Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

父と母と娘と

木村様のノーフォークテリアの親子組です。
父犬はトトくん(8歳)、母犬はルナちゃん(8歳)、娘はレイちゃん(5歳)という所帯です
3頭とも、小さなパピーから知っていますので、この度年齢を聞いて驚いてしまいました。 いつまでも若い感じがある為、もうシニアとは思えないほどなんですよ。
池尻大橋店では、このような親子組から兄弟などと多頭の家族でいらっしゃることが多いです。 血縁がなくても最近では、多頭飼いの方が多くなってきました。1番の理由として、 「留守が多いのでストレスをためないようにも、もう1頭いた方がいいと思って」という事を よく耳にします。確かに、犬は元々群れ社会で生活していましたので、いいと思います。 それに、思い出も2倍に増えて楽しいんですよ。






ノーフォークテリアの仔犬。興味津々のパピーなので動いてしまってうまく撮れませんでした。
この子たちの父犬はアメリカンチャンピオンで、母犬はアメリカンチャンピオンの子という素晴らしい系統です。
是非、お近くをお通りの際にはお立ち寄りください。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

まっしろプードル

鈴木様のティアラちゃんです。 白いコートが自慢の素敵なプードル。
暑くなってきたので、すこし全体を短くしました。しかし、チャームポイントの 頭のノットは残しました。
ティアラちゃんは、トリミングの際に必ずデンタルケアをセットにしてご来店頂きます。 歯のチェックをしてから歯みがきをするのですが、いつもと様子が違うことを見つけました。 唇のラインが赤みを帯びていて、痒がるそぶりを見せます。やはり、少しでも異常をみつけると 我々トリマーは飼い主様に報告をして、早期発見による治療をお勧めしています。
定期的にご来店頂くとさらに愛犬の様子を見つけることができますよ。

最近、ノミ・ダニの季節になりました。ご来店される際には出来るだけ薬を投与してからご来店いただくといいですね。


♪さらに朗報♪
ティアラちゃんと同じ、ホワイトのトイプードルが当店に来ております。 後日、写真などをUP致しますのでご期待下さい。とても小ぶりで可愛いですよ。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

はじめまして♪

初めてご来店いただきました竹内様のチョコちゃんです。
常にペロッと出ている舌が愛らしい女の子です。 トリミングを待っている間のキャブの中では、 早く出して欲しそうに外を見つめ、可愛い声で鳴いていました。 外に出ると物怖じすることなく、きょろきょろとあたりを見まわしながら、 初めての場所を確認しているようでした。 シャンプーでも気持ちよさそうに身をまかせてくれ、とても満足げに見えました。 長く伸びた毛をカットすると、 クリクリとした目とポテッとした体形が際立ち、益々可愛らしくなりました♪ またのご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

子はここも

毎月、親子でご来店くださいます、秋葉様の ご愛犬小茂太郎(コモくん)<左>と娘のココモちゃん<右>です。
おっとりとした性格のお父さんに似たのか、ココモちゃんは トリミング前や後の待ち時間に騒ぐこともなく大人しくしています。 しかしトリミングが始まると、爪切りだけは苦手なようで、 まだ何もしていないうちからソワソワ・・・  その時、緊張していたせいかカットが始まると、ウトウト・・・ カット中は安心しきった様子で心地よさそうにしています。
お父さんのコモくんはトリミングを始めようとすると、自分から 喜んで歩み寄って来てくれます。爪切りの時はドキドキしているようですが、 大人しく頑張ってくれます。さすがお父さん♪娘にお手本を見せて いるようですね。 いつまでも仲良くいてくださいね。 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

ブリタニースパニエル

清水様のご愛犬ココちゃんです。
ご自宅がお店から近いこともあり、 元気いっぱいお散歩中のココちゃんをよくお見かけします。 定期的にシャンプーでご利用頂いておりますが、今回は初めてのバブルバスです。 お湯が白く濁って見えるのはマイクロ単位の気泡の影響です。 小さな気泡が毛穴の奥の汚れを浮き上がらせます。 ココちゃんは特に皮膚が弱いわけではありませんが、 日頃から清潔に保ってあげれば、 湿気の多いこの時期の皮膚病予防にもつながりますね。 皆様も是非一度お試しください♪

