Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
ナナちゃんは高いところが少し苦手なのかトリミング テーブルに乗せるとブルブルと体を震わせながら じっとしていたので、優しく声をかけてあげると 少しづつ震えもおさまり徐々に落ち着いてきました。
体が小さいので余計に高く感じたのでしょうね!
ナナちゃんは目の周辺、お腹の皮膚が少し赤く カサカサし脱毛していたので、星様にお伝えしたところ 「知りませんでした。これから様子をみながら、 アレルギーなどの検査もしてみます。」というお言葉を 頂き、皆様のご愛犬の健康状態や、気づいたことを 飼い主様にお伝えするのも私たちの仕事なのだと 改めて感じました。
早くよくなるといいですね。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

家族の一員になって

昨年の1月に宮山様のご家族の一員になりましたマロンちゃんです。
大人しくて、ちょっぴり臆病なところもあるので、近くで物音がするたびに足をすくめてしまうことがしばし見られます。 しかし、マロンちゃんは、体重2kgくらいの小さい体ですが、人は大好きでトリミングやホテルのお預かり中、一緒に遊んであげるとスタッフの後を追いかけながら走り回っています。
仔犬のころから知っているので、日に日にお姉さんになって行く姿が微笑ましいです♪
お母さんが、マロンちゃんを抱っこしながら、いつか子供を産ませたい とおしゃっていました。

きっとかわいい子が生まれてくるにちがいないですね。
その日が楽しみです。 

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

一番な事

関東地方にも、春一番が到来です。 暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

竹内様のご愛犬 DIROくんです。
飛び込みで初めてご来店され、ロングコートからスムースコートに大変身しました。 短くなったので、日頃のお手入れも楽になりましたね。

お迎えを待つ間、スタッフが前を通ると「パタパタ パタパタ」という謎の音がしていました。
何度通っても「パタパタ パタパタ」
そーっとハウスの中を覗くと、DIROくんが尻尾を振って喜んでいましたね。
夕方お迎えにいらした竹内様には、それ以上にもっと喜んで嬉しさを表していました。
やっぱり、ご主人様が一番です♪

(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

もみじちゃん

藤田様のもみじちゃんです。
前回は無料サービスでオゾン浴に入ったもみじちゃん。
その後、皮膚の調子が良く湿疹が出来なかったとのことで、今回もご利用いただきました。
オゾン水には殺菌消臭効果があり、オゾン浴に長く浸かることによって皮膚を活性化させ、抵抗力を高めます。
このままもみじちゃんの皮膚トラブルがなくなるといいですね。
次回のご利用お待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

HAPPY BIRTHDAY ♪

2月22日で6歳を迎えました橋本様のティーちゃんです。おめでとうございます♪
以前のティーちゃんの悩みの種は、トリミングから帰るとなぜか体を痒がってしまうことでした。
しかし、当店のキャンペーンでバブルバスの無料体験をした後は痒がらなかったそうです。
それからは毎回ご利用頂き、弾力とボリュームのある被毛を保っています。
ボリュームのあるお耳がティーちゃんの可愛らしさを引き立てていますね。
またのご来店お待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

CoCoちゃん

フワッとしたコートと、小さな顔にクリッとした丸い目が印象的なCcCoちゃんです。
トリミングに出されるのも当店にいらっしゃるのも初めてでした。
そんな初めてづくしのドキドキだらけな1日でしたが、 特にシャワーとドライヤーには、ビックリしていましたね。 きっと、ご家庭のよりも大きい音のせいですが、 回を重ねる毎に少しずつ慣れていくと思います。1ヶ月に1度いらして頂けるとCoCo ちゃんにとってもベストですね。

今回はこれも初めてな体験で、おヒゲのカットがありました。
ハサミに恐がるワンちゃんが多い中、お座りをして良いコにしてくれ、おヒゲがなくなって益々女の子らしくなりました。 飼い主様によっては、伸びる段階のチクチクが苦手という方と、スッキリして良いという方もいらっしゃいます。

