Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

ダイエット

日本ではペットの3割以上が肥満と言われているのをご存知ですか?
ついつい人間の食べ物をあげてしまい、気がつくとあっという間に標準体重を超してしまっているわんちゃんが非常に多いいようです。 しっかりと運動をさせ、食事のカロリーをコントロールしながら愛犬のベストコンディションを保ちましょう。
食べ物を欲しそうにしていて可哀想だからあげる・・・  その結果、太り過ぎて病気になり、よけいに可哀想な思いをさせてしまうという事にならない様に気をつけましょう。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

お耳のこだわり

野地様のマイクくんです。前回のトリミングでは、バリカンで短くした耳の毛を、やはり長い方が似合うと今回は伸ばすことにしました。
ヨークシャテリアの耳は、先端だけにバリカンをかけるというのが主流ですが、最近はバリカンをかけず丸くミッキーマウスのようにしたり、先端だけ伸ばし女の子らしくされるお客様もいらっしゃいます。 これからまた伸びていくのが楽しみですね。
大人しく、かわいいマイクくん、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

多頭飼いの楽しさ

2匹目飼う時に(このコとうまくやっていけるかしら?)(2匹飼うのは大変かしら?)と悩む方もいらっしゃると思います。
新しいワンちゃんを迎え入れる時に注意しなくてはいけないこととして、例えばご飯をあげる時や抱っこをする時などは、先住犬を優先させてあげることが大切です。
そして飼い主さんの話しをよく聞いて、言葉を理解しているのは、一人っ子で育ったコのようです。おもしろいことに2匹目からのワンちゃんは、まるで先住犬から通訳でもしてもらったかのように真似っコをして行動します。
兄弟のように仲良くじゃれあって遊ぶ姿や、お散歩に出かける姿はとても愛くるしいですね。

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

ショート派? ロング派?

体の毛の長さによって、雰囲気が変わるのは勿論ですが、耳の長さだけでも印象がガラッと変わります。
耳が短く仔犬のようなのは田中様の桜ちゃん、長く女の子らしいのは畑中様のココちゃんです。他にもハンバーグのような形にとオーダーされるお客様もいらっしゃいます。
今のカットに飽きてしまったけど、大きな変化には勇気がないという時は耳の長さを変えてのイメチェンもおすすめです。

(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

仔犬日和 2

ノーフォークテリアの女の子です。 昨日ご紹介した子とは兄妹になります。
日本で登録数が少ないノーフォークテリアですが、可愛らしさに魅了され飼われる方も増えてきました。
最近は、お散歩中に会うことも多くなってきました。 こちらの女の子はスタッフが声をかけたり、撫でようとするとその場にコロ?ンとひっくり返っておなかを見せながら甘えてくる子です。
御来店、お待ちしております。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

いぬへのらぶれたー

犬へのラブレター バナー画像  130

いぬへのらぶれたー

バナー画像

仔犬日和

現在店頭にいるノーフォークテリアの男の子です。
 夕方になると、店頭の広いスペースで遊ばせてあげるのですが、とにかくよく走るんです!!! 
おもちゃを投げれば、飛んで行き・・・ 人が近付けば追っかけてくる・・・ エネルギーを皆に分けてくれる様な明るい性格です。
 きっと楽しい遊び相手になってくれることでしょう。
 是非、会いに来て下さい♪

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index

ひまわりの目

本日、トリミングでお越しの半田様の愛犬チャコちゃんです。 チャコちゃんの目を覗いてみると、なんとも綺麗なひまわりの様な瞳をしていました。 タレントのベッキーさんも同じような瞳をしていて、“目の中にひまわりがある!!” とチャームポイントを語っていました。 皆さんの愛犬はいかがですか? 是非観察してみてください。

(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
↓TVKで放送中!『犬へのラブレター』
TAG index
5月22日で1歳になった石戸谷様のらむちゃんです。生後3か月の時から当店にお越しいただいています。すっかり大きくなり、カットも毎回様々な本でお調べになってらむちゃんに似あうものを探しています。今回は耳を短くして、仔犬の様なカットになりました。
次回のご来店もお待ちしております。