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子
5月3日生まれ ノーフォークテリア 男の子 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

仔犬情報♪

お店に新しい仲間が増えました♪
ノーフォークテリアの3兄弟です。
当店のブログではお馴染みの顔ぶれですが、 まだまだ日本では頭数の少ない犬種です。 とても活発で、お家の環境にも順応できる明るい性格で、 すぐにご家族の仲間入りができることと思います。
今はまだ3人で固まってスヤスヤ寝ている時間が多いですが、 すぐににぎやかになりそうです♪
本日から店頭デビューしておりますので、皆様是非見にいらして下さいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

新しいお家

4月5日生まれのシーズーの男の子が、増渕様の 家族の一員となりました。
他に迷っていた犬種がいたようですが、 以前、飼っていたご愛犬がシーズーだったこと と、”この子!”というご縁があったのか、 出会ったその日に即ご決断されていました。 きっとお互いが出会うべくして出会ったんでしょうね♪
お名前はまだ検討中ということなので、 また次回トリミングでご来店された際にご紹介いたします。 お名前の決定と成長をお楽しみに♪
増渕様、ありがとうございました。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

モコくん

都築様のご愛犬、モコくんです。
ポメラニアンには珍しいパーティーカラーなので、時々パピヨンに間違われるそうです。 大人しい性格でキョトンとした可愛らしい 表情はまるで女の子の様です♪ トリミング中はもちろんですが、写真撮影中もカメラ目線で 協力してくれます。 そんなおっとりしたモコくんも、お母さんがお迎えに来ると 大喜びでジャンプしながらはしゃいでいました。
お顔と尻尾は、お母さんこだわりのまんまるカットです。 ポメラニアンもプードル同様、毛がフワフワしているので、 いろいろなカットアレンジができて楽しいですね。 次回のご来店もお待ちしておりますね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

ケアーンテリア

越様のランくん
ふんわり真っ白のケアーンテリアです。 前回初めてご来店頂いた時には、やわらかいコートが目立ちましたが、 抜いた箇所には、小麦色の毛色が目立ちはじめ、オーバーコートが硬くなってきました。 テリアは幼少期から抜けば抜くほど硬く太い毛が生えてきます。 ランくんはテリアトリミングのデビューが遅れてしまったため、 やわらかいコートが目立ってしまっただけなんですよ。
今後、定期的にプラッキングを続けていけば毛色も変わってくることがあります
お店の様子にもランくんは慣れてきたと思いますが、この時期の犬たちの体調は崩れる事もあります。 暑くなってくると水分を過剰に欲しがる時もありますが、急激に水分摂取をして下痢を起こすことも ありますので注意してみてあげましょう。

越様、いつも遠方からお越し頂きありがとうございます。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

リョウタくん

齋藤様のリョウタくんです。
油断をするとチロッと出てしまう舌を、きちんとしまってハイポーズ♪決まってますねッ。
こんな凛々しい姿のリョウタくんですが、 人懐こい性格のせいなのか、どこでもコロンとお腹を出してしまいます。 爪切りをしているとコロン、足の裏の毛を刈っていてもコロン、お帰りのサヨナラの時も得意げにコロン。 とても憎めない仕草だけど、シャンプーした後は汚れやすいからちょっと我慢しようね。 またのご来店お待ちしております。

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スタジオセットとネックアイテムが変わりました。
日本とは違いカラッと晴れた風景は、南国へ旅行に行った気分にさせてくれます。
トリミング後の記念にいかがですか? プリントサービスをして差し上げております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

