

11月24日生まれのトイプードル(シルバー)が、新しいご家族に迎え入れられました。 2月14日のブログでもご紹介しました、Ar(アル)君のお家です。
今回も1人で搭乗し、鳥取へと向かって無事に着いたというご連絡を頂きました。 お家では家族だけではなく、Ar君も到着を楽しみに待っていてくれたでしょうね。

お名前はCaro(カーロ)くんと名づけられました。 意味をお聞きすると、イタリア語で“大切な”や、“家族” と言う言葉だそうです。
  そして、Caroくんのスペルの中心には、“ar”という アルくんの名前が入っています。 先住犬でもあるArくんを中心に、皆《家族》で仲良く過ごそうと言う 意味を込めてそのお名前になったそうです。

血縁関係はないですが、きっとそれ以上に仲の良い兄弟になっていってくれる事だと思います。

いつまでも、皆様でお幸せにお過ごしください♪
(スタッフ:冨安)

TAG index

TAG index            TAG index

モモちゃんとナナちゃん

1泊2日のホテルでいらしてました。冨安様ナナちゃん(ヨークシャテリア)と、モモちゃん(プードル)です。
犬種は違うけれども、とても仲良しな姉妹です。

ナナちゃんは、時々モモちゃんが見えなくなると不安げな目で辺りを探しています。 彼女を心配しているのか、それとも一人ぼっちで不安なのかわかりませんが、 妹でもあり姉でもある優しい心の持ち主です。
一方モモちゃんは、天真爛漫な明るい女の子で行動派です。 夕方の遊び時間には店内をあちこち散策していました。

ふたり一緒に過ごしていましたので、良いコにお留守番もできました。 ご飯も毎回完食です。選り好みもせず、食べてくれるので安心ですね。

お迎えにいらした飼い主様の声を聞くと、すぐにわかって大喜びしていたナナちゃんと 一目散に駈け出していったモモちゃん。
次回のご来店もお待ちしております。 有難うございました。
(スタッフ:須田)

TAG index

TAG index            TAG index

まつ毛を伸ばして

澤村様のご愛犬そらちゃんです。
毎回元気よく2足歩行でご来店する姿は、すっかりおなじみになってきました。

そらちゃんはつぶらな瞳をハッキリと見せるため、 まつ毛を伸ばし、額の毛は短くカットしています。
プードルやヨーキー、マルチーズのように、シングルコートと呼ばれる上毛しか持たない犬種は、切れ毛にさえ気を付ければ、まつ毛も伸ばしやすいです。 また、シュナウザーやシーズーなど長毛で抜け毛が少ない犬種にも同じことが言えます。 まつ毛を伸ばしてあげるだけで、目が大きく見えたり、女の子のように可愛らしく見えたり、 印象が大きく変わるんですよ。

いつもと同じようにバブルバスに入ったそらちゃんは、 トリミングを終えるとお店に来た時と同じように2足歩行で帰って行きました♪
またその姿でご来店されるのを楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:諸橋)

TAG index

TAG index            TAG index

バッチリですね

スコティッシュテリアの小次郎くん
週末から、ペットホテルにご来店でお預かりしておりました。 小さい頃から、当店をご利用頂いているのでお店の中は、どこに なにがあるかなんてことは、小次郎くんにはお見通しです。
1歳を越え、落ち着くかな?と思ってもまだ小さい頃の性格は持っています。 そこが、テリアの魅力でもありますね。テリア好きになる理由の一つとして “性格”があげられます。このテリアの行動や楽しい仕草などが飽きずにいられること。 歳を重ねてもそのキャラクターが長く続いているので、いつまでも若若しく 感じられるのです。

さて、小次郎くん。ご無沙汰ぶりではないのです。冬場に入ってからは、ずっとグルーミングだけを してきました。昨年末も、ソロソロ形をリセットしましょう・・・とお伝えしておりました。 今回はプラッキングの予定でしたが、長くなり過ぎているのでカウンセリングの結果 短くリセットして抜いたのです。
スコティッシュテリアらしくなったでしょうか。
小次郎くんの毛色は、ウィートン(小麦色)で、スコティッシュテリアカラーの中の1色です。 ブラックがなじみのある毛色ですが、この様に違う色もあるのです。
犬種によっては様々なカラーがあるので、好きな犬種の毛色を探してみるのも面白いですよ。
(スタッフ:澤地)

