Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。 暑さ厳しき折、ますますご健勝のことと存じます。 これからまだ続くと思う猛暑の折、ご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

先日、ノーフォークテリアの女の子をご紹介いたしましたが、 もうすぐワクチンということもあり、シャンプーにご来店いただきました。
島田様のご家族にも慣れ、すっかり家族の一員になっている感じですね。 今まで男の子を飼っていましたが、初めての女の子ということもあり溺愛の皆様。 本当に感謝しております。
お名前もルカちゃんと決まりましたが、名前の由来をお聞きしますと、 響きと聖ルカから「ルカ」とお母様がお決めになりましたが、お子様が反対・・・しかし、 お母様がいろいろ聖ルカについて調べたところ、その聖ルカの感謝歳といいましょうか、 生誕が5月3日だったのです。なんと!このルカちゃん自体の生年月日も5月3日なのです。
先に聖ルカについて調べたわけでもなく、本当に偶然にも同じ生誕であったので ご家族の皆様が「LUKAS」ルカちゃんにお決めになりました。
その話を聞いて、とっても良い名前を付けてもらってよかったと思います。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ
今年の6月より、当店をご利用頂いております錦織様 ココくんです。
1月生まれなので、まだまだお子様です。 トリミングが初めての頃は嫌がる事も多く、なだめながら作業を進めていく感じでした。 ところが最近では、雰囲気にもスタッフにも慣れてきたのでしょうね。 回を重ねる毎に、とてもよいコにしてくれるようになりました。

仔犬の時は、触られたり、ブラッシングが苦手だったりするコがいます。 しかしそれは当り前のことで、そこからどう成長させていくかが大切になります。 途中で可哀想だからとやめてしまうと、将来トリミングが嫌いなコになってしまうかもしれませんね。 ご家庭で無理なようならば、こまめにサロンにだし、プロのトリマーさんにまかせましょう。

ココくん次回のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ
ご好評頂いております2つのオプションメニューが、 夏季限定のセットでご利用頂けるようになりました。

・オゾン温浴(通常¥1500?)
・MI FIDO海泥シャンプー(通常\800?)が、
トリミング料金プラス2000円でご利用頂けます。

オゾン温浴で血流を良くして、皮膚の汚れを浮かび上がらせ、 海泥シャンプーで汚れや古い角質を吸着し、スッキリと取り除いてくれます。
この機会に夏の紫外線でダメージを受けた皮膚をケアしてあげてみてはいかがでしょうか。

またMI FIDOシャンプーが店頭でもご購入頂けるようになりました。 まずはオプションでお試しになり、その後はご自宅でのケアにご利用されてみてはいかがでしょうか。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

成長の証

笹本様のスコッチテリア兄妹が暑い夏を乗り切るためにストリッピングにご来店頂きました
男の子のグレンくんと女の子のモルトちゃん。 しばらくぶりのご来店もありますが、2頭とも、若いせいか毛が伸びるのが早い気がします。 スコッチテリアは、抜けば抜くほど毛に光沢のある黒光りしたコートが自慢で その状態になると、THE TERRIER と言わんばかりのカッコイイ姿になるのです。
小さい頃から知っていますが、まだPUPPYのやんちゃさが残っているのかと思い、最近の2頭の 様子を聞いたところ、あまり変わらないとのことです。 しかし、トリミング中や待機中の時にはとても大人しく、吠える事も少なくだいぶ成長したと思っています。 ご自宅での行動はあるにしても、違う環境での落ち着きようは成長の証。
まぁ、落ち過ぎてもテリアっぽさがなくって楽しくないのですが・・・・ やっぱりテリアは元気が一番ですね!!!

