Aoyama Kennel International

青山ケンネルインターナショナル

ブラーチェくん

本日ご紹介する増矢様の愛犬ブラーチェくんは2月24日のブログで紹介いたしましたダイキチくんと同じ両親から生まれました。 ダイキチくんが生まれる約一年ほど前に生まれた年子です。
 しつけが良くでき、こちらの言葉をとても理解できています。先住犬のマークくんと一緒にまたご来店下さいね。 TAG index

ブラッシングは大事

HOUSE SETTING ?
サークルの他に必要な物として、ご飯やお水を入れるボール・トイレシーツ(+トレイ)・寝心地の良い敷物・飽きない程度のおもちゃなどが挙げられます。 仔犬が生活スタイルに慣れてきたならば、サークルの外へ出してあげましょう。その際も、誤飲する危険な物・踏みつけて怪我しそうな物・入っては危険な所の封鎖などを確認しましょう。 そして必ず時間を決め、寝床はサークルへと習慣づけると良いでしょう。

斎田レオンくんはヨークシャーテリアの男の子です。 お母さんがいつもまめにレオンくんのブラッシングをしてトップノットをしてあげています。 夏は体を短くしますが、トップノットはレオンくんのトレードマークのようなものなので、切るのは禁物!
とてもお似合いですね TAG index

ワイヤー姉妹

広瀬様の愛犬でワイヤーフォックステリアのモネちゃんとサラちゃんです。 2頭は姉妹なのですが、“毛質や性格などは対照的なんですよ〜”とお母さん・・・ トリミング中は、とても温和しく非常にしつけが出来ている事に感心をしています。
本日は、ストリッピングですっきりしました。
またのご来店を楽しみにお待ちしております。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

ペロペロムクちゃん

新田様のご愛犬ムクちゃんはとても人懐っこい性格で、トリミング中も顔や腕を ペロペロ舐めてくれます。 そんなムクちゃん写真を撮る際にも可愛らしく首をひねってナイスポーズですね。 バックのお花とマッチして素敵です。 又のお越しを心からお待ちしております。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

シーズーの仔犬最新情報♪

HOUSE SETTING ?
サークルの周りに電気コードや電話線、落下物がないか確認しましょう。仔犬が手を伸ばし、届きそうな物にも注意が必要です。また、仔犬の爪は小さく細いので、爪に引っかかってしまいそうな物にも気をつけて下さい。 場所はよく家族が集まる部屋が良いでしょう。 仔犬とのコミュニケーションも取り易く、誰かしら居る部屋ならば仔犬の面倒も見易いからです。 気温の変化がある窓側やドア付近は避けた方がよいでしょう。仔犬はその温度変化で体調を壊してしまうかもしれません。仔犬が充分に落ち着け、温度差のない壁側、家族の集る部屋を選んであげましょう。

以前にもご紹介しました2月19日生まれのシーズーの仔犬です。ちょうど1ヵ月前にご紹介した時と比べるとびっくりするほど大きくなりました!目も開き離乳食も食べています。そして、みんな元気に歩きまわっています。
来月には店頭に出る予定なので、シーズー好きのお客様はもちろんのことそうでないお客様もこの愛くるしい姿に目を奪われること間違いなしです。おたのしみに。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

元気でね♪

当店で,素敵な飼い主様に出会うことを待っていたブリュッセルグリフォンの男の子。先日待っていたかいあり菊池様ご家族に迎えられることになりました。先住犬には、ゴールデンレトリバー、シーズーと犬も人も大好きなグリフォンくんにはとってもいい環境であることと思います。
菊池様ありがとうございました。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

元気元気!

石黒様のルビちゃんが19才になりました。
当店に来られるお客様の中で1番高齢なルビちゃん。元気の秘訣は大好きな牛乳のおかげなのかもしれませんね。仲良しサラちゃんとは、どちらかがいないと不安なようでトリミング、病院・・・いつも一緒です。そして、公園に遊びに行っても大好きなお父さん、お母さんのそばをずっとついて歩くのでノーリードでもどこかへ行ってしまうことはないそうです。
これからサラちゃんは毛を伸ばしていくので、どのようになるのかとっても楽しみです。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

なが〜〜〜い!

