Posts Tagged: チワワ

今年最後のレッスン

Evernote-Camera-Roll-20141214-142800

チワワを多頭飼いされている高橋さんです。
今日はマモちゃんの出番!
爪切りがちょっと苦手なマモちゃんですが、犬塾のマスコット・ケーンくんに励まされながら頑張りました。
飼い主様も、爪切やバリカンが上達してきてマモちゃんと一緒に成長中です。
シャンプーが終わり一緒に来ていたユズちゃんとルルちゃんも仲良く写真を撮りました♪

高橋さんの次回のレッスンは来年の授業になりますので、
良いお年をお迎えください。

ヒゲカットに挑戦!

IMG_9388
シャンプーコースコースに通われている、本間さんと愛犬ミントちゃん。
今回、ヒゲカット2回目になります、「まだ、緊張します。」と言いながら挑戦!
本間さんの緊張しながらのことなので、ミントちゃんも、少し緊張してしました。
一回深呼吸をして、仕切り直しをして、再度挑戦です。
落ち着いて、ヒゲカットができるようになり、ミントちゃんも落ち着いてさせてくれるようになりました。
本間さん、ミントちゃん、お疲れ様でした。

 

安心してできた・・・

IMG_5446

お天気が悪い中、Lessonに来てくれた本間さんとミントちゃん。
今回は、旦那さんが見ているので安心してLessonを受けてました。
本間さんは、一回目ですが爪切りや道具の持ち方など上手にできていました。
シャンプーの時始めて肛門線絞りをやり次回は、自分で出せるように頑張ります。
っとおっしゃっていました。