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

夏のバブル浴

澤村様のそらくんです。 毎回2足歩行でご来店されるそらくん。 直立したままご挨拶をしてくれるその姿はすっかりお馴染みです♪ しかし、トリミング中はそんな様子は想像できないほど、 きちんとした姿勢で立っています。 毎回利用されているバブルバスの時には、 人が温泉にでも浸かっているかのように、 気持ちよさそうに目を細めてウトウトしています。 『ハァ?』というため息まで聞こえてきそうなほど、 うっとりとした表情で、本当にお風呂が好きなのが分かります。 また大好きなバブルバスに入りに来て下さいね。

夏場のバブルバスなんて暑そうと思われますが、温度も少し低温にしてあげております。皮膚にたまる老廃物を除去することで、夏場の痛む皮膚を清潔に保ちます。

またのご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

夏のペットホテル

5泊という長い期間、お預かりさせていただきましたチロちゃんです。
2年ほど前から、トリミングやホテルでいらしているので、 当店の環境やスタッフにとても慣れています。
トイレのしつけもちゃんとされており、綺麗好きな所もあるので、朝まで我慢してくれます。 なかには、お預かりの間ずっとトイレを我慢してしまうコもいるので、その点チロちゃんは安心です。 預けても平気なコになるようには、日頃から催している時に「シー」などコマンドをかけて、 誘発できるようにしてあげれるといいですね。

ご飯に関しては、なかなか完食してくれない時がありました。
全部食べてもらうには、ちょっとしたコツがあります。 それは、[ドライの上に少しのお湯をかける]です。 きっと、お湯をかけるだけで香ばしさがでるのでしょう。 それからは毎回、このようにして与えてあげるようにしていますので、 必ずペロリと平らげてくれます。
手のかからないイイコですよ。
またのご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

宿泊中

ホテルをご利用いただいております、梅田様のご愛犬チューイー くんです。
普段は喜んでトリミングに来てくれるのですが、 今回はお母さんの準備している、姿を見て いつもの様子と違うことに気付き、少し戸惑っていたそうです。
しかし、日中は退屈することなく、トリミングをしている子や、 隣のサークルにいる子などに興味を示し、ずっと目で追いながら 楽しんでいました。
夕方はお散歩で大はしゃぎし、 夜は、少し興奮しているようでしたが、しばらくすると すやすやと寝ていました。 お母さんのお迎えまでもう少し、遊びながら待ってようね♪


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG 

index 池尻店ホームページ

あたらしい名前♪

6月に増渕様のご家族になりましたごんたろうくんです。 可愛らしい顔に凛々しいお名前が決まりました。 早速、「ごんちゃん」と呼ぶと振り向き、 もうしっかりと自分の名前と認識しているようです。
さて今回は、生まれて初めてのカットに挑戦です。 小さい頃は、何かと慣れないことをやられるので、双方が大変な思いをします。 案の定、ごんたろうくんも嫌がる所もあり、カットをする時は大丈夫かしらと様子を伺っておりました。
なんせトリミングは、ワンちゃんが立っていてくれないことには、作業がなかなか進められないからです。
所がいざカットに入ってみると、そんな心配はよそに素敵な程に立っていてくれているごんたろうくんがいました♪ とてもよく頑張ってくれたので、満点はなまるですね。
また次回も成長した姿を楽しみにしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ
先日に続き、ノーフォークの男の子が金井様に迎え入れられました。
先週から兄妹2頭に家族が決まり、大きなサークルの中で 1頭寂しそうに寝ていました。 そんな姿に、私たちスタッフまでも寂しく感じていましたが、 今日からは新しい家族のもとで、幸せにいつまでも可愛がられる事でしょう。 そして、初めて犬を飼われるという事でしたが、きっとこの魅力的なノーフォークテリアにどんどんハマっていくことでしょうね♪
次回トリミングで、お会いできる日を楽しみにしております。
金井様有難うございました。
左の写真は1か月前、右は昨日撮影したものです。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ
3頭いた兄弟のなかで唯一の女の子だったノーフォークテリア に新しい家族ができました。
以前にもノーフォークを飼っていたのですが、亡くなられてしまい 寂しい思いをされていました。 今回はそんなご家族を元気づけてくれるかの ような出会いだったようです。
きっと、亡くなられてしまったわんちゃんも、元気になった 家族を見守りながら、安心していることでしょうね。
これからも末長くよろしくお願い致します。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