TAG index

TAG index            TAG index

綺麗になったかな

ノーフォークテリアのナッシュくんとウィリーくんです。
BODYカラーのレッドがナッシュくんで、ブラックアンドタンがウィリーくん。
ご自宅だと、愛称“ナス”と“ウリ”というように呼んでいるそうです。
今年になって初トリミングでしたが、しばらく会っていませんでした。 さすがに、しばらくぶりだと毛がフッサフサで本来の姿の倍に見えてしまいます。 しかし、中身はさほど大きくないので、今回スッキリサッパリ抜き抜きをしました。
テリア本来の毛質を保つためにも、毛を抜くことで、硬い毛や毛質が濃くなったり 様々なテリアの利点が出てきます。
あまり伸ばしすぎなければ、美しいコートに覆われて、テリアらしい姿が見られてきます。 今回の、ナッシュくんもウィリーくんも、しばらくするとテリアの毛は生えてきて みるみる内にテリアらしくなってきます。
現在、店頭にもウィリーくんと同じ毛色のノーフォークテリアの仔犬がおります。 小さめの女の子で愛嬌たっぷりでお店で遊んでいます。お近くを通った際には 是非お越しくださいませ。
(スタッフ:澤地)

TAG index

TAG index            TAG index

接近注意報

今回初めてご紹介致します、吉住様のご愛犬ナイトくんです。 ダックス独特の甘えた声でスタッフがかまってくれるのを 待ち、トリミングの順番がくると、 ”待ってました”とばかりに尻尾を振りながら、 大喜びでスタッフの元へと駆け寄ってきていました。

普段の様子をお伺いしたところ、とにかく人と犬が 大好きで、お家ではいつもお母さんの後をくっついて歩き、 お手洗いにまで一緒に来てしまうそうです。 近寄り過ぎて、時々踏まれてしまうという アクシデントもあるようなので、ナイト君、接近し過ぎには注意してね♪

こんなにも好かれ、愛犬と良い関係が築けることは幸せですね♪ 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)

TAG index

TAG index            TAG index

爪の話

トリミングをする際には、必ず爪を切ります。
犬の爪は、色素の濃淡によって色が変わり、濃ければ濃いほど爪の色は黒くなります。 また、逆に薄いコは爪が白く、中の血管まで透き通って見えます。 爪を切る時には、この血管を切らないようにし、でも長く残しすぎないようにカットをします。

お散歩でアスファルトの上をよく歩いているコは、地面で爪が削れ、伸びが遅く感じますが、逆に柔らかい土の上ばかりを 歩いてるコは、削られにくいので伸びが早く感じられるでしょう。
歩き方によっても個体差はありますが、 地面を蹴り上げながら歩くコは、伸びが遅いです。

爪の伸びが遅く、爪切りが必要でない場合でも、「爪ヤスリ」をかけ、ささくれになっている所や、尖がって削れてしまっている所を丸く整えてあげます。 SHOPさんによっては、この爪やすりを行わない所もあるようですが、これはとても重要なことで、 施さなかった為に、飼い主様を傷つけてしまう場合もあります。 犬自身も怪我をする恐れがあり、引っ掻いてしまって体中のあちこちにかさぶたが…なんてこともあります。

近頃は飼い主様が、日常のケアとしてご自分で爪切りなどをなされる方もおりますが、 ヤスリでのケアも忘れずにしてあげて下さい。
(スタッフ:須田)

