Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

クルムちゃん

井上様のクルムちゃんです。
小柄で目がクリっとした可愛らしい顔立ちのクルムちゃん♪ 本当に人が大好きで、以前ご自宅にお伺いした時には、嬉しそうにこちらへ駆け寄り、 帰ろうとしたスタッフの後を追いかけて来てくれたそうです。 その後もお家の前で、飼い主様とスタッフの間の十数メートルの距離を 行ったり来たりしていたようです。
今回は久しぶりのバブルバスでさらにフワフワになり、 小さい頃の写真と比べるとビション・フリーゼの風格が出ていますね。
またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

レオくん

渡辺様のご愛犬レオくんです。
抱かれるのが大好きで、ご来店された時も お父さんに満足気に抱っこされていました。 そんな甘えん坊のレオくんは、お父さんから 離れると悲しそうな表情を浮かべていましたが、 トリミングを始めると、とても元気いっぱいな 一面も♪ ヒゲカットが少し苦手なようでしたが、 トリミング後の写真撮影ではとてもかわいい 表情を見せてくれたと思います。
またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

BEST IN SHOW DOG'S

スコッチテリアの兄弟犬。
グレンくんとモルトちゃんです
生後6カ月の頃から見てきましたが、現在1歳6カ月。 2頭とも、性格と骨格形成などのスタイルがこれで大人の成犬となりました。 少し前だと、頭蓋(頭の骨形成)が狭かったのにもかかわらず、本日見たときには きっちりと広めの頭蓋になっていました。
これは、脳が一番遅く発達するからですね
スコッチテリアといえば、2月にアメリカで開催された、大きいチャンピオンシップショー
ウエストミンスターケネルクラブドッグショー
にて、数百犬種いる中で輝かしくナンバー1(ベストインショー)になりました。 そのナンバー1のスコッチもグレンくんとモルトちゃんと同じくブラックカラーの犬でした。
スコッチテリアは、気立てもよく、社交的でありながら、他の小さな動物(例えば猫)には攻撃的になることも ありますが、家庭犬としてはとても優れ、家族に対して忠実で順応します。きちっと教えていけばすぐに 覚えていきますので、賢い犬種なのです。
グレンくんとモルトちゃんは、前回まで写真を撮るときには、動いたりいろいろな物に興味があることから 少し撮りづらかったのですが、今回は2頭ともジッとこちらをみるようになり、とてもお利口な兄弟でした。
(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ

ゆずかちゃん

小貫様のご愛犬、ゆずかちゃんです。
去年、当店で行ったしつけ教室(オビディエンストレーニング) にご参加され、基本を完璧にマスターし 社会性をしっかりと身につけています。
そんなしっかりとしたゆずかちゃんですが、 お家ではとても元気にはしゃいでいるそうで、家族の皆さんにゆず坊と呼ばれて しまうほどのお転婆ぶりなんだそうです。 お外でお利口にしているから、お家では安心して皆さんに甘えたいんでしょうね♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。


(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

新しい除菌・消臭剤

寒暖の差がはげしい今日この頃ですが、 皆様体調にお変わりはないでしょうか。 桜も徐々に咲き始め、春はもうすぐそこまで来ていますね。
さて、お店で『ジョキング』という新しい除菌・消臭剤を導入いたしました。 主成分である次亜塩素酸は体内でも分泌される成分ですので、安心してご利用頂け、 床などに残った液剤をペットが舐めても問題ありません。
・愛犬の消臭
・ウィルス感染予防
・手の消毒
・食器類の除菌
・タバコの臭い
・梅雨時のカビ対策 等
様々な所でご利用頂けます。
店頭でも販売しておりますので、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。
(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

レナールくん

福田様のご愛犬レナールくんです。
毎回短くカットし、活動的なスタイルにしています。 お散歩が大好きでドッグランでも大はしゃぎしているそうですが、 他のワンちゃんとは遊ばず、人との交流を楽しんでいるのだとか・・・
飼い主様に今まで撮ったお写真をCDに入れてお渡ししたら、 レナールくんを可愛がっているおばあちゃんが、 カレンダーを作りたいとおっしゃっていたそうで、 とても喜んでいただきました。
可愛いカレンダーができたら、是非見せて下さいね。 次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