いろんな事をされ、疲れてしまったかもしれませんが良く頑張ってくれました。
次回のご来店もお待ちしております。

(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

ピースちゃん

大竹様のご愛犬ピースちゃんは写真ですとわかり難いのですが、、カニンヘンというミニチュアよりも小さいサイズのダックスフントです。
いつも帰り際に名残惜しそうに、ドアの外へ出るピースちゃんはとてもお店が大好きなんです。
いらっしゃる時も長い胴をクネクネさせながら嬉しそうに入ってきて、 「ピースちゃーん」と一声をかければ、さらにクネクネさせてお腹まで見せてくれます。
かまってくれたり、触られる事にも慣れているので、トリミングもへっちゃら♪ 特に温浴の時は気持ちよさそうに寝てしまいます。
SHOP DOGのお散歩中に出くわした時も、嬉しそうに駆け寄ってきてくれるピースちゃんは本当に犬も人も大好きなんですね。 小さな体で物怖じしない懐こい性格です。

あまりの可愛らしさに、「ピーチュー」なんて呼んでしまうことも… それでも尻尾を振ってくれるピースちゃんは、お店のアイドルです。

(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

モカくん

根岸様のご愛犬モカくんです。 モカくんはおとなしく、トリミングにとても慣れている様子で お店のドアが開くと耳を立てて店頭の入口を覗いてお母さんの お迎えを待っている姿がすごく印象的でした!
他のスタッフが近づくとクルクルと回り、無邪気な一面も 見せてくれました。
他のお客様のワンちゃんもクルクルと回る子がいますが、 この行動はヨークシャーテリアによく見られます。
きっと喜びを表しているんでしょうね!
トリミングを終え写真撮影の際、モデルの様に色々なポーズや 可愛らしい表情をしてくれました。
次回はどんな表情をしてくれるのか楽しみですね。
またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

お友達♪

住田様のご愛犬じゅんちゃん(左)と山田様の小梅ちゃん(右)です。
飼い主様同士もお知り合いで、同じ犬種ということもあり、時々お家で集まったりもするようです。 トリミング当日、じゅんちゃんは同じ日に小梅ちゃんの予約が入ったことを知らずご来店・・・ 店頭でスタッフが迎えている所に小梅ちゃんが登場し、じゅんちゃんは大喜びで尻尾を振っていました。 じゅんちゃんのラブアタックは小梅ちゃんに通じたかな? 次回もまた一緒に来れるといいですね。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

ココちゃん

清水様のココちゃんです。
6ヶ月でまだまだ遊び盛りのココちゃんは、 トリミングが終わって、飼い主様を待っている間も元気いっぱい!
リードにつながったまま遊ぼうとして、足が絡まりそうになってみたり、 寒くないように引いていたタオルをブンブン振り回して遊んでみたり、 すぐに違う一人遊びを探し出し、見ていて飽きません。
そんなココちゃんは公園でも大人気だそうですね。
次回はどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです。 またのご来店お待ちしております。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ        koko

体重管理

チワワのマールちゃんです。
人懐っこく、トリミングの時も写真撮影の時も、ずっと尻尾を振って愛嬌を振りまいてくれます。
体の小さいマールちゃんはご来店の度に体重をチェックし、 ベストな体型を保つよう心掛けています。
今回はちょっとだけ体重が増えていましたね。
体重測定はお家でもできる健康管理の第一歩です。
専用の体重計がなくても、人間用を使って飼い主様が抱っこで測り、 そこから引き算すれば簡単に測定することができます。
体重の過度な増減がないか定期的なチェックをしてあげるのは大事なことですね。


(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

当店のサービス

今年は例年より降雪も多く、底冷えのする日が続いておりますが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
当店では、毎月トリミングにご来店の方々に、その日に撮ったご愛犬のお写真で 翌月のカレンダーを作成したり、写真でお渡ししております。
定期的にトリミングにいらして頂いているお客様には、 今まで色々な場面で撮影したお写真がお渡ししていた以外にも 沢山あります。

大変お待たせいたしました♪
2009年度版が完成致しましたので、次回トリミングにご来店の際 CDにてプレゼント致します。
色々な季節に撮った様々な表情を是非ご覧ください。

(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

リリーちゃん

初めてご来店頂きました、生後5カ月のノーフォークテリアのリリーちゃん
BLOGをいつもご覧頂いていただいて感謝しております。
生後5カ月ということもあって、本日は初めてのストリッピングを行いました。 とは言っても、リリーちゃんには抜くという体験を感じてもらいました。 テリアは、この幼少期のころに体験するトリミングによって、成犬になっても 嫌がることもなくストレスがない状態でトリミングが行えるようになるからです。 そして、コートもだんだん衰退していく中で、新しい刺激を与えることにより テリア本来の毛質が生まれ維持できるようになります。 全て、成犬になってからは遅いケースもありますので、リリーちゃんは本日たくさんの 経験をしました。
そして、リリーちゃんには、生後3カ月のウエストハイランドホワイトテリアが家族に いまして、ワクチン接種後に今度一緒にご来店いただくようになっています。
ご来店いただき誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ

いつも楽しいサラちゃん

寒い週末が続いておりましたが、皆様どうお過ごしになりましたか? 池尻付近でもお散歩の犬たちが少なく、きっとご自宅での運動か、少しだけ外に出て の運動の犬たちが多かったようです。
しかし、目黒川緑道では少し早歩きなのですが、元気にお散歩をしていた光景が目につきました。 私たちのスタッフドッグたちも負けずと、お散歩に行ったり、ホテルでお預かりしている子も ストレス解消として寒くても運動をして喜ぶ姿が見られました。
週末ご来店のお客様で、体重2.1kgのトイプードルの小さいサラちゃんが元気に来ました。 とはいっても送迎でお迎えでしたが、ご自宅にお迎えにあがりますと玄関先から出てこないサラちゃん。 寒くて出て来ない様子でしたが、車に乗せてからサラちゃんを見たら、先ほどとは全く違って 尻尾フリフリになりました。お店到着後、店内でも尻尾フリフリで嬉しそうにはしゃいでいました。 小さい体ですが、いつも元気な姿と、愛くるしい顔を私たちに見せてくれてありがとう!
(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ

健康のバロメーター

鶴田様のソフィちゃんは今年で17歳 娘のパフィちゃんは13歳です。
ソフィちゃんと当店とは、パフィちゃんが生まれる前からの長いお付き合いをさせていただいています。
毎月ご利用頂き有難うございます。

当初より若干白い毛も生え始め、目も白く濁ってきていますが、 「早く洗ってよ」と言わんばかりにせかす素振りは昔と全く変わりません。
意思表示をしてくれるそんな元気な姿は、健康のバロメーターにもなってくれます。 トリミングは意外にも体力を消耗してしまうので、 特に高齢犬のワンちゃんには、欠かせないチェックですね。

顔も体格もそっくりなふたりに、スタッフは勿論飼い主様でも見間違えてしまいます。
仲良し親子でのご来店を心よりお待ちしております。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

ラブくん

おっとりとしたマイペースな性格の平塚様のラブ君は、名前の通り優しくまるで女の子のようです。
クリッとしたまん丸の目も、チロッとでている舌も愛嬌があって、とても今年で15歳にはみえませんね。 トリミング中は勿論のこと、お迎えを待っている間もまるで自宅かのようにリラックスしています。 撮影時もご覧のように可愛いポーズをとってくれました♪
お歳の事もあり、カットは短め(サマーカット)にして下さいとのオーダーです。 脇の下やお股の間などは、毛玉になりにくくなるので快適に過ごせますね。 寒さ対策として洋服を着ていらっしゃるので、この時期でも安心です。
次回は、もう少し暖かくなった頃のご来店かと思いますが、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

健康管理

最近、再び寒い日々が続いています。
この時期、外で飼っている犬に比べると、 室内犬の方がウイルス性の病気にかかる可能性は低いようです。 しかし、朝晩と一日の温度差が激しいので、免疫力の低下で体が弱り、 伝染病などにかかりやすくなってしまいます。 仔犬や老犬の管理には充分に気をつけてあげましょう。
そして冬は、ノミやダニの活動が少し治まり、  予防が怠りがちですが、室内の温度は暖かく保たれているのでこの時期でも対策が必要です。
愛犬をよく観察し、痒がったり、腫れていたり、脱毛などあるようであれば早めの対処を心掛けてみて下さい。
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

ご出勤♪

田中様のご愛犬 桜ちゃんは、毎回お父さんに
「シャンプー、カットだよ… 桜のお仕事…お仕事…」
と言われながらお別れをします。
そんな桜ちゃんは、以前に腰を痛めてしまい、 ジャンプをしたり2本足で立つような姿勢は避けるようにと 病院で言われているそうです。
毎回バブルバスに浸かって体を温め、血行を良くしているので、元気一杯で帰ります♪
トリミングが終わって、迎えに来てくれたお父さんに抱っこされながら、「おやつ食べる?」と聞かれると、 きらきらした目でお父さんを見つめます。
桜ちゃん、お仕事お疲れ様でした。 おうちでおやつをもらったのかな?
また2週間後のご出勤、お待ちしております♪