二郎くん

宮永様のご愛犬、二郎くんです。 おっとりとした性格で、トリミング中も吠えることなく、ずっとお利口にしています。 甘えん坊でジーッと目を見てくれる姿は、 その目を離せなくなるほどとても愛らしいです♪ そんな大人しい二郎くんも、飼い主様がお迎えにいらした時には、 大はしゃぎしながら飛びつき、元気いっぱいに喜びを全身で表現していました。 お家で飼い主様に甘えている姿が目に浮かびます。

ジメジメとした蒸し暑い天気が続いていますね。 湿度が高い時期はご飯を出したままにしておくと、 カビや細菌が繁殖し食中毒の原因になります。 使い終わったお皿はしっかりと洗い、 お水も定期的に取りかえてあげて下さいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

兄妹、偶然の再会

ノーフォークテリアのトリミングがありました。 そこで偶然にも、兄妹の再会があったのです!
写真右上がハノちゃんと言いまして、ブリーダー宅で直接家族に迎え入れた女の子。 そのハノちゃんがカブくん(写真左側)という男の子を誕生させ、毎日お家では賑やかに過ごしているそうです。 お家のご事情で、トリミングが数カ月あいてしまったので、本日はストリッピングをしてリセットです。 途中、ご近所の動物病院で頭だけカットをしたら、毛が白くなってしまったようです。 テリアは、抜けば抜くほど、毛は濃く硬くなる毛質をしていますので、あまりシザーを使わない方がいいでしょう。
ドルチェくん(写真右下)も怪我の為トリミングを数カ月あいてしまいました。 お散歩中に他の犬に噛まれて目の下に大きな傷を負ってしまったようです。 傷が治るまではトリミング禁止でしたので、今日プラッキングをしてサッパリしました。

それぞれのご家庭とも、事情があってトリミングの間隔があいてしまいましたが、 偶然にもPUPPYのころから離れていた兄妹がこうして出会えたのも何かの縁かもしれませんね。

もうすぐ、ノーフォークテリアの仔犬がお店に来ます。その時には、またご報告いたしますね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:澤地)


Toy Poodle BOY'S

店頭におります トイプードル、男の子です。 今回は本格的にカットしてみました。
仔犬の毛はやわらかくポヤポヤしていますが、 カットしてあげると段々しっかりとした いい毛になってきます。
又、仔犬の時期にこまめにトリミングの機会を 設けてあげるとより慣れやすくなり、 今後トリミングをする際に負担を減らす事にもつながります。
当店では6カ月未満の仔犬に限り 通常料金より1,000円割引などのサービスも 行っておりますので、ぜひご利用ください。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:久保)


TAG index 池尻店ホームページ

ミルクちゃんとMI FIDO

少し肌が弱い松岡様のミルクちゃんは、 皮膚を衛生的に保つように心掛けています。
3週間毎の定期的なトリミング予約する「先得コース」と オプションの「MI FIDO デリケート用 オーガニックシャンプー」をご利用頂いています。 このオーガニックシゃンプーを使うようになってからは、毛の艶もよくなったそうです。

MI FIDOはコスメブランド「ARGITAL」が、ペット用に生みだしたオーガニックペットビューティケア商品です。
・5倍もの外部物質を吸収する敏感肌のペットに、オーガニックで肌に優しく、自然の力をい生かしたケア
・地中海と太陽の恵みをいっぱいに受けたイタリアシチリア島のグリーンクレイ(海泥)がベース
・保存料、着色剤、石油由来原料は一切使用せず、イタリア農務省認証機関AIABと有機栽培認定機関ICEAより認証
・イタリア動物実験廃止協会LAVより、製品開発にあたって、動物実験を行っていないことを認証

デリケート用の他に、ロングコート用とショートコート用もご用意してあります。
店頭には、詳しいパンフレットがありますので、興味のある方は是非ご来店ください。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

オスカーくん

伊東様のオスカーくん
テディカットのプードルが多い中、小さな頃からケネルカットにしています。 これが本来のスタイルだということを、知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 短いところはバリカンで刈っていますので、手入れもし易く清潔に保てるのが良いですね。