(スタッフ:本多)

愛犬の名前

名前は一生もの…人の子と同様、仔犬の名前を付ける際に、悩まれた方も多いのではないでしょうか?出会った時のインスピレーションだったり、意味のある言葉で考えてみたりと、いろいろだと思います。
犬の名前ランキングでは、チョコ・モモ・マロンが人気だそうですが、当店のお客様でも、マロンちゃん・チョコちゃんはとても多いですね。
ティスプ君・チューイ君・小茂太郎君・ココモちゃん・はんぺんちゃんetcは、ちょっと珍しく個性的で、一度聞いただけでも覚えてしまうそんな名前も魅力的です。

(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

大好きなおやつ

いつもお母さんが、 “トリミング後におやつをあげてください” と愛情たっぷりの茹でたさつまいもを持参してくる藤田様の愛犬ドルチェくんですが、今日はおやつがなくてちょっと残念そう・・・ 写真撮影の時は舌をペロペロ・・・
さつまいもを想像しているのかな? お家に帰ったら、ご褒美もらおうね。 また次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ:冨安)




↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター TAG index

親子揃って♪

松村様のご一家。左上お父さんのノアくん、隣はお母さんのうーたんちゃん、下段は子供たち左から元気くん、ベベちゃんです。うーたんちゃんは7頭の子供を産み、元気くんとベベちゃんは一緒に暮らしています。
トリミング後は、うーたんちゃん、元気くんが先に帰りますがノアくんたちのお迎えにまたお店まで来てくれる仲良しの4人家族です。いつもご利用ありがとうございます。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

マーボーくん

保田様の愛犬マーボーくんとはとても長いお付き合いをさせて頂いております。 以前は当スクールの生徒さん達に可愛がられながらカットモデル犬として活躍しておりました。 マーボーくんのおかげで沢山のトリマーが育ちました。
高齢になったこともあり1年ほど前からは当店で引き続きマーボーくんのカットをさせていただいております。 いくつになっても甘えん坊でスタッフ皆の人気犬です。 いつまでも元気でいて下さい♪
(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

初めてのトリミング

犬の世界観3 
机の下で物欲しそうにじーっと見てかわいそうだからあげる、もしかしたらこの行動は先に挙げたリーダーの位置づけを誇示する行動なのかもしれません。お母さんの言うことを行くのは、料理途中のつまみ食いを見ているからかもしれません。冗談のようですが犬にとってはリーダーの位置づけを決めるには必要な本能なのです。

今回初めてご来店頂きました深水様のジョニーくんです。
3歳になるジョニーくんですが今回がトリミング初体験でした。初めてのトリミングというのは緊張する子が多いものですが、ジョニーくんはずっとしっぽを振りっぱなし。大人しくいい子にしてくれていました。
次回のお越しも楽しみにしております。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

お散歩道

朝夕とShop dogのお散歩に1人で4-5匹を連れて行きます。
コースは路地裏だったり、R246沿いだったり、憩いの場の緑道だったりもします。 忙しい毎日のちょっとした私たちの息抜きの時間は、犬たちにとっても楽しみで、はしゃぎ過ぎるコもいるくらいです。
そんな姿を、すれ違う人によって反応は様々で、初めて見るこの光景にビックリして立ち止まり「凄いねぇ ケンカしないの?」なんて声をかけてくれる方もいらっしゃいます。排泄物の後で、水を流している事に「そんな風にしている飼い主はいないよ」との声も…まだまだ一般の人には知られていないお散歩マナーなんですね。
(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

お待ちしています

2日間続いたシーズー兄妹のご紹介も本日が最後となります。 今日紹介するのは、マイペースな男の子です。 以前、スタッフが兄妹の写真を撮った時、この子だけフラッシュにびっくりして、その場で後ろにひっくり返ったというエピソードを持つ、なんとも可愛らしい子です。 当店で皆様のお越しをお待ちしております。
(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