ダックスマニアなら、この容姿に一目惚れする事間違いないのでは?? 長すぎる胴に大きすぎる足は、眺めてるだけでもにやけてしまいます。 こんなユニークな置物はアメリカのドックショーで購入したものです。 犬との歴史が長い国ならではの、とても面白味のあるデザインだと思います 海外へ旅行に行かれた際には、是非是非ドックショー巡りもお勧め致します。 これだという掘り出し物が見つかるかもしれませんね


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index
すくすく成長しておりますノーフォーク4兄弟!2回目のワクチン接種も無事に終了致しました。ご飯は毎日モリモリ食べて、兄弟でもみくしゃになって遊んだり、寄り添って寝たり皆元気に過ごしています。ご飯はすでに3回から2回になりドライフードのままでムシャムシャいただいておりま〜す♪


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

ソフトモヒカン♪

HOUSE SETTING ?
室内飼いの場合 HOUSE=サークル 仔犬はサークルがある事によって、「自分の居場所がある事の安心感」が生まれ、また広い場所では探し難い「トイレの場所」も見つかりやすいのです。 元々、犬は綺麗好きです。その習性を利用し寝床とトイレを区別が出来るようにしてあげるといいでしょう。広い所では、危険に遭いやすい物もサークルの中で生活することにより避けられます。

矢田部様のご愛犬くるるくんいつも大人しくトリミングさせてくれます。 今日も男の子らしくモヒカンスタイルにカットしました。 もうすぐ桜も咲きますし、お花見に格好良いヘアースタイルでさっそうと お出掛けしてみてはいかがですか。 注目される事、間違いなしですね♪ 又のご来店心よりお待ちしております。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

大きくなりました!

HOUSE SETTING ?
  犬の居場所を作ってあげましょう。犬が安らぐ落ち着く場所になるでしょう。 人は狭い囲いの中に仔犬を入れておくことを大抵嫌がります。 しかし、これからその仔犬の一生に関わる大事な事だとしたらあなたはどうしますか? HOUSEの必要性を感じたならば、あなたが仔犬を迎え入れた時に是非実行してみて下さい。

菅原様のモモくんです。初めて当店に来られた昨年は、小さなピクニックバスケットに入ってご来店頂きました。元気で小さいながらも表現力がありキャラクターがとてもある社交的な子です。 そんなモモくんもすっかり大きくなりスタッフ一同ビックリしています。体全身でアピールして、愛嬌たっぷりなモモくん、次回の成長も楽しみです。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

お花見しながら

最近ぐっと気温も上がり過ごしやすくなりましたね。 今年の桜の開花は、九州や四国では記録的に早くなっているそうです。 東京の開花予想は3月25日です。 今からご愛犬と一緒にお花見に出掛ける予定を立ててみるのはどうでしょうか。 桜の木の下での散歩いつもとは違った雰囲気を味わえるのでは・・・。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

みのすけくん

海野様のご愛犬チワワとシーズーのMIXみのすけくんです。あごの毛は飼い主様のご希望で只今伸ばし中。ブリュッセルグリフォンに少しにていますね。
海野様のお宅には、パグのかんたくんもいらっしゃいますが今回はみのすけくんだけのご来店でした。おうちでは2人仲良くしているのか気になります。次回は2人一緒のご来店楽しみにしております。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

美味しいみそかつ

子犬を育てるには?  
普段から身体の色々な部分に触れて、どの部分に触れられても嫌がらないようにコミュニケーションを日々とっておくと良いです。 そうする事によって皮膚や怪我など、仔犬の異常があった時に早く発見する事ができたり、歯磨きや、目薬などをする時も嫌がらずさせてくれるようになります。 慌てずゆっくり仔犬をリラックスさせながら身体の色々な部分に触れてみて下さい。

近くにある美味しいお店紹介第二弾です。 名古屋名物の?みそかつ″!! このお店は池尻大橋では有名なお店で某有名人も足しげく通っているとか・・・。 お勧めメニューはみそかつの他にもヘぎ蕎麦等もあり店内はアットホームで名物おばちゃんがいます。 居心地の良いお店ですので是非一度行ってみて下さい。 場所は池尻大橋駅から246沿いを三軒茶屋方面に歩いてすぐ右側です。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

毛を抜く!?!?