紫外線にご注意

数日前には、関東地方も梅雨があけ、気温が30度を超える日が続いており、 暑いこの気候のせいで、涼しくなるようにというカットのオーダーが増えています。
一般的に、短い=涼しくなると思われがちですが、最近では皮膚によくないと言われています。 人と同様、犬の皮膚にも紫外線が直接当たるのはよくないようですね。
また、ショートにするのであれば、お外に出る時に綿シャツを着せたりするそうです。 濡らしたシャツを着せる方もおりますが、皮膚が蒸れないように気をつけてあげて下さい。

【カットの豆知識】お腹を大きく広め、にバリカンで刈ってあげると体を冷やすことができます。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

そっくりさん♪

定期的にホテルやトリミングでご利用頂いております、 田口さんのチョコくんとマロンちゃんです。 2人ともトリミングに慣れているので、 『リボンをつけると終わり』というのが分かっているようです。 リボンを見ると急に尻尾を振りだし、 目を離さずに自分の耳に付けてもらえるまで 必死にアピールをしてくる姿が印象的でした。 兄弟だけあってそれぞれが別の場所にいても そっくりな行動をするところが、見ていて微笑ましいです。 次回のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

ノーフォークテリアPUPPY

先日ご紹介いたしました5月3日生まれの ノーフォークテリアの男の子に家族が決まりました。
サイトの写真を見て岡山県からお問い合わせ頂き、男の子がご希望ということ でメールで画像を送ったり、仔犬の様子などをお伝えした後に、遥々東京までお越し頂きました。 実際に見る仔犬で画像とほぼ同じ印象を持っていたため、すぐにご決断することができました。 数時間のお話の後に、一緒にお家に帰る事ができました。
ご自宅には3ヶ月のお嬢様もいらっしゃるそうで、仔犬を迎え入れ、さらに賑やかな毎日になる事でしょうね。
お名前はトムくんです。お嬢様とほぼ同じくらいの誕生ですので何かご縁があるのかもしれませんね。 東京に来る時には、是非いつでも遊びに来て下さいね♪

兄弟の男の子も新しい飼い主様お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

アプリちゃん

内藤様のご愛犬、アプリちゃんです。
毎月1回のトリミングに来るのが楽しみで、 車に乗って家を出て、どちらの方面に進むかで トリミングをしに行くという事が分かるようです。 駐車場で、車を降りると一目散にお店まで走り、 ドアの外でじっと待ち続け、中にいるスタッフが 気が付いてくれるまで尻尾を振り続けてくれます。
そんなアプリちゃんはご近所でも人気者で、皆さん に可愛がられています。
来月まで待ち遠しいと思うけど、もう少し我慢しててね♪ 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

マウスクリーナー

お店で新しく取り扱っております商品のご案内です。
ご好評頂いておりますイタリアン海泥シャンプー『Mi Fido』シリーズのマウスクリーナーです。
シャンプー同様100%天然成分使用のスプレーで、 口臭と歯茎の健康をケアしてくれます。 ハーブの成分が歯垢・口臭を予防し、歯茎を丈夫にします。 愛犬の口に直接入るものなので、天然成分なのは安心ですね。 スプレー式なので口内の奥までクリーナーが届き、十分な効果が得られます。
本日ご来店の渡辺やっほいくん、ハローくんもトリミングのたびに歯ブラシ♪ 歯石もなく綺麗な歯を保っていますよ。 皆様も一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