ドビィーくん

坂口様のドビィーくんは、チョコレート&タンという綺麗な毛色をしています。
今回はトリミングでご来店頂きました。有難うございます。
いつも体は短くポイントとして耳の毛だけは残すスタイルにしております。 カットは全体に短くするだけでなく、ドビィーくんのように部分的に残してあげると個性的にもなるので楽しめます。

昨日UP致しましたスナフキンくんにも負けないくらいに、飼い主様が大好きで甘えん坊なドビィーくん
比較的甘えん坊なコが多いダックスフントですが、お店にいらっしゃる中でも、ふたりは1・2位を争うくらいです♪
勿論、お迎えの際には大喜びで帰られました。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ
ホテルでいらっしゃっていました大木様のスナフキン君です。
お散歩が大好きで、スタッフがリードを持って近くを通ると、 連れて行って欲しくて猛アピール! それが自分の番ではないと、クゥーンと悲しげな声を出してしまいます。 いざお散歩に出かけるとリードをグイグイ引っ張り、 嬉しそうにあたりを散策していました♪ 最終日にトリミングをしてからは、お家に帰れると分かったのかどこかソワソワし、 飼い主様がお迎えに来ると今までにないほどの大興奮でした。 元気に過ごしていましたが、やはり寂しかったんですね。
またのご利用お待ちしております。
(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

ラブちゃんとピースちゃん

川島様のご愛犬ラブちゃん(上)とピースちゃん(下)です。
お店でのラブちゃんはトリミングの最中にテーブルから 飛び降りようとするほど元気の持ち主です。
反対にじっとして大人しい性格のピースちゃんです。
普段の2人は、同時に同じものを与えてもラブちゃんがピースちゃんの物を 持って行ってしまい、ピースちゃんはその度に小さい体で 追いかけ立ち向かっていく気の強さを見せてくれるそうです。
グルグルと駆け回っているのでしょうか? きっとそんな2人がいるお家は賑やかなんでしょうね♪
またのご来店おまちしております。
(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

モカくんとショコラちゃん

先日、根岸さまの家族の一員になりましたショコラ(右) ちゃんです。
お家には先住犬のモカくん(左)がおり、いつもお兄ちゃんの事を 追いかけているそうです。
ブラッシングがちょっと苦手らしく、”なかなかやらせてくれないんです” とお母さんがおっしゃっていました。 モカくんも小さい頃は同じだったそうですが、 今では、嫌がることなくできるようになりました。
きっと、ショコラちゃんもお兄ちゃんの様に少しずつ慣れていくでしょうね♪
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

チロちゃん

ホテルでご利用頂いておりました八田様のチロちゃんです。
5泊という少し長めのお預かりでしたが、 体調を崩すことなく元気に過ごしていました♪
チロちゃんは皮膚が少し弱く、 痒さで体を舐めないようにいつもはエリザベスカラーをつけています。
食事は普段から低アレルギーの処方食を利用していらっしゃり、 お店では薬用シャンプーを使用し、皮膚を清潔に保つよう心掛けています。
少しでも痒みが治まって、エリザベスカラーが必要なくなるといいですね。
またのご利用お待ちしております。

(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

4ヶ月と6ヶ月

ノーフォークテリアのリリーちゃん(6ヶ月)
ウエストハイランドホワイトテリアのメグちゃん(4ヶ月)
同じご家庭で育っている2頭は、違う犬種でもありますが、同じような気質を持っている テリア種です。 先月初めてご来店頂いた、リリーちゃん。ワクチンが終わってから当店を初めてご利用くださいましたメグちゃん。 メグちゃんの方が月齢が若いのですが、すでに体高はリリーちゃんを越しています。
ノーフォークテリアの理想体高は25?26?。ウエストハイランドホワイトテリアの理想体高は28?と数センチなのですが 大きいのです。成犬になったらきっとリリーちゃんの方が若いと言われるかもしれませんね。
全く別々の犬種ですが、一緒に同居したら、毎日が楽しく過ごしているとおっしゃっていました。 きっと、先輩犬のリリーちゃんの方が遊びをたくさん教えているのでしょうね。
多頭飼いは、いろいろな犬の行動を見れるので楽しいですし、月齢が近くても飼い主様の姿勢で犬たちも変わってきます。

ノーフォークテリアの交配情報があります!
ご興味ございましたらご連絡お待ちしています。
(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ

