Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

まにスキンウォーター

デイリーケア用品のご案内です。
まにスキンウォーターは、超酸化水(PH0.3以下)をベースに天然ハーブ配合で、 舐めても問題なく、ご愛犬のケアに安心してご利用頂ける商品です。

◆涙やけやお口周りのお手入れに
◆お散歩後の手足のケアに
◆ブラッシングスプレーとして静電気の予防
◆シャンプー後のリンス代わりに
◆キャリーバッグやケージの消臭・洗浄
◆歯みがき後の仕上げとして
◆トイレ後の消臭に

皮膚にトラブルがある場合でもご利用頂け、日常生活の各種お手入れに幅広くお使いいただけます。 毎日の各種のケアに是非ご利用ください。
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

ココちゃん

ご来店当初はあどけなかった顔のココちゃんも、 すっかり大人のヨークシャテリアになってきました。
ジッと一点を見つめている撮影時のポーズもなかなか決まってますね。 そんな落ち着きもでてきました。
また「お座り」と「まて」の号令をかけるとチョコンと座ってくれました。 しかし、暫くすると立ち上がってしまうココちゃん。 まだまだ、「まて」が苦手の様ですね。 また次回も成長した姿を見せて下さい。お待ちしております。
(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

初めてのはみがき

歯磨きにチャレンジしました齋藤様の ご愛犬リョウタくんです。 お家では指や布を使って歯を磨いているそうですが、 歯ブラシを使用するのは初めてのようです。

とても陽気な性格で、トリミング中は ずっと尻尾を振っていたり、爪切りの時は ごろんっとひっくり返って切りやすい 体制をつくって協力してくれます。
今回の歯みがきはそのようにはいかず、少し 緊張しながら頑張ってくれました。 これからちょっとずつ練習していきましょうね。
(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

すくすく♪

増渕様のご愛犬、ごんたろう君です。 昨日ご紹介した、シーズー(仔犬)女の子の兄妹になります。 前回トリミングにいらした時から1ヶ月経つのですが、 スクスクと成長しており、お兄ちゃんらしくなってきました。 それでもまだまだ遊びたい盛りなので、 お預かり中もスタッフに尻尾を振って甘えてきたりと、 楽しそうにしていました。 トリミングにも少しずつ慣れてきましたね。 次回の成長ぶりも楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

家族が決まりました♪

昨日に引き続きまして、シーズーの女の子にも新しい飼い主様が決まりました。 約1年前に同じシーズーをご家族に迎え入れて頂き、 飼い主様と同時にお姉ちゃんも出来ました♪
初めての2人の対面の時には、戸惑いながらもすぐに打ち解けて、 仲良くじゃれ合っていたのが印象的でした。 お引き渡しの際には、お姉ちゃんもやってきて再会を楽しんでいるように見えました。 これからはいつでも一緒で、好きな時に好きなだけ遊べますね。
お名前はまだ色々と検討されているとのことでした。 早くいいお名前が決まるといいですね。 またのご来店楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

プードル 男の子

トイプードルの男の子に飼い主様が決まりました。
お名前は「アダムくん」です。
海外ドラマ「CSI」の俳優さんからとられたお名前だそうです。 Netで「CSI アダム」と検索をしてみると、がっしりとした体格の方がでてきました。 可愛いお顔のアダムくんとは、ちょっとかけ離れたイメージですがきっと素敵な俳優さんなんでしょうね♪
今まで、ちびちゃんやプーちゃんと呼んでいたそれ以上に、 話しかけてアイコンタクトをとり、 名前をインプットしてあげたいと思います。
お迎えまで少し先になりますが、その日まで責任を持って育てていきますね。 アダムくんと一緒に指折り数えてお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

親戚が集まるお店

先日まで店頭にいた、ノーフォークテリアの両親同じ交配によって 生まれたブラーチェくんです。 もちろん、仔犬たちとは、前々回の出産の子のブラーチェくんですよ。
お店では、ブリーダーから直接会って連れてきますので、他の犬種でも 系統が分かる仔犬を取り揃えています。ですので、時々“兄弟犬”や“親戚犬”が集まる こともあるのですよ。
お会いしたい時には、事前にスタッフに申し出て頂くと、お互いのご来店日を合わせることも できたりします。