スプレー式マウスクリーナー
50ml ¥1,785

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

多頭飼いの魅力

梅雨明けはまだかまだかと思っていますが、昨日はよく晴れて暑い感じでしたが 風もあったため意外に気持ちの良い陽気でしたね。
今日は最近多くなってきた多頭飼いのご紹介をいたします
トイプードルのモモちゃんとヨークシャテリアのナナちゃん
はじめはナナちゃんだけのお家でしたが、ナナちゃんの友達として 退屈しないようにもう1頭とお考えの上、モモちゃんをお迎えになりました。 この時に、先住犬ってどういう風に思うのでしょうかね?
・一緒に遊べる仲間が来た♪
・パパさん、ママさんを取られるかもしれないのが来た。
・静かにしていたいのに、なんだかうるさい。
などといろいろな事があると思いますが、良い風にも悪い風にも考えてしまいますね。 先住犬は、家庭の中で成長していますので社交的になれなければ、悪い風に考えてしまう 飼い主さんも多くありません。なるべく、社交的になれるように小さい頃からたくさんの 体験をしてあげることが必要なのです。
犬の性格も様々ですので、飼い主様がよく愛犬を観察して多頭飼いの出来るような環境作りが 絶対的に必要になってきます。私の経験上、多くの多頭飼いをした方は仲が悪くって飼いきれない といった声は聞きません。飼い主様も目をつむる場面もありますが、あまり神経質にならないように すると、勝手に犬は犬社会を築きあげることがあるのです。
「ウチの子平気かしら?」
と思いますが、意外に先住犬は優しく後輩犬を迎えることがありますよ。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

サンキューサンティ♪

後藤様のサンティくんです。
女の子に間違えてしまうほど可愛らしく、 歯磨きも爪切りもとても良いコですが、実はお家に帰ると強いそうですよ。 想像もつきませんが、そんな姿を一度は拝見してみたい秘かな願望です♪

白い毛色のホワイトペキニーズはよく見掛けますが、このような色は珍しいですね。 また黒は熱を吸収しやす色であり、暑い季節は熱がとてもこもりやすくもあります。 特に熱中症(日射病)には気をつけてあげて下さい。
もし熱中症になってしまった時は、涼しい所へ移動をしたり、水をかけたりして体を冷やします。 またその後、体調が改善しても必ず動物病院で診てもらいましょう。
夏場のお散歩は、暑くなる時間帯を避けるのは勿論ですが、 日が落ちてもアスファルトの温度を確認するなどしてあげましょう。 地面に近い犬の方が、アスファルトの温度には敏感だということを覚えておいて下さいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

オスカーくんのイメチェン

定期的にトリミングをご利用いただいております、 伊東様のオスカーくんです。
小さい頃からお顔や足先にバリカンを入れ、 プードルのケネルカットをされています。
始めはお顔のバリカンを嫌がる子が多いので、 オスカーくんのように小さい時から慣れておくと良いですね。
今回はウエストの部分にラインを入れ、 四肢も丸くブレスを作るカットにしました。 どんなスタイルも似合って可愛いですね。 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

運命の出会い?

根岸様のモカくんとショコラちゃんです。
お耳の飾り毛が可愛らしい写真左のショコラちゃん。 根岸様のお家のご家族になってから、 早いものでもうすぐ5カ月になろうとしています。 お店にいたころはまだまだあどけなさが残る女の子でしたが、 少しずつ大人の落ち着きが出てきたように思います。
モカくんは以前から大人しかったのですが、 突然キャブやトリミング台の上でクルクルと回り出し、 いつもヒヤッとさせられます。 その姿を見ていたらショコラちゃんも幼い頃、同じようにキャブの中でクルクルと回り、 新聞紙に包まっていたのを思い出しました。 2人は出会う前から何か通じるのもがあったのでしょうか♪
またそんな姿が見れるのを楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

兄弟そろって

昨日は、梅雨の谷間ということもあってとてもいい天気でしたね。 週末のご旅行のお客様も多く、ペットホテルルームが賑やかになっています。
宮永様のじろうくんと小林様のマイロくん。
宮永様と小林様はご家族ですが、お家は離れています。しかし、 この2頭は同腹の純粋な兄弟犬で、時々、お互いのお家に行っていますので、今でも 兄弟の絆が強く、とても仲良しなのです。
ホテル中も、同じ部屋で過ごしているのですが、面白いことに同じ方向で寝たり、 起きている時も同じ方向を向いていたり、興味もおんなじなんです。
兄弟や親子関係は、離れ離れになってしまうと忘れてしまうことが多いのですが こうして会うことが多ければその絆は強いものなのですね。
今、店頭にもノーフォークテリアの兄弟やトイプードルの兄弟もおりますが、 いつかは離れ離れになってしまうと心痛いですが、その代わり、家族が守ることになるので 安心できるものもあります。