人が好き

人と触れ合うことが大好きな松井様のご愛犬グッティーくんです。 トリミングが始まる前から終わるまで、(苦手な爪切りの時までも) ずっと尻尾を振り続け、どんな状況でも愛嬌たっぷりにサービスしてくれます。 トリミング後は、毎回お父さんに用意してもらったオシャレなお洋服 を着てお迎えを待ちます。 その間にエネルギーを溜め、お父さんが来ると再びパワー全開に飛び跳ね、 喜びをアピールします。 そんなグッティー君はお家に帰ると20分もしないうちに、ソファーや ベッドで熟睡しているのだとか・・・ 沢山遊んで疲れちゃったね♪ また次回も元気いっぱいにご来店ください。
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

ヨークシャテリアの男の子

ピンと立った三角耳が可愛らしいヨークシャテリアの男の子に新しいご家族が決まりました。
今はブラックの毛色ですが成長と共にスチールブルー&タンになるので、 小さな頃よりもかなり印象が変わってきます。 これからが楽しみですね。
お店に来た当初は慣れない環境に戸惑いおどおどしていましたが、今ではスタッフにもよく慣れおもちゃでカミカミ遊ぶようになりました。 鳴くことが多いこの時期でも、吠えることもなくとても飼いやすいと思います。
お迎えの日まであと数日です。
幸せに元気に育ってくれることを願います。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

苦手な所

鈴木様のご愛犬チョコちゃんです。
爪切りがちょっと苦手なようでしたが、 それ以外はとても大人しく、 シャンプーは気持ち良さそうにウトウトしていました♪

トリミング中に足先を触られるのが苦手な子はとても多いです。 犬にとってそこは急所だからです。 そんな子には、普段からお家で足先を触ってあげるようにすると、 爪切りにも徐々に慣れてくれることがあります。
1度試してみて下さいね。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

仔犬の頃

上と下のお写真を見比べると似ているような…そうでもないような… でも、よーく見続けると毛色の配置が同じだと思いませんか?
まだまだあどけない姿のチワワちゃんは4年前の藤本様のレオくん 下はすっかり大人になった最近のレオくんです。
小さい時よりも茶色の毛が濃くなって顔の表情も豊かになり、 ご家庭での環境の良さと沢山の愛情で育てられていることが伺えます。
お店にいらっしゃる日もパワフル全開でいつも元気にご来店されます。

藤本様にCD?ROMをお渡しする際、仔犬の頃のデーターが入っていることを告げると、「楽しみだなぁ」と大変喜ばれておりました。
飼い主様にとって幼いころはとても懐かしく、また色んな出来事を想い出されると思います。♪

(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

やっほいくんとハローくん

渡辺様のご愛犬やっほい君とハロー君です。 いつも多頭飼い用の二股に分かれた一本のリードで 仲良くご来店されます。
2人はおもちゃが大好きで、お家では渡辺様も混ざって いつも一緒に遊び、とても有意義な 時間を送っているそうです。
お店でもすれ違う度にお互いを確認しあうような しぐさを見せてくれ、仲の良さを感じさせてくれます。
2人は一日2回散歩に行くほど体を動かすのが大好きです。
これからもそんな元気いっぱいな姿を 見せてくれることでしょう!
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ
だんだん暖かくなり、スタジオのセットも新しくリニューアル致しました。
お散歩に出かけるワンちゃんも多くなり、今まで長く伸ばしていた毛を 短くカットしよう・・・と、トリミングをご希望される方が増え、 ご予約が大変込み合ってきております。
ご希望の方はお早目にご予約下さい。
本日ご紹介するのは、稲垣様のご愛犬クッキーくんです。
毛の量が多く、体は短くカットしているのですが、モコモコしたイメージ の仕上がりになりました。 お耳は長めがお気に入り♪ トリミング中も大人しくて可愛らしいクッキーくん・・・ 思わずスタッフが間違えてピンクのリボンを付けそうになってしまいました。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ
今週の頭は肌寒く冬に戻った気候でしたが、週末はポカポカ日和になって春が近くなってきた感じがします。 しかし、最近の気候の変動は分からないので皆さまお体ご自愛くださいませ。
昨日は天気も良かったため、池尻周辺では、ご愛犬をお連れになって散歩をさせている光景を良くみました。 人も犬もすごしやすい季節になってきましたね。
さて、昨日のトリミングではテリア犬種が多くご来店いただきました。寒い時期には、プラッキングかグルーミングで お手入れを行ってきていましたが、最近の暖かい気候のためご来店いただいた方々はストリッピングをして短くさせていただきました。
冬の肌寒い季節では、このテリア犬種たちは硬いワイヤーコートの中に軟らかいアンダーコートがよく生え体を寒さから自然に守る 体質を持っています。その為、寒さがない時期になると不要なコートは脱毛し抜け毛の原因にもなるのです。 家庭犬としては、この抜け毛が飼い主様も大変ですので、定期的なコートブラッシングやプラッキングをお勧めします。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。どの子もサッパリとしました、また来月のご来店お待ち申し上げます。

