Posts Tagged: パフォーマンス

絶好調です!?

2

トレーニングコースの吉田様と愛犬のCiciちゃん。
前回覚えたウェイト(待て)が、吉田様が部屋から出て見えなくなっても継続できるようになりましたよ!
頑張って待っている後姿が可愛いですね☆
更に、お散歩の練習もご自宅でバッチリしてきてくれました。
犬塾の中ならリードがなくてもこの通り!
Ciciちゃん絶好調です♪

アフター5の犬塾、はじめます。

IMG_0825自分の犬のこと、自分でやってあげたい人が増えてきました。
犬塾では、日中お仕事などで忙しい飼い主さんでも、愛犬のお手入れやしつけが学べるように、夕方からのレッスンをはじめます。

12月1日(月)からスタート。
愛犬と一緒に楽しむ時間を、もっと作ってみませんか?
アフター5の体験レッスンも開催決定!

[体験レッスンのお申込み]
03-3487-9775
mail@inujuku.jp

予行練習

IMG_7725

 

トレーニングコースの吉田様と愛犬のCiciちゃんです。
今日は「Wait(待て)」を練習しました!
毎回応援に来てくれているミニチュアダックスフンドのViviちゃんも一緒になってWaitしていました。
そして、来週開催されるクリスマス用の写真撮影会に参加されるということで、Ciciちゃんが犬塾のステージを使って予行練習しました!
ちゃんと撮影できるか不安でしたが、動かず、姿勢良く、モデルのように撮影させてくれました。
これで撮影会本番もバッチリですね!

感謝の1周年

_B7A8037
私が犬のシャンプーをしていたら小さい女の子がこう言ってました。
『わたしもシャンプーをやってみたい』
なので、一緒にシャンプーを手伝ってもらいました。
小さな手で一生懸命、犬の毛をなでています。
それではダメだから泡立てるようにやってみよう!
すると、泡立つ事がとても楽しくなってきたようで、さらに一生懸命洗いました。
犬がブルブルッとすると泡が、その小さな女の子の顔にたくさんついたのです。
けど、女の子はキャッキャッと楽しそうにして
『だいじょうぶだよ、きれいになるからね』
と優しく声をかけたのです。
ドライヤーで乾かしている時にも、小さな女の子は私のそばでジッーと見つめています。
『わたしもやりたい!』
と言うので、私がドライヤーを持ち、彼女にブラシを渡しました。
髪を梳かすようにブラシを使っているので、全然乾きません。
けど小さな女の子は、お人形で遊んでいるかのように楽しそうに犬に話しかけながらブラシを動かしています。
それも大事なこと。
犬が乾いた途端、毛がふわふわになりとても奇麗になった姿を見た、小さな女の子は
『とてもきれいになった。かわいい!』
と言いました。
犬は尾をふりながら大喜びして、小さな女の子の口にキスをしてとても仲良しになったのです。
犬の幸せってなんだろうと私が考えた時
この犬が年老いた時
いろいろ考えたらきりがありませんが、私の元に家族の一員として仲間になった小さな動物を私が守ってあげればいいと簡単な答えになりました。
だから、自分の手で幸せになれるようにしてあげればいい。
それをまた誰かに伝えれればいい。
さまざまな想いから生まれた犬塾も1周年を迎えることができ、たくさんの飼い主さんとたくさんの犬が犬塾を通じて繋がっていくことができました。
本当に感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
KENNEL GROUP株式会社
代表  澤地 弘壮

練習の成果です!

IMG_7294
トレーニングコースの吉田様と愛犬のCiciちゃんです。
本日は5回目のトレーニング。
まだ1歳のCiciちゃんですが、1つ1つの動きにメリハリが出てきてとても綺麗ですね。
前回に初めて挑戦した「ジャンプ」、ご自宅での練習の成果です!

ハロウィンのイベントを開催!!

IMG_8543

10月恒例のハロウィンが近くなってきましたね。

犬塾-世田谷池尻塾と青山ケンネルスクール東京校、青山ケンネルインターナショナル池尻本店と一緒にハロウィンイベントを開催します。

犬塾下の1F青山ケンネルスクール東京校にハロウィンにちなんだリボンや洋服などの、スタイルで愛犬とお越しいただいたら!

「トリック・オア・トリート」の合図で、愛犬にちょっとしたプレゼント差し上げます。
数に限りがあるので、お早めに。ぜひお気軽にご参加ください!

 

一緒に成長したくて。

IMG_7073

トレーニングコースに通われている、深澤さんと愛犬凛ちゃん。
深澤さんと凛ちゃんは、パピートレーニングなどに通った事もあるのですが、覚えさせることなどに一生懸命に
なりすぎてしまい続けられなかったそうです。
犬塾に通い始め、凛ちゃんに覚えさせることより、深瀬さん自身が覚えることが多く、大変だと感じている。
でも、凛ちゃんと一緒に成長できると楽しみながらLESSONを受けています。