Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル
三重様のご愛犬マリオくんとピーチちゃんです。
生後3ヶ月の2人は、正反対の性格。
マリオくんはやんちゃで仔犬らしく、トリミング中もずっと尻尾を振っていました。一方のピーチちゃんは、3ヶ月とは思えないほどしっかり立ってカットされていて、慎重な性格なのか 周りを観察して様子を伺っていました。
そんなピーチちゃんもマリオくんと一緒になるとやはり仔犬らしく元気いっぱいに大はしゃぎです。
次回のトリミングも楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ダイエット成功!?

夏休みもあとわずか!!皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日ご紹介させていただくのは、垂井様、ノーフォークテリアのハチくん。
この夏に向けて半年間、ハチくんはダイエットを行ってきました。半年前までは急激に太ってしまい、これでは・・・・と 獣医師から危険信号を送られてしまい、私たちの元へ相談に来られました。
標準のノーフォークテリアの体重では5-7kgなのですが、半年前のハチくんの体重は9kg超えで、これでは、心臓に負担もかかるし、 暑い夏が来ると、ハチくんの健康にも支障がきたしてしまいます。
そこで、垂井様と相談の上、食事を変え、 徐々に運動量を今までの倍にしていく。そして、ハチくんの大好きなおやつを野菜に変えていくというダイエットプログロムを計画してみました。
ダイエット1ヶ月後には、約1kg減で、半年後の今は、3.6kg減となり、標準体重に近づいてきました。何もしてなくても 呼吸が荒いのもなくなったり、すっかり健康体になったようです。
この結果を見て、垂井様も私たちも大変嬉しく思っています。
健康ケアのアドバイスも当店では行っておりますので、何かお困りの際にはご相談くださいませ。

(スタッフ:澤地)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

あさりちゃん♪

新川様のご愛犬あさりちゃんです。
いつもは、青山ケンネルスクール渋谷校のモデル犬としてご利用頂いておりますが、 ご都合が合わない時は当店にいらっしゃられます。
そして今回、最近当店に導入したオゾンシャワーに、ちょうどタイミングも良かったと喜んで頂けました。 定期的に続けられているデンタルケアもして、全身ツヤツヤ・歯もピカピカになって帰られました。
またのご来店楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

2人一緒

今回、ホテルのご利用をされましたGholan様の愛犬マヌス君とゴールド君です。
はじめは緊張をしていて、スタッフに吠えたり警戒している様子でしたが、 2人一緒というのが心強いのか、徐々に慣れ初めていました。
その後は、一緒にお散歩に行ったり、遊んだりするうちに帰る頃には 2人とも尻尾を振って私たちに甘えてくれるようになりました♪
飼い主様のお迎えに2人ともしぱらく店頭を走り回っていて、大興奮でした。
また次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

新しい風

8月16日に小野様のご家族になった風(ふう)ちゃんがさっそくトリミングにお越しになりました。
とても大事にして頂いているので、短期間の間にすっかり小野様のお宅の子になっていました。
先住犬の茶丸くんをやさしい目で見つめているそうで、2人の相性が悪くないようで安心しました。
「我が家に新しい風が吹いて幸せです」
といって頂き、スタッフ一同心より風ちゃんが小野様に出会えたことを嬉しく思っております。
次回のトリミングも楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

もうすぐママ♪

ただ今妊娠中のマルちゃんです。
妊婦ということで少し不安なホテルのご利用でしたが、仲良しのドンちゃんも一緒でしたので、 いつもと変わらず過ごすことができました。
エコー検査では2匹のBABYが確認できたそうで、飼い主の斉藤様もとても楽しみにしている様子でした。
しっかり者のマルちゃんは、きっと面倒見のいいママになると思います。
ドンちゃんはちょっとシャイな所があるので、仔犬を見たら初めはビックリするかもしれません。 でも優しい性格の持ち主なので、きっと良い先輩になりますね。

NEW BABYにお会いできる日を心よりお待ちしております。


(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

カイ君と手作りご飯

お散歩中にお見かけすると、いつも元気よく挨拶してくれる金田様のカイ君です。
ホテルのご利用でいらしていますが、ご近所にお住まいなので環境にも慣れており、 リラックスして過ごしているようです。

「気まぐれなコだから食べる時とそうでない時があるのよ」と、飼い主様がおっしゃっていた心配事も なんのその、毎食完食してくれています。
そんなカイ君が食べているのは、雑穀米やさつまいもが入っている愛情たっぷりの手作りご飯です。 1回分づつを冷凍して持ってきて下さいました。

お迎えの日まで、あともう少しです。
お母さん達に会えるのを楽しみに待ってようね♪

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

久々の里帰り

鹿又様のわたるくんが久々に遊びに来てくれました。
8月15日で2歳の誕生日を迎え、体重も7kgくらいになり、立派になった姿にスタッフ一同驚きました。
兄妹犬のモコちゃんとはご近所なので、たまにお散歩中に会ったりするそうです。
偶然にも末っ子のピースくんからも、お手紙が届いたりとみんな元気でいることに安心しました。
もう1人アルくんも含め、4兄妹で是非遊びに来てくださいね。


(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

心奪われるはず!

