Monthly Archives: 8月 2014

安心してできた・・・

IMG_5446

お天気が悪い中、Lessonに来てくれた本間さんとミントちゃん。
今回は、旦那さんが見ているので安心してLessonを受けてました。
本間さんは、一回目ですが爪切りや道具の持ち方など上手にできていました。
シャンプーの時始めて肛門線絞りをやり次回は、自分で出せるように頑張ります。
っとおっしゃっていました。

 

Lessonを始めて

IMG_5330
カットコースに通い始めた、杉田さんと愛犬メリーちゃん。
今まで、何となくブラッシングなどしていた杉田さんでした。
犬塾でLessonをし、ブラッシングや爪切りなど道具の持ち方や使い方が理解し、自宅でもチャレンジをしてみると、今まで、嫌がっていたブラッシングなどをメリーちゃんが、させてくれるようになったそうです。
まだまだ、始まったばかりです。
でも、一つ一つできるようになる喜びもあり、毎回行く楽しみができたそうですよ。

いつも、一緒にLESSON

 

IMG_4848 のコピー
カットコース11回目になる、神谷さんと愛犬MOMOちゃんとRUNAちゃんです。
いつも、MOMOちゃんとRUNAちゃんは一緒にLESSONに来て、交代でしています。
今回は、RUNAちゃんの番になります。
最初の頃、落ち付かずにトリミングテーブルの上で、動き回っていたのです。
その様子を心配そうに観ているMOMOちゃんでした。
今では、神谷さんもLESSON中も余裕が出てきて、RUNAちゃんも安心して身をまかしています。
MOMOちゃんも、落ち着いたRUNAちゃんを観て安心し、時折、眠りながら見守っています。

 

娘さんの前で。

 

IMG_4872

カットコースに通われている、志田さんと愛犬ソラちゃんです。

 本日は、娘さんと一緒に来ました。
今回娘さんは、志田さんのそばで見学してソラちゃんのLESSONを見てました。
志田さんは、娘さんがみていても緊張する事なくソラちゃんとLESSONに打ち込んでいました。
現在LESSON5回目。顔のドライヤー 嫌がるソラちゃんと奮闘中。
これからもカットとかに入って行くので頑張ってLESSONしていきましょう。

家族で体験LESSONに参加。

IMG_4590

シャンプー体験LESSONに参加した、若林様ご家族と愛犬テトちゃんです。

お子さんも夏休みに入りご家族で、テトちゃんと一緒に少しでも楽しめたらと思い参加。

体験LESSON中も、ブラッシングやシャンプーを協力しながらしていました。
体験LESSONが終わると、飼い主さんは、「大変だけど楽しかった」と
テトちゃんはLessonに来ていた子にご挨拶していました。

 

飼い主さんにしてもらえるのが1番

IMG_4017

シャンプーコースに通われている片山さんと愛犬まぁこちゃん。

以前は、ブラッシングも嫌がっていた、まぁこちゃん。

犬塾でブラッシングの時のコミュニケーションの大切さや、正しいやり方を片山さんは覚えたことでブラッシングなどをしっかりとできるようになりました。
その結果、まぁこちゃんが気持ちよさそうな表情をしてくれるようになりました。

毎回、犬塾に行くのが、楽しみにしているそうです。

日々、猛暑ですが愛犬の為に涼しそうな時間帯を考慮しながら体験LESSONの方もお待ちしております。