Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

ハチちゃん

幾見様のご愛犬ハチちゃんです。
一見トイプードルに見えますがチワワとのミックスです。 まだ5ヶ月令のパピーで、顔立ちや毛質はプードルよりですが、 体も小柄でお耳がピョンと立つことがあるようで、 そちらにはチワワの特色が出たみたいですね。 普段は垂れ耳ですが、よく片方だけが立つそうです。 しかし、写真撮影の時には音に反応して、両耳が見事に立ちました。 これからさらに成長していくにつれ、また別の変化が出てくるかもしれませんね。
次回のご来店、楽しみにしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index TAG index

3年ぶりの再会

高井様のアンリくんです
当店から高井様の元にいってから約3年が経ちました。 ご自宅が当店から離れているためと、アンリくんの車酔いがあるため なかなか成犬になった姿をみることができませんでした。
今回、車酔いがどうなるかわかりませんでしたが、 飼い主様の心配をよそにアンリくんは後部座席で悠々と乗っていたそうです。 車酔いもなかったので私も安心し、もしも車酔いのままトリミングなんて 負担が相当かかると思ったからです。
ご自宅でも元気に過ごしているようですが、ちょっぴりアンリくんに主導権が握られている ようなお話もありました。好奇心旺盛な子なので、きっと教えれば教えるほど覚えも早いと 思います。 ご近所でも大変人気になっているアンリくん。今回は、 プラッキングをしましたがストリッピングだとご近所さんからさらに注目を浴びそうですよね。 これを機にまた近いうちにお越しになるそうなので、兄弟ご対面と設定したいと思います。
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index TAG index

アダムくん

ホテルをご利用いただきましたアダム君です。
約3週間ぶりの里帰り(?)で、元気な姿をみせてくれました。 ご飯もモリモリと食べ、催促するほどに旺盛です。 まだちょっとトリミングは不慣れでしたが、 これからいろんなことを学んで成長してくれると思います。
ご家庭にも慣れたようで、お迎えにいらした時はとても喜んでいました。 また、「アダムくん」と呼ぶと振り向いて、アイコンタクトもとっていました。お名前もしっかりと覚えたようですね。
今度お会いする時も、成長を楽しみにしています。
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index TAG index

シェルティー情報

8月にお知らせしたように、シェルティーの仔犬が1回目のワクチンを終わらせる ほどに大きくなりました。もういつでも親元から離れられる時期になりました。
先日、仔犬を撮影して池尻店のホームページでも画像を更新しております。 是非ご覧ください。
仔犬のいるご自宅の環境はとても良い所で、すぐ歩くと川がありその周辺はとても静かです。 そしてご自宅に伺っても、母犬が1回吠えるくらいで全然吠え声が聞こえないのです。 シェルティーは声が大きいのですが、この子たちは、この月齢になっても吠えないので このまま静かな子に成長していけばいいですね。
これも、大切に育てられてきたこともあったり、環境が良い所で育っているからですね。
仔犬をご覧になりたい方やご検討される方は、まずは当店にお問い合わせくださいませ。
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index TAG index

ホワイトのお名前は・・・

先日ご紹介致しました7/10生まれのトイプードル(♀) に新しい家族ができました。
久しぶりの仔犬ということもあり少々不安な事も あるようでしたが、それ以上に皆さんが嬉しそうに 仔犬を見つめ、笑顔で迎え入れてくださっていました。 きっと楽しい毎日になるでしょうね。
佐々木様、ありがとうございました。 次回トリミングでお会いする時に成長した姿を見ることを 楽しみにしております。
(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index TAG index