畠山様のお家の愛犬クッキーくんです。 ケアーンテリアのクッキーくんは専用のナイフを使用して、被毛を抜きながらのトリミングをしていきます。トイプードルやシーズーなどの犬種はバリカンやハサミでトリミングをしますが、テリア犬種のノーフォークやケアーンテリアなどは毛を抜く事によって本来のテリアの毛質や毛色をきれいに保つことができます。 また、狩猟犬であるこの犬種達は本来自然の中でヤブなどによって死毛が抜け落ちます。その変わりとして人の手によって特別な技法で抜いていきます。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

笹野様ご愛犬モルトちゃん

笹野様のご愛犬は、生後6ヶ月のグレンくんとモルトちゃん兄妹です
本日が初めてのストリッピングでしたので驚いていましたが、さすが!スコッチテリア我慢強く堂々としていました。
まだまだ、幼い表情をしますが、私どもを観察している目は鋭く期待に応えようと励まされました
写真は、妹のモルトちゃんです

笹野様ご愛犬グレン君

兄のグレン君も兄妹と一緒に初めての雰囲気にも直ぐに慣れてストリッピングで仕上がったスタイルに
別犬の様と笹野様に喜んでいただけました
テリアは、毛質が剛毛になることによって風格と重厚さが増してきます
将来が楽しみな兄妹犬ですね
次のご来店にスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

まっしろトラちゃん

子犬を育てるには?  
人間の赤ちゃんが一日の大半寝ているのと同じように仔犬にも十分な睡眠時間が必要です。 時間を区切って、少し遊んだら仔犬をサークルなどに戻し静かに寝られる環境で休ませる時間を必ず作ってあげて下さい。  仔犬は無理やり部屋に戻されてしまった子供のように騒ぎ、遊びたいなどの訴えや一人にしないで・・・  といった理由でしばらく吠えることもあるかもしれませんが、無視することで諦めて寝てくれますのでそっとしておく事が大切です。

ウエストハイランドホワイトテリアのとらのすけくんです。 トリミングをして白い毛がますますキラキラと眩しくて、まるで晴れた日のゲレンデにいるように毛ヅヤがでていました。 トリミングが終わると遊びモードにスイッチが入りスタッフに飛びついて喜びをアピールしてくる、やんちゃで甘えんぽうのとらのすけくんでした♪


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

定期的なトリミングを

子犬を育てるには?  
おこったりするときに名前で 「○○○!!だめ!!」 などとしてしまうと名前に反応してしまって「名前を呼ばれればおこられる」と勘違いを起こしてしまう場合もありますので褒めるときには名前で呼んであげて怒るときには名前を呼ばないと言うことを徹底してみてください。 名前を呼ばれれば褒められるとしたほうが幸せですよね。 褒めたほうが犬はノビノビとしますよ

池尻大橋店では、トリミングサービスをいくつかご用意しており、そのひとつをご紹介いたします。
垂井様のハチくんは、定期的にトリミングにお越しになられます。そのようなお客様のご厚意に感謝し、トリミングにお越しになられた際のお帰りの時に、次回のご予約を承りますと、そのトリミングが10%OFFとなります。定期的なトリミングにより、ご愛犬の皮膚とその他の異常を早期発見できます。そして、皮膚トラブルなどの予防にもなりますので、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。 そしてもうすぐ、狂犬病ワクチンやフィラリア対策の時期になります。ご準備お願いします。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

シーズーの仔犬大集合

子犬を育てるには?  
かわいい仔犬を家族の一員として迎え入れることになった時、犬の事をよく理解し愛犬とコミュニケーションをしっかりとる事が大切です。 まずは、名前を決めてあげましょう。色々なニックネームで呼んでしまうと犬が混乱する場合があります。決められた名前で呼んであげる用にしてください。