(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ
大川様のクンちゃんとチャンくんです。
2回目のご来店ですが、2人とも我が家かのようにリラックスし、余裕の表情でした♪
しかし写真左のクンちゃんは写真が苦手なのか、 カメラを向けると視線をそらしてしまいます。
しばらく経つと慣れてくれたのか、なんとかカメラの方を向いてくれました。
一方のチャンくんはクンちゃんと密着したいようで、 体をグイグイと押し当ててセットから押し出してしまいそうな勢いでした。
くっついているのが安心するのでしょうか。
肌寒い季節も2人でいればポカポカですね。
またのご来店お待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

みつばくん

金川様のご愛犬みつばくんです。
とにかく元気な性格で、トリミング中も遊んでもらいたくて ずっとソワソワしてしまうほど…
トリミング台の上でも、シャンプ―中でもずっと尻尾を振っています。
しかし、今は遊べないと分かるとクーンと甘えた声を出し、じっと我慢!
その間も尻尾を常にフリフリしながら、 遊んでくれるのを待っている姿がとても愛らしいです♪
そんなみつばくんは、いつも活発に動けるように体の毛が伸びてくると バリカンで短くし、スムースチワワのようなスタイルにします。
元気なみつばくんなら寒さにも負けなそうですね。
でも風邪を引かないように気をつけてね。
またのご来店お待ちしております。


(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

お泊まり♪

先日ホテルとトリミングで、ご利用頂いておりました斉藤様のススちゃんです。 ススちゃんが落ち着く場所、ということで ご愛用のキャリーバッグもご一緒にお預かりいたしました。 このバッグが本当に大好きなようで、 見えないところに置いてあると一生懸命探し出し、 『入りたい入りたい!』と猛アピール♪ 中に入るととても安心した様子で、顔だけを出して ジーッと外の様子をうかがっていました。 お家でもそうなのかな?? このキャリーバッグがあれば慣れない場所でも安心ですね。 またのご利用お待ちしております。

(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

アプリちゃんは甘えん坊

毎月、当店にお里帰り(トリミング)するのを楽しみにしてくれている 内藤様のご愛犬アプリちゃんです。
毎回ドアの外でお座りをして、尻尾を振りながらスタッフが気がついて くれるまでひたすら待ち続けてくれます。 扉を開けると滑り込むようにご入店♪  そして、甘えた声を出しながらお腹をみせてくれます。

お家ではよく寝ているアプリちゃんは、お父さんが帰って来ても眠くて起きれず、 寄って来てくれるのを待っています。 でも暫く放っておくと我慢できず、自分の方から甘えてきてしまうようです。
とっても甘えん坊なアプリちゃん
  次回も楽しみにお待ちしておりますね。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

元気なピースちゃん

今回初めてご来店いただきました 小林様のご愛犬ピースちゃんです。
いつもは小林様ご自身でピースちゃんの プラッキングをなさっており、尾や首周りの 毛がうまく抜けないということでご来店いただきました 普段お家でのピースちゃんは雨が降っても台風でも 大好きな散歩に行き、メッシュのカバンなどに いれると破って出てくるほど元気だそうです。
しかし、お店ではそんな姿を想像出来ないほど 大人しく、少しイヤイヤするところもありましたが ジッと耐えてとても良い子でした。
作業が終わり写真を撮影する際、しっぽを フリフリする姿がとても可愛らしかったです。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