大家族の序列

今回初めてご来店頂きました斉藤様のご愛犬ルビーちゃんです。
11月で1歳になる遊びたい盛りのパピーです。
今回は初めての場所だった事もあり、トリミング中も 緊張しており、コームを置く音やドライヤーの音 などにも反応してその都度、振り返っていました。
お家には14匹の猫と、2匹のスピッツ(5歳と24歳)が一緒に 生活しており、賑やかな中にいるせいか他の犬達を怖がる様子はなく、 遊びたそうに見つめる姿が印象的でした。 撮影中は目の前にいるお母さんの所に行きたい気持ちを 抑えながら、頑張ってポーズ♪ 次回のトリミングも楽しみにお待ちしておりますね。
(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index TAG index

花ちゃん

昨日に引き続きまして、花ちゃんです。 名前だけ聞くと女の子のようですが男の子です。

いつでも元気でやんちゃな坊っちゃんがゴマちゃんなら、 花ちゃんは落ち着いた青年といった感じです。
遊歩道のお散歩で何度かお会いしたことがあります。 ゴマちゃんは先頭立って歩き、飼い主様の横について歩いていたのが花ちゃんでした。
こんなふたりの年齢差は3ヶ月なのに全く違う性格で面白いですね。 同じ犬種でも見た目や中身で、それぞれの個性があるので見比べても楽しいですよ。 長所と短所を補っていて、バランスのとれたベストカップルだと思います。

花ちゃんの定番スタイル『ライオンカット』がとてもお似合いです♪
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index TAG index

ゴマちゃん

ゴマちゃんと花ちゃんです。 ゴマちゃんは今まで色々なカットに挑戦されています。 ライオンのように胸と尻尾をフワッと残したスタイル、 ハーフパンツを履いたようなスタイル、 時にはズボンにサスペンダーを付けてみたり… そして今回は短めの柴犬カットになりました。 可愛らしい顔立ちなうえ、毛量もあるのでどんなスタイルも似合います。 少し手を加えるだけで全く印象が変わるので、 皆様もいつもとは違うカットに挑戦されてみてはいかがでしょうか。
(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index TAG index
トイプードル仔犬情報です。

◆犬種:トイプードル
◆毛色:シルバー
◆性別:男の子
◆生年月日:2010年7月27日

シルバーカラーのトイプードルの可愛い子がいないかと、ずっと探しておりました。 何軒かのブリーダー宅へ訪問したこともあり、我々の今回の理想に合わなかったことも ありお時間をかけてしまいました。
久しぶりのシルバーカラー。性格もとても社交的でスタッフが話しかけると高速で尾を 振り回しています。吠えること(要求吠えなど)もなく一人遊びもできてとっても元気です。 食事も良く食べてくれ、体調も万全な状態です。
実は先週、当店に来ておりましたがコチラのBLOGでのご紹介が遅くなりました。 ワクチンを接種いたしましたので、お披露目という形でお願いします。
店頭では見れませんので、お近くをお通りの際にはスタッフまでお声をおかけくださいませ。
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index TAG index

チワワオールスターズ!?

3連休も終わって、皆様いかがお過ごしでしたか?
連休の最終日、ペットホテルのお帰りのお客様もご来店のお客様も多くいらしておりました。 トリミングも賑わっておりましたが、店頭の子チワワが引き付けるのか・・・・
チワワ達が多くご来店頂きました。
レオくん、クンちゃん、チャンくん、ススちゃん、りょうたくん
ロングコートとスムースコートの毛質を持っている様々なチワワたち。 トリミングメニューもお選び頂くのが様々でしたね。
デンタルケア&オゾンスパやデンタルケア&バブルバスやMiFidoオーガニックシャンプー使用していただき 当店のメニューをフル活用してご利用頂いております。

店頭の子チワワもお店に慣れてきて、お店で元気に一人遊びをしています。自分より少し大きめの おもちゃをくわえて歩いたり、ガラスに手を置いてお座りしている姿がとても愛らしいんですよ。
お近くをお通りの際には是非お越し下さいませ。
(スタッフ:澤地)