シーズーの仔犬情報 男の子3頭・女の子1頭が2月19日に誕生いたしました。 母犬はおとなしく甘えん坊の女の子らしい性格で、体重も4.6キロと小さめです。

ご予約承っております。詳しくは、スタッフにお尋ね下さい。 池尻本店:03-3414-9393 まで


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

春のWanぱくフェアー

子犬を育てるには?  
犬と生活する上で守らなければいけない事とはどんなことでしょう? まずは、正しいルール作りが必要です。 仔犬とのコミュニケーションはとれていますか? まずは、なるべく早く名前をつけてあげましょう

仔犬情報: 春は楽しいお散歩の季節。 今年のお花見は愛犬と一緒にお出かけしてみませんか? 当店では可愛い仔犬たちが皆さまをお待ちしております。  子犬お買い上げの方にスターターグッズをプレゼントいたします。 そのほかにもサービスを設けております。  是非お立ち寄り下さい。 *ノーフォークテリア *トイプードル *シーズー その他の犬種も在舎しております。 詳しくはスタッフにおたずね下さい。


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

今年の流行り

犬のグッズ。。4  
寝床には簡単に出入りのし易い、充分に横になれる様な大きさのベッドがよいでしょう。 ドーム型のベッドは暗所にもなるので、落ち着いて寝ることが出来、寒がりな犬には防寒対策にもなります。 誤飲してしまう可能性のあるおもちゃ類は、大変に危険なので大きさや素材に注意しましょう。中身の綿が出てきそうだったり、すぐに壊してしまいそうな物は避けて下さい。最近では、かじっても大丈夫なおもちゃも増えています。 また噛む力の強い犬には噛み応えのあるコングやヒヅメを与えると良いでしょう。

パスタくんが着けているのは今年流行りのプチハット。 青山ケンネルオリジナルの商品です。 普段リボンなどが着けられないスムースのわんちゃんでも簡単に着けることができます。 店頭にて販売しております。 頭の上に素敵な帽子をちょこんと乗せてオシャレをしながらテラスで愛犬とランチに行かれてみてはいかがですか?


↓仔犬情報をご覧いただけます
TAG index

モコモコしてきました♪

犬のグッズ。。3  
シーツを破いてしまう犬には、細かい網目のふたがあるトイレがあります。粉々に中身を出してしまう心配もなくなるでしょう。シーツには、トイレを覚えやすい様「におい付きシーツ」や、経済的に使える「洗えるペットシーツ」もあります。 犬にとって食器は大きすぎたり、深さがあり過ぎると食べにくいこともあります。一般的なステンレス製から陶器で出来ている物・滑って食べづらくない様にゴムが付いている物があります。

今井様のリクくんです。現在生後8ヵ月、初めてトリミングにご来店頂いたときとは大きさ、毛量ともに変化し、立派な大人になってきました。毛が伸びたことで、今井様もこれからのカットがとっても気になっているようです。あったかい季節になったら短くするのもいいかも知れませんね。

イメージチェンジ

犬のグッズ。。2 
ファッションで洋服を着させている方も多いのですが常に清潔に保ってあげたり極端にきつい洋服は関節痛や皮膚病の原因にもなりかねないので注意してください。 サークルにはステンレス製や木製の物もあります。 軽くてサークルを倒してしまう様であれば、重みのある木製サークルをお薦めします。サークルは広くする事が可能なので、成長に合わせて使用する事もできます。

井上様のクルムちゃん。今回のカットはお任せということで、ビションカットではなく耳付き高めでプードル風になりました。今までの元気なビション風とは異なり、女の子らしくお嬢様風にイメージチェンジですね。次回もどんなカットになるか楽しみです。

ご近所のお勧め店

犬のグッズ。。1  
サークル・トイレ用品・食器類・寝心地の良いベッド(敷き物)・おもちゃ等、犬を迎え入れえる為に必要な物があります。 長く使える物を選びたいものですが、それがかえって不便になり、また買い直さなければならない時もあります。その犬の大きさや性格を考慮し、衛生面でも簡単に洗え、清潔に保てるものを選んであげると良いでしょう。