さて、ブラーチェくんですが、本日プラッキングを行いまして無駄な毛を抜いて処理致しました。 ご自宅では、この季節限定でお家の外にプールを設置して毎日スイミングをしているんですって!
清涼感があって羨ましい限りです・・・・
暑い季節もあと少しだと思いますので、残りのプール日和を存分に楽しんでみてくださいね。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

オスカーくんと歯ブラシ

伊東様のご愛犬オスカーくんです。
以前から月に2回の月極コースをご利用頂いておりましたが、 今回からトリミングメニューに新しく歯ブラシを追加されました。 お家でも歯磨きをされているということもあり、 磨ききれていなかった臼歯を除いては、 とてもきれいな状態を保っていて、 継続して歯ブラシをする重要性を改めて感じました。
以前から涙やけが気になっていたオスカーくんですが、 病院で逆さまつ毛を抜いてから、 涙は出ても涙やけにはならなくなったそうです。
また2週間後のご来店、お待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

家族旅行

根岸様のご愛犬モカくん3歳と1歳になったばかりの ショコラちゃん(右)です。
まだまだ遊びたい盛りのショコラちゃんは、 お兄ちゃんの後を追いかけまわして時々怒られてしまうそうです。  今年の夏休みはご家族で新潟の魚沼にご旅行をされ、 犬も一緒に泊まれるコテージで、ゆっくりと休日を楽しまれたようです。 ドックランやペットが必要なあらゆる物も完備されていて何も 持って行かなくても大丈夫な場所なんだとか。 モカくんとショコラちゃんも思いっきり楽しんだ事でしょうね♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

ノーフォーク兄妹

岡本様のロメオくんとジリちゃん。
同胎犬の兄妹です。生まれた時から、現在まで仲良く生活しております。 ロメオくんは、クールでお母さん好きな男の子
ジリちゃんは、天真爛漫な明るいキャラクターをしている女の子
毎月のように定期的にトリミングにお越し頂いているロメオくんとジリちゃんですが、 先月の暑い気候の時に短くストリッピングをしようと思いましたが、定期的にお越しいただいている ことでコートが綺麗に皮膚にはりついている状態だった為に出来ませんでした。 その為、お家でもお手入れをせずになるべく自然体にいてくださいという事と、 ロメオくんの目の調子も悪かった為に少し期間を開けておいたのです。
タイミングもよかったのか、飼い主様の念願だったストリッピングが今回出来ました。 2頭とも、お店では大人しく待っていますし、2頭一緒にいるとくっついて、その仲の良さが感じられます。 離れ離れになるとお互いが寂しそうになる姿が見れたときに、「ロミオとジュリエット」を思い浮かべてしまって きっと名前の由来もココからとっているんでしょうね。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

カットチェンジ

長崎様の花くんとゴマくんです。 花くんは、いつもと同じ定番スタイルのライオンカットにしています。 ゴマくんは、今までに色々とカットチェンジをしています。 ズボンを履いてみたり、サスペンダーをつけたり… そして今回は、柴犬カットにチャレンジしてみました。 かなり短くなりましたが、飼い主様にも「可愛い♪」と絶賛していただけました。 毛量が多いので、どんなカットでも似合うと思います。 次回もどんなスタイルにするか楽しみにしていますね。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

パズくん

初めてご来店いただきました、齋藤パズくんです。
まだ生後3ヶ月のパピーで、今回が初めてのカットになります。
普段はベッドにもなるお気に入りの丸いバックに入って来たのですが、 他のワンちゃんもいるお店の雰囲気に緊張していたのか、中から心配そうに覗いていました。
とても大人しく穏やかな男の子でしたが、シャンプーの時に顔を洗おうとすると 少し怖がっていました。シャワーの音が怖かったのかな?  これから少しずつ練習していきましょうね。
次回のご来店も楽しみにしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

