Posts Tagged: 愛犬

A HAPPY NEW YEAR!

photo2015

新年明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの飼い主様のお手伝いが出来ればと思っています。
お友達やワンちゃんと健康で楽しくお過ごしください。

今年も宜しくお願い申し上げます。
2015年 元旦

「良いお年を!」

_B7A2391

今年も残すところあと1日。
犬塾では、今年最後のレッスンを無事に終えることができました。

振り返れば、11月で1周年を迎えた犬塾。
たくさんの飼い主さんに親しまれ、毎日いろいろな方がレッスンに来ていただけることに、とても嬉しく思います。
塾生のみなさんとお話をすると、犬に対する考え方や愛犬との暮らしに強い想いがあることに気付かされます。

もっともっと犬塾は飼い主さんの声で育てられ、犬を取り巻く環境を笑顔にしていけたらと思っています。
どうぞ、2015年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2015年は、1月4日(日)から開塾です。
どうぞよろしくお願いいたします。

犬塾

ラッフィーちゃん

1234566
カットコースの藤永様のご愛犬、ラッフィーちゃんです。
今日は自分で、スキ鋏を使ってボディをカットしました。
ラッフィーちゃんはお顔を持たれたり、お顔のカットが苦手です。
なので藤永様は、その場合の保定の仕方や、コームの入れ方を熱心に先生に質問していました。
これからもドンドン先生に、気兼ねなく質問をして下さいね♪

来年も元気なラッフィーちゃんに会えることを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。

クリスマス・イブ

 

ありす

カットコースの玉井様です。玉井様のご愛犬ビションフリーゼのアリスちゃん。

いつもは半分先生にカットしてもらっていましたが、今日は一人でカットに挑戦!

やはりビションフリーゼの特徴でもあるまん丸のお顔を作るのに苦戦していました。

ですが先生のアドバイスを懸命に聞き、ココの毛がででる!など気づきながらカットしていました。

カットが終わり、クリスマス・イブということでクリスマスツリーの隣でお写真を撮影。

お家に帰ったらご家族でクリスマスパーティーを行うようです★

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

 

お顔カットに初挑戦

Print

カットコースの鳥養様です。鳥養様のご愛犬のお名前はトトちゃん。

前々回のレッスンから、鳥養様のご要望で羊カットを目指しカットをしています。

ボディは着々と羊カットになりました!

今日は初めてスキ鋏でのお顔カットに挑戦。ムスタッシュと言ってマズルの毛をボワっと丸くするのが特徴。

なのでスキ鋏で目の周りや頬の毛を切っていきます。

トトちゃんが動いて怪我をさせてしまうと怖いので、保定の仕方に一番集中してカットしていました。

今日は初めてだったので半分先生がカットをし、半分は鳥養様がカット♪

次回のレッスンには羊カット完成するのかな〜?楽しみですね^^

 

河口ハナちゃん

Print

カットコースの河口さんです。一緒に頑張っているのはハナちゃん♪

マルチーズとトイ・プードルのMIXです。

ハナちゃんは高い所とお耳掃除が苦手・・・

ハナちゃんが苦手な所はお母さんの苦手な所でもあります。

なのでハナちゃんの保定やお耳掃除を早く出来るようになりたいな〜っと

河口さんも言っているんです。

毎回ココがやりたいと意欲がある河口さん。

次回はお顔カットに挑戦します。頑張りましょうね!

 

今年最後のレッスン

Evernote-Camera-Roll-20141214-142800

チワワを多頭飼いされている高橋さんです。
今日はマモちゃんの出番!
爪切りがちょっと苦手なマモちゃんですが、犬塾のマスコット・ケーンくんに励まされながら頑張りました。
飼い主様も、爪切やバリカンが上達してきてマモちゃんと一緒に成長中です。
シャンプーが終わり一緒に来ていたユズちゃんとルルちゃんも仲良く写真を撮りました♪

高橋さんの次回のレッスンは来年の授業になりますので、
良いお年をお迎えください。

毎回、通うのが楽しい!

IMG_0760

カットコースに通われている、平川さんと愛犬アンちゃん。
平川さんは、通い始め頃、覚えられるか不安と言っていました。
レッスンを重ね、苦手な爪切りも落ち着いて自信を持ち、できるようになりました。
そして、アンちゃんもおりこうにしてくれるようになりましたよ。
今では、「アンちゃんと一緒にレッスンに行くのが楽しみです」と言ってくださいました。
今後も犬塾に楽しみにして頂けるに頑張りたいと思います。

 

「年末こそ!犬塾の出番です。」

IMG_9800
サロンの混雑を気にせず、愛犬をきれいにしてあげられるのが犬塾です。今年は、自分で愛犬をきれいにしてあげられる年末を過ごしてみませんか?
12月は「1日で学べるシャンプーレッスン」を開催!ブラッシング、爪切り、耳掃除、シャンプー 、ブローなど、犬塾で実際に行っているレッスンが1日で体験できます。
今年は自分の手でキレイにしてあげた愛犬と一緒に新年を迎えましょう!「1日で学べるシャンプーレッスン」
期間:12/1〜12/27
費用:5,400円(税込)
備考:お一人様1回限り
申込:03-3487-9775
mail@inujuku.jp

絶好調です!?

2

トレーニングコースの吉田様と愛犬のCiciちゃん。
前回覚えたウェイト(待て)が、吉田様が部屋から出て見えなくなっても継続できるようになりましたよ!
頑張って待っている後姿が可愛いですね☆
更に、お散歩の練習もご自宅でバッチリしてきてくれました。
犬塾の中ならリードがなくてもこの通り!
Ciciちゃん絶好調です♪