TAG index

TAG index TAG index

新しい旅立ち

松浪様の新しい家族の一員として迎えていただきました。 CHAIことチャイくんです。 22年の間ヨークシャテリアをずっと、飼われ続けているそうで今回で三代目と伺いました。 絹糸のようなゴージャスなコートと愛くるしさが、この犬種のなんとも言えない魅力です。 多頭飼いされていたり、また松浪様のように代々飼われている方も多いので、 きっと飼いやすさも魅力の一つだと思います。 さて、CHAIくんの自宅での様子はというと… 初めのうちは、兄弟犬と別れて寂しさもあったのでないていたそうです。 あまりにも泣き続けてしまう時は、抱っこをすると落ち着きを取り戻していますとのことでした。 ご飯も食べており元気にしているので安心致しました。 これからの犬生をいつまでも幸せに暮らして下さい。 松浪様有難うございました。
(スタッフ:須田)


TAG index

TAG index TAG index

羊が1匹、羊が2匹♪

以前にもご紹介しております犬塚様のご愛犬 ガウチョ君は羊の様にモコモコとしたカットにしています。
今回は新しく家族の一員になりました弟分のアンジェロ君 と一緒にご来店頂きました。
今はまだお顔と頭を伸ばし中のアンジェロくんですが、 目指すはお兄ちゃんと同じ羊カット! 体も長めに残しまんまるとした体形になりました。
これからが益々楽しみですね♪

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

めざせビション

石戸谷様のご愛犬ラムちゃんです。
体はハサミで出来るだけ短くし、四肢はブーツカット風にしています。 お耳はお顔全体が丸くなるようにフワッとしたカットです。
いつも本やお写真をご持参になり、イメージを伝えて下さいます。 言葉だけでは伝わりきらない部分もあるので、 実際に目で理想像が確認できるとカットもスムーズに行えます。
今後はビションフリーゼのように 真ん丸な頭を目指して、もっと毛を伸ばしていく予定です。 可愛らしいお顔立ちのラムちゃんならどんなスタイルも似合いそうですね。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:諸橋)


TAG index

TAG index TAG index

まつげが特徴

大橋様のモモちゃん。
ミニチュアシュナウザーの女の子。シュナウザーのスタンダードカットよりも より一層女の子に見えるように、顔は丸くする方が飼い主様のお気に入りです。
モモちゃんと目を合わすと、キラキラした瞳が見られます。その表情を強調させているのが 長い“まつ毛”なんでしょうね。
お引っ越しもあり、当店のご利用はしばらくぶりになってしまいましたが、 トリミングが終わりまた一段と可愛くなりましたね。 お迎えの時に、他のお迎えの犬とご対面しておりましたが、モモちゃんの飼い主様は 多頭飼いを考えているそうです。モモちゃんも3歳になっおりますので もしかするといいタイミングで迎えられるかもしれませんね。

当店の仔犬をお買い上げする際に、便利なオリコローンが使えるようになりました。 ご検討中の方は、スタッフまでお声をおかけくださいませ。

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

歯ブラシも上手です

初めてご来店頂きました小河様のくるみちゃん。
マルチーズとトイプードルのミックス犬です。 外見はプードルの様に見え、毛質はマルチーズのようなシルキーコートで、 両犬種の特徴がうまく出ています。 お顔はバリカンを入れたようなスタイルにするためハサミで短くし、 お家ではなかなかやらせてくれないという歯ブラシもトリミングメニューに追加しました。 回数を重ねて歯ブラシに慣れてくれ、日々の習慣になっていければいいですね。 またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

いくつに見えるかな?