お知らせです

提携駐車場のご案内です。
池尻大橋店ではトリミング1回のご利用につき、 400円分のタイムズ駐車券をサービスしております。
ご利用頂けますタイムズは、池尻交差点から 三宿池尻方面に向かった途中にありますNEWオープンの『タイムズ池尻第3』、 手前の池尻3の交差点を右に入った所にあります『タイムズ池尻』になります。
お車でお越しの際にはぜひご利用下さい。

◆タイムズ池尻   4台
◆タイムズ池尻第3 40台

ご希望の方は、駐車券(または駐車証明書)をお持ちになり、 スタッフまでお申し付け下さい。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

親子2代で

勝亦様の宙ちゃんがトリミングに静岡県からお越しいただきました。 今年初めのBLOGでもご紹介したように、宙ちゃんは初めての出産をしました。
その時に、誕生したのが男の子1頭と女の子3頭。すべて順調に育て上げた宙ちゃんは 飼い主様も驚くほど。
ご親戚に仔犬はお渡しし、女の子2頭は宙ちゃんのご自宅で生活することに・・・・ 一気に3頭まで増えましたが、親子ですので仲良く生活している様子もありますが、 姉妹ケンカもあったりと賑やかになったようです。
お名前は、「ゆずちゃん」「あみちゃん」
初めての東京で、しかも、初めてのシャンプー&カット。
飼い主様は、出産の為にカットダウンした宙ちゃんをセミフルコートにするために 毎日欠かさずお手入れをしております。しかし、仔犬2頭まで手入れ出来るか不安だったので 今回短くすると思ってご来店したのですが、私達も飼い主様もシーズーを短くすることに抵抗があるので 私達とお話の中で、フワッと感を残した感じにする事に決まりました。 綺麗なコートを持っているシーズーの魅力的部分でもあります。
顔は目も見えないほど長くなっていたので、目が見えるようにしてサッパリとしました。 すると、宙ちゃんの仔犬の頃に似ていると、スタッフ皆で話していました。
今度会える時には、また大きくなっているかな?
また、親子揃って遊びに来て下さいね。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

ハーフなマハロくん

前田様のマハロくんはダックス×プードルのハーフです。
体型はダックス似、毛質や毛色はプードルよりでしょうか。 初めての場所でも落ち着きがあるのは、さすが生後7ヶ月です。 お兄ちゃんという感じですね。

さて、マハロくんのカットオーダーを聞いてみると、 「頭からお尻までをモヒカンにして、体は地肌が出ない程度に短く、 顔はラインが出ていいので、スッキリとさせてほしい」とのことでした。
仕上がったスタイルは、どうでしょう? モヒカンがとてもよく似合ってますよね。 カットオーダーを、熱心にしていただいたおかげです。 飼い主様にも大変喜んでいただけました。 有難うございました。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

こたろう君

初めてご来店頂きました新宮様のご愛犬こたろうくんは、 生後4ヶ月の仔犬で、今回が初めてのトリミングです。
まだ慣れていないのと緊張しているせいか、 トリミング中はちょっと落ち着かない様子でしたが、 最後まで頑張ってくれました。
犬を飼うのは初めてという事で、ホテルでお預かり中のノーフォークテリア を見て、「これ位大きくなるんですね。」と興味深くご覧になっていました。 これからの成長が楽しみですね♪
次回のご来店をお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

お盆に帰省中???