シーズおんなの子

昨日に引き続き、同じシーズーの兄妹(女の子)をご紹介致します。
特技は敷いてあるペットシーツの下にもぐって遊ぶこと。 物音がすると顔だけ覗かせてスタッフが近くに来てくれるのを上目づかいで見つめているユニークな性格です。 4兄妹の中でたった一頭の女の子♪ 男の子に負けず劣らず、はしゃいでいるおてんば娘です。 是非ご来店ください。 (スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

元気にしております

当店で愛嬌をふりまいているシーズーの男の子です。
 以前にもご紹介している4兄妹の中の1頭で、リーダーシップを発揮しているお兄ちゃんタイプです。おもちゃを振りまわしたり、走り回ったりと活発に遊んでいます。ご飯もモリモリ食べる食欲旺盛な子です。 是非会いにいらして下さい。
(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
犬へのラブレター

犬へのラブレター




09年4月4日より毎週土曜日23:30-23:45TV神奈川にて放送の「犬へのラブレター」のお手伝いをしています。
5月9日に石黒様「ルビちゃん&サラちゃん」への想いがいっぱいのラブレターが放映されました。

もう18才のルビちゃん。
はじめは、お家にひとりでいたルビちゃん。
パパっ子のルビちゃん。
そんな時にサラちゃんを迎え、パパっ子を卒業かと思ったら今度はふたりでパパっ子になってしまった石黒家。
いろいろな想いの詰まったラブレターを是非ご覧ください。
「犬へのラブレター」のホームページもございます

犬へのラブレター

のんびりした生活

当店の裏の住宅街には、お散歩中によく会う猫ちゃんたちがいます。
去年小さかった子もすっかり大きくなり優雅にのんびり歩いていました。犬の可愛さと違い、気まぐれで近づいてくるところが猫の魅力ですね。
お散歩中に、あちこちに出没する猫ちゃんを探すのも新たな楽しみ方です。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

手作りご飯

ちょっとお腹の調子が悪い時、食欲がない時にお薦めしているのが手作りご飯です。
トマト・アスパラ・ブロッコリー・じゃがいも・かぼちゃ・しょうが・鮭などが入っています。じゃがいもは胃腸の粘膜を正常に戻したり、しょうがには体を温め解毒作用があるそうです。
人が食べているのと同じ食材なのでわんちゃんに与えても安心ですね。
手作りというと面倒な感じがしますが、食べやすい大きさに切って、煮るだけなのでとても簡単です。
飼い主様の負担にならない程度に作るのが長く続けるコツですね。
(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

可愛くアレンジ

最近はミニチュアシュナウザーもいろいろなペットカットがあります。 本来シュナウザーカットは、ウイスカー(ひげ)を長めに残すのですが、最近は短くしされるわんちゃんが増えています。 宮本様の愛犬、ボギーくんも短くカットし、可愛らしいイメージになりました。 いろいろなアレンジをして楽しんでみるのもいいですね。
(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

真っ白カイくん

金田様のご愛犬カイくんです。
以前は、マルチーズをお飼いになっている方が多かったのですが、 最近はあまり見かけなくなってきましたね
真っ白な体に可愛い目、やはり魅力的です。カイくんはいつもおばあちゃんに抱っこされお散歩をしているそうです。
とても微笑ましい♪
次の、ご来店を楽しみにしております。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

ケンケンくん

今回初めてご来店頂きました、中瀬様のケンケンくんです。
初めは少々緊張気味だったようですが、トリミング後にはしっぽを振ってくれるようになりました。ご家族皆様、さっぱりしたケンケンくんを笑顔で迎えていました。 お渡しした写真付きカレンダーにも喜んでいただけたようです。
今月のシャンプー後のチョーカーはキャンディー、写真の背景は夏を先取り海風です。 毎月変更しますのでお楽しみに。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

おもちゃ大好き!