TAG index

TAG index

ご無沙汰してます

ケアーンテリアの井上ターニャちゃんは、約2年ぶりに小金井市から来てくださいました。
以前はお店の近くにお住まいだったので、ご来店いただいてましたがお引っ越しをされてからは 久しぶりでした。それには少し訳があるようで・・・。
飼い主のお姉さんに伺ったところ、遺伝性の皮膚病になってしまったうえに、 引っ越しやお姉さんの多忙などが重なり、 ストレスで悪化してしまったため、ご来店を見合わせていたとのこと。
しかし、ようやく環境にも慣れてお姉さんとの時間も取れるようになったので 皮膚の調子が良くなり今回のご来店となりました。 さらに、現在海外から実姉が他のワンちゃんを2匹連れて里帰りしているそうで、 そのうちの1匹と相性があまり良くないため、ターニャちゃんはお姉さんの部屋へ 避難中。でも、「大好きなお姉さんとずっと一緒!」という気持ちが 余計に皮膚の調子を良くさせているようです。
人間も動物もストレスは身体に良くないという点では同じなんですね。
次回もぜひ元気な姿を見せに来てください♪
(スタッフ:中津)

TAG index

TAG index            TAG index

コモ君、ココモちゃん

以前にもご紹介いたしました秋葉様のコモ君(左)とココモちゃん(右) 親子です。 おっとりした性格のお父さんと、これぞまさしく”女の子”と 言える様な可愛らしい娘♪ ずっと一緒に過ごせて2人とも幸せですね。
コモ君の写真は、お迎えに来たお母さんとココモちゃんが見守る中での撮影で、 嬉しさのあまりちょっとソワソワした時のワンショットです。
お家では、遊んで欲しいココモちゃんがコモ君にちょっかいをだして、 格闘になってしまうこともあるそうです。 大人しい姿しか見たことがないので、想像がつきませんが、きっと 最後はお父さんが折れてあげるのでしょうね。
次回も仲良くご来店下さい。


(スタッフ:冨安)

【テレビ出演情報】

『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅』
<芸-わんグランプリ2010> の初代チャンピオンに輝いた、
当店の店長(澤地)とミニチュアプードルのトントくんが出演いたします!!
 

テレビ東京
■2/18(金) 11:30から12:25
■デジタル7ch
■アナログ12ch

是非ご覧ください♪
TAG index

TAG index            TAG index

春の香り

撮影用のセットをガラッと変えてみました。
銀世界から一気に春の息吹を感じていただけるようイメージチェンジいたしました。 通常、チューリップは3月下旬から5月上旬に見ごろを迎えますが、 一足早く店頭に登場です♪ 当店のセットでは、久しぶりの生花の利用となりましたが、 鮮やかな色が加わるだけで、周りが華やかになりますね。

斉藤様のご愛犬、プーちゃんは小さな時からずっと当店でトリミングをさせて頂いております。 テーブルの上だとすぐに座ろうとしてしまう子でしたが、 それも徐々に克服し、なんとか立っていられるようになりました。 まだまだパピーだと思っていましたが、すっかり大人になりましたね♪ 季節の変化と共に、こうした所でも月日の流れを感じます。
またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index            TAG index

CDプレゼント

通常トリミングが終了すると、一頭ずつ(場合により多頭)でお写真を撮り 飼い主様に差し上げてます。 撮影は色々な角度からまた、「こっち見てー」とカメラ目線を促したりと 「とにかく撮りまくる」というデジカメの時代だからこそできる技で行っています。
そしてたくさんの中からベストショットを一枚お渡ししているのですが、 ちょうど今の時期は、『ナンバー2』以降の写真をCDに焼き付けてリピーター様全員にお渡ししています。
CDには可愛いオリジナルのラベルも貼っており、お客様には大変喜んでいただいております。
パソコンで見ることができるので、プリントアウトしたり携帯電話に送って待ち受け画面にしたりと、 さまざまな利用方法で楽しんで頂ければと思います。

(スタッフ:中津)


TAG index

TAG index            TAG index

Arくん

2月1日にご紹介いたしましたプードル(シルバー)の男の子に素敵なお名前決まりました。 「Ar」と書いて「アル」と読みます。

そして先日、鳥取県の新しい飼い主様の元へ飛行機で向かったArくん。 一人ぼっちでの搭乗に心配もしましたが、 お家に着くなり「震える事もなく元気にしています」と、 お電話にての明かるい飼い主様の声にとても安心致しました。