今日は当店の近くにある美味しいお店を内緒でお教えしちゃいます♪
やきとり・・・ではなくやきとん(もちろん、豚)のお店!!! 私たちスタッフも匂いに誘惑され時々行くのですが、豚肉だけに油がのっていて口の中でじゅわ〜とでてきておいしいですよ〜 お持ち帰りもできるので是非一度行ってみて下さいね。

皆の人気者

純血犬と雑種犬? 
犬質を守るために同じ犬種との交配を続けた純血種には、その犬種が持っている遺伝性の疾患を強めてしまうことが欠点として挙げられます。 先天性の病気がわかることで、前もってその病気について情報を得ることができるのは便利な点ともいえます。また、雑種の一世代目は、両親の良いところをとるので優秀で丈夫ともいわれていますが、互いの先天性の病気を受け継ぐ可能性があるので疾患が出ないとは言い切れません。そして、二代目になってしまうと両親のバランスが崩れてしまうというのが大きな欠点といえるでしょう。 行動、基本的な性格、病気なども、純血種の場合は理解できるので自分に合った犬を見つけやすいでしょう

長沢様のご愛犬あんこちゃん。名前の「あんこ」は食べ物のあんこだそうです。 フレンチといったら元気で力強いイメージですが、あんこちゃんはおっとりさん。写真撮影の際も落ち着いていてポーズをとってくれました。そんなおっとりあんこちゃんもお母さんのお迎えの際には飛びついて大喜びをしていました。

新メンバー4

3頭の男の子達の中にいても元気に皆と遊べるやんちゃな女の子です。まわりを観察しながら一歩さがって様子を見る慎重なところもあり、とても女の子らしいです。
と、3男1女の4兄弟。店頭で元気に遊んでいます。ぜひご来店ください。

新メンバー1

純血犬と雑種犬? 
純血種には、スタンダードといってそれぞれの犬種の基本サイズが決められています。そのため、成犬になったときのサイズの目安がつきます。しかし雑種の場合、両親のどちらに似るかわからないのでどのようなサイズになるか予測がつきません。成犬になったときのサイズが予測できることで、将来に必要なものやご飯の量、飼うことが可能な空間なのかということも見えてきます。

店頭に新しく入舎した1月6日生まれのノーフォークテリア4兄弟です。 まずは1番大きくおっとりしていて、やさしい性格の男の子です。いつもマイペースで他の兄弟達に振り回されることなくのんびり過ごしています。

新メンバー3

そして一番の甘えん坊な男の子。スタッフが近くに来ると、“くぅ〜ん くぅ〜ん”と声をだしたり、寝るときは他の兄弟により添って寝ている甘えん坊くんです。

新メンバー2

2番目に紹介するのは、自分から他の兄弟に“あそぼ〜”とアピールしたりおもちゃで一人遊びも上手にできる。遊ぶことが大好きな男の子です。

オリジナルグッズ

純血犬と雑種犬? 
もともと純血種というのは、さまざまな目的を持って作られていて、各々の歴史があります。 例えば、プードルは水猟犬として、水辺に落ちた獲物をとり人間を手伝っていました。また、ダックスフンドは、穴熊猟に使われ、地中の穴の中に潜り込み移動できるよう、胴長短足の体型に作られました。 このように純血種の歴史を知ることで、行動、基本的な性格を知ることが出来ます。

今日は、首に掛けるだけでグッとオシャレになる春らしいアクセサリーの紹介です。 トリミングに来て頂いたわんちゃんには帰りに着けさせて頂いております。 お友達のわんちゃんとお揃いで着けてお出かけしてみては如何でしょうか。 店頭で450円にて販売させて頂いておりますので、お越しの際にお手にとって是非見てみて下さい。