来月の6月で13歳になる住田様のじゅんちゃんです。おもちゃに目がないじゅんちゃんは今回の撮影ではおもちゃが気になって気になって・・・・撮影前にがぶっとカメを捕まえてしまいました!!その後満足になったようで、かわいくポーズを決めてくれました。
いくつになっても、おもちゃに夢中なじゅんちゃんでね。
(スタッフ:本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

アイドルさくらちゃん☆

以前車の新聞広告にも掲載された、菅沼様の愛犬さくらちゃんです。 しつけがしっかりされており、飼われてから半年ほど経ちますが、すっかりお姉さんらしくなりトリミングも落ち着いていましたね。
ご覧の通り写真写りも可愛いですが、実物はもっとべっぴんさんでお散歩中も注目の的だそうです。 お店でもアイドル的な存在ですよ!!! (スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

さんごじゅちゃん

テディカットが主流の最近のプードルですが、こんなカットはいかがですか?
頭と耳の毛を伸ばして、前側だけをちょこんと結ぶ(トップノット)スタイルです。 後ろから見ると頭が大きく、まるでビション・フリーゼのようですが、顔はクリッパーがかかっているのですっきりとしています。(クリッパーは目元が短くなるので、涙やけが多いコにお薦めですよ)
体の長さはとても短く、足は逆に太くしてあるので可愛らしさもアピールしています。
あんな風に…こんな風にしたい カットの御相談は是非スタッフまでどうぞ
(スタッフ:須田)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

初のご来店

ホテルのご利用でお越しいただいた押田様の愛犬モカちゃんです。 
御来店いただいたのは初めてで、新しい環境とスタッフとの出会いに初めは戸惑っていました。時間が経つにつれて徐々に慣れてきて、しっぽを振ってくれたりと少しづつ緊張もほぐれてきました。 また是非お待ちしていますね。
(スタッフ:冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

ハンペンちゃん♪

本日ご紹介させいて頂くのは森様のご愛犬ハンペンちゃんです。 ユニークなお名前ですが、性格もとてもユニークでいつもトリミングに来店するとまずは、 ごろんとお腹を出し、しっぽを振ってくれます。 そしてトリミング中も同じ動作を繰り返し、スタッフを和ませてくれます。 きっとお家でもご家族をいつも和ませてくれているのでしょうね。 又御来店頂くのを心待ちしております。
(スタッフ 小林)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

ぬいぐるみの中で

犬の世界観2  
いつもご飯をくれるお母さんがリーダーか?いいえそうではないようです。オオカミの世界では、リーダーがしとめた獲物を一番先に食べます。その次が2番手というように食生活の中でリーダーの位置づけを決めていくようです。2番手以下が食べているところにちょっかいを出して奪うという行動もリーダーの位置づけを誇示する行動だそうです。よって家庭の中でも一番先に食べるもの、それが犬だったらその犬がリーダーな訳です。

ぬいぐるみたちとまるで同化しているようにかわいくポーズをとっているのは伊藤様のご愛犬ロイくんです。今回は全体的にカットをして夏に向けさっぱりした姿になりました。大人しいロイくんですが、スタッフが近付くとしっぽを大きくふってアピールしてくれます。
また次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
(スタッフ 本多)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

離れても・・・

昨日ご紹介した井村様の愛犬ショコラちゃんには、同時期に出産した男の子があと2頭います。 お母さんや兄妹とは離れてしまったものの、こちらも仲が良く、宮崎様のお宅でとても可愛がられていらっしゃいます。
お店で撮影した写真を交換したり、お互い兄弟達が元気に育つ姿を見て楽しんでいただいております。
向って左側のココアくんはシーザーくんにそっくり!
右側のミルクくんは、これまたアンジェリーナちゃんととても良く似ていると思いませんか? いつかみんなで会えたら嬉しいですね。
(スッタフ 冨安)


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

親子で・・・

親子3頭で、幸せに暮らしている井村様の愛犬ショコラちゃん(母)、シーザーくん(息子)、アンジェリーナちゃん(娘)です。
ミニチュアプードル(ブラック)のお父さん(バーティー君)とショコラちゃん(ブラウン)から生まれてきたシーザー君とアンジェリーナちゃんは井村様のご自宅で出産しました。
愛情たっぷりで育って素直な性格の3頭です。
 お写真は左からショコラちゃん、アンジェリーナちゃん、シーザー君。お母さんよりも皆大きく、すくすく育ちました。またみんなでご来店ください♪


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index