ところで、最近のオスカーくんの悩みは、涙やけが酷くなってしまったことです。 涙が溢れてしまう理由はいくつかありますが、オスカーくんの場合は逆さまつ毛があり、それが瞳を刺激し、 出てしまうということでした。 逆さまつ毛を処置し終えると涙の量が軽減し、顔の湿疹もなくなっていましたね。 これからは、定期的に病院に通ってまつ毛を抜いてもらうそうです。 お大事にしてください。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

歯磨きがんばります♪

定期的なトリミングにいらしていただいております、 福田様のご愛犬MILKO(ミルコ)ちゃんです。
つい最近、獣医さんの勧めもあって、 病院で歯石を取って頂いたそうです。 まだ3歳なのに、あまりにも早く歯石を取ることになり、 お母様もショックだったようです。 歯の汚れは、年齢に関わらず付きやすい子もいるので、 早いうちから歯磨きに慣らしておくとよいでしょう。
ミルコちゃんは毎回トリミング時に歯磨きをしていましたが、 これからはお家でも毎日磨く習慣をつけていくようです。 次回もお店で歯ブラシしましょうね♪

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

ゆっくりな時間

山田様のご愛犬ナナちゃん。
お散歩をして当店にご来店いただきますが、ナナちゃんは・・・・
お散歩があまり上手ではなく、ナナちゃんの10歩分が人の一歩といったところでしょうか。 元々の、性格がゆっくりな子なので、その性格が行動にも表してきます。 トリミング中でもおとなしくしていますし、トリミング後の飼い主様がお迎えにくる間でも ぽわーんとしながらおとなしくしています。
仔犬の頃から見てきているのでとても愛くるしいナナちゃんです。
シーズーは元々こういった性格が多く見られる犬種ですよね。ですので、飼いやすさという点でも 人気がある犬種となっています。

当店でも兄弟のシーズーがおります。本日は動画で無邪気に遊ぶ姿を公開します♪


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

5か月のココくん

初めてご来店いただきました錦織様のココくんです。 今年の1月生まれでもうすぐ5カ月なります。 毛色も変わりはじめ、ブラックからヨーキーらしいスチールブルーになってきています。 まだトリミングの経験も少ないため、 前回揃えきれなかった部分を補正するため、 体にはバリカンを入れ、四肢もやや細めにしました。 お耳にはバリカンを入れずに、ハサミでミッキーマウスの様な丸くて可愛らしいスタイルになりました。 まだまだ遊びざかりで、写真撮影の時に使ったおもちゃに興味津々で、 撮影が終わると嬉しそうにくわえてる姿がとても愛らしかったです。 次回のご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

クルトンちゃん

新しくトリミングに来ました。ワイヤーフォックステリアのクルトンちゃんです。
生後10カ月になりますが、ほぼ成長は止まった感じがします。 今までは、ご家族の方やお近くのサロンでトリミングを行っていたようですが、 当店では初めてのテリアトリミングでのご来店となりました。
トリミング中も大変おとなしくして、毛を抜くということにも慣れている様子です。 すこし、毛色が薄いのですが、今回を機に毛が硬く濃くなればいいと思っています。
クルトンちゃん、4月にヒートが来てそれから2カ月がたちました。 現在、仮想子育て中なのです。母性本能が強いとこうして想像妊娠という現象が起こり 乳腺がはったり、中にはベットなどにおもちゃを集めたりして抱える子もいるのです。 出産はしていないのに、母犬になった気持ちで、呼吸も荒くなり「今子育て中!」と言わんばかりの 表情や態度を示します。見ている飼い主さんは最初不安いっぱいになり心配してしまいますが、 慣れてくるとその行動が楽しいと言う飼い主さんもいらっしゃいます。
しかし、乳腺が過剰にはり母乳が多量に出る場合には、乳腺炎になることもありますので、その時は 飼い主さんが絞ってあげてくださいね。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