余裕の福太郎君

初めてご来店いただきました吉永様の福太郎君です。
初めての場所にも関わらず緊張した様子もなく、 側を通るスタッフみんなに興味津々に近寄ってきてくれ、 社交的な性格ががうかがえました。
そんな福太郎君はトリミング中も余裕な様子で、 立ちながらコクンコクンと眠りについていました♪
眠気をこらえながら、トリミングも無事終了。
お家でゆっくり休んでね。
またのご来店お待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

家族みんなで♪

斎藤様のご愛犬ドンくん・まるちゃん・コロくん ゴマくん・ポンタくんです。 いつも家族5人一緒にご来店してくださいます。
ドンくん・まるちゃんはトリミング中いつも 三人の子供を見守っているようで、鳴く声に 敏感に反応します。
子供たちも大分成長して大きくなり、トリミングにも 慣れてきているようです。
ポンタくんはデリケートで車酔いしやすいですが、トリミング中は元気で コロくんは社交的で声をかけると一番先に寄ってきます。
ゴマくんは少し臆病な一面がありよそよそと動き、いつも一緒にいるけれど それぞれ違う特徴を持っているんですね。
これからも皆に見守られながら成長していく姿を 見るのが楽しみです。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

サプリメント飲んでます

定期的なトリミングと歯磨きにご来店いただいております。 東谷様のヨットくん(左)そらちゃん(中央)もぐちゃん(右)です。
以前に関節を痛めたことのあるそらちゃんは、それ以来サプリメントを飲んで健康を維持をしていらっしゃいます。 一昔前までは、種類もさほどなかったサプリメントも今は色々な用途によって販売されていますね。
また、予防として飲ませてあげたい飼い主様も増えており、そのニーズは高まる一方です。 体に負担のならないもので、痛みなどが緩和できることは愛犬にとってもよいことだと思います。

さて、そんなそらちゃんのご家庭でのライバルは、もぐちゃんでもヨットくんでもなく掃除機なんだそうです。
スイッチを入れてウィーンと鳴るたびにホースにむかってくるのだとか…
可愛い顔をしていても意外に男らしいですね。
そんな姿をふと思い浮かべて笑ってしまいました♪
次回のご来店を心よりお待ちしております。

(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

甘えん坊なモカ君

堀田様のご愛犬モカ君は、昨日当店のブログでアップ 致しました伊籐様のお知り合いです。
ご紹介により去年から皆一緒に送迎でご来店頂いております。
トリミング中は時々クゥーン、クゥーンと甘えた声をだし、 スタッフが近くを通ると一生懸命目で追い、遊んでほしそうな 素振りを見せます。
お家での様子をお伺いしたところ、お父さんの事が大好きで、 どこにでも付いて行き、お風呂場やおトイレまでも追いかけてきて しまうそうです♪
きっと寝る時も隣で一緒に寄り添っているんでしょうね。
次回のご来店も楽しみにしております。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

仲良し家族♪

伊藤様のクッキーくん、リコちゃん、サラちゃんです。
いつも送迎でお伺いしており、 仲良しな3人がお家でどんな様子かお尋ねしたところ、 全員で遊んでいるのかと思いきや、 クッキーくん(父)とサラちゃん(娘)が2人で仲良く遊んでいる中、 リコちゃん(母)はその輪から外れて 飼い主様のお膝の上にいるそうです♪
リコちゃんにとってはなにより落ち着ける場所のようです。
同じ犬種で血のつながりがあっても、それぞれ個性があり、 多頭飼いは面白いですね。
次回のご来店もお待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

武次ハッピーくん

当店とは長いお付き合いをさせて頂いている 武次さまのご愛犬ハッピーくんです。
お店ではとても静かで、トリミングにも慣れています。
しかし、お家に帰るとすぐにお母さんに飛びつくヤンチャな 一面も♪
寒い時期になってからコタツが大好きなハッピーくんはお家では いつも潜っており、熱くなると顔だけ出しているそうです。
寝る時も普段はお母さんの布団に入って寝ていますが 最近はコタツで眠るのがお気に入りの様です。
そんな可愛らしい姿を一度見てみたいですね!
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

春のお散歩

3月に入り寒さも緩み、一雨毎に春めいてきました。
風が止むと太陽の光が暖かで、愛犬とのお散歩には 心地いい時期ですね。
今から桜の満開が待ち遠しいですが、梅やタンポポ、その他にも 色々な草花が咲き始め、毎日が愛犬との楽しい春探しですね。
そろそろフロントラインなどの準備もしておきましょう。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