ダックス好きな方も、そうでない方もこの写真を見たら心を奪われてしまうこと間違いなしでしょう!!
スーパーモデル並みに可愛いポーズを決めてくれているのは、大竹様のピースちゃんです。
今回は、いつもの可愛い姿ではなく、大人っぽくエレガントな姿を披露してくれました。
カメラを向けると恥ずかしがって目を背けてしまう子と、このようにさまざまな表情を見せてくれる子がいます。
ピースちゃん、次回もまた素敵なポーズを決めてね。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

そっくりな3人

長崎様のご愛犬たち写真左からマロンちゃん(6ヶ月)、花くん(8ヶ月)、ゴマくん(5ヶ月)です。
一番年上の花くんは、お兄ちゃんらしくトリミング中も、待っている間も落ち着いていました。
みんな人なつっこい性格でしたが、中でもゴマくんは末っ子らしく1番元気で甘えん坊さんです。
そんな末っ子ちゃんにマロンちゃんは、少々戸惑っている場面もありましたが、3人仲良く帰っていきました。
一緒に生活していると顔が似てくるといいますが、可愛い顔が3人ともそっくりでびっくりしました。
またのご来店楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

久々の再会

昨年、畑中様のご家族の一員となりましたココちゃんです。
先月1歳になりましたが、まだまだ遊びたい盛り♪
トリミングにお越しいただいた時、偶然にも弟くんのピーターくんがホテルでご宿泊中でした。 久しぶりの再会に2人とも大はしゃぎして、 変わりばんこに追いかけっこをしては楽しそうに遊んでいました。
2人ともボリュームのある長く伸ばした耳がチャームポイントです。
また、いつか兄妹遊びができるといいですね。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

おすすめのお店

池尻大橋駅東口から近い「ピッツェリア パーレンテッシ」というイタリアンのお店です。
食材にこだわっていて、その日のおすすめの野菜、ソーセージなどを店員さんが持ってきて詳しく説明してくれます。
特に、蜂蜜をつけて食べるチーズのピザはおすすめですよ☆ 人数に合わせて、ピザの大きさを変えてくれたりというところも親切です。
当店にお越しになった際、わんちゃんのトリミング中に足を運んでみてはいかがでしょうか。


(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

☆人気者☆

前原様の愛犬リックスくんです。 毎回大喜びで、トリミングにご来店♪
今回もお店に入るなり、トリミングルームに入りたくてドアをカリカリ…
とにかく甘えん坊でトリミング中は何度もジャンプをしてスタッフに抱っこをねだるかのようです。
そんな姿が可愛くて、スタッフみんなの人気者♪♪♪
お母さんのお迎えにも大喜びでいつも飛び跳ねています。
また来月も会う日を楽しみにしていますよ。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ずっと一緒

宮永様のご愛犬二郎くんです。数日前には、娘さんが飼われている兄弟犬のマイロくんもご来店いただきました。
店頭に一緒にいた2頭は、宮永様親子に迎えられ、たびたび一緒に遊んでいるようです。兄弟でずっとそばにいられるなんて幸せですね。
甘え坊のところや、大人しくお留守番している姿がそっくりな2人。
二郎くんはかわいく、マイロくんはかっこよくとカットは異なりますがどちらもまつげ伸ばしは同じこだわりです。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

運命的出会い♪

店頭にいたシーズーの女の子に家族が決まりました。
たまたま、用事があってお店の前を車で通りかかり…
たまたま、飲み物を買うために車を止め…
たまたま、外に出たスタッフに声をかけ…
お店にいたシーズーの子犬と出会いました。
そんな「たまたま」続きでご縁があり、小野様のお家の子になる事になりました。
ご自宅には15歳のシーズーの男の子がいるそうで、これからお家が益々賑やかになり 楽しい日々をお過ごしになる事でしょうね。
とても性格の良い子ですので、ご家族の皆さんと 仲良くしてくれると思います。
 今後ともよろしくお願い致します。
小野様ありがとうございました。 