先代犬も当店からのワンちゃんを、飼われていただいてましたが、 今回もそのコと同じようなコを、というオーダーで探し、やっと巡り会えたのがArくんです。
メールでのやり取りの中での画像(写真)でも、大変気に入って頂いた様子でしたが、 わざわざ遠い鳥取県から会いにいらっしゃられると聞いた時は、Arくんへ愛情をとても感じました。 初対面した時には、終始笑顔でおられたのが印象的でした。

実は、もうしばらくすると、Arくんのお兄ちゃんも鳥取に行きます。
同じシルバーの男のですが、血縁関係はありません。 でも、きっと本当の兄弟よりも深い絆で結ばれることでしょう。
ふたりで仲良くじゃれ合いながら、時にはケンカもしながら成長していって下さい。
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index            TAG index

リボンとエクステンション

愛犬にリボンやエクステンションなどの小物作りを 体験してみませんか?
当店にて作り方や付け方をレクチャー致します。 ”お裁縫は苦手なの...” という方でも簡単にできてしまう初心者向けの シンプルで可愛い作品です。
ご希望の方は是非当店までお問い合わせ下さい。

日時:2月18日(金)13:00?15:00
料金:\3,000-(材料費込)
定員:3名
場所:青山ケンネル池尻本店
TEL : 03-3414-9393


(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index            TAG index

トイプードル仔犬情報 2

もうすぐ仲間入りしますトイプードルの3兄弟です。
社交的で元気いっぱいな兄弟で、みんなでじゃれ合っていたかと思えば、ふと気付くと積み重なって眠りについています。 まだまだ眠っている時間の方が長いですが、その姿もとても愛くるしいです。

◆犬種:トイ・プードル
◇性別:男の子
◆毛色:アプリコット
◇生年月日:2010年12月28日生まれ

現在は日中の短い間だけ店頭におりますが、近日中には3人そろってのお披露目が出来そうです。 しばらく店頭は要チェックですよ♪ ご予約も随時承っておりますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index            TAG index

マロンちゃん

宮山様のご愛犬マロンちゃんです。
2週間毎に定期的にいらしていただいておりますが、 今までお預かり中に吠えた事は一度もなく、 トリミング中も、待っている間も、物静かでとても大人しくしています。
お家でもインターホンがなった時にちょっと吠える位で、 ほとんど鳴くことはないそうです。
”家でマロンの姿がどこにもなく、 探しているとお風呂場の中で大人しく座っていたんです”
と、お迎えにいらしたお母さんがおっしゃっておりました。 押すと簡単に扉が開く為、1人で中に入ってしまい、 出れずに見つけてくれるまで、じっと待っていたそうです。
そんなマロンちゃんもトリミング後のお迎え時には、バックの 中でクゥーン、クゥーンと声を鳴らして大好きなお母さんには声を出して 甘えていました。
次回お会いするのも楽しみにしております。
(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index            TAG index

トイプードル仔犬情報

NEWフェイスがお店に来ました。
トイプードルのシルバーの男の子です。 気品良い顔立ちをしています。特に目が印象的なこの子は、 両親シルバーの系統ですが、アメリカンチャンピオンやJKCチャンピオンの 血統を受け継ぐとても良い子です。
性格もとても社交的で、スタッフと目が合うとアピールしてきます。 陽気で明るい性格の持ち主で、環境が変わったのですが、ブリーダー宅に 居た時と変わらない行動をしています。
知能が優れた子だと思っています。
◆トイ・プードル
◇男の子
◆2010年11月24日生まれ

(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index            TAG index

季節の変わり目

犬には季節の変わり目に、毛が抜け変わる換毛期があり、 通常は春から夏にかけて夏毛に、秋から冬にかけて冬毛にかわります。
しかし最近では、室内飼いしている方が増えている為、年がら年中抜けていると言われる飼い主様も少なくありません。 本来は、体温調節の為に抜け変わる換毛期です。1年を温度差の少ない室内にいる犬には、さほど重要な ことではないのかもしれません。