(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

トラのすけくん

山木様のご愛犬トラのすけくんです。
本来ウエストハイランドホワイトテリアはお腹の下の毛を残しますが、 トラのすけ君の場合、足先と体はバリカンを使い、四肢はハサミで短く仕上げています。
外で活発に遊んで足先が汚れてもお手入れがしやすくなりますね。
トリミングの最中も元気いっぱいでしたが、お風呂の時にはうっとりとし リラックスした表情をみせてくれました。
今日からまた沢山遊ぶことが出来そうですね!
またのご来店お待ちしております。
(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

親子の再会

ノーフォークテリアのブラーチェくん。
当店が昔から契約させているブリーダーさんからお譲り頂き 現在は、新しい飼い主様の元、元気に楽しく暮らしています。 年末・年始は、北海道の別荘宅へ行って、雪の中でも無邪気に遊ぶ姿が あり、雪遊びが一通り終わると、雪の毛玉をぶら下げてお風呂へGO! ブラーチェくんはどこへ行っても人気者で、飼い主様と共に小さいころから お出かけしています。その甲斐あって、今では大変落ち着いた性格となり、 他の犬に対して多少は興味あっても、追いかけることもしないですし、 人にも慣れていますからすぐに近くに寄って挨拶をします。
全て幼少期に培った社会性の結果が成犬になって結果となり素晴らしい犬となりました。

そんな中、飼い主様が母犬との再会を強い望んでいましたので、ブラーチェくんの 母犬との再会の場を設けました。
一体、親子の関係はあるのでしょうか・・・・
ご対面の瞬間は、普通のノーフォーク同士のご挨拶といったところでしょうか。 時間が経過するに連れて、思い出すかなーと様子を伺っていましたが、一向に思い出す気配が なかったのです。お互い近い存在だと思ってはいると思いますが、もしかすると、母犬はもう 巣立った我が子へは鉄壁の壁を作っているのかもしれませんね。
「あなたは、違う群れ社会で生活するのよ」
犬の心理はこういった事なのかもしれませんね。
(スタッフ:澤地)


   TAG index池尻店ホームページ

初めてのシャンプー

斎藤様のご愛犬リョウタくんです。
以前よりケアトリミングをご利用いただいおり、今回は久しぶりの ご来店となりました。
人懐こいリョウタくんは、爪切りの時などにお腹を見せてくれたり、 とても愛くるしい姿をみせてくれました。
当店では初めてのシャンプーで、イヤイヤする場面もありましたが、 とても頑張ってくれたと思います。
今日は久々に緊張してぐっすり寝てしまうのでしょうね!

またのご来店お待ちしております。

(スタッフ:久保)


   TAG index池尻店ホームページ

第4回 仔犬の成長記

今回で4度目の登場になります斎藤様の3兄弟です♪
早いものでもう5ヶ月になりました。
初めてトリミングに来た時に比べるとみんな随分とお兄ちゃんになりましたね。
どんどん個性も出てきて、ポン太くん(写真左)は活発でトリミング台の上でもずっとソワソワ。
それに比べてゴマくん(写真中央)はおっとりとしていてカット中でも今にも眠ってしまいそうでした。
コロくん(写真右)は眠たいのに起こしてしまったからか、 今日はちょっとご機嫌ななめでした。
同じ兄弟でも犬はそれぞれ性格がバラバラ。考えていることもたくさんありますので、 私たちは、うまくリードしながら教えていきたいと思っています。
次はどんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか。
次回の『成長日記』もお楽しみに♪

(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

☆ハン・ソロの相方☆

4年程前に当店より梅田様の家族の一員になったチューイくんです。
お名前が決まった時に、珍しかったので名前の由来をお伺いしたところ、 「スターウォーズ」に出てくるキャラクターのチューバッカ(通称:チューイ)から 名付けたそうです。
ご家族のどなたかがお好きなのか? チューイくんのお顔が似ていたのか?  お伺いしたことはないのですが、映画の中に出てくるチューバッカは、 とても優しい性格なので、きっとそんなところが似ていたからかもしれませんね。

お散歩が大好きで、毎日たっぷり歩いているチューイくんの爪は、 いつも自然に削れて短くなっています。
いつでもお散歩の時にお店に寄って下さいね。
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