ペットホテルの犬たちが、次々と飼い主様との再会をしています。
お預かり中の愛犬は、どこか飼い主様を探しいるような雰囲気でしたが、 飼い主様と愛犬との再会を見ることは、とても愛くるしくほほえましく思えます。
木村様のノーフォーク家族。トトくん・ルナちゃん・レイちゃん。 朝晩のお散歩をしていると、池尻のご近所の方々から「よく似てるね??」と言われました。 その都度、『親子なんですよ』と言うと、皆さんご納得されます。本当に姿も顔も似ている子たちなのです。 ホテル期間中、少しだけうんちがゆるい状況にもなりましたが、すぐに改善されて良かったです。 そして、親子そろってお部屋にいましたので安心してくつろいでいましたね。
畠山様のケアーンテリアのクッキーくん。 クッキーくんは、当店が大好きで普段のトリミングの時に、飼い主様が行かれてしまうのにもかかわらずトリミングルームのドアを叩いて「早く入りたい!」とアピールするほどなのです。 ホテル中は、スタッフドッグにもあいさつしたり、トトくんたちにもあいさつしたりと、とっても社交的なクッキーくん。ご飯も良く食べ、お散歩もノリノリで行ってとっても楽しそうでした。
木村様も畠山様のご愛犬も、当店からお渡しした子ですのでお盆に故郷に帰ってきた感じですね。 ですので、長期なホテルでも全然平気なのかもしれません。
他にもペットホテルをご利用の皆様、掲載出来ていないことをご了承くださいませ。 どの子も、元気にスタッフたちと遊んだりしていましたのでご安心ください。
まだまだ夏休みは続くと思われますが、ペットホテルは随時お待ちしております。 その際には、お電話で空き状況を御調べくださいませ。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

シェルティ仔犬情報

お盆休みということもあって、道路が混みあったり、観光地が活性化されているようですね。そして 8月前半の猛暑に比べていくらか涼しくなりましたし、急な雨が降る事で暑さが軽減します。
当店は、お盆中の今週も休まず営業しております。ペットホテルも入れ替えが多いので お問い合わせ頂ければ空室状況をお知らせいたします。

この度、シェットランドシープドックの仔犬が7月18日に誕生しております。すでに目は開いて 離乳食中ですので、今月末?9月にはお引き渡しが可能になります。 この仔犬たちは、まだブリーダーさんの所にいますので、オーダーシステムによるお渡しをいたしますので、 ご希望の方は、下記にあるリンクバナーを開いて頂き、メールでのお問い合わせ、もしくは、 ご来店による受付けを致します。

目が開いたばかりの仔犬を見に行きましたが、まだまだシェルティの姿ではないので、 性格などの情報はありません。しかし、父犬も母犬も、コリークラブの伝統ある系統を持っているとのことです。 両親とも、吠える時は吠えるくらいで(シェルティーですからね・・・)あとは、温和な性格のようです。 最近少なくなってきているシェルティー、昔見た、ラッシーを思い出してみてはみませんか?

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:澤地)


TAG index TAG index

落ち着く空間

ホテルでご利用頂きました宮山様のマロンちゃんです。
幼い頃から月極コースで月に2度ご来店頂いているため、 お店やスタッフにとても慣れており、 なんの問題もなくあっという間に4日間が過ぎました。
いつもご愛用されているキャリーケースをサークルの中に入れてあげると、 すぐにその中に入って行きます。 その中が落ち着くのか、そこに入るとお家に連れて行ってもらえると思うのか、 マロンちゃんには一番落ち着く場所のようです。
また2週間後のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

家族写真

今回は、家族5匹で撮影に挑んでみました。
左から齋藤様のコロくん・ドンくん・マルちゃん(手前中央)・ゴマくん・ポン太くんです。 一斉に視線をこちらに向けさせたり、ジッとさせることもスムーズにゆき無事に終える事が出来ました。 マルちゃんを中心に、家族団らんといった感じでしょうか?

小さい頃に比べると3兄弟も大分成長し、以前はトリミングで立ち続けさせることが大変でしたが、 徐々に覚えてくれています。
性格は三種三様ですね。
コロくんは、人が大好きで声を掛けると一番乗りでやってきます。そして、一番の甘えん坊さんです。
ゴマくんは、臆病ですが小さい頃から見慣れている場所なので、最近ではリラックスしています。何故か血のつながりのないドンくんにそっくりでお家でも仲良しだそうです。
ポン太くんは、車酔いがひどくいつもよだれが出てしまうほどでしたが、それも克服しつつあります。やんちゃ坊主で外見がマルちゃんによく似ています。