換毛期には、主に下毛が抜けます。
抜ける量が少なくても、1本1本が縮れているのでボリュームがあり綿毛のようにフアフワしています。 お家でのお手入れは、ブラッシングがポイントになりますので、 出来ればコミュニケーションも含め毎日行ってあげて下さい。回数を重なれば重ねるほど抜ける量も減ってくるはずです。 また、皮膚の状態なども把握できますので、トラブルを早期に見つける事が出来るかもしれません。

もし、それでも手に負えない場合は、是非プロの手にお任せ下さい。
しっかりとアンダーコート(下毛)を抜き、汚れも落ちて見違える姿になると思います。、 お帰りの際には、抜けた毛の量だけ痩せて見えるかもしれませんね。
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index            TAG index

2頭のテリア

川野リリーちゃん(ノーフォークーテリア)とメグちゃん(ウエストハイランドホワイトテリア)です。
リリーちゃんは愛くるしい顔に似合わず、「ご近所の安全は私が守る」と言わんばかりに パトロール兼お散歩に張り切っているとのこと。
そんなリリーちゃんですが唯一の弱点が『車酔い』。 5分も乗るとダウンしてしまうそうです。

メグちゃんは犬種名のとおり真っ白なコートですが、いまの季節は空気が乾燥しているので静電気が起こりやすくなっています。そのため仲良しなリリーちゃんとじゃれあって遊んだり、一緒にパトロールに行くとすぐに埃などがコートに付着して、 うっすら茶色っぽくなりがちです。 ブラッシングでも多少落とせますが、輝く白さのためにもまたご来店ください。
もちろんその時もふたり仲良く。。。
(スタッフ:中津)


TAG index

TAG index            TAG index

2月のホテル

来週の3連休のホテルご予約が多くなっています。 もし、ご利用される方は、まだ空きがございますのでお早めにご予約下さいませ。
今週のホテルご利用では、賑やかな一家さんがやってきました。
当店のBLOGでも度々ご紹介しており、やっぱりご来店されたときには この子たちは紹介したいと思っています。本当に幼少期からきて 成長を見守ってきている私達ですが、とにかく大人しい子たちで、イタズラや 無駄吠えなどは一切なく手のかからない感じです。
これも、みんな一緒に過ごしているからこその団結力なのでしょうか。。。 しかし、個性豊かな子達ですので、また来月、さ来月と拝見するのが楽しみですね。
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index            TAG index

チワワ×マルチーズ

大坂様のご愛犬、ミルクちゃんはもうすぐ6ヶ月令になりますパピーです。 チワワとマルチーズのMIXで、2kgにも満たないぐらいの小柄な体は、 セットのクッションにも埋もれてしまいそうなほどです。

コートはマルチーズより毛量があり、フワフワとした質感で、 両犬種の特色がうまくミックスされているように思います。 丸いお顔と三角のお耳が、ミルクちゃんの可愛らしさをより引き立てていますね♪
もともとサイズの小さい犬種同士なので、 パピーのような可愛らしさがこれからもずっと続きそうです。
またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index            TAG index

ドルチェ君

藤田様のご愛犬ドルチェ君です。 去年の末にお引っ越しをされ、今はちょっと離れた所にいらっしゃいます。
今まではトリミング以外でも、お散歩中によくお会いしました。 声をかけると尻尾を振りながら、喜んで近づいて来てくれるのですが、 その姿が見れなくなってしまい残念です。
でも定期的にトリミングに来てくださるので、今まで通り お会いできて嬉しいです。
送迎でお伺いしているのですが、帰りはお別れするのが名残惜しいのか、 スタッフが帰った後も玄関に残り、 お母さんに”青山さんは帰ったわよ”と言われるまで、 じっと扉を見つめてくれているそうです。
今は新しい家にも慣れ、元気にお散歩に出かけているとお聞きし安心しました。 次回もお迎えに行くので、それまで楽しみに待っていてね♪
(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index            TAG index