先日お越し頂きました阿部様のジャックラッセルテリアでトビーくんです。
とても色素もよく入っていて、毛質もワイヤーヘアーでサイズも小さく綺麗な犬質をしています。 ご自宅には、ノーフォークテリアのケイマちゃんと同居生活をしていますが、 ケイマちゃんとは歳の離れた多頭飼いをされているのです。 トビーくんだけの生活の時には、食事の面で食べる事にムラがあったのですが、 ケイマちゃんを迎えてからは競争するように食べてくれるようになりました。
そんなトビーくんは、とっても若く見えるのですが、今年で10歳のシニア犬!
テリア種はいくつになっても若く見られることが多いのですが、トビーくんは別な感じがします。 ケイマちゃんを迎えたからかもしれないし、日頃の阿部様のお手入れがいい事だと思います。 その証拠に歯がとっても綺麗です。歯がボロボロになると食事も制限が出てきたり 老化現象も早かったりします。日頃のデンタルケアは必要事項なんですね。
当店でも4年ほど前から、デンタルケアサービスを行っておりますので是非ご利用下さいませ。

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

NEW

フォトスタジオが新しくなりました。
今回のテーマは、カウボーイやインディアンが出てきそうなウエスタン風です。 そんな背景のもと、撮影第1号は国方様のジュリアン君です。 テンガロンハットを被せたいくらいに似合ってますね♪

ジュリアン君は定期的なトリミングで、プラッキングとストリッピングを繰り返し、 いつも素晴らしいワイヤーコートを保っています。 バリバリと硬い毛質は、本来のケアンテリアの姿ですね。 毛色も薄れることなく、綺麗なブリンドルをしています。

また、爪を切る所がないくらいに短いのは、きっとお散歩が大好きなせいでしょう。 朝と晩と気温も下がり秋らしくなってきました。 お散歩も遠出がしやすくなります。 毎日を、楽しく過ごして下さいね。

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

仔犬情報4

本日ご紹介する仔犬は、仲良く兄弟でやってきました2頭です。

◆犬種:ヨークシャー・テリア
◆毛色:スティールブルー&タン
◆性別:男の子
◆生年月日:2010年7月17日
甘えん坊で仲の良い兄弟です♪

勝気で遊び好きな犬種です。2人共おっとりと した性格で、じゃれてくる時も女の子の様に優しく、 スタッフの手をペロペロと舐めて甘えてきてくれます。 これからの成長が楽しみですね。 是非1度会いにいらしてください♪

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

ルカちゃん4ヶ月。

島田様のノーフォークテリアのLUKAS(ルカ)ちゃん。 9月に入って、4ヶ月目となりました。
あんなに小さくってコロコロしていたのに、すっかり成長してきました。 顔の表情はPUPPYの頃と変わらないですね。
お家での様子は、至って元気です!普段はサークルにいるのですが 気付くと部屋をウロウロ・・・・・。ソファーの頭の部分を歩いたり・・・・・。 テリアをお飼いの方ではない方は、この行動をビックリされるかと思いますが、 島田様は先代テリアをお飼いであったので、明るくお話しされていました。
先代の子は大人しかったのですが、これぞテリア!!!という感じで、 生活が明るくなったようですよ。
私個人的にも、この行動は好きな方なので話が合ってしまいます。
そんなルカちゃん、仔犬のお勉強の為にも週3回、トレーニング教室に通っていて 落ち着きのないルカちゃんですが、吸収力がよく覚えることも早いようです。 生活の中で楽しみを見つけるタイプの子は、トレーニングでも楽しくすれば 早く覚えてくるのですよ。
島田様は、将来的にアジリティーに挑戦したいこともお話しされていましたので これから応援していきたいと思います!
(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

初めてのカット

小野様の鈴(りん)ちゃんです。
先日ご家族に迎え入れていただいたばかりで、 今回は1泊のホテルでご利用いただきました。 ついこの間までお店にいたこともあり、本人も何の違和感もないように 楽しそうに過ごせたようです。
今回はホテルの最終日に、初めて全身カットに挑戦しました。 シャンプーは定期的に行っていたので慣れていましたが、 全身カットとなるといつもよりも長い時間、同じ体勢でいないといけないので、 きちんと立ってくれるかどうかが心配でした。 しかし、そんな心配をよそに余裕の表情でずっと同じ姿勢でいてくれました。 仔犬の場合落ち着きがなくなってしまう子が多いのですが、 鈴ちゃんはとてもお利口でした。
そのあとの写真撮影では、「疲れたぁ」という表情でベタ?ッと座り込み、、 今までどれだけ頑張ってくれていたのかが伝わってくるようでした。 またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