大きくなっても、可愛いらしさは変わらずにいつも楽しませてもらっています。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

お誕生日

只今ホテルでお預かり中の木村トトくんが、 昨日9歳のお誕生日を迎えました。 飼い主様が持参されたお誕生日クッキーを、 おいしそうにペロリと完食し満足そうに舌舐めずりを していました。
トトくんの他にも一緒に住んでいるルナちゃんと 2人の娘でもあるレイちゃんと、3人でのお預かりなので 日中は寂しがることなく、皆で遊びながら過ごしています。 お迎えまでもう少し・・・
それまで楽しみに待っていましょうね♪

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

ラブちゃん

2日間ホテルでご利用頂きました若山様のラブちゃんです。 今回は2度目のご利用でした。2カ月前初めてお会いした時は、 まだあどけなさが残る4カ月の仔犬でしたが、 この2カ月の間に少し落ち着きが出てきて、 見た目もずいぶんお姉さんになったように感じました。 食べむらがあり、お電話のたびに飼い主様も心配しておられましたが、 お散歩は2本足でリードをグイグイ引っ張るほど元気いっぱいでした。 何か音がするたびにピコッと前を向く耳がとても可愛らしいラブちゃん。 トリミング後のお写真は、そんな様子がよく分かる一枚になりました。 またのご利用お待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

弟ができました♪

犬塚様のガウチョくんです。 目尻から鼻先までをバリカンで短くして、まるで子羊のようなスタイルにしています。 足が短く、ボテッとしたキュートな体型を生かした独特なこのカットを、通称「ガウチョカット」とよんでいます。 飼い主様にもとても気に入っていただいるんですよ。

これまで8年間、一人っ子のお坊っちゃまで過ごしてきましたが、この度なんとっ、弟くんが出来ました。 元々おっとり派なので、弟くんに何をされても耐えているガウチョくんですが、 時々(やめてよォ)とでも言いたげにしているそうです。 お名前はアンジェロくん♪ガウチョくんに負けないぐらいのステキな名前ですね。
他人だけれれどもそっくりな二人のお披露目は…
次回までのお楽しみです。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:須田)


TAG index TAG index

目指せフルコート

3月に加藤様の家族の一員になりました燦太(さんた) くんです。
お家に迎え入れられて5か月が経ち、 皆さんにとても可愛がられております。
今月で生後7ヶ月になりました。 小さくて片手に乗るほどの大きさだったのが、 今ではすっかり成長し、お兄ちゃんらしくなってきました。
今後、カットスタイルは短くせず、長く伸ばしてフルコートにしていくそうです。 お耳だけは、飼い主様のご希望で短くさっぱりしました。 どんなカットも似合いますね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index TAG index

ちゃたろうくん

村山様のご愛犬、ちゃたろうくんです。
ちょっと怖がりで大人しい男の子です。 ちゃたろうくんは高い所が苦手なようで、 トリミング台の上に乗るとへナッと座り込んでしまいます。 そっと立たせてあげようとしても、お尻を突き出すようなポーズで上半身は伏せの状態。 思わず微笑んでしまう可愛らしい姿なのですが、ちゃんたろうくんも必死です。 しかし、毎回徐々に慣れてしっかり立てるようになっています。
写真撮影ではジーッと動かず可愛くポーズ♪ セットも高い場所の上にあるのですが、 こちらは大丈夫なようでした。
苦手な事も少しずつ克服できているね。 次回のご来店もお待ちしております。


♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index TAG index

バブルバスセット

橋本様のティーちゃんは、 定期的にトリミングにいらしていただいています。
メニューは毎回、バブルバスセット(バブルバス+シャンプーカット)です。 「良い湯だなぁ?」という声が聞こえてきそうなくらいに、 気持ちよさそうに入っています。
大体のコは初めての時、お湯につかる事がビックリな体験になりますが、回数を重ねる毎に慣れてきます。 毛穴も綺麗になるので、皮膚の状態も良く毛もフサフサですよ。

