Posts Tagged: トイプードル

ラッフィーちゃん

1234566
カットコースの藤永様のご愛犬、ラッフィーちゃんです。
今日は自分で、スキ鋏を使ってボディをカットしました。
ラッフィーちゃんはお顔を持たれたり、お顔のカットが苦手です。
なので藤永様は、その場合の保定の仕方や、コームの入れ方を熱心に先生に質問していました。
これからもドンドン先生に、気兼ねなく質問をして下さいね♪

来年も元気なラッフィーちゃんに会えることを楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。

お顔カットに初挑戦

Print

カットコースの鳥養様です。鳥養様のご愛犬のお名前はトトちゃん。

前々回のレッスンから、鳥養様のご要望で羊カットを目指しカットをしています。

ボディは着々と羊カットになりました!

今日は初めてスキ鋏でのお顔カットに挑戦。ムスタッシュと言ってマズルの毛をボワっと丸くするのが特徴。

なのでスキ鋏で目の周りや頬の毛を切っていきます。

トトちゃんが動いて怪我をさせてしまうと怖いので、保定の仕方に一番集中してカットしていました。

今日は初めてだったので半分先生がカットをし、半分は鳥養様がカット♪

次回のレッスンには羊カット完成するのかな〜?楽しみですね^^

 

毎回、通うのが楽しい!

IMG_0760

カットコースに通われている、平川さんと愛犬アンちゃん。
平川さんは、通い始め頃、覚えられるか不安と言っていました。
レッスンを重ね、苦手な爪切りも落ち着いて自信を持ち、できるようになりました。
そして、アンちゃんもおりこうにしてくれるようになりましたよ。
今では、「アンちゃんと一緒にレッスンに行くのが楽しみです」と言ってくださいました。
今後も犬塾に楽しみにして頂けるに頑張りたいと思います。

 

道具があれば自宅でも練習できる!

IMG_7548

 

カットコースの澁谷様と愛犬のかりんちゃんです。
ハサミやバリカンをご自宅でもできるように購入したそです。
自宅の他の愛犬の子達でも練習を重ねているので、作業がとてもスムーズです。
なので、カットも一人でテキパキ進めて、あっという間に仕上がりました!
澁谷様、かりんちゃん、お疲れ様でした。

初めてのカット!

IMG_7533

カットコースの鈴木様と愛犬のティコちゃんです。
前回までのLessonは、世田谷池尻塾に通われたいました。
今回から横浜戸塚塾に移り初のLessonです。
そして、本日が念願の初カット!
初めて尽くしでのハサミに少し緊張の面持ちでしたが、ティコちゃんの協力もあってなんとか最後までできました。
これから、横浜戸塚塾で一緒に頑張りましょうね。
鈴木様、ティコちゃん、お疲れさまでした。

フワフワになった。

ブラッシング

犬塾シャンプー体験の小西様と愛犬のトイプードルの春くん。
ご自宅でブラッシングやシャンプーをしているそうですが、あまりブラッシングは好きではないという春くん。

ブラシの持ち方や使い方に注意してブラッシングしたところ、とっても良い子にしていてくれました。
今日初めてご自分で肛門腺が絞れました!
ご自宅で乾かす時はいつも妥協してしまう足先も、トリミング用ドライヤーでしっかり乾かしました。
フワフワに仕上がりました!
体験後、そのままカットコースに入塾され初回のご予約をされました。
春くん、これからよろしくね!