仔犬情報3

◆犬種:ノーフォークテリア
◆毛色:ブラック&タン
◆性別:男の子
◆生年月日:2010年7月27日

レッドの毛色が多い中、今回ブラック&タンの仔犬が入舎致しました。 ノーフォークテリアを飼われている方でも、気付かないほど珍しい色です。 テリアの中でも小型の犬種です。 性格も扱いやすく、とても飼いやすいので、 当店のお客様にも多頭飼いされれいる方がいらっしゃいます。
仔犬の頃は寝てばかりですが、そんな可愛い寝姿をご覧にいらして下さい。
(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

仔犬情報2

また新しく仔犬がやってきました。

◆犬種:ロングコートチワワ
◆毛色:フォーン
◆性別:女の子
◆生年月日:2010年7月12日
物おじせず、明るい性格です♪

チワワは世界で1番小柄な純血種と言われています。 好奇心旺盛で活発な犬種です。 甘えん坊で気が弱そうな半面、自己主張が強いのでわがままな子にならないよう、しっかりとしつけをしてあげることが大切です。
まだまだ店頭でも眠っている事の方が多いですが、、 皆様、この可愛らしい姿を是非1度見にいらしてください♪
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

サンティーくん

後藤様のご愛犬サンティーくんです。 クリクリとした大きな目がキュートで、 女の子かと間違えてしまいそうな やさしいお顔をしています。 トリミング中やお迎えを待っている時間も とても大人しくしているのですが、「家では 元気で・・・」と活発にしている様子が伺えました。 氷が大好きで、氷を出す音が聞こえると ”ちょうだい、ちょうだい”と猛アピールしているそうです。 残暑もこれで乗り越えなくちゃね♪ 次回のトリミングで会える日を楽しみにしています。
(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

仔犬情報

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、 店頭に新しく仔犬がやってきました♪

◆犬種:トイ・プードル
◆毛色:ホワイト
◆性別:女の子
◆生年月日:2010年7月10日

一見クリーム色のように見えますが、成長と共に退色し、綺麗なホワイトになっていきます。 おっとりとした性格で、抱き上げると前足で顔を隠し、 『恥ずかしいッ』とでも言っているかのようなポーズが、 とても可愛らしいです♪ 
今後も続々と仔犬が増え、店頭がにぎわって行く予定です。 お近くをお通りの際には、お気軽にお立ち寄り下さい。
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

トリミング中の気付き。

高橋様のご愛犬、ケアーンテリアのブルーノくん。
当店の自家繁殖で産まれた子で、小さい頃から当店をご利用頂いております。 トリミング中に耳掃除を行おうとしたところ、耳の入口が真っ赤になっていて 汚れも目立っていたため、綿で軽く触ったら出血が見られました。 耳の先も毛を抜くのですが、これでは抜くことは負担になってしまいますので 耳はいじらないようにしました。
お迎えの際に、飼い主様にお伝えして動物病院へ行くようにお話しし、 他に気付いた、皮膚の状態も診てもらうようにして頂きました。
夏場は犬の皮膚もダメージを受けています。まだまだ暑い気候ですが 9月中のトリミングで気付くことが多くあります。 こうして、ご愛犬のケアーを最善に尽くしてまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