トリミングが終了後に、写真撮影を飼い主様がまだいらっしゃらない時にします。 普段はやんちゃなコでも意外に大人しくしてくれますが、 一瞬でも飼い主様を見てしまうと大喜びしてしまいます。 いつもは大人しいティーちゃんも、お迎えにいらした橋本様を見かけ落ち着かなくなってしまいました。 一緒になだめてもらいながら、ハイポーズ♪可愛く撮れた一枚です。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:須田)


TAG index

ダイエット成功♪

シャンプーでご来店いただきました 杵鞭様のご愛犬スヌープくんです。
お家でキャベツダイエットをしていたそうで、 前回はちょっとポッチャリとしていた体形が スッキリとし、動きも機敏になっていました。
普段のお散歩では寄り道をし、スムーズに歩いてくれない 事がよくあるようですが、お母さんの ”シャンプー行くよ♪” の一言で、お店まで一目散に喜んで来てくれます。
お店でもシャンプーに入る時に”シャンプー”という言葉を 何度か発しているからか、スヌープくんは その単語を理解しているようですね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

ずっと一緒♪

仔犬たちに家族が出来ました♪
大和久様はもともとプードルを探していたとのことでしたが、本日初めて見にいらして即ご決断されました。 はじめはホワイトのトイプードルを、そしてブラックのトイプードルも 一緒に家族に迎え入れて下さることになりました。
お名前もすぐに決まり、『鉄郎』『メーテル』と名づけられました。 ちょうど『銀河鉄道999』をご覧になっていたそうです♪ 鉄郎くんは普段は大人しいのですが、人が大好きでスタッフとじゃれ合い、 いつも嬉しそうに抱っこされていました。
>それに比べてメーテルちゃんは、おてんばで元気いっぱいです。 性格は違う2人ですが、抱っこが好きで甘えん坊な所はよく似ています。 新しい家族とお友達が一度に出来てよかったですね。
遥々千葉県からお越し下さいましたが、またお店に遊びにいらして下さるとのことでしたので、 2人の成長した姿が、まだまだ見れそうです♪
また会える日を楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

イメージチェンジ

毎月トリミングにいらして頂いております。 鈴木様のティアラちゃんです。 名前通りティアラを被ったようなヘアスタイルにしています。

頭の長い毛を一つにまとめてしまうのが、向かって左のいつものスタイルです。 今回は垂れてくると邪魔になってしまう前側だけをまとめ、後側はプードルの毛質を生かし立たせてみました。 現代語で言うならば、流行りの「盛る」でしょうか。盛っている方が幼く感じますね。 好みはそれぞれありますが、少しの違いで大分印象が変わり、 結ぶ数も二つや三つに分ける時もあります。

また、長く伸ばし結ぶには、お家でのお手入れが必要になります。 是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

また会う日まで

今井様のご愛犬リクくんです。
今まで2週間毎に定期的なトリミングをご利用頂いておりました。
初めは不慣れだったトリミングもすっかり落ち着き、スタッフ一同 毎回リクくんに会える日を楽しみにしておりました。
そんな人気者のリクくんがとても残念なことに お引っ越しされることになってしまい、 今回が最後のご来店になってしまいました。
ちょっと離れてしまうけど、いつまでも元気でいてくださいね。 そして、近くに来ることがあれば是非会いに来て下さい。 その日を楽しみにしております♪


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

初めてのご来店

浅田様のハナちゃんが初めてご来店下さいました。 有難うございます。
私達とは初対面でしたが、愛嬌をふりまいてとても人懐こい一面を見せてくれました。 生後4カ月ということもあって、まだ他のワンちゃんと触れ合う機会も少なく怖がるかもと話されてました。 時折吠える声にビックリして、反応している時もありましたが、終盤には慣れてきていたので安心して下さい。

ハナちゃんのように、順応性のある仔犬の頃に、色んな体験をさせていくことはとても大事です。 今回は歯磨きも経験しました。軽くブラシで磨く程度でしたが、 何事も少しずつ慣れさせていくのも、ひとつのポイントですね。 ご自宅でも是非歯磨きをしてあげて下さい。 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