見えなくてもへーちゃら

子犬の健康管理 ? 
  いくつかの異変を感じた時にはすぐに掛かりつけの病院で診断をしてもらう事が必要です。 “しばらく様子を見よう・・・” という判断が状態を悪化させる事があります。 仔犬は自分から飼い主さんに“具合が悪いの・・・”と言う事はできませんが、これらの信号を出してくれていますので愛犬の信号をけして見逃さないようにして上げて下さい。 ・ 事前に良い病院選びをしておく事が大切です。
・ 便に異常があった時には便を捨てずに病院へ持っていき、検便をします。
  ・ 目、耳、口、身体などを触診し異常がないか常に気をつけます。
・ ワクチン接種が終わっていない場合、次回の接種日の確認をします。


先日トリミングにいらしていただいたノーフォークテリアの女の子(ジリちゃん)です。 同じ時に生まれた男の子の兄弟(ロメオくん)と一緒に岡本様のお家で暮らしています。 仔犬の時期、当店に兄弟で一緒にいたロメオ君とジリちゃんは仲が良く、いつも寄り添いながら寝ていました。 
いまでもとても仲良しで一緒にトリミングに来ています。今日は雨上がり・・・ 普段はお洋服を着ないそうなのですが、せっかくのトリミング後なので汚れないようにお洋服を着て帰りました。ロメオ君は普通に着こなしていましたが、ジリちゃんはフードに顔が隠れてしまっていましたが気にすることなく帰って行く姿がとても愛らしかったです。

おしゃれさん

子犬の健康管理 ? 
  *体重は毎日増えていますか? 仔犬の頃は毎日少しずつ増えていきます。 日々の体重管理をして体重が減っていかないように気をつける必要があります。 *便に異常はありませんか? 表情をみて、ぐったりしていませんか? 下痢をしていたり、便の回数が急に減ったり、便に異物が混ざっていないか気をつけて観察することが大切です。お水やご飯も食べずぐったりしていないか気をつけて観察します。

小林様の愛犬ダリアちゃんはいつもお母さんこだわりのオーダースタイルをお聞きしてカットしています。今日もいつも通りスタイルBOOKを持参頂き来ました。 オーダーは本物のテディベアの様に口元をふっくらで目元すっきり、少し天然パーマのくせを残してとのオーダーで、写真の通り可愛く仕上がりました。 これからも色んなスタイルを挑戦して楽しんで行きましょうね。

雨でもお散歩

子犬の健康管理 ? 
  *フードをしっかり食べていますか? 十分に栄養をつけて身体の基盤をつくらなければいけないこの時期は、愛犬に適度な量のご飯を与え毎回残してしまうなどということが無いように気をつけましょう。 *フードの量は正しいですか? 仔犬は日々成長しています。 成長にあわせて徐々に量を増やし、調整してあげることが大切です。

お店の看板犬のわたるくんが着ているレインコートは青山ケンネルスクールの生徒さんが兄弟のもこちゃんを飼っていて、お揃いにとお母様がプレゼントして下さったものです。 頂いた日は調度、小雨が降っており早速頂いたレインコートを着て散歩に出掛けました。 サイズも調度でわたるくんも喜んで散歩を楽しんでいました。 心遣いとても嬉しかったです。有難うございました。

親子でトリミング

子犬の健康管理 ? 
  犬を飼う上で気を付けなければいけない事は沢山あります。その中でも仔犬を迎え入れた時は定期的にきちんとした健康管理をする事が必要です。人間のように言葉を使う事が出来ない仔犬の場合、具合が良いか悪いかは飼い主さんが毎日の生活に気をつけて日々の観察をする事が大切です。

鶴田さんのお宅ではミニチュアダックスフントを親子で2頭飼っています。母犬のソフィちゃんと娘のパフィちゃんはスタッフでも見間違えるほど瓜二つです。しかし性格はまるで正反対・・・ ソフィちゃんはいつも元気で活発。 パフィは大人しくてあまり吠えません。トリミングは2頭ともとてもいい子です。今日はソフィちゃんだけのトリミングでした。パフィちゃんも次回お待ちしております。

3月に入り写真撮影のバックも新しく変わりました。