そうそう、この間行われた世界的に有名なワールドドッグショーで、今店頭にいる ホワイトのトイプードルの系統がナンバー1 になりました。 その血筋を持っているこの子たちもとても良犬で、色素もよく出ています。
お近くをお通りの際には是非お立ち寄りくださいませ。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

今年の干支はトラです

上半期後半になりました。今年の干支を思い出すと、寅年でしたね。
そんな寅年を思い出すような名前の持ち主、山木様のご愛犬、トラのすけ君です。 四肢を触られるのが苦手なようで、 コームが触れるだけでも敏感に反応してしまうトラちゃん。 そんな中、耳掃除の時は目を細めながら気持ちよさそうにしていました。 トリミングが終わり、写真撮影のセットの上に乗ると、ずっと入口の扉の方を眺め、 お迎えを待っているようでした。 飼い主様がいらっしゃると大喜びで駆け寄り、 嬉しそうに車の助手席の方へ走っていった姿が印象的でした。 外を眺めていた時も、飼い主様が車で来るのが分かっていて、 ずっとお家の車を探していたんですね。 またのご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

コッカースパニエルDOGGY♪

初めてご来店いただきました田中様のPopi君です。
少し長めに残した頭の毛は、「コッカースタイルよりもフワフワさせたい」と飼い主様からのご希望です。 くせ毛を生かしてた仕上がりは、益々可愛らしくなりましたね。
生後4ヶ月のPopi君は、時々嬉しさのあまりおしっこを漏らしてしまうそうです。(通称:うれション) 特に高い声に敏感らしいので、興奮しそうな時は低い声で声をかけてあげるとおっしゃっていました。 うれションでお困りの方も低音で話したり、落ち着くまでかまわないなどして試してみてください。
田中様、また是非いらしてください。有難うございました。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

ドキッ

久しぶりにご来店いただきました川渕さまのご愛犬、 胡桃(くるみ)ちゃんです。
去年、初めてトリミングにいらして頂いた時は、 まだ生後3カ月ほどのパピーでした。 すくすくと成長し、りっぱなお姉さんになりましたね。
愛嬌があり、人懐こく、私たちスタッフに人見知りすることなく 接してくれます。 
そんな元気なくるみちゃんですが、実はかなりの怖がりさんでした。
シャンプー中はシャワーの音にドキッ。 ドライヤーの音にもドキッ。 自分は終わっても、他の子がドライヤーをかけるとその音にドキッ。
でも、スタッフが声をかけると、また尻尾をフリフリ♪ そんな姿がとても可愛らしかったです。
次回のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

撮影大好き♪

初めてご来店いただきました岩崎様のベンちゃんです。
ご入店した時から周りに興味津々で、キャリーバッグの中から顔だけを出し、 周りをキョロキョロ見まわしていました。 バッグから出てからも、やはり物怖じせずにあちこちの臭いを確認し、 社交的な性格がうかがえました。
お耳は切らずに伸ばしているそうで、長いのがベンちゃんのチャームポイントです。
慣れた様子で、トリミングを済ませて写真撮影の時間。 カメラを向けると必ず視線を外すカメラ嫌いな子、 セットに乗ると興奮して、ウロウロと落ち着きがなくなってしまう子が多い中、 ベンちゃんはバッチリカメラ目線…どころかカメラから全く目を離さず可愛くポーズを決めてくれました♪ お家でもたくさん写真を撮ってもらっているようですね。 また可愛いお写真撮らせてくださいね。
次回のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

クロスミッキー???

最近、ご来店されるお客様の中に、クロスドッグが多くなってきました。 どの子も、個性的であり、見た目も純粋犬とは違った雰囲気をしていますね。
今回は、当店を初めてご利用くださいました、クロスドッグのはなちゃんをご紹介します。 少し、抱き上げるとなぜかおびえてしまうのですが、しばらく話しかけていると落ち着いてきます。 初めてということもあって緊張をしているのだと思います。トリミング終了後にはスタッフと 遊ぶと尻尾をフリフリしたりして、遊びが終わると、この眼差しで訴える力はすごく・・・ また遊びをしてしまい、完全に負けてしまってます。
ご来店時には、チャイニーズクレステッドドッグのパウダーパフのような感じでしたが、 毛がもつれやすいのと、イメチェンも兼ねて短くしました。
ご希望のお耳ミッキーはいかがでしたでしょうか?
林様またのご来店お待ち申し上げております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

頭上に・・・・・?