リラックス

毎月チェンジするスタジオセット。 今回はバレンタインも近いということで?heart?と、寒い季節といえば雪をテーマにしました。
撮影をするなかで、いつもと違うことがありました。 それは、伏せて横になってしまうコが多いということ。
クッションもあり、床はフワフワのファーが敷いてあれば、誰でも楽な体勢になりたくなるものです。 ちょうどいい大きさのクッションに顔をのせて、気持ちもよくなり、本当に寝てしまうコもいました。 気持ちが良い物は、人も犬も同じですね。

目をつむった寝顔も可愛いのですが、でもここはひとつ、カメラ目線のショットを撮りたいのが私達の思いであります。
眠たそうな体をちょっと揺さぶりながら、「これで終わりだよぉ」と声をかけシャッターを押します。 それでも寝てしまうコ…それはそれで良しとしましょう。

今回は、リラックスしているそんな姿をUPしてみました。
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index            TAG index

負けるな!ガンバレ!!

ノーフォークテリアのトトくん。
一家で生活しているトトくん。一家の大黒柱と言ってもいいでしょう。 自宅では、親子で生活していますので、お父さん犬なトトくん。
昨年の10月あたりでしょうか・・・。 なんだか、軟便が続いていたので、動物病院にも通ったのにも関わらず 、その便の調子が元に戻りません。他は至って元気な姿をしているし、 お散歩も行くしという生活を送っていたのですが、昨年末に腫瘍を発見!
年明けに手術をして摘出の選択をとったのすが、時すでに遅かったようで 腫瘍摘出は出来ない状態になってしまいました。当店で扱っているサプリメント “イペット”を現在飲んで経過を見ている段階。
まだまだ、若いのだから、そんな痛みに負けないで欲しいと思います。 今回は、シャンプーをしないで、半年ぶりのトリミング。部分カットをして 少し若返った気がします。
現在も見た目も元気そうだし、お散歩も普通にしているようです。
私たちスタッフ一同、トトくんの回復を祈っています。また、元気な姿を 見せに来て下さい!
トトくん、ガンバレ!!!!
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index            TAG index

柴犬&MIX姉妹

市川花ちゃん(柴犬)とこつぶちゃん(MIX)です。
花ちゃんは何度もご来店いただいてますが、こつぶちゃんは今回初めての当店ご利用です。
まだ1歳になったばかりとのことですが、トリミング台の上では落ち着きがありスムーズに作業をさせてくれました。
お互いの様子が気になるようで、お姉さんの花ちゃんは心配そうにこつぶちゃんを見つめ、妹のこつぶちゃんは花ちゃんを探して目で追っている姿がなんとも微笑ましくこちらも笑顔になりました。
トリミング終了後、送迎のためご自宅の玄関で2人を放してあげると早速じゃれあいが始まり、再度目尻が下がるような光景を見せていただき、暖かい気持ちを貰って帰りました。飼い主さんによると「普段から仲良しですよ!」とのこと。
ぜひ次回もふたり仲良くご来店くださいね。

(スタッフ:中津)


TAG index

TAG index            TAG index

プードルの仔犬情報

トイプードルの男の子が、お店に仲間入りしました。
色はシルバー。
画像だと、ブラックに見えますがシルバーの仔犬は幼少期のコートは 黒っぽく徐々にシルバー色になってきます。 ですので、よーく見てみると所々鼠色の部分があります。
顔や足先にバリカンを入れるともっと分かりやすいのですけどね。
性格は、とても人懐っこく愛嬌たっぷりです。 そばによって静かに覗くと、察知したのか、私達を見上げて遊んでと はしゃぎます。遊んだ後に、部屋に戻すと目では訴えますが、鳴いたり 騒いだりすることなく、私達も無視をしていると寝ています。
まだ要求行動はありませんが、本人もちゃんと理解しているようですね。


◆トイ・プードル ◇男の子 ◆2010年12月7日生まれ ◇父犬:JKCチャンピオン、アメリカンチャンピオン
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index            TAG index