ピースちゃん

大竹様のご愛犬ピースちゃんです。 今回はホテルをご利用頂いております。
ピースちゃんは少し前にお引っ越しをされ、 新しいお家にも慣れてきたそうです。
しかし散歩道が変わり、以前のコースに比べて 他のワンちゃんに会える機会が減り、 少し寂しそうな表情をうかべているみたいです。
そんなピースちゃんは、お父さんが 出張に出掛けてしまうと何度も夜中に起き、 玄関を行ったり来たりするんだとか♪
早く大好きなお父さん、お母さんに 会えるといいですね。
またのご来店お待ちしております。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:久保)


TAG index 池尻店ホームページ

賑やか家族♪

勝亦様のご愛犬そらちゃんです。
今年の4月7日に4頭の仔犬を出産しました。 男の子が1頭、女の子が3頭でミントくん、めいちゃん、 ゆずちゃん、あゆちゃんと可愛いお名前がつきました。
今でも仔犬達は、おっぱいが飲みたくて そらちゃんを追いかけているそうです。 しかし、だんだんと乳歯が生え吸われると痛いので、逃げ回ったり、普段はお家で怒ったことのないそらちゃんも、 この時ばかりは、仔犬に向かって唸るそうです。
1頭は勝亦様の妹さんのお家、もう1頭は娘さんのお家に行くそうです。 親族の方々なので、いつでも会えていいですね♪
まだちょっと短いのですが、そらちゃんは只今頭の毛を伸ばし中です。 頑張って素敵なトップノットを目指しましょうね。


♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

泥シャンプー

当店のオプションでご用意しております 「イタリアンシャンプー」で 仕上げた瑚樹ちゃんです。
このシャンプーはイタリアのミネラルが豊富な 泥を含んでおり、頭の毛を伸ばしている瑚樹ちゃんは 以前使用していたシャンプーに比べ 弾力が増し、よりフワフワ感を実感されたそうです。
同じシリーズで皮膚に優しいデリケートタイプのシャンプーも 取り揃えております。
ご興味をお持ちの方はスタッフまで お尋ねください。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:久保)


TAG index 池尻店ホームページ

三兄弟

毎月定期的なトリミングにいらしてます。
当BLOGでも顔なじみな「ポンタくん」「ゴマくん」「コロくん」です。
小さな頃から写真撮影をしているので、怖がったり嫌がったりすることもなく、 それぞれが余裕でポージングをしてくれます。 過去にも三兄弟の性格について、お話をしたことがありますが、 今回段々とママの「マルちゃん」に似てきているのが、「ポンタくん」だという新たな発見がありました。 「ゴマくん」は何故だか同居犬の「ゴンちゃん」に似て、「コロくん」はその中間あたりでしょうか?
ちょっとした成長記録のようなこのBLOGを、飼い主の斎藤様も楽しみにされているそうです。 いつもご覧いただき有難うございます。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:須田)


TAG index 池尻店ホームページ

ウィリーくん

ノーフォークテリアのウィリーくん
今までご紹介してきたノーフォークテリアの毛色はレッドが多かったのですが、 ウィリーくんをよーく見ると、BODYのコートカラーが黒いんです。
この毛色を「ブラックアンドタン」と言い、ノーフォークテリアでも公認の毛色なんですよ。 元々、レッドが多いこの犬種ですが、以前はこのブラックアンドタンの毛色も多く見られました。 最近では、ブラックアンドタンの毛色を持つ因子も減ったせいもありみかける事が少なくなりましたね。
犬によっては、コートカラーもバラエティーある犬種もあります。
当店の仔犬オーダーシステムでも、お客様のご希望にそった仔犬を選ばせて頂き、 その際にもこのコートカラーを訪ねることもあります。 不思議なことに、毛色によって性格の違いのある犬種もいるんですよ。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ

池尻の人気者♪

住田様のじゅんちゃんです。
池尻では、知らない方もいないほどよくお母様とお散歩されています。 じゅんちゃんと言っても男の子ですが、私たちは、じゅんちゃんをPUPPYの頃から 知っていますので、じゅんくんとは言えず・・・いつも「じゅんちゃん」と言ってしまいます。
小さい頃から毎月2回のトリミングはかかさないでおこなって、気付けばもうシニアとなってしまいました。 皮膚が弱くなったこともあり、病院へ通ったり、当店でもトリミングで清潔にして、 いつでもじゅんちゃんの健康管理を怠らないお母様です。 完治というのは難しいのですが、症状が悪化しないように、私たちもじゅんちゃんの手助けになれるよう これからも頑張っていきたいと思っています。

もうすぐ梅雨です。そして、暑い夏がやってきます。
この時期に皮膚の状態が悪くなる子もいます。その時でも毛穴からしっかり清潔にするためにも、
当店のオプションサービス、バブルバスオゾン温浴をオススメしています!

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

5歳でもいつでもPUPPY

星様のご愛犬、ナナちゃんです。 先月の23日で5歳になりました。
当店に来たばかりの時は生後2カ月ほどでした。 3姉妹の中でもいちばん小さく、ご飯もなかなか 食べれず、スタッフが一生懸命手で食べさせてあげていました。
そんな小さくて甘えん坊だったナナちゃんが、 今ではすっかりとお姉さんになり、ご飯も良く食べ、 お母さんを急かすほどになったそうです。 それでも2キロもないので、いつも仔犬に間違えられてしまうようです♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:冨安)


TAG index 池尻店ホームページ

はじめましてムクくん

初めてご来店いただきました。友利さまのムクくんです。
はじめは慣れない場所での緊張のせいか、キャブから出るのもためらって、 トリミング中の何か音がするたびにビクッと体が反応していました。 しかし、次第に余裕が出てきたようで、自らキャブから出るようになり、 尻尾を振りながら久々のトリミングを楽しんでいるようでした♪
長く伸びたモコモコの毛を柴犬風にカットし、アンダーコートもたくさん抜けたので、 これから涼しく過ごせそうですね。 飼い主様も見違えるような姿を喜んでいらっしゃいました。 またのご来店お待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:諸橋)


TAG index 池尻店ホームページ

ヨットくん

毎回、オプションの一つである「デンタルケアサービス」 も、ご利用頂いている東谷様のご愛犬ヨットくんです。
いつも親であるソラちゃん、モグちゃんと家族三人で 仲良くご来店されます。
ヨットくんはパワフルで元気がいっぱいですが、 トリミング中は大人しく良い子にしています。
好奇心が旺盛で、近くを通ったスタッフや他の犬に すごく興味を示していました。
いつもお店に入る時は、少しイヤイヤしていますが トリミングが終わり、帰る時になると帰ろうとしない とてもおもしろい子です。 またのご来店お待ちしております。
♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:久保)


TAG index 池尻店ホームページ

同じ親の元で

増矢様のブラーチェくん
垂井様のハチくん
ノーフォークテリアのこの2頭は、父犬が同じ親の元で生まれました。 母犬が違うだけでもこれだけ印象が違うのですね
ブラーチェくんは、すっきりサッパリとストリッピングをしまして、 オーダーで耳の毛を伸ばすということもあり、耳を触らずに仕上げました。 ノーフォークテリアは、毛が長く伸びることはありませんが、毛が切れないように、 毛がからまないようにブラッシングすると耳の毛も伸びてくることがあります。

ハチくんは、2か月前にストリッピングをしていまして、そのお手入れも兼ねて プラッキングをしました。たくさんのデスコートに覆われていたBODYは艶美やかな 濃い茶色に変身して、とてもカッコよくなりました。

2頭とも、元気いっぱいでご近所の人気者のようですよ
またのご来店心よりお待ちしております。

♪仔犬情報♪
3月9日生まれ トイプードル ブラック 男の子
4月5日生まれ シーズー 男の子・女の子

(スタッフ:澤地)


TAG index 池尻店ホームページ