週末は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 晴れの時もあれば、ザッーと雨が降ってジメジメした陽気になったりと梅雨は嫌ですね。 その中、ご来店くださったたくさんのお客様ありがとうございます
写真の可愛いノーフォークは福田様のサラちゃんです
サラちゃんは、当店からお譲りした子なのですが、体重4kg台の小ぶりな女の子。 まだ避妊はしていませんが、なかなかチャンスがなくって今度避妊手術をするそうです。 今回は、ストリッピングを行いましたが、ノーフォークテリアの多くは頭頂部の真ん中に なぜかアンダーコートが生えていなく、そこを抜くと、地肌が丸見えになってしまいます。 なので、サラちゃんはその周辺の毛を残してみました。
福田様がご来店して、抜いてください。って事になったらすぐに取ろうと思っておりましたが、 残してとのことでしたのでそのままにしております。
ひょうきんなキャラクターの性格を持っているサラちゃんですが、見た目でもひょうきんさが 出てしまいました。
緊張の時には、丸いお顔。けど、何かに反応すると耳がビッーーーーン!って立ち上げるサラちゃん。 また、可愛い笑顔を見せにきてくださいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

♪仔犬情報♪トイプードル

新しく仲間入りしました、仔犬をご紹介致します。
トイプードル:5月14日生まれの男の子と女の子です。
色: ホワイト
ホワイトの仔犬は、成犬になって目、鼻の色素が濃いほど 仔犬の時代は毛先が薄くイエローになっています。 成犬になれば見事なホワイトの毛色になります。 同じ血統の子犬が今では素晴らしいホワイト毛質になっています。
左の写真:左(男の子)   右(女の子)
右上:男の子
右下:女の子
男の子も女の子もとても元気がよく、人が大好きで スタッフの手を追いかけながら、クゥンクゥンと声を出し 甘えてきてくれます。
お店の外からは姿が小さくて見づらいと思いますので 、是非会いにいらしてくださいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

タロニーくん

伊藤様のご愛犬タロニーくんです。 以前にもヨークシャーテリアを飼っており 、その時のわんちゃんのお名前はタローくんでした。 2代目ということで、<に>を最後に加え、 タロニーくんと名付けたそうです。 そんなタロニーくんも伊藤家に迎え入れられ、4年が経ちました。 今ではすっかり、タローくんの跡継ぎとして、 家族の皆さんを和ませていることでしょうね。
いつもと変わらず、次回も元気にご来店下さい♪

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

18歳のポメラニアン

隈様のご愛犬テスちゃんです。 18歳というかなりのご長寿犬で、 人間の年に換算すると約100歳になります。 ゆったりとスタッフの膝の上で、ブラッシングされている姿が とても気持ちよさようで印象的でした。 抜けきっていなかったアンダーコートがなくなり、 この時期も少しは涼しく過ごせるようになったかな。 久々のご来店で疲れてしまったのか、トリミングも終盤になると、 テーブルの上でウトウトと眠りについてしまいました。 そのスローペースが長生きの秘訣なのでしょうか♪ テスちゃん、もっともっと長生きしてくださいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

ひとりでも寂しくないよね

ホテルをご利用頂きました、木村様のスンちゃんです。
普段のトリミング時は、ご近所にお住まいのお母さん犬のナナちゃんや姉妹のリンちゃんも一緒ですが、 今回はスンちゃんのお預かりになりました。

別々に住んでいる為、トリミングの時には久しぶりに逢える親子の再会を楽しんでいます。今回は、スンちゃんだけでしたのでちょっと寂しいかなと思いましたが、そんな心配をよそにスタッフと元気に遊んでいました。
次回のご来店もお待ちしていますね。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子
5月14日生まれ トイプードル ホワイト 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)






TAG index 池尻店ホームページ