キラくん

いつも元気にご来店いただいております長友様のご愛犬、キラくんです。 4年前、初めてトリミングにいらっしゃった時はフケが多く、飼い主様も 大変悩んでいました。
バブルバスを勧め、早速スタートしたところ、フケはみるみるなくなり 毛づやも出てきました。
シャンプーに入るまではクルクル回り、しばらくはしゃいでいるのですが 温浴後は体もぽかぽかし落ちつきを取り戻します。
今ではオゾン浴にも入ったりし毎回心地よさそうにもしております。 お父さんのお迎えが来るとまたスイッチオン。 再びキラくんのクルクル舞を私たちに見せながら、帰宅していきます♪
また来月も楽しみにお待ちしておりますね。
(スタッフ:冨安)


   TAG index池尻店ホームページ

お得なトリミング

定期的な3週間毎の先得トリミングでご来店頂いております 小林様 ロコくんとマックスくんです。
毎回オゾン浴で皮膚を清潔に保ち、イタリア産のシャンプー・コンディショナーでフワフワな仕上がりです。
以前は、原因不明の痒みがあり、所々毛が抜けていたマックスくんですが、 最近ではすっかりそれも治まってきているようです。 今では、写真の様に立派に生えそろったコートが見事ですね。。 これも飼い主様がまめにトリミングに出されているおかげかと思います。

痒みは口で舐めたり、掻きむしることで皮膚についてしまった唾液でも悪化をさせてしまうそうです。 皆様のご愛犬は大丈夫でしょうか?

先得トリミングとはお迎えにいらした際、その場で次回のトリミングの予約を3週間以内の日付でご予約いただくことで、通常のトリミング料金から10%お引きするコースです。

いつでも綺麗でいさせてあげたい方は是非ご利用下さい。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ

THE TERRIER

昨日、東京も積雪になってお店の周りも真っ白でした。気温も下がって寒かったですよね。 そんな気候の中、それぞれ別々のご家庭で過ごしている、 ノーフォークテリアのロメオくん・ジリちゃん・アルフくん・ショコラちゃんがトリミングに来ました。 みんな違う顔をしていますし、トリミングスタイルもバラバラですね。 しかし、一つだけ共通点があります!
それは、トリミング中は真面目にしているんですが終了すると 尻尾フリフリで遊んでー!と行動してきます。どの子も社交的で明るい性格を持っていて 好きな方にはたまらない状態なんですよ。
ロメオくん(左上)ジリちゃん(右上)アルフくん(左下)ショコラちゃん(右下)
新しいセットで、みんな撮ってみました。可愛らしい感じになりましたね
(スタッフ:澤地)

長期ホテルでも

初めてご来店いただきました小松様のご愛犬です。
お家には今回ホテルでお預かりした、きょんちゃんを含め3頭の柴犬がいます。 そのうち一頭の去勢手術があった為、6日間のお泊まりでした。
柴犬は恐がりな子が多いのですが、きょんちゃんは人見知りもなく スタッフにも愛嬌たっぷりに接してくれました。
お迎えには手術を終えたお家のわんちゃんも一緒にいらしたのですが、 きょんちゃんは、術後の傷口を心配そうに舐めようとしていました。
傷口が早く治るようにスキンシップはもう少し我慢しようね!

2月から写真撮影のセットがバレンタイン仕様になりました。
前回までのクールなイメージとは違った可愛らしいお写真が撮れますので、 皆様ぜひご来店ください♪
(スタッフ:諸橋)


   TAG index池尻店ホームページ

新しい家族の一員に

落合様のご家庭には、ジャックラッセルテリアと猫ちゃんを飼われていますが、 この度新しくビションフリーゼの女の子が仲間入りいたしました。
お名前は「ゆずちゃん」と決めていらしたそうです。 ジャックラッセルは「あんずちゃん」、猫ちゃんが「さくらちゃん」と、皆女の子らしく可愛いお名前ですね。
ゆずちゃんはとても甘えん坊で、ちょっと恥ずかしがり屋な性格ですが、 きっと今頃はお姉ちゃん達に仲良く遊んでもらっている事と思います。
また、落合様の娘さんご夫婦はケアンテリアの「スムージーちゃん」を飼われており、娘さんと 一緒にゆずちゃんをお迎えに来てくれました。 初めてのご対面も難なく終わり、スムージーちゃんも受け入れてくれたようです。
これから楽しい楽しい生活が始まりますね。

落合様 誠に有難うございました。
(スタッフ:須田)


   TAG index池尻店ホームページ