おっとりナナちゃん

まだまだ暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎日が真夏の様な気温ですね。
そんな日差しが、照りつける前にお散歩でいらっしゃいました山田様のナナちゃんです。 とってもマイペースで、慌てるということを知らないんじゃないかと思うくらいにおっとりとしています。 なので歩くスピードも、とーってものーんびりです。 しかし、おっとりナナちゃんが唯一俊敏な動きをする時があります。 それは、トリミング中に起こります。 カットをしている最中の出来事で、乗っているテーブルがちょっとだけでもグラッと揺れると瞬時に伏せてしまいます。 まさに一瞬のうちにです。 それでも慣れているスタッフであれば、テーブルに触れないように作業を進める事もできるのですが、 新人トリマーには難しいようで、トリマー泣かせのナナちゃんになってしまいます。 ちょっとした登竜門ですね。 いつも可愛らしい笑顔をみせてくれるナナちゃん♪ 次回もお待ちしております。
(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

リックスくん

前原様のご愛犬、リックスくんです。 毎回大喜びでお店に来てくれます。
  ここ最近、抜け毛が多くなり、ご自宅では毎回コロコロで 毛を取っていたそうなのですが、一回 使用しただけで、粘着力がなくなってしまう ほど大変だったようです。
今回はしっかりとアンダーコートを抜いたので、 ボリュームも減りスッキリとしました。 残暑もこれで乗りきれることでしょうね。
暑い日が続くので体調を崩さないように気を付けてください♪ 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)


TAG index

TAG index TAG index

クルトンちゃん

ワイヤーファックステリアのクルトンちゃんです。
無駄毛を処理するために、プラッキングにお越しくださいました。 当店ご利用の前には、飼い主様がスキバサミなどでカットを試みていたようですが、 コチラをご利用下さり定期的にプラッキングを行う事で、 艶美やかな硬いワイヤーコートへと変身してきたのです。
クルトンちゃん自体とても大人しく、写真を撮るときにもコマンドがよく効いて しつけがされていると感じました。
元々、クルトンちゃんを飼う前には、ラブラドールレトリーバーをお飼いになっていた こともあるので、しつけの部分ではご理解されていると思います。 大型犬を飼って、次の犬を探している時にお考えになったのは、大きい犬よりも 小さい犬。しかし、大型犬並みの体力などを一度ご体験になった飼い主様は あまり小さすぎるのも不安があるようです。
テリア種は大型犬の魅力も兼ね備えた小型犬ですので、飼うにあたってはちょうどよかったのかもしれませんね。
今後、クルトンちゃんの子供を取りたいということもあったので、今回雄のワイヤーフォックステリアを ご紹介いたしました。近い将来、ジュニアと共に一緒にご来店されることを心待ちにしております。
ブリーディングなどの今後の事は、しっかりアドバイスしてサポートしていくようにいたします。
岡本様、いつもありがとうございます。
(スタッフ澤地)


TAG index TAG index

プーちゃん

斉藤様のご愛犬プーちゃんです。 5月にご家族に迎え入れて頂いてから、 早いものでもうすぐ4カ月になろうとしています。
飼い主様がやきもちを焼いてしまうほど、 お店に来ると大喜びしてくれます。
トリミング台の上では、すぐに座ろうとしてしまうのですが、 きちんと立つようになったと思うと、突然膝がカクッとなり座りこんでしまいます。 何かと思うと、どうやら立ちながら眠っていたようです♪ それを何度も繰り返していました。
プーちゃんにとっては、とても大好きで安心できる場所のようです。 またのご来店楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

そっくりな家族

クッキーくんとリコちゃん・サラちゃんです。
サラちゃんは、クッキーくんとリコちゃんの娘です。 小さな頃は、ママにとてもよく似ていたサラちゃんのお顔が、 最近パパよりになってきました。 顔だけでなく毛の色まで似てきたので、 トリミングをしていても、ついつい間違えてしまう程です。

今回は短くカットした尻尾を、今後は伸ばしていくそうです。 断尾をした尾は長さが様々なので、バニーテールやタヌキのような形もできてバラエティー豊富です。 いつか尻尾を3つ並べて写真を撮りたいと思います。
(スタッフ:須田)


TAG index TAG index