(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

お散歩大好き

杵鞭様のスヌープくんです。
SHOP DOGたちの散歩中に、たびたびお母さんと元気に走っている姿をお見かけしていたスヌープくん。
お泊り中もお散歩の時間になると大喜び。ルンルン♪楽しそうでした。
お迎えが来るととても喜んでいて、帰ったらお母さんや、お孫さんと沢山遊ぶのでしょうね。
次回のご来店も楽しみにお待ちしております。


(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

素敵な家族

数年前、お店の近くでウロウロしていたタロウ君…迷い犬だということで一時期保護をしていました。
飼い主様を探しましたが、残念ながら名乗り出てくる方はおりませんでした。
その後ご縁があって大井様の家族の一員に、一人っ子だったモモちゃんの相棒として 大井様に迎え入れていただき、今は二人仲良く幸せいっぱいに暮らしております。
今回、当店のホテルをご利用してくださいました。 お預かり中も一緒のハウスで過ごし、 お散歩はゆっくり歩くモモちゃんに合わせるように歩いていたタロウ君です。
本当に良い家族に出会えてよかったね♪
そして、青山ケンネルスクール渋谷校で、今現在も生徒さんのモデル犬として活躍しています。
二人のおかげで沢山のトリマー達が育っていきました。
これからも宜しくお願い致します。

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ナノバブルオゾン

皆さん、ナノバブルオゾン水をご存知ですか?
酸素を電気分解してオゾンの気体を作り超微細気泡化したものです。
当店ではトリミングにいらしていただいた方に、このナノバブルオゾン温水シャワーを使用しております。
☆余分な皮脂を分解し、洗浄をするのでふんわり仕上がります。
  ☆アトピーやアレルギー体質のわんちゃんにも効果的で、皮膚の再生を活性化してくれます。
☆ペット臭なども脱臭し、さっぱり・すっきり清潔感を保ちシャンプーの匂いも長持ちします。
体感された方々には、大変ご好評いただいておりますので、是非お試しください!


(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

家族写真

ご家族そろってご来店いただいたのは、東谷様のソラくん、モグちゃん、ヨットくん、そして小島様のあずきくんです。
ソラくん、モグちゃんの間に産まれた待望の赤ちゃんたちも、すっかり大人に立派になっていました。
両親のかわいい部分もしっかり受け継いでいました。
4頭での写真撮影はうまくいくか不安でしたが、みんないい子にポーズしてくれました。
ヨットくん、あずきくんの顔をなめて整えているモグちゃんの姿は、お母さんらしく素敵な家族写真を撮りたがっているようでした。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

LOVE&PEACE

9日からホテルでお預かりしておりました、川島ラブちゃんとピースちゃんです。
先住犬のラブちゃんは、ジャックラッセルテリアらしくとにかく活発で元気な女の子♪ 後から川島家の一員となったピースちゃんは、そんなお姉ちゃんを見て育ち、負けないくらい明るくお転婆さんで、 お散歩のたびに2人が猛ダッシュし、まるで競争でもしているかのようでした。
   今回は、ピースちゃんもすっかり大人しくなりお姉さんになりました。
2人ともお家に帰って大喜びしていましたね。 また次回のご来店も楽しみにしております。

当店では、余分な皮脂を分解・洗浄する「ナノバブルオゾンペットシャワー」を導入しました。
是非、お越しください。


(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ジュリアン君

国方様のご愛犬ジュリアンくんです。
可愛らしい名前同様、性格もおっとりしていてまるで女の子のようなジュリアン君。
いつも笑っているようなお顔は、スタッフの癒しの的です。
お預かりの際、お父さんたちが車でいなくなるまで、ずっと見送っていたりとかわいい姿も見せてくれました。
次回のご来店もお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

初めてのご来店

この度、1泊のホテルでいらした横川様のモカちゃんです。
初めての場所にもかかわらず、物怖じすることなく、日中はよく寝ていました。
大好きなお散歩の時間になると、スタッフとかけっこしてはしゃいでいましね♪ 走るスピードに追いつくのが精一杯で、ハァハァ息をきらしているのはスタッフの方でした。
ご飯もペロリとよく食べ、いい子にしていました。
また今度、一緒にお散歩に行けるのを楽しみにお待ちしております。


(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

やんちゃなハッピー君

大西様のハッピー君は、ちょとやんちゃな性格のマルチーズとプードルのMIXです。
隣でトリミング中のコにも興味津々に、鼻をクンクンさせては、様子を伺っていました。
勿論スタッフにも友好的で、かまってかまってと愛想を振りまくほどです。
そんなハッピー君なので、ハウスの中でもやんちゃぶりを発揮するのかと思えば、 存在を消しているかの様に静かに大人しく出来るコでした。
予想外な一面に「賢いねぇ」と皆で笑いうなずいたくらいです。
また是非、次回のご来店をお待ちしております。


(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ゆずかちゃん♪

小貫様のゆずかちゃんです。
いつもはお母さんとご来店いただいていますが、今回はお姉さんとバスに乗って一緒にいらっしゃいました。
4月で1歳になったゆずかちゃん、すっかりお姉さんになりご来店されたときもトリミング中もいい子にしていました。
ご自宅では、甘えてしまってすぐおなかを出してしまうので、トリミング中にしっかり立っているということに驚かれていました。
来月のご来店もお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

大人っぽくなりました

本日のご紹介は岩佐小次郎君。 1月17日生まれの若干6ヶ月の仔犬です。
  今回は長く伸びてしまった毛を、スッキリとスコッチテリアらしくトリミング(プラッキング)しました。
初めてご来店頂いた頃は仔犬真盛りでやんちゃ君でしたが、毎回のトリミングを重ねる毎に 落ち着いてできるようになりました。
 トリミングが終わると大喜びで遊びのスイッチがオン♪ スタッフにじゃれ付いて靴をかんだりと大はしゃぎでした。
また遊びましょうね。楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ハート♪

初めてご来店いただきました、光股様の愛犬、のぼる君です。
  ロングコートのチワワちゃんですが、今回は短くスムース風にカットをしました。
おしりの辺りにあるワンポイントは飼い主様のご希望でチャレンジしたハートのペインティングです。
作業中は、じっと動かず協力的できれいなハート型が出来上がり、とても似合っていましたね。
シャンプーでスッキリして体も軽くなったのかお家に帰ると、 お部屋中を嬉しそうに走り回っているのぼるくんの姿が とても印象的です。
次回はどんなスタイルにするのでしょうね。 楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ヤマトくん

出口様のご愛犬ヤマトくんです。生後3ヶ月のスタンダードプードルの仔犬ちゃんです。 初めてのトリミングとは思えないほど、落ち着いていました。 すでにかなり大きいヤマトくんですが、表情、行動は仔犬そのもので大きさとのギャップがとてもかわいかったです。 先住犬、トイプードルのレオくんもお迎えに来てくれておそろいのカットで帰っていきました。 次回のご来店の際、更に成長したヤマトくんに会えるのを楽しみにしています。 (スタッフ:本多)

ブリタニースパニエル

藤田様の愛犬タマちゃんです。 お散歩などではあまり見かけないブリタニースパニエルというフランスが原産国の犬種です。 発祥の地でもあるフランス北西部のブルターニュ地方から名前の由来はきているそうです。
ご来店の当初は初めての環境に慣れず、緊張しておりましたが、今ではすっかりと慣れて トリミング後もお部屋をウロウロと探索したり、他のわんちゃんの近くまで寄っていったりと楽しんでいる様子です。
定期的にシャンプーにいらしているので、また来週お会いしましょうね。 次回はお泊りもあるので楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

毎日のブラッシング

昨年の12月生まれ、8ヶ月になる荒木様のチョコちゃんです。
毎日のお手入れに、お散歩から帰るとブラッシングをされているそうです。
その甲斐あって、幼犬にしては毛がフワッとした弾力とコシのあるプードルの毛質をしています。 ご自宅では、抱っこをしながらブラシをかけているようですが、細かい所まで綺麗に梳かされていました。
トリミング台はまだ少し苦手ですが、きっとチョコちゃんなら慣れるのも時間の問題ですね☆

絵本の中の1ページをテーマにスタジオセットが新しくなりました。 トリミング後にお写真をプレゼントしております。是非ご来店ください。

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

ひつじカット

6月7日のブログでご紹介致しました犬塚様のガウチョ君です。
前回から伸ばしていた部分も徐々に長くなり、更に「ひつじ」らしくなりました。 ちょっと短い足に寸胴なボディは、チャームポイントでもあり、カットをする際にもそこを際立たせるようにしています。
数年前に比べ、マイペースで大人になった感じがしましたが、飼い主様の「ガウチョォー」の声に、店内を走り回り、はしゃぐ姿は以前のままのガウチョ君♪とっても懐かしく微笑ましい出来事でした。

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index

暑中お見舞い申し上げます

8月に入り、いよいよ夏本番となりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
東京では梅雨明け宣言がされましたが、まだまだ雨が降ったりと、 ジトジトしたむし暑い日々が続いております。
こんな湿度の高い時期は、わんちゃんも体調を崩しがちなので、 お体に十分気をつけてこの夏を乗りきって下さい。

(スタッフ:冨安)







↓仔犬情報をご覧いただけます